2022夏ドラマ

家庭教師のトラコ2話ネタバレと感想!正しい5千円の使い方と花束に号泣!

家庭教師のトラコ2話ネタバレと感想!

2022年7月27日(水)放送のドラマ「家庭教師のトラコ」第2話のネタバレを含む、あらすじをまとめました!

 

「家庭教師のトラコ」2話の見どころポイントはコチラ↓
  • 今回のトラコは熱血教師⁉演じる橋本愛さんの野太い声が男前!
  • えっ⁉福多がお巡りさんに…
  • いじめに立ち向かう派智代 VS いじめから逃げる派満男 あなたはどっち派?
  • 高志が見つけた正しい5千円の使い道とは?

 

ネタバレの他にも、ドラマ「家庭教師のトラコ」2話を見た感想(レビュー)と、ネットの口コミも合わせてご紹介します。

 

「家庭教師のトラコ」を全話フル視聴!

「家庭教師のトラコ」は
動画配信サービス・Huluで
1話から最新話まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

2週間の無料体験期間中は、「家庭教師のトラコ」を見放題できる!

橋本愛さん出演×遊川監督の「同期のサクラ」「35歳の少女」や中村蒼さん出演「嫌な女」美村里江さん出演「パラレルワールド・ラブストーリー」も全話見放題♪

2週間以内なら解約でき、解約金は一切かかりません!

 

家庭教師のトラコ2話のネタバレ含むあらすじ!

 

家庭教師のトラコ2話のあらすじ

トラコ(橋本愛)は、智代(板谷由夏)の営む定食屋『万福亭』のレジから息子・高志(阿久津慶人)が5千円札を抜き出すところを目撃。しかし智代に告げ口することなく、高志と2人になると、「君は何が知りたいのかな?」と問いかける。「何で言わなかったの?」と質問する高志に、「5千円を何に使うか知らないから、まだ」と答えるトラコ。実は高志はいじめっ子たちからカツアゲされていることを知ったトラコは、「一緒に行ってやる」と、高志を連れて課外授業へ出掛けることに。

その頃、息子がいじめらていることなどみじんも知らない智代は、元夫・満男(丸山智己)から「私立に合格しなかったら高志の親権は渡してもらう」と念を押されていた。
高志を連れていじめっ子たちの前に現れたトラコ。説教するかと思えば、ただカツアゲした金を何に使うのか尋ねる。その使い道がスマホゲームの課金だと分かると、「ダメだ、こいつらに金を渡しちゃ」と高志に告げ、さっさと一人で先に帰ってしまう。結局いじめっ子たちに5千円を渡してしまう高志。店に戻ると、健気に働く智代の姿を見て複雑な思いに…。そんな高志にトラコは宿題を出す。「あの5千円は、本当はどう使われれば良かったのか考えてみようか」。

一方、中村家では、トラコが来るなり知恵(加藤柚凪)が飛んできて、「早くお勉強しよう」と大張り切り。それを見た母の真希(美村里江)は娘の成長に満足そう。さらに上原家にやってきたトラコは、言い訳ばかりして勉強しない守(細田佳央太)に「本当は何かやりたいことがあったりして?」と迫ったり、母・里美(鈴木保奈美)に夫の銀行から10億円融資してくれと頼んだり、不可解な行動をとる。

そんな2人の子供とは違って貧乏な定食屋の息子である高志をなぜ教える気になったのか?と尋ねる福多(中村蒼)に、トラコは「あそこの角煮定食がうまいからさ」と答えるのだった。

再び高志の家にやってきたトラコ。カツアゲされた5千円は何に使えばよかったのか?高志の出したいくつかの答えに、「全然面白くない」とダメ出しばかり。そんなトラコに嫌気が差した高志は、「もう家庭教師なんかいらない」とトラコをクビにしてしまう。さらに智代にまでイラ立ちをぶつけ、店のことを悪く言ってしまい…。「そんなに母さんのことがいやなら、父さんの所に行けば?」――智代に言われるがまま、高志は家を出て行ってしまう――。

 

日テレ公式HPより

 

家庭教師のトラコ2話のネタバレ

下山智代が営む定食屋「万福亭」のレジから、息子の高志が5千円を盗むところを目撃するトラコ。今日から下山家に家庭教師にやってきたのでした。中村家でのトラコとはまるで別人、昭和の熱血教師のような風貌です。

高志はてっきり母親の智代に言いつけられると思いますが、トラコは智代には5千円のことは伝えずに、早速勉強を始めると高志と部屋にこもるのでした。高志が何を知りたいのか尋ねるトラコでしたが、高志はなぜ智代に言わなかったのかとトラコに尋ねます。

その5千円を高志が何に使うのかまだわからないからだと答えるトラコ。そしてその5千円の使い道を高志に尋ねます。そこへ智代がやってきて、友達から電話だと高志に伝えます。忙しい智代は高志の様子もあまり気にせず、電話の子機を渡してバタバタと店に戻ります。

