2022夏ドラマ

ユニコーンに乗って9話ネタバレ感想!永野芽郁と杉野遥亮のハグが切なすぎ!

ユニコーンに乗って9話ネタバレと感想!

2022年8月30日(火)放送のドラマ「ユニコーンに乗って」第9話のネタバレを含む、あらすじをまとめました!

 

「ユニコーンに乗って」9話の見どころポイントはコチラ↓
  • ドリームポニーが買収!?
  • 須崎グループの情報漏洩
  • 大企業とスタートアップ企業
  • 須崎功の決断

 

ネタバレの他にも、ドラマ「ユニコーンに乗って」9話を見た感想(レビュー)と、ネットの口コミも合わせてご紹介します。

 

「ユニコーンに乗って」を全話フル視聴!

「ユニコーンに乗って」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最新話まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

永野芽郁さん出演の「こえ恋」「ガチバン ULTRAMAX」や杉野遥亮さん出演「妻、小学生になる」西島秀俊さん出演「きのう何食べた?」も全話見放題♪

 

ユニコーンに乗って9話のネタバレ含むあらすじ!

ユニコーンに乗って9話のあらすじ

念願の「スタディーポニーキャンパス」ローンチの喜びも束の間、早智(広末涼子)から、ドリームポニー買収を持ちかけられた佐奈(永野芽郁)は、戸惑いを隠せない。大切な会社を手放すことなど考えられない佐奈。功(杉野遥亮)栗木(前原滉)も同じ想いであることを確認し、買収の話を断ることに。しかし、早智の「もっと先の未来は想像できているか」という言葉にひっかかりを覚えてしまい……

一方、父・征一(利重剛)の会社が、顧客情報流出トラブルに見舞われたことを知った功は、父の助けになりたいと願い、あるスタートアップ企業が開発した最先端のセキュリティーシステムの導入を提案。しかし父に無下に却下され、旧態依然とした大企業の姿勢にもどかしさを感じていた。

それぞれモヤモヤを募らせる佐奈と功。しかし2人は、小鳥(西島秀俊)の助言もあり、互いの悩みに共通点を見出す。そして解決に向けて道を切り拓くことを決意! そして、そんな2人の決断が、ドリポニとそれぞれの運命を大きく動かしていくことに──

あらすじ|TBSテレビ 火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』

 

ユニコーンに乗って9話のネタバレ

羽田社長からドリームポニーを買収したいという話をされた成川佐奈。

一度ちゃんと考えてほしいと言われ、成川佐奈は須崎功に話します。

成川佐奈は、自分たちが作った会社を手放すことに抵抗があるという思いを須崎功に話しました。

須崎功も同じ思いでした。

ドリームポニーの社員のみんなにもこの想いを報告し、買収の件を断ることに。

そんな話をしていたところ、須崎グループが顧客情報の漏洩のニュースが流れました。

須崎功はすでにこのことを知っており、ニュースになったんだと他人事。

成川佐奈は、須崎功に今日は急ぎの仕事がないから帰ってそばにいてあげてと言いました。

須崎功はすぐに実家に行きますが、父親にただ謝られるだけ。

須崎功の父親は、一番いい状態で息子に会社を受け渡したいと思っていたことに気づきます。

 

成川佐奈は羽田社長に買収の話を断りに行きました。

羽田社長からは、あなたはもっと視野が広い人だと思ったのに残念だわと言われました。

成川佐奈はその言葉に何か引っかかります。

 

成川佐奈は会社に戻ると、須崎功とエントランスで会います。

そこにいたのはある一人の男性。

その人とは、大学時代からの後輩の若宮くん。

須崎グループの建物オタクで、大学時代から須崎功の追っかけをしていたという。

そんな若宮くんからあるお願いをされます。

お願いとは、新しい技術のセキュリティシステムの導入について。

前々から須崎グループのセキュリティシステムは古くて、新しい技術をプレゼンしていましたが、プレゼンしたセキュリティシステムの会社は、スタートアップ企業だったため聞き入れてもらえなかったと話します。

そこで、須崎功からこのシステムの導入について話してほしいと。

須崎功は父親に、そのシステムについて話をしますが、実績がない会社のシステムは信用できないと言われ話を切り上げられてしまいます。

 

一方ドリームポニーは、スタポニキャンパスの反響が良く、海外ユーザーから英語版も出してほしいと声が届いていました。

海外進出は、ドリームポニーの目標であったため、すぐに動くことに決めます。

ただその仕事量は、多く海外バージョンを作るには膨大な時間と人手がいることに気づきます。

 

小鳥智志は、休日に羽田社長と羽田社長のお子さんとアスレチックに来ていました。

そこで売却の話になります。

小鳥智志は羽田社長の売却提案の真意を知ります。

羽田社長も以前会社を売却したことがあるという話に。

羽田社長は大切だからこそ手放したと話します。

外の人の力を借りることでもっと大きく、そして多く人のもとへ届くからだと。

成川佐奈は、海外展開を目標にしたときほかの企業はどうしているのか気になり、調べていると買収の件が多く出てきます。

気になり、休日にオフィスで勉強をしていると、そこに財布を忘れた栗木次郎が現れます。

買収の勉強をしていると知った、栗木次郎は会社を手放すなんて考えられない、買収することになるんだったら自分はついていけないからといいその場を離れます。

 

