2022夏ドラマ

雪女と蟹を食う|ドラマ最終回結末ネタバレ予想!原作ラストとの違いは?

雪女と蟹を食う|ドラマ最終回結末ネタバレ予想!原作ラストとの違いは?

重岡大毅さん主演のドラマ「雪女と蟹を食う」の最終回結末が気になりますよね。

ドラマ「雪女と蟹を食う」の原作は、Gino0808さん作の人気マンガです。

「雪女と蟹を食う」の最終回結末を原作マンガのラストからネタバレ考察予想します!

雪女と蟹を食う|ドラマ最終回結末ネタバレ予想!

重岡大毅さんが主演を務めるドラマ『雪女と蟹を食う』。

 

原作はGino0808さんによる恋愛マンガで、

”次に流行るWEBマンガ”として話題になった人気作!

 

Gino0808(ぎのぜろはちぜろはち)さん

Gino0808さんですが、残念ながらプロフィールを公開していません。

ですが、SNSの投稿から、若い女性では?との噂があります。

謎が多いのもまた魅力の一つですね♪

 

 

大ヒット恋愛マンガが民法ドラマ化されたことで、情報解禁と共に既に話題を呼んでいて、今期大注目のドラマ間違いなしですね!

原作となる「雪女と蟹を食う」は既に完結しているので結末は既に分かっていますが、ドラマの結末も原作通りの展開になるのか、ならないのか・・・

ある程度、ドラマでも原作の世界観を活かしたストーリー展開になると思うので、原作の結末を知っていると予想できそうですよね。

 

雪女と蟹を食う|原作の結末ネタバレ!

自暴自棄になり自殺をしようとする男・北。しかし、北はなかなか決意が出来ずに、生きていました。

テレビを見ていると、リポーターが蟹を食べていました。北は一度も蟹を食べたことがないことを思い出し、死ぬ前に蟹を食べたいと考えます。

翌日、北は図書館に行きます。そこで彩女(あやめ)という女性とぶつかってしまうのですが、彼女はどうやらお金持ちのよう。

旅費が足りない北は彩女を襲うも、「お金を支払うから乱暴はしないで」と、言われてしまいます。

北は乱暴はやめ、彩女を抱きました。その後彼女が微笑み、「雪女が居たらこんな顔で笑うんだろう」と、北は思います。

2人は蟹を食べるため、北海道へ旅を始めます。彩女は人妻。しかし、「旦那のことは考えたくない。」と、北に言います。

旅の途中、北は過去に痴漢冤罪にかけられていたことが発覚。トラウマになっているのです。

北は彩女のことを好きになりますが、明るい未来はないと考えます。彩女の誕生日が自分の誕生日と同じと知った北は、指輪を購入。しかし、彩女が既に指輪をしているのを見て、たまたま出会った女の子に指輪を渡します。

死にたいと思っていた北。目の前で事故が起き、”死”について改めて考えるように。

しかし、北は気が付きます。彩女が死ぬつもりで自分についてきているのだと。それでも旅を続ける2人。ついに目的地、北海道に到着。

途中、北は彩女とはぐれてしまいます。そんな時に出会ったのが、マリアという女の子。マリアが元カノに似ていることから、一緒にいて懐かしい気持ちになる北。

一方マリアは、「北のことをもっと知りたい。」と言います。行為を向けてくれるのは嬉しいのに、彩女を想っている北。

彩女と合流した北は、ついに蟹を食べることに。彩女は「蟹を食べて一緒に死んでほしい。」と。

2人は夜の海にのまれていきます。北は目が覚めると、浜辺にいました。彩女は海に浮かんでいます。

北は彩女を車まで運び、彩女が言っていた暗証番号でお金をおろします。しかし、お金があっても嬉しくない北は、泣き叫びます。

そして彩女のノートを見つけ、彼女は旦那のことを愛していると、改めて実感するのでした。

しかし、北は彩女を自殺に追い込んだ旦那を許しません。なんとか旦那を見つけ出し、彩女が死んだことを告げます。

しかし、死んだと思っていた彩女が、目を覚まします。

旦那に殴りかかる北を止める彩女。そこへ警察が来ますが、彩女は北を連れて行かないよう、警察に言います。

北と彩女は美しいkうぇしきの場所へ向かいます。そこで北はプロポーズをし、彩女はそれに応えます。

翌年、暖かい部屋から雪を眺め、蟹鍋を準備する北と彩女の姿がありました。

 

雪女と蟹を食う|ドラマと原作の違いはある?

