2022夏ドラマ

家庭教師のトラコ1話ネタバレと感想!早くも今季一番面白いドラマ確定?

2022年7月20日(水)放送のドラマ「家庭教師のトラコ」第1話のネタバレを含む、あらすじをまとめました!

 

「家庭教師のトラコ」1話の見どころポイントはコチラ↓
  • トラコの伝説って一体どんな伝説なの?
  • 見せちゃいます!トラコ七変化
  • 知恵は自分の手で幸せを見つけることができるのか?
  • 福多とトラコのナイスなコンビネーションに注目!

 

ネタバレの他にも、ドラマ「家庭教師のトラコ」1話を見た感想(レビュー)と、ネットの口コミも合わせてご紹介します。

 

「家庭教師のトラコ」を全話フル視聴!

「家庭教師のトラコ」は
動画配信サービス・Huluで
1話から最新話まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

2週間の無料体験期間中は、「家庭教師のトラコ」を見放題できる!

橋本愛さん出演の「同期のサクラ」「35歳の少女」や中村蒼さん出演「嫌な女」美村里江さん出演「パラレルワールド・ラブストーリー」も全話見放題♪

2週間以内なら解約でき、解約金は一切かかりません!

 

家庭教師のトラコ1話のネタバレ含むあらすじ!

 

家庭教師のトラコ1話のあらすじ

新聞記者の中村真希(美村里江)は、一人娘・知恵(加藤柚凪)の将来を案じ、なんとかして有名私立小学校に合格させようと躍起。おもちゃメーカーに勤める夫・朔太郎(細田善彦)の非協力的な態度にイライラが募るばかり。そんな真希の元に1通のメールが届く――『どんな志望校も合格率100%!しかも授業料はそちらが決める!』。

メールの主は、伝説の家庭教師・根津寅子(橋本愛)。高卒でコスプレが趣味で不愛想…保護者とのやり取りは東大出身の秘書・福田福多(中村蒼)にすべて任せきり。しかし、どんな生徒も必ず第1志望に合格させる。そんなトラコの授業を受けるためには3つの条件があった。『教育方針には口を出さない』『授業中は部屋を覗かない』『授業の日はお宅に泊めていただきます』。一体何者…!? いぶかしがりながらも契約を結ぶ真希。同じ頃、息子を東大に合格させたい上から目線の上原里美(鈴木保奈美)、中学受験を控えた息子を女手一つで育てる定食屋の店主・下山智代(板谷由夏)も、トラコと契約していたのだった――。

迎えた授業初日、トラコはメリーポピンズのような姿で真希の家にやってくる。真希から授業料1万円を受け取り、知恵と2人きりになったトラコは、「あなたは何を知りたいの?」と知恵に尋ねる。「なんで、知恵はお受験しなきゃいけないの?」と答える知恵に対し、トラコは「知恵ちゃんにとって幸せとは何かを考えてみましょう。この1万円を使って――」と知恵に授業料の1万円札を渡してしまう。2人が何をしているのか、気になる真希に知恵は「口出しはしない!」とトラコの真似ではぐらかす。その夜、中村家に泊まったトラコは、真希に対して食費の無駄を厳しく指摘する。

一方、里美の家にやってきたトラコは、打って変わって妖しい美人教師の姿。さらに智代の家には
熱血教師の姿で現れる。そして日曜日になると、たまった洗濯物を持って福多のマンションに転がり込み、たらふくご飯を食べて、また次の家庭に向かうのだった…。

再び中村家にやってきたトラコ。知恵が考えた1万円の使い道は、おもちゃを好きなだけ買うことだった。しかし、そのせいで真希にひどく怒られてしまった知恵は、「今度は両親を喜ばせたいから、もう1回、1万円くれる?」とトラコにお願いする。そんな知恵を、トラコはまさかの課外授業に連れ回して――

謎の家庭教師・トラコが、年齢も、抱えている問題も違う3人の母親とその子どもに教える、勉強より大切なこと。それは、人生を変える「正しいお金の使い方」――。トラコはなぜお金に執着するのか?真の目的は?家庭の教師、トラコの授業がついに幕を開ける――!!