栗木次郎は、須崎功に成川佐奈が買収について勉強していることを話しました。

実は須崎功も成川佐奈と同じく、買収の件について気になっていました。

そのことを栗木次郎に話すと、口論になってしまいます。

次の日、栗木次郎は有給を使い仕事を休みます。

オフィスは、どんよりとした雰囲気に。

そんな姿に小鳥智志は異変を気づき、声を掛けます。

成川佐奈と須崎功、小鳥智志で話をします。

悩む時間は必要と小鳥智志に言われ、成川佐奈は救われました。

帰り道に須崎功はいいことを思いついたと、成川佐奈に話します。

 

須崎功は、父親をドリームポニーを案内することに。

父親にスタートアップ企業について知ってもらおうという発想になりました。

そして、新しい技術にも目を向けてほしい思いを話しました。

須崎功の父親は、成川佐奈に面白い会社を作ったなと言われ、

須崎功には、セキュリティシステムの資料を自分のメースアドレスに送っておくようにと言いました。

 

成川佐奈は、買収の話を前向きに考えたいと社員に話しました。

大企業が持つ技術があれば、スタポニキャンパスを早くもっと大きく成長させることが出来る、より多くの人にスタポニキャンパスを使ってもらえると。

また、今まで通りに働いてもらえるように話をするから信じてついてきてほしいと話しました。

ドリームポニーのメンバーは、とまいどいながらも成川佐奈についていきたいと言いました。

そして、ドリームポニーは買収の話を受けることに決めました。

須崎功の父親も、新しい技術のセキュリティを導入することを視野に入れていると須崎功に話しました。

 

須崎功はドリームポニーをやめることを成川佐奈と栗木次郎に話します。

父親の会社で、大企業とスタートアップ企業をつなぐ仕事がしたい夢が出来たと。

成川佐奈と栗木次郎は、悲しみましたが、応援すると言いました。

ユニコーンに乗って9話の感想と口コミ

「ユニコーンに乗って」9話を見た感想を紹介します!

ユニコーンに乗って9話の感想

今回の第9話は、ドリームポニーが買収されるというところから始まりました。

買収なんて!と私も買収に対して悪いイメージを持っていました。

今まで頑張ってきたことが水の泡になってしまうようなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

ですが今回のお話で、買収は悪いことばかりではないんだと気づきました。

買収をすることによって大企業とスタートアップ企業のいいところをとり、会社としてもっと大きく成長できることもあるんだと思いました。

買収をすることでスタディーポニーの海外進出がより早くに実現できることもよかったです。

今回のお話で一番驚いたことは、須崎功がドリームポニーをやめたいと話したこと。

今までそんなことを考えている様子が全く感じられなかったので途中の展開でもしかしたら?とドキドキしました。

今まで成川佐奈の目標を形にしてきた須崎功が自分の目標を持ったことは素敵なことだなと思いましたが、須崎功がいないドリームポニーは寂しいなと感じますよね。

ですが、父親の会社をいいように思っていなかった須崎功の心境が変わったことはとてもよかったと感動しました。

最終回に向けて展開が早くて、気持ちがついていくのが大変な回でしたね。

 

ユニコーンに乗って9話の視聴者の感想と口コミ

「ユニコーンに乗って」9話を見た視聴者の感想と口コミをピックアップしてご紹介します!

 

 

 

 

 

ユニコーンに乗って9話の出演者キャスト一覧と相関図

https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/chart/

 

出演者キャスト一覧 

  • 成川 佐奈役…永野芽郁
  • 小鳥 智志役…西島秀俊
  • 須崎 功役…杉野遥亮
  • 森本 海斗役…坂東龍汰
  • 栗木 次郎役…前原 滉
  • 倉田 凛花役…石川 恋
  • 夏井 恵実役…青山テルマ
  • 白金 貴史役…山口貴也
  • 成川 依里役…武山瑠香

 

ユニコーンに乗って登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!
ユニコーンに乗って登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!ドラマ『ユニコーンに乗って』の登場人物と配役が誰なのか気になりますよね。 「ユニコーンに乗って」は、大北はるかさん脚本の完全オリジ...

 

ユニコーンに乗って9話のネタバレと感想まとめ

以上、2022年8月30日(火)放送のドラマ「ユニコーンに乗って」第9話のネタバレを含むあらすじと感想をまとめました!

ついに来週で最終回!

須崎功の選択とドリームポニーの今後に注目です。

 

 

 

 

「ユニコーンに乗って」1話から最新話の内容は、Paraviで見逃し配信されているよ!

お気に入りのシーンを何度でも見返そう♪

 

「ユニコーンに乗って」を全話フル視聴!

「ユニコーンに乗って」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最新話まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

永野芽郁さん出演の「こえ恋」「ガチバン ULTRAMAX」や杉野遥亮さん出演「妻、小学生になる」西島秀俊さん出演「きのう何食べた?」も全話見放題♪

 

掲載情報は2022年8月現在の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、Paraviオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認ください。