ドラマが原作と違う点は、旅に出る際の出発場所です。

北と彩女は北海道を目指して旅をするのですが、原作では大阪から出発、ドラマでは東京から出発となっています。

そして本作はベッドシーンが多い作品です。カットされる個所も多いのでは?と思いますよね。しかし、深夜枠のドラマ、監督が「全裸監督」を手掛けた内田英治さんということから、原作通り映像化する可能性があります!

「雪女と蟹を食う」は大人気作品ですから、ドラマも原作通りだと嬉しいですね♪

 

雪女と蟹を食う|ドラマあらすじネタバレ

 

ある日の夏―。金も行き場もない男・北は命を絶とうとするが、どうしてもあと一歩が踏み出せずにいた。

そんな時、テレビのグルメ番組を観て、人生で蟹を食べたことがないと思いだした北は、「北海道で蟹を食べてから死ぬ」と決意する。

しかし、北海道で蟹を食べるのに十分な金がない北は、図書館で出会った高級住宅街に住む人妻に狙いを定め、家に押し入った。

そして人妻に金を要求するが、彼女の行動は全く予期せぬものだった…。

「冤罪により人生が狂った男」×「謎多きセレブな人妻」のミステリアスな2人旅が始まる。

テレビ東京

 

雪女と蟹を食う|ドラマキャスト出演者一覧

北役:重岡大毅

重岡大毅さんのコメント

「エッジの聞いたドラマになっていると思います。見慣れた感じのドラマではないと思う。特別なドラマって観たくないですか?(笑)皆さんも日々チャレンジしてると思いますけど、同じ時代に生きている人間がチャレンジしている姿、観てみてください。よろしくお願いします。」

 テレビ東京

 

雪枝彩女役:入山法子

入山法子さんのコメント

「実際にその場所の空気をを感じながらの撮影はとても贅沢だと思いますし、いい人、いい空気、美味しいごはんをたくさん」注入して、彩女のいう大人の夏休みを過ごしたいと思います。精一杯、務めさせていただきます。このドラマが、あなたの生きる力になりますように!」

テレビ東京

 

雪女と蟹を食う|ドラマ化への前評判や期待の声

「雪女と蟹を食う」はもともと原作ファンも多い作品ですが、ドラマ化が発表されてから相当な反響がありました。

原作ファンや、出演者のファンの方はどういった反応をされているのか

前評判やドラマ化に対する期待の声をピックアップしました!

https://twitter.com/_magomagohan/status/1525139624125169664?s=20&t=KVmF9gw8gpDss1B4K8VnQw

 

 

原作を読んでいる方はドラマ化が決まって、とても嬉しいですよね♪

主演の重岡大毅さんへの期待の声が、たくさんあります!

 

雪女と蟹を食う|原作の評判と感想

ドラマ化が決まる前から、話題作ともあり、作品のファンがとっても多い本作。

 

絵が美しく、普通のラブストーリーとは違った面白さが人気です♪

続きが気になるので、飽きずに見れますよね。

雪女と蟹を食う|ドラマ最終回結末ネタバレ予想まとめ

重岡大毅さん主演のドラマ「雪女と蟹を食う」の最終回結末について、原作のラストからネタバレ考察予想しました。

既に原作では完結済みのドラマなので、最終回結末を想像したり、原作との違いを探しながらドラマを楽しむことができますね。

今後の展開が楽しみです!