隣にいるトラコを気にしながら恐る恐る電話に出る高志。電話の相手は友達とは言い難い高志のクラスメイトなのでした。高志の様子を見てすぐにカツアゲされていると気づくトラコ。すぐに智代に伝えなきゃというトラコに、心配かけたくないから黙っていて欲しいと頼みます。

そのクラスメイトたちは、高志のことを「角煮定食」と呼び、何かにつけていじめていたのです。いじめっ子たちに言われてレジから5千円を盗んだ高志。そのことを察したトラコは、自分も一緒にいじめっ子たちに会いに行くと言うのです。

そんなトラコの言葉を心強く感じた高志はいじめっ子たちの待つ公園へ向かいます。1人いじめっ子たちの前に立ちはだかり5千円の使い道を尋ねるトラコ。

いじめっ子たちが有意義なお金の使い方をするはずもなく、ゲームの課金に使われると知ったトラコは、高志にその5千円を渡しても無駄遣いにしかならないから、渡さないほうがいいと言い、高志を置いて帰ってしまうのです。

1人残された高志は立ち向かうことが出来ず、言われるがまま5千円を渡してしまいます。帰ってきた高志は5千円はおこづかいを貯めて必ず返すから、智代に黙っておいて欲しいと頼みます。

トラコは快諾しますが、その代わりに「あの5千円の正しい使い道は何だったのかを考える」という宿題を出すのです。頭のいい高志なら簡単なことだろうとトラコは言いますが、その答えの検討が全くつかない高志でした。

店の片づけをしながら高志と話す智代。トラコの話をしているうちに高志と言い合いになってしまいます。苛立つ高志は智代に思ってもない心無い言葉をぶつけてしまいます。

智代はそんな言葉を受け止めるのですが、店を悪く言った高志の言葉だけは受け止められず売り言葉に買い言葉で父親の家に行けばいいと言ってしまいます。智代もまた思ってもない言葉を高志にぶつけてしまうのでした。家を出る高志はレジから5千円盗んだと言い残し父親である満男の元に向います。

高志に家庭教師を断られたトラコでしたが、5千円の正しい使い道を教えるために満男の家に家庭教師としてまた現れます。

トラコと満男たちが夕食を囲む中、高志はいじめられていることを告白し、どうすればいいのか満男たちに相談します。満男が出した答えは「無視する」でした。卒業までじっと我慢するのは辛いと話す高志に、トラコは転校すればいいと言い出し、満男たちもトラコの言葉に賛同するのでした。

忙しい父親の代わりに転校届けを出しに行くことになったトラコは、授業中の教室に乗り込みます。高志がいじめられていることを担任やクラスメイトたちの前で暴露するトラコ。そんなトラコの暴走のせいで、高志はまたいじめられるのです。

そんな高志に、道端でカツアゲをしている少年たちで実践しながらケンカのやり方を教えるトラコ。高志はトラコの姿を見て弱くても戦うことが大切だと気づくのでした。

担任から転校の知らせを聞いた智代は、慌てて転校届けを取り戻します。その足で満男の家に向い、転校しても何の解決にもならないと満男に話します。智代は逃げ出したことをずっと後悔するような人生を高志には送って欲しくないと訴えます。

帰ってきた高志は、自分と暮らしたほうが高志は幸せだとお互いに主張する満男と智代を目の当たりにします。2人はトラコに答えを求めますが、決めるのは高志だと言います。でも高志はどちらと言えずにいるのでした。そんな高志の様子に気づいた智代は身を引き退散します。それは高志をこれ以上悩ませたくないという母心でした。

智代のことが気になり店に戻った高志に、角煮定食を食べに来ていたトラコが見せたのは伝票に書いてあった智代の心の声。これを見て智代が自分のことを大切に思ってくれていることをあらためて知るのです。それでもまだ素直になれずに「しょうがない」と言い訳をする高志。

高志のその言葉にトラコの表情が一変します。「しょうがない」は「わからない」よりたちが悪い。高志はただ怖いから逃げ出しているだけだと声を荒げます。逃げ出すな!と一喝された高志は大きな決断をします!あの課金3兄弟から5千円を取り戻そうとするのです。

何度も何度も突き飛ばされる高志ですが、智代が汗水流して稼いだ5千円を取り戻すために必死に立ち上がります。傷だらけになりながら5千円を取り戻した高志の元へトラコがやってきます。高志はトラコに正しい5千円の使い方がわかったと話すのでした。

トラコは傷だらけの高志を見て驚く智代に、高志が5千円を自分の手で取り戻したことを伝えます。高志が逃げ出さずにいじめっ子と立ち向かえたことを喜ぶ智代。でもそんな智代に高志は5千円を使ってしまったと話すのです。それでもよかったと話す智代に高志が渡したのは花束でした。

その花束を握りしめ「もったいない」そう言いながら涙を流す智代。そう言われることはわかっていた高志。でもどうしても智代に渡したい理由があったのです。

いつも自分のために身を粉にして働いてくれてる母親に感謝の気持ちを伝えたい。そう思った高志は母の日に何も贈ることが出来ていなかったことを思い出し、花束を贈ることにしたのです。それこそが高志が考えた正しい5千円の使い方でした。

そんな高志の気持ちを知った智代は、「馬鹿だね」と言いながら嬉し涙を流します。そんな智代の言葉に高志もまた嬉しくなります。トラコのおかげで高志は5千円の正しい使い方を知ることが出来たのです。

今すぐこの内容を無料動画で見るならコチラ!(2週間無料体験あり♪)

 

家庭教師のトラコ2話の感想と口コミ

「家庭教師のトラコ」2話を見た感想を紹介します!