 

日テレ公式HPより

 

家庭教師のトラコ1話のネタバレ

何かと心配性の中村真希には、おもちゃメーカーで働く夫の朔太郎と小学校入学を控える娘の知恵がいます。娘の将来を心配して、知恵を有名私立小学校に入学させようと躍起になる真希。夫の朔太郎はというと無理に勉強なんかしなくていいと、知恵のお受験にあまり協力的ではないのです。

そんな夫にイライラしながら不安を募らせる真希は、伝説の家庭教師と言われるトラコの面接を受けることにします。エレベーターで面接会場に向かう真希は、同じくトラコの面接に向う上原里美に会うのです。里美は息子を東大に合格させるために面接を受けると、なぜか真希に上から目線の口調で話します。

そのエレベーターにはもう一人乗り合わせていました。てっきりトラコの面接を受ける人かと思う真希と里美でしたが、その女性はこの近くで定食屋を切り盛りしている下山智代。注文の豚の角煮弁当を届けにきただけだと話します。

面接会場に到着した真希は、長蛇の列に驚きます。やっと名前を呼ばれ面接会場に入る真希は、面接会場でお茶を入れている1人の女性を二度見します。面接を始める福田福多をよそにその女性は、先ほど智代が配達した弁当を食べ始めるのです。

福多に職業を聞かれ新聞記者だと答える真希。そんな真希の言葉に箸が止まるその女性こそが伝説の家庭教師トラコなのでした。そこで面接終了という福多の言葉に焦る真希。そして目の前の福田ではなく、弁当を頬張っていたのが家庭教師のトラコだと知り驚きを隠せずにいました。

トラコは福多に耳打ちをし、家庭教師を希望するなら階段で3往復するよう真希に伝えます。冗談かと思う真希ですがトラコは真剣なのでした。嫌々ながら息を切らして階段を上る真希は途中で里美に出くわします。3往復なんてあんまりだと愚痴る真希に、里美はこちらは2往復だと、やっぱりなぜか上から目線な口調で言うのです。

トラコを怪しむ真希ですが、合格率100%しかも第一志望校に合格させるというトラコは魅力的でした。そこへトラコから合格の通知が届きます。一瞬躊躇する真希でしたが、背に腹は代えられぬ、そんな気持ちでトラコの出す3つの条件をのんで、知恵の家庭教師を依頼するのでした。

中村家へやってきたトラコは、面接の時とはあまりにも違う雰囲気だったもので戸惑う真希。そうトラコはコスプレが趣味で、面接の時はエレベーターガール、そして今日はメリーポピンズの姿でやってきたのでした。挨拶も早々に知恵と部屋にこもるトラコ。

気になる真希は早速3つの約束を破り、知恵の部屋のドアで聞き耳を立てます。すぐに気づくトラコは次やったら後はないと真希に釘を刺します。あらためて知恵と勉強を始めるトラコは、知恵にこのお金で幸せになる方法を探すようにと1万円を渡します。

自分の幸せを考える知恵は、欲しかったおもちゃを買うことにします。夢が叶って幸せいっぱいの知恵でしたが、家に帰ると真希にも朔太郎にも叱られるのでした。落ち込む知恵は今度はパパとママが幸せになる方法を考えるから、もう一度1万円が欲しいとトラコに頼むのです。

生活が苦しいから1万円はあげられないと知恵に話すトラコ。困る知恵にお金を貸してくれるところがあるから大丈夫!と知恵を銀行に連れていきます。もちろん知恵はお金を借りることができません。そんな知恵でも大丈夫なところがあると、今度はサラ金に連れて行こうとします。ですが子どもの知恵には無理だから、代わりに貸してあげると知恵に借用書を書かせて1万円を渡すのでした。

一度失敗している知恵は、失敗しないようパパとママに欲しいものを聞きます。パパはおこづかいを増やして欲しい、ママは家族でハワイ旅行に行きたいと言うのです。知恵は1万円でできるかとトラコに聞きますが、100万円はかかるというトラコ。知恵は何か方法はないかとトラコに泣きつきます。

