2022夏ドラマ

ユニコーンに乗って7話ネタバレと感想!花火シーンで三角関係突入か?!

ユニコーンに乗って7話ネタバレと感想!

2022年8月16日(火)放送のドラマ「ユニコーンに乗って」第7話のネタバレを含む、あらすじをまとめました!

 

「ユニコーンに乗って」7話の見どころポイントはコチラ↓
  • 特許が奪われる⁈
  • リフレッシュ合宿
  • 成川佐奈と小鳥智志の花火
  • 中学校に訪問!

 

ネタバレの他にも、ドラマ「ユニコーンに乗って」7話を見た感想(レビュー)と、ネットの口コミも合わせてご紹介します。

 

「ユニコーンに乗って」を全話フル視聴!

「ユニコーンに乗って」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最新話まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

永野芽郁さん出演の「こえ恋」「ガチバン ULTRAMAX」や杉野遥亮さん出演「妻、小学生になる」西島秀俊さん出演「きのう何食べた?」も全話見放題♪

 

ユニコーンに乗って7話のネタバレ含むあらすじ!

ユニコーンに乗って7話のあらすじ

順調に進んでいた「スタディーポニーキャンパス」の制作。しかし、永瀬(松尾貴史)率いるゲームアカデミアが、ドリポニの技術を横取りし、特許を出願していたことが発覚! なぜ技術が漏洩したのかと動揺する佐奈(永野芽郁)たちは、ここ最近、海斗(坂東龍汰)が不審な行動を取っていたことに気付いてしまう……。須崎(杉野遥亮)が海斗を問いただすも、海斗は黙ったまま会社を飛び出してしまうのだった。

仲間の裏切りに落ち込む佐奈たち。そんな様子を見かねた早智(広末涼子)の計らいで佐奈たちはリフレッシュ合宿へ行くことに! 各々が気持ちを切り替えて豊かな時間を過ごす中、偶然、小鳥(西島秀俊)と2人きりになった佐奈は、小鳥といると心が穏やかになることに気がつき───。

あらすじ|TBSテレビ 火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』

 

ユニコーンに乗って7話のネタバレ

スタポニキャンパスの特許がすでにゲームアカデミアによって申請をされたことによって、ドリームポニーは大混乱。

ゲームアカデミアに情報が出回ったのは森本海斗のせいかもしれないという話になります。

成川佐奈は森本海斗に連絡を取ろうとしますが、森本海斗は電話に出ません。

須崎功は、ゲームアカデミアの永瀬社長に連絡したところ、技術を横流しにしたのは、森本海斗だとわかりました。

そんな話をしていると、オフィスに森本海斗が現れます。

森本海斗はなにも話さず、その場から逃げてしまいました。

そして、グループチャットには、ドリームポニーをやめますとメッセージが来ていました。

成川佐奈は何か会社に不満があったのか気になります。

 

成川佐奈と須崎功は、顧問弁護士に会いに行きますが、大手のゲームアカデミアが相手では、勝ち目がないもっと大きな弁護士事務所にお願いをするべきだと言われてしまいました。

そして二人は、大手の弁護士事務所を紹介してほしいと羽田社長にお願いしに行きました。

須崎功はアプリを作成した際の過程を書類にまとめており、これがあれば弁護士に依頼すればなんとかなるのではという言葉をもらいました。

羽田社長は、会社のみんなのメンタルケアが大切だといい、成川佐奈達に所有しているリゾート地を無料で貸してあげるからみんなでリフレッシュしてきなさいと言います。

ということでドリームポニーは1泊2日のリフレッシュ合宿をすることに!

