2022冬ドラマ

DCU8話ネタバレあらすじ感想!黒幕は笠原?新名と瀬能の笑顔に癒される!

DCU8話ネタバレあらすじ感想!黒幕は笠原?新名と瀬能の笑顔に癒される!

2022年3月13日放送のドラマ「DCU」第8話のネタバレを含むあらすじをまとめました!

  • 命を狙われる新名!
  • さすが隊長、危機回避!
  • 新名と瀬能2人の笑顔!?
  • 黒幕は笠原!?

 

ネタバレの他にも、ドラマ「DCU」8話を見た感想(レビュー)と、ネットの反応も合わせてご紹介します。

 

DCU8話ネタバレ含むあらすじ!

瀬能の父親はテロリストだったと告げられます。

新名は15年前の事件の真相を調べるため、新婚旅行という名目で秘密捜査を行います。「これは賭けだ」と。

瀬能は実家で手がかりがないか探しに行きます。

新名は戸塚に成合を知っているか聞きますが、知らないとの答え。瀬能博士の知り合いということや、情報を流したのでは?と問い詰めるも知らないの一点張り。

その後新明が温泉に入ると大きな音が。駆けつけてみると西野が倒れています。新名と真子によって無事助かりましたが、狙いは自分だと察する新名。

念のため温泉の中を調べてみると、誰かが薬品を使ってガスを充満させたと発覚します。

一方、瀬能は手がかりがなかなか見つかりません。そこへ成合が現れ「私を信じろ」と、設計図を探し出すことを勧めます。成合に「君の記憶は本物か?」と言われて昔のことを思いだす瀬能。

戸塚の娘が物陰から新明のことを見つめています。

瀬能は新名を待ち伏せし、「孤独だった俺に夢を与えたのはですか?たのは」と聞きますが、「過去と向き合うなら冷静になれ」と新名は言います。

微妙な空気のまま別れてしまう新名と瀬能。

新名は真子に足跡が戸塚の娘と一致したと知らされます。戸塚に犯人は娘か?と問い詰めますが、睡眠薬を飲まされ眠ってしまう新名。

戸塚は新名を無理やり湯船に押し付け、新名は意識が遠のいてしまい…と思いきや、実は全て演技。最初から警戒して睡眠薬を飲んでいませんでした。むしろ飲んだのは戸塚の方。

新名は戸塚を拘束し、携帯の履歴から指示している人間がいることを知るも誰かまではわかりません。

新名の回想。戸塚の娘は父親を止めるために痕跡がついてしまったこと、まだ新名を狙っていることを既に打ち明けていました。

新名は戸塚に「逮捕しないから知っていることをすべて話せ」と言います。

戸塚によると「遠隔システムの設計図」が鍵だと。瀬能博士は情報を流していると言われていましたが、実際は一人で戦おうとしていたことも判明。

瀬能は父親との会話を思い出し、ついに設計図を見つけました。

瀬能が渡した相手は成合。成合の元へ新名が駆けつけ、彼がブラックバタフライであると知ります。

成合は船で逃げてしまいますが、「あれは偽物」と言いながら現れた瀬能。そして本物は新名に渡し、「今まで疑ってすみませんでした」と頭を下げます。

笑顔になる2人。

戸塚に新名の命を狙っているのは成合ではなく、「笠原」だと知らされます。

そして真子は成合が生きていることを知ってしまいます・・・。

 

 

DCU8話の感想・レビュー・ネットの反応まとめ

DCU8話の感想レビュー!

真子は本当に頼りになりますね。

新名が睡眠薬を飲んでしまったのかと一瞬ひやひやしましたが、さすが隊長。最初から見抜いていたんですね!かっこいいです。

戸塚の娘はとても怪しく見えましたが、父親を止めようとしていたとは。怪しく見せる展開が上手ですね。

戸塚のことを恨まないで、娘の結婚式のことを考える新名…優しすぎます。

瀬能が成合ではなく新名を信じ、最後に2人が笑顔になるシーンは泣けました!

そして最後に笠原の黒幕説。成合が生きていると知って驚く真子。

次回最終回、一体どうなるのか楽しみです!

DCU8話を見たネットの反応まとめ

新名と瀬能が笑顔になるシーンに感動したという方が多いですね!

DCU9話予告動画とあらすじ!

自分の父・陽一(西尾浩行)がテロリストの一味かもしれないと知り動揺する瀬能(横浜流星)の傍ら、新名(阿部寛)たちは成合(吉川晃司)がある総合レジャー施設に潜伏していることを突き止めた。

新名は真子(市川実日子)との新婚旅行を装い、捜査のために先に現地入りしていた西野(高橋光臣)と合流。そしてホテルを営んでいる支配人の戸塚明男(田辺誠一)が、かつて東都重工で陽一の助手をしていたことを知る。新名が戸塚に研究データの横流しについて尋ねると、戸塚は明らかに動揺した様子を見せる。その直後、西野が何者かに襲われる事件が発生し・・・。

同じ頃、瀬能は新名が持っていた陽一の鍵が何かを調べるため実家に帰省していた。そして一枚の写真からある店に目星をつける。そして調べていくうちに、瀬能は徐々に過去の記憶を思い出していく。

引用元:あらすじ|TBSテレビ:日曜劇場『DCU』

 

DCU8話ネタバレあらすじ感想まとめ

以上、2022年3月13日放送のドラマ「DCU」第8話のネタバレを含むあらすじをまとめました!

8話はドキドキハラハラするシーンも多かったですが、新名と瀬能の笑顔がみれてよかったです!

黒幕は誰なのか?

今後の展開が楽しみです!