2022夏ドラマ

ユニコーンに乗って8話ネタバレと感想!ミン・ソヌは海斗!復活劇に号泣!

ユニコーンに乗って8話ネタバレと感想!

2022年8月23日(火)放送のドラマ「ユニコーンに乗って」第8話のネタバレを含む、あらすじをまとめました!

 

「ユニコーンに乗って」8話の見どころポイントはコチラ↓
  • ミン・ソヌを見つけよう!
  • 小鳥智志の早帰りの理由
  • ゲームアカデミアの闇
  • 森本海斗の本性

 

ネタバレの他にも、ドラマ「ユニコーンに乗って」8話を見た感想(レビュー)と、ネットの口コミも合わせてご紹介します。

 

「ユニコーンに乗って」を全話フル視聴!

「ユニコーンに乗って」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最新話まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

永野芽郁さん出演の「こえ恋」「ガチバン ULTRAMAX」や杉野遥亮さん出演「妻、小学生になる」西島秀俊さん出演「きのう何食べた?」も全話見放題♪

 

ユニコーンに乗って8話のネタバレ含むあらすじ!

ユニコーンに乗って8話のあらすじ

海斗(坂東龍汰)の裏切りをいまだに信じられないながらも、前に進むため新たなエンジニアの採用を決意した佐奈(永野芽郁)たち。ネット上で名を轟かす正体不明の天才エンジニア“ミン・ソヌ”をスカウトするため、無謀にも彼が出場するeスポーツ大会に参戦することに!

そんな中、小鳥(西島秀俊)が突然会社を早退。心配に思った佐奈は、須崎(杉野遥亮)の後押しを受けて、小鳥の自宅を訪問する。そこで佐奈は、今まで明かされなかった小鳥の私生活と秘密を知ることに……

一方、早智(広末涼子)は、特許の横取りはゲームアカデミアの永瀬(松尾貴史)の企みの序章ではと佐奈に忠告する。その言葉に、海斗の裏切りも永瀬が仕掛けた罠だったのではとハッとする佐奈たち。真実を知るべく動き出した佐奈は、海斗の隠された過去と真相に近づいていき───

あらすじ|TBSテレビ 火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』

 

ユニコーンに乗って8話のネタバレ

天才エンジニアのミン・ソヌをスカウトするために、ドリームポニーのメンバーはeスポーツの練習をし始めました。

男性チームは、須崎功の部屋で、女性チームは成川佐奈の部屋でそれぞれ泊りで練習。

練習が終わったあと、男性チームは小鳥智志の恋愛経験について話をしました。

小鳥智志の女性のタイプの話になりましたが、小鳥智志には話をスルーされてしまいます。

そして小鳥智志は就寝前誰かに、今度会いに行くと電話で話をしていました。

 

eスポーツの大会の当日。

初戦の相手は、なんと去年の優勝チームのゲームアカデミア。

ゲームアカデミアに負けてしまい、初戦敗退をしてしまいます。

初戦敗退をしてしまい落ち込んでいるところ、小鳥智志のスマホに連絡が入ります。

小鳥智志は急用ができ、早退させてほしいとみんなに伝えました。

落ち着いたら必ず連絡すると言い残し、小鳥智志は会社を離れます。

成川佐奈らは、森本海斗に代わるエンジニアを探すために、再び動き始めました。

 

成川佐奈は、小鳥智志から連絡がなかなか来ないことを心配し小鳥智志の家を訪ねにいくことにしました。

小鳥智志の家に行くとそこには、小鳥智志の父親の姿が。

老人ホームで生活していた、小鳥智志の父親が階段を踏み外し病院に運ばれたと連絡があり、手続きでバタバタしていて連絡が出来なかったと話します。

しばらくは、自宅で父親の面倒を見ることになったことも話します。

落ち着くまではリモートワークで大丈夫と成川佐奈は言いました。

小鳥智志の父親は、成川佐奈を部下だと勘違いをし会話をします。

小鳥智志は心配をかけたくないという理由から父親に転職したことを伝えていませんでした。

親に心配をかけたくない気持ちは私もわかるからと言い成川佐奈は、話を合わせます。

 

小鳥智志とリモートでの会議を終え、新しいエンジニアを募集する話を進めていたところ、森本海斗はなぜドリームポニーに面接に来てくれたのかの話になりました。

そこで成川佐奈はあることを思い出します。

ユーザーからの意見でいつも的確な意見をあげていたユーザーの口調が森本海斗にとても似ていたのです。

森本海斗は、スタポニキャンパスのユーザーで、面接に来てくれたのではないかと。

そんな話をしている最中に、羽田社長が現れました。

スタポニキャンパスの特許が正式に戻ってきたという書類をもって会社を訪ねに来てくれました。

そこで羽田社長はあることを話します。

この特許の件でゲームアカデミアは簡単に引き下がってくれたと。

何か裏で動きがあるのではと話します。

成川佐奈と須崎功は、直接永瀬社長に確認するためにゲームアカデミアを訪ねに行きます。

そこで、永瀬社長は、森本海斗を引き抜くために特許の件を使ったことを話しました。

永瀬社長は、森本海斗にたくさん質問することでどうなっているのかを聞き出しそれを録音し、森本海斗に罪を着せたと言いました。

森本海斗は居場所がなくなったから拾っただけだと。

 

会社に戻り、事実を話しました。

みんなは勘違いをしていたことを悔やみ、森本海斗に直接謝りたいと思いました。

小鳥智志は、森本海斗なら、いつもの居酒屋にいると思うといい、みんなは居酒屋に足を運びました。

そこには、森本海斗の姿が。

みんなは、これまでのことを謝り、もう一度ドリームポニーに戻ってきてほしいと話します。

ですが森本海斗は、最大手のゲームアカデミアで毎日楽しくやっている、今さら仲間ずらなんてできないと言い残し、その場を後にしました。

 