デジタルデトックスとしてスマホやパソコンを一切使わないことを決め、合宿をスタート。

みんなで合宿を楽しんでいると、買い物をしたお店の店長さんがお財布を届けに来ました。

ですが、そのお財布は、成川佐奈たちのものではなく、中身を見ると中学生のもののようでした。

成川佐奈は、どんな授業をしているのか見ることが出来ると思い、みんなでフィールドワークをすることに。

そこで見たのは、インターネットで勉強することに後ろ向きな姿があることに気づきました。

みんなで宿泊場所に戻り、インターネットに後ろ向きな家庭では、どんなことをすれば安心して利用してもらえるか考えます。

話し合いをしている間にみんなは眠くなってしまい寝てしまいましだが、成川佐奈は一人目が覚めてしまいました。

成川佐奈は一人で外にでて、花火をやることにしました。

花火をやっていると小鳥智志が現れ、二人で花火をやることに。

成川佐奈は小鳥さんといると落ち着く、この気持ちは何だろうと言葉にします。

 

前の日に訪ねた中学校に、スタディーポニーの体験会をすることを決め、中学校を訪問しました。

中学生からはアプリが大人気!合宿は成功に終わりました。

新たに進むために、ミン・ソヌというエンジニアをスカウトするために、ドリームポニーはeスポーツ大会に出場することに決めました。

そのeスポーツ大会は、去年ゲームアカデミアが優勝してるため負けられない!と気合が入ります。

 

またドリームポニーの弁護士が出した資料により、ドリームポニーの特許が認められました。

 

ユニコーンに乗って7話の感想と口コミ

 

「ユニコーンに乗って」7話を見た感想を紹介します!

ユニコーンに乗って7話の感想

今回の第7話は、ゲームアカデミアに特許を先に取られてしまったというところから始まりました。

こんなに頑張ってアプリを完成させたのに、こんなことある!と思わず怒りがこみあげてしまいますね。

そして森本海斗が犯人で、そして森本海斗はドリームポニーを裏切り、ゲームアカデミアに行ってしまいました。

森本海斗は、なんの目的でゲームアカデミアに行ってしまったのか、まだ明かされていないので今後のお話で明かされるのではないかと思います!

小鳥智志はまだ森本海斗が帰ってくると信じているようで、森本海斗にお土産をしっかり買っていたところに優しいなと感じましたし、小鳥智志の人柄が出ているシーンだなと思いました。

今回のお気に入りのシーンは成川佐奈と小鳥智志の花火のシーン!

二人で花火をやっている姿がとてもかわいらしくて、成川佐奈と須崎功推しの人もかわいい!と声が漏れてしまうほどではないでしょうか??

成川佐奈と小鳥智志の二人の仲がどんどん深まってきているのでいつ発展するのか楽しみですね。

 

 

ユニコーンに乗って7話の視聴者の感想と口コミ

「ユニコーンに乗って」7話を見た視聴者の感想と口コミをピックアップしてご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

ユニコーンに乗って7話の出演者キャスト一覧と相関図

https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/chart/

 

出演者キャスト一覧 

  • 成川 佐奈役…永野芽郁
  • 小鳥 智志役…西島秀俊
  • 須崎 功役…杉野遥亮
  • 森本 海斗役…坂東龍汰
  • 栗木 次郎役…前原 滉
  • 倉田 凛花役…石川 恋
  • 夏井 恵実役…青山テルマ
  • 白金 貴史役…山口貴也
  • 成川 依里役…武山瑠香

 

ユニコーンに乗って登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!
ユニコーンに乗って登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!ドラマ『ユニコーンに乗って』の登場人物と配役が誰なのか気になりますよね。 「ユニコーンに乗って」は、大北はるかさん脚本の完全オリジ...

 

ユニコーンに乗って7話のネタバレと感想まとめ

以上、2022年8月16日(火)放送のドラマ「ユニコーンに乗って」第7話のネタバレを含むあらすじと感想をまとめました!

お話も後半に向けてついに仲間割れしてしまいました。

森本海斗はなぜドリームポニーを裏切ったのか、理由が気になるところです。

 

 

 

 

「ユニコーンに乗って」1話から最新話の内容は、Paraviで見逃し配信されているよ!

お気に入りのシーンを何度でも見返そう♪

 

「ユニコーンに乗って」を全話フル視聴!

「ユニコーンに乗って」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最新話まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

永野芽郁さん出演の「こえ恋」「ガチバン ULTRAMAX」や杉野遥亮さん出演「妻、小学生になる」西島秀俊さん出演「きのう何食べた?」も全話見放題♪

 

掲載情報は2022年8月現在の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、Paraviオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認ください。