2022夏ドラマ

ユニコーンに乗って6話ネタバレと感想!佐奈と小鳥の過去の絆が明らかに!

ユニコーンに乗って6話ネタバレと感想!

2022年8月9日(火)放送のドラマ「ユニコーンに乗って」第6話のネタバレを含む、あらすじをまとめました!

 

「ユニコーンに乗って」6話の見どころポイントはコチラ↓
  • 須崎功の告白
  • 3億円の投資
  • ドリームポニーのファミリーデー
  • 特許が申請できない⁉

 

ネタバレの他にも、ドラマ「ユニコーンに乗って」6話を見た感想(レビュー)と、ネットの口コミも合わせてご紹介します。

 

「ユニコーンに乗って」を全話フル視聴!

「ユニコーンに乗って」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最新話まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

永野芽郁さん出演の「こえ恋」「ガチバン ULTRAMAX」や杉野遥亮さん出演「妻、小学生になる」西島秀俊さん出演「きのう何食べた?」も全話見放題♪

 

ユニコーンに乗って6話のネタバレ含むあらすじ!

ユニコーンに乗って6話のあらすじ

ビジコンで優勝し、勢い余って佐奈(永野芽郁)に「好きだ」と思いを打ち明けてしまった須崎(杉野遥亮)。早智(広末涼子)からの3億円の融資も決定し、勢いに乗るドリポニと対照的に、佐奈と須崎の間には溝ができてしまう。さらに、須崎は「ゲームアカデミア」の CEO・永瀬(松尾貴史)から引き抜きの話を持ちかけられて…!?

そんな中、佐奈に更なるトラブルが! 母・美佳子が仕事をクビになってしまったのだ…。女手一つで育ててくれた母をどうにか助けたい佐奈と、母としてのプライドから娘のサポートは受けないと意地になる美佳子。思いがぶつかり合い、佐奈は母との関係までギクシャクしてしまう。そんな佐奈のために、小鳥(西島秀俊)は、ある作戦を決行することに…!?

あらすじ|TBSテレビ 火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』

 

ユニコーンに乗って6話のネタバレ

須崎功はビジネスコンテストに優勝し、成川佐奈と祝杯をあげているところで、勢い余って告白をしてしまいました。

成川佐奈は、人として好きなんだよね?功とは最高のビジネスパートナーだからとはぐらかしました。

そんな成川佐奈に須崎功は、ビジネスパートナーって関係をはぐらかすのにちょうどいい言葉だよなと、成川佐奈に言ってしまい、二人の間には微妙な雰囲気が流れてしまいます。

次の日、成川佐奈は、いつも通り接すると決めて出社しましたが、須崎功はなかなか目も合わせてくれず、周りのみんなも二人の微妙な雰囲気に気づきます。

 

成川佐奈は、羽田社長に小鳥智志と会社に来てほしいという電話を受けます。

羽田社長は、ドリームポニーに3億円の出資をするといい、検討するよう言いました。

そして、羽田社長は、成功した後にピンチはやってくる人間関係のいざこざでなくなってきた会社はいくつも見てきたと話し、チームビルディングを大切に!と成川佐奈に言いました。

成川佐奈は須崎功ともとの関係に戻りたいと二人で話す時間を作ろうとしたのですが、別の事件が発生するのです。

成川佐奈の妹が現れ、美容師になるためにお金が必要で、自分でSNSを使って稼ぎたいと言いました。

なんで自分で働く必要があるのか尋ねたところ、母親が15年も働いてきた、スーパーのレジ打ちをクビにされたと話します。

成川佐奈は、何度も母親に電話をしますが出てもらえず焦ります。

 

須崎功のもとに1本の連絡があります。

ビジネスコンテストでの、エンジニアとしての素質が認められ、審査員を務めていたゲームアカデミアからうちに来ないかという話が来てしまいます。

須崎功は、父親のおかげで教育に関しては一切不自由なく育てられてきました。

スタディーポニーの企業理念とはかけ離れている、生活を送ってきた須崎功のいるところではないのでは?と話をされます。

 