そしてトラコが知恵を連れて行ったのが競馬場。うちは家族は3人だから「3」がいいという知恵の言う通りにトラコは馬券を買うのでした。1万円は残念ながら100万円にはならず…。幼い知恵を競馬に連れて行ったことに腹を立てた真希は、トラコの家庭教師を断ってしまうのでした。

またもや知恵はパパとママに喜んでもらえず、それどころかパパとママはケンカを始めてすしまうのでした。自分のせいでパパとママが別れてしまうかもと悩んだ知恵は、真希に内緒でトラコに助けを求めます。こっそり知恵に会いに来たトラコは、真希に見つからないように窓から知恵を連れ出します。

どうしたいのかトラコは知恵に尋ねますが、わからないと泣きじゃくる知恵。そんな姿を見たトラコは人が変わったように、厳しい口調で知恵に「自分で考えろ」と言うのです。必死に考えた知恵は、前に家族3人で遊園地に行った日のことを思い出します。

遊園地に行けば3人で笑った出来事を思いだせるはずだという知恵。トラコは知恵を連れて遊園地に向うのでした。なのにその日は休園日、ガッカリする知恵を見たトラコが、スマホをちょっと触ると遊園地の門が開くのです。まるでメリーポピンズのようなトラコ。

そこでパパとママを喜ばせる方法がわかった知恵は、トラコに1万円を貸して欲しいと頼みます。貸せないけどその代わりにと、真希に身代金として1万円を要求するのでした。慌ててかけつけた真希はトラコに文句を言いますが、知恵は真希にどうしても1万円が欲しいからお願いと頼みます。

仕方なく知恵の頼みを聞く真希と朔太郎。あまりにも知恵の帰りが遅く警察に連絡しようする2人を福多がなんとか食い止めます。そこへたくさん買い物をした知恵とトラコが帰ってきて、急ぎ何かを作り始めるのでした。

真希たちが待ちくたびれかけたその時、知恵の「できた!」の声が響きます。呼ばれた真希と朔太郎はリビングを見て驚きます。知恵が2人を喜ばせるために作ったのは、そう!「流しそうめん」なのでした。前に3人で行った遊園地で一緒に笑って食べた流しそうめんこそが知恵の幸せだったのです。

そのことを一生懸命に話す知恵の姿に涙する真希。娘の成長を感じることがこんなに幸せだったんだと、あらためて気づいた喜びが涙として溢れ出たのです。知恵が自分で考えた流しそうめんで中村家は幸せに包まれるのでした。

真希から家庭教師を続けたいと連絡があったことをトラコに伝える福多。トラコは特に喜ぶことなくパソコンの画面を見つめます。そんなトラコに福多が言った「トラコの本当の目的」とは一体何なのでしょうか…。

 

 

今すぐこの内容を無料動画で見るならコチラ!(2週間無料体験あり♪)

 

家庭教師のトラコ1話の感想と口コミ

「家庭教師のトラコ」1話を見た感想を紹介します!

 

家庭教師のトラコ1話の感想

想像していた以上にトラコのキャラクターが奥深くて、まだ始まったばかりなのにすっかりハマってしまいました。なぜ家に泊まるのかという真希の質問に「家庭教師だから」と答えたトラコが印象的でした。確かに家庭の教師でしたもんね。だから授業料を決めさせるのも、冷蔵庫の中身を見るのもすごく納得できました。

真面すぎず、ふざけすぎず、でもメッセージを伝えるチカラがしっかり詰まっているドラマでしたね。今回のストーリーの中心だった中村家はもちろん、上原家や下山家が抱えている問題も気になりました。トラコがどう解決していくのか楽しみです!