成川佐奈は小鳥智志の家を訪ね、森本海斗に会えたこと、もう一度一緒に働くことは難しいかもしてないことを話しました。

小鳥智志は、森本海斗が元気だったかどうかを訪ね、アイコンがクラゲになっていたから心配していること成川佐奈に言いました。

小鳥智志は、以前森本海斗がクラゲの話をしていたことを思い出したと話します。

クラゲには脳がない、楽しいや悲しいの感情がないことに自分もそうなりたいと思ったことがあると話していたと。

森本海斗は今、辛い状況にあるのではないかと言いました。

辛くても意地になって助けてと言えないのではないかと小鳥智志は成川佐奈に言いました。

 

エンジニアの募集に、ゲームアカデミア在職中の人からの応募が多いことに気づいた須崎功。

面接で、ゲームアカデミアについて聞いてみようと成川佐奈に提案をしました。

ゲームアカデミアは、社員に過重労働を強制し、コマのように扱っていることを聞いた成川佐奈と須崎功。

二人は直接ゲームアカデミアに行き、森本海斗に会いに行きました。

ですが、森本海斗には会わせてもらえず、ゲームアカデミアを後にすることに。

 

気持ちを切り替えて採用面接を迎えた当日。

なかなかいい人が現れず、頭を悩ませていたとき、一番最後に面接に応募してきた人がいました。

名前はミン・ソヌ。

現れたのは、森本海斗でした。

両親が韓国人で、韓国の名前と、日本の名前の両方を持っていたのです。

森本海斗は、中学時代に試験の答案用紙をネットにばらまいたと濡れ衣を着せられ、学校に行けなくなったと言います。

そんなときにスタディーポニーに出会い、外の世界に戻ることが出来たと言いました。

性別も年齢も国籍も関係なく学べる場所を自分も作りたい、また一緒に働きたいと。

成川佐奈達は、泣きながら森本海斗を迎えました。

 

スタディーポニーは、新しい形にリニューアルされリリースされました。

新しいスタディーポニーは大盛況。

そんな中、成川佐奈は羽田社長に呼び出しを受けていました。

羽田社長から、ドリームポニーを買収したいと話をされてしまうのです。

 

ユニコーンに乗って8話の感想と口コミ

「ユニコーンに乗って」8話を見た感想を紹介します!

ユニコーンに乗って8話の感想

今回は、森本海斗に代わる新たなエンジニアのミン・ソヌを見つけ出すところからお話が始まりました。

ミン・ソヌをスカウトしなければ、スタディーポニーはどうすることもできないのに、eスポーツ大会は、なんと初戦負けをしてしまったときは焦りました!

このままでドリームポニーは大丈夫なの!と声に出てしまうくらいの展開でした。

そんな中、やっぱり森本海斗と仕事がしたいのだなと思うシーン多くあり、ドリームポニーの仲間意識はすごいと感じるシーンばかりでした。

森本海斗がはめられたと知ったとき会社まできて、話そうとしてくれるCEOがいる会社に私も入りたいと思うくらい仲間を大切にして働いている姿にジーンときます。

また驚いたことにミン・ソヌは森本海斗だったんですね!

全く違い人かと思っていたので展開が面白すぎました。

合宿で買ったみんなでおそろいのお土産を渡すシーンで、小鳥智志と森本海斗の絆が見えて何歳年齢が離れていようが関係ない二人の関係性にも感動しました。

最後には、うまくいっていたはずのドリームポニーを羽田社長が買収したいと話したところは驚きました。

会社の経営については、あまり詳しくはありませんが、順調に進んでいる企業はあまり買収の話はないイメージだったのでなぜドリームポニーが?と思いました。

また須崎功の父親の会社もなにか問題があったような終わり方だったので、来週の放送がまた楽しみになりました。

 

 

ユニコーンに乗って8話の視聴者の感想と口コミ

「ユニコーンに乗って」8話を見た視聴者の感想と口コミをピックアップしてご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

ユニコーンに乗って8話の出演者キャスト一覧と相関図

https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/chart/

 

出演者キャスト一覧 

  • 成川 佐奈役…永野芽郁
  • 小鳥 智志役…西島秀俊
  • 須崎 功役…杉野遥亮
  • 森本 海斗役…坂東龍汰
  • 栗木 次郎役…前原 滉
  • 倉田 凛花役…石川 恋
  • 夏井 恵実役…青山テルマ
  • 白金 貴史役…山口貴也
  • 成川 依里役…武山瑠香

 

ユニコーンに乗って登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!
ユニコーンに乗って登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!ドラマ『ユニコーンに乗って』の登場人物と配役が誰なのか気になりますよね。 「ユニコーンに乗って」は、大北はるかさん脚本の完全オリジ...

 

ユニコーンに乗って8話のネタバレと感想まとめ

以上、2022年8月23日(火)放送のドラマ「ユニコーンに乗って」第8話のネタバレを含むあらすじと感想をまとめました!

来週は、ドリームポニーが買収?されてしまうのか!

放送が楽しみです。

 

 

 

 

「ユニコーンに乗って」1話から最新話の内容は、Paraviで見逃し配信されているよ!

お気に入りのシーンを何度でも見返そう♪

 

「ユニコーンに乗って」を全話フル視聴!

「ユニコーンに乗って」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最新話まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

永野芽郁さん出演の「こえ恋」「ガチバン ULTRAMAX」や杉野遥亮さん出演「妻、小学生になる」西島秀俊さん出演「きのう何食べた?」も全話見放題♪

 

掲載情報は2022年8月現在の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、Paraviオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認ください。