栗木次郎の誘いで成川佐奈は、レストランに行ったところ、そこにいたのは須崎功でした。

そこで須崎功は、ほかの会社から誘いを受けたことを話します。

でも、自分がやりたいことはドリームポニーにあるということで、断ったと言います。

成川佐奈と仕事がしたいという思いを話した須崎功は、成川佐奈とビジネスパートナーでいることを選びました。

 

小鳥智志は、ドリームポニーファミリーデーを設けるのはどうかという提案をします。

普段どんな仕事をしているのかわかりずらいので、家族に見せることで、団結力も養えるのではないかと考えました。

成川佐奈は、母親との関係を築くためにもいいということでファミリーをすることに決めました。

ですが、成川佐奈の母親は仕事の面接で来ることが出来ないと妹から聞かされます。

落ち込んだ姿の成川佐奈のために、小鳥智志は、ファミリーデーの動画を撮り、成川佐奈の母親に送ることにしました。

成川佐奈の母親は、動画の娘の姿を見て、どうしても行きたくなったと面接後に会社を訪問しました。

成川佐奈と母親は、お互いに思いが通じ、母親も成川佐奈といい関係に戻ることが出来ました。

 

そんな安心した矢先、スタディーポニーの特許が申請できないことが発覚しました。

特許は先に、ゲームアカデミア二取られていることがわかり、成川佐奈達は戸惑います。

 

 

ユニコーンに乗って6話の感想と口コミ

「ユニコーンに乗って」6話を見た感想を紹介します!

ユニコーンに乗って6話の感想

今回の第6話は、須崎功と成川佐奈の関係についてが主なお話でしたね。

お互い好きなのに、社内恋愛禁止にしているのが不思議な関係だなと思いながら見ていましたが、恋愛の関係でお互い言いたいことを言えなかったり、気まずい雰囲気になるのを恐れた成川佐奈が作ったのではないのかなと思いました。

二人のもどかしい関係が第6話でちゃんとするのかと思いましたが、二人はまだビジネスパートナーとしてやっていくんですね。

学生時代に寝ている成川佐奈に、30までお互い相手がいなかったら結婚するのもありだよなというシーンは実は聞こえていたというのが驚きでしたね!

両想いじゃん!と盛り上がったシーンなのでは??

このまま二人とも相手を作らずくっついてほしいと思う人も多くいると思いますが、

成川佐奈は、実は小鳥智志が好きなのでは?というシーンも多く見受けられますよね。

今後三角関係になっていくのか楽しみですね。

 

 

ユニコーンに乗って6話の視聴者の感想と口コミ

「ユニコーンに乗って」6話を見た視聴者の感想と口コミをピックアップしてご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

ユニコーンに乗って6話の出演者キャスト一覧と相関図

https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/chart/

 

出演者キャスト一覧 

  • 成川 佐奈役…永野芽郁
  • 小鳥 智志役…西島秀俊
  • 須崎 功役…杉野遥亮
  • 森本 海斗役…坂東龍汰
  • 栗木 次郎役…前原 滉
  • 倉田 凛花役…石川 恋
  • 夏井 恵実役…青山テルマ
  • 白金 貴史役…山口貴也
  • 成川 依里役…武山瑠香

 

ユニコーンに乗って登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!
ユニコーンに乗って登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!ドラマ『ユニコーンに乗って』の登場人物と配役が誰なのか気になりますよね。 「ユニコーンに乗って」は、大北はるかさん脚本の完全オリジ...

 

ユニコーンに乗って6話のネタバレと感想まとめ

以上、2022年8月9日(火)放送のドラマ「ユニコーンに乗って」第6話のネタバレを含むあらすじと感想をまとめました!

ついに折り返地点にきました。

物語の展開が早くなってきてもっと面白くなりそうですね!

 

 

 

 

「ユニコーンに乗って」1話から最新話の内容は、Paraviで見逃し配信されているよ!

お気に入りのシーンを何度でも見返そう♪

 

ここにボックスタイトルを入力

「ユニコーンに乗って」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最新話まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

永野芽郁さん出演の「こえ恋」「ガチバン ULTRAMAX」や杉野遥亮さん出演「妻、小学生になる」西島秀俊さん出演「きのう何食べた?」も全話見放題♪

 

掲載情報は2022年8月現在の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、Paraviオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認ください。