 

家庭教師のトラコ2話の感想

智代が良かれと思っていつも言っていた「賢い」という言葉が、高志の気持ちにフタをしていたのかもしれませんね。父親にはいじめのことをすぐ話せたのに、智代には言えなかったのを見てそう思いました。

自分のために頑張てくれている智代に心配をかけたくない高志と、自分が貧乏だから高志に苦労させたくない智代の優しさが段違い平行棒でしたね。でもトラコがやってきたことで、その段違い平行棒が一本の平行棒になれてよかったです!

5千円を必死に取り戻そうとする高志の姿に胸が熱くなりました。自分の毎日の中にも「しょうがない」の一言で片づけてしまってることがあるから、トラコの言葉がめちゃめちゃ心に響きました。

ただ福多といる時のトラコが、家庭教師の時とはまるで別人なのが気になります。少しずつ見てくるのかと思うので、少しも見逃せませんね!

 

家庭教師のトラコ2話の視聴者の感想と口コミ

「家庭教師のトラコ」2話を見た視聴者の感想と口コミをピックアップしてご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭教師のトラコ2話の出演者キャスト一覧と相関図

https://www.ntv.co.jp/torako/chart/

 

出演者キャスト一覧 

  • 根津寅子/橋本 愛
  • 福田福多/中村 蒼
  • 中村真希/美村 里江
  • 上原 守/細田 佳央太
  • 下山智代/板谷 由夏
  • 上原里美/鈴木 保奈美

 

家庭教師のトラコ|登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!
家庭教師のトラコ|登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!ドラマ『家庭教師のトラコ』の登場人物と配役が誰なのか気になりますよね。 このドラマは、「受験ドラマ」ではなく、家庭教師が子供の受験...

 

家庭教師のトラコ2話のネタバレと感想まとめ

以上、2022年7月27日(水)放送のドラマ「家庭教師のトラコ」第2話のネタバレを含むあらすじと感想をまとめました!

正しいお金の使い方ってやっぱり大切ですね!今回も高志の母を思う気持ちに泣かされました。トラコも福多も大絶賛の万福亭の角煮定食が食べたくなりました♪

 

 

 

 

「家庭教師のトラコ」1話から最新話の内容は、Huluで見逃し配信されているよ!

2週間の無料体験期間を使って、お気に入りのシーンを何度も見返そう♪

 

「家庭教師のトラコ」を全話フル視聴!

「家庭教師のトラコ」は
動画配信サービス・Huluで
1話から最新話まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

2週間の無料体験期間中は、「家庭教師のトラコ」を見放題できる!

橋本愛さん出演×遊川監督の「同期のサクラ」「35歳の少女」や中村蒼さん出演「嫌な女」美村里江さん出演「パラレルワールド・ラブストーリー」も全話見放題♪

2週間以内なら解約でき、解約金は一切かかりません!

 

掲載情報は2022年7月現在の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、Huluオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認ください。

 

家庭教師のトラコ|登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!
家庭教師のトラコ|登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!ドラマ『家庭教師のトラコ』の登場人物と配役が誰なのか気になりますよね。 このドラマは、「受験ドラマ」ではなく、家庭教師が子供の受験...
家庭教師のトラコの放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程はいつ?
家庭教師のトラコの放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程はいつ?橋本愛さん主演のドラマ「家庭教師のトラコ」の放送日はいつからいつまでなのか気になりますよね。 「家庭教師のトラコ」が全話何話で構成...
家庭教師のトラコ子役は誰?板谷由夏の息子・下山高志役の男の子の演技力!
家庭教師のトラコ子役は誰?板谷由夏の息子・下山高志役の男の子の演技力!ドラマ「家庭教師のトラコ」に出演している子役の男の子が誰なのか気になりますよね。 板谷由夏さん演じる下山智代の息子・下山高志役の男...
家庭教師のトラコの子役は誰?中村知恵役の女の子の演技力や出演ドラマ経歴!
家庭教師のトラコの子役は誰?中村知恵役の女の子の演技力や出演ドラマ経歴!ドラマ「家庭教師のトラコ」に出演している子役の女の子が誰なのか気になりますよね。 美村里江(ミムラ)さん演じる中村真希の娘・中村知...
家庭教師のトラコ2話のロケ地はどこ?病院や小学校・路上ライブの撮影場所!
家庭教師のトラコ2話のロケ地はどこ?病院や小学校・路上ライブの撮影場所!橋本愛さん主演ドラマ「家庭教師のトラコ」2話のロケ地・撮影場所がどこなのか気になりますよね。 「家庭教師のトラコ」2話では、互いを...

「家庭教師のトラコ」各話あらすじ感想・関連記事はコチラ!