ふと気づいたのですが「上原・中村・下山」って、「上・中・下」ですよね!これって何か意味があるのでしょうか?まったく関係ないかも知れませんが、このことも頭の片隅に入れながら、今後のトラコの家庭教師ぶりに期待したいと思います。

お金にとてもシビアでガッツリ貯金しているトラコの本当の目的も気になりますね。これからもトラコのコスプレがたくさん見れそうで楽しみです♪

 

 

家庭教師のトラコ1話の視聴者の感想と口コミ

「家庭教師のトラコ」1話を見た視聴者の感想と口コミをピックアップしてご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭教師のトラコ1話の出演者キャスト一覧と相関図

https://www.ntv.co.jp/torako/chart/

 

出演者キャスト一覧 

  • 根津寅子/橋本 愛
  • 福田福多/中村 蒼
  • 中村真希/美村 里江
  • 上原 守/細田 佳央太
  • 下山智代/板谷 由夏
  • 上原里美/鈴木 保奈美

 

家庭教師のトラコ|登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!
家庭教師のトラコ|登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!ドラマ『家庭教師のトラコ』の登場人物と配役が誰なのか気になりますよね。 このドラマは、「受験ドラマ」ではなく、家庭教師が子供の受験...

 

家庭教師のトラコ1話のネタバレと感想まとめ

以上、2022年7月20日(水)放送のドラマ「家庭教師のトラコ」第1話のネタバレを含むあらすじと感想をまとめました!

知恵を演じる加藤柚凪ちゃん圧巻の演技に、わたしも真希と一緒に泣いちゃいました。すでにいろんなキャラのトラコが見れる贅沢な第1話でしたね♪

 

 

 

 

「家庭教師のトラコ」1話から最新話の内容は、Huluで見逃し配信されているよ!

2週間の無料体験期間を使って、お気に入りのシーンを何度も見返そう♪

 

「家庭教師のトラコ」を全話フル視聴!

「家庭教師のトラコ」は
動画配信サービス・Huluで
1話から最新話まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

2週間の無料体験期間中は、「家庭教師のトラコ」を見放題できる!

橋本愛さん出演の「同期のサクラ」「35歳の少女」や中村蒼さん出演「嫌な女」美村里江さん出演「パラレルワールド・ラブストーリー」も全話見放題♪

2週間以内なら解約でき、解約金は一切かかりません!

 

掲載情報は2022年7月現在の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、Huluオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認ください。

 

家庭教師のトラコ|登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!
家庭教師のトラコ|登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!ドラマ『家庭教師のトラコ』の登場人物と配役が誰なのか気になりますよね。 このドラマは、「受験ドラマ」ではなく、家庭教師が子供の受験...
家庭教師のトラコの放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程はいつ?
家庭教師のトラコの放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程はいつ?橋本愛さん主演のドラマ「家庭教師のトラコ」の放送日はいつからいつまでなのか気になりますよね。 「家庭教師のトラコ」が全話何話で構成...
家庭教師のトラコ子役は誰?板谷由夏の息子・下山高志役の男の子の演技力!
家庭教師のトラコ子役は誰?板谷由夏の息子・下山高志役の男の子の演技力!ドラマ「家庭教師のトラコ」に出演している子役の男の子が誰なのか気になりますよね。 板谷由夏さん演じる下山智代の息子・下山高志役の男...
家庭教師のトラコの子役は誰?中村知恵役の女の子の演技力や出演ドラマ経歴!
家庭教師のトラコの子役は誰?中村知恵役の女の子の演技力や出演ドラマ経歴!ドラマ「家庭教師のトラコ」に出演している子役の女の子が誰なのか気になりますよね。 美村里江(ミムラ)さん演じる中村真希の娘・中村知...
家庭教師のトラコ1話のロケ地どこ?面接会場や遊園地・公園の撮影場所まとめ
家庭教師のトラコ1話のロケ地どこ?面接会場や遊園地・公園の撮影場所まとめ橋本愛さん主演ドラマ「家庭教師のトラコ」1話のロケ地・撮影場所がどこなのか気になりますよね。 「家庭教師のトラコ」1話では、中村家...

「家庭教師のトラコ」各話あらすじ感想・関連記事はコチラ!