2022冬ドラマ

ファイトソング10話最終話ネタバレあらすじ感想!キスシーンからのムササビ再来!

ファイトソング10話最終話ネタバレあらすじ感想!キスシーンからのムササビ再来!

2022年3月15日放送のドラマ「ファイトソング」第10話最終話のネタバレを含むあらすじをまとめました!

  • 慎吾の天使のような優しさ!
  • 花枝の本音は?
  • 花枝と芦田のキスシーン!?
  • 凛の恋の行くへは…?

ネタバレの他にも、ドラマ「ファイトソング」10話最終話を見た感想(レビュー)と、ネットの反応も合わせてご紹介します。

ファイトソング10話最終話ネタバレ含むあらすじ!

エレベーターに閉じ込められた3人。

「会いたかった」と芦田は言いますが、花枝はぎこちないまま。

芦田は「俺の事まだ好きなんじゃないかな」「頑ななんだな」と自分の気持ち、そして花枝の気持ちを代弁しますが、いいところでエレベーターが復活。芦田はマネージャーに連れて行かれてしまいます。

慎吾は凛達に花枝に振られたことを伝えます。

そこへ花枝が来て、さっき芦田に言われたことを話します。「頑な」と言われてイライラしている様子です。

みんながいないところで凛は慎吾に大丈夫?と聞きます。「すっきりした」と答える慎吾。そして「花枝が幸せになるのが俺の幸せ」と。

一方芦田は花枝に「ちゃんと話したい」とLINEを送ろうとしますが、ブロックされていて連絡が取れません。

翌日家から出てくる花枝に話しかける芦田。しかし話を聞いてくれない…

芦田は諦めずに次の日も会いに行きますが、それでも逃げる花枝。

花枝は葉子に相談します。「嫌なの?」と聞かれると花枝は「芦田さんと向き合えない理由は、音楽の人なのに芦田さんの作った曲わからない」と言います。

芦田と慎吾は2人で飲みに行くことに。芦田は慎吾に恋のキューピットになってほしい、とお願いします。

慎吾は花枝の元へ行き、芦田の家へクリーニングに行くように説得します。

家に行くと空手再デビューパーティーの準備がされていました。サプライズに喜ぶ花枝。しかし芦田とは話していません。

慎吾に背中を押されて芦田は花枝に話しかけます。

芦田は「俺は待ってる。花枝が俺を必要だと思ってくれるまで」と、自分の気持ちを伝えます。それに対して花枝は「恋をするのが怖い」と言います。

慎吾たちは2人の会話を聞いて涙を流します。

そして花枝はついに「大好き。一緒にいたい」と本音をぶつけます。でも歌がわからない…と言う花枝を芦田は屋上へ連れて行き、アンプの上に花枝を座らせます。

そして芦田は「ファイトソング」を歌います。

声は聞こえなくても振動が伝わり、笑顔になる花枝。

一方、直美と迫の関係も良い方向にに変わります。

弓子は独立すると決め、芦田に「お互い頑張ろう」と言って別々の道へ。

花枝は空手の試合で負けてしまい、「甘えて泣きたい大好き」と芦田に電話します。

芦田のことを鈍感という慎吾に、凛は自分の気持ちに気づかない慎吾が鈍感だと伝えます。凛は「私に恋させてやる」と。

慎吾はどうしようか戸惑っていましたが、凛のことを抱きしめ「ありがとう」と言います。

デートをしている花枝と芦田。とても幸せそうです。芦田からキスをして、次に芦田からキスをして。

最後は花枝と芦田がスタートラインを口ずさみ、「ムササビ」のポーズで笑いあっていました。

 

ファイトソング10話最終話の感想・レビュー・ネットの反応まとめ

ファイトソング10話最終話の感想レビュー!

芦田が花枝に避けられ続けたシーンは思わず笑ってしまいました。

でも花枝が芦田を避ける理由が「歌がわからない」なのが泣けました。本当は好きなはずなのにもどかしかったですね。

慎吾は芦田のお願いを聞いたり、花枝を1番に思っていて本当に優しいと思いました。こんなに相手のことを思える人が現実にいるでしょうか?

遠回りしたけど花枝と芦田が結ばれてよかったです!ギターの振動を聞いて喜んでいる花枝、かわいかったです。

凛も慎吾に気持ちを伝えられて良かった。まだすぐに付き合うとかはないと思いますが、いずれは慎吾と付き合える気がします。

そして1番の見どころ、花枝と芦田のキスシーン!

きゅんきゅんしまくりです。照れている2人が本当にかわいかったです。間宮祥太郎さんカッコよすぎますね!

みんなが幸せで、とてもいい最終回でした!

ファイトソング10話最終話を見たネットの反応まとめ

感動した、キュンキュンしたという声が多いですね。

凛と慎吾の恋を応援する声も多かったです!

ファイトソング10話最終話ネタバレあらすじ感想まとめ

 

以上、2022年3月15日放送のドラマ「ファイトソング」第10話のネタバレを含むあらすじをまとめました!

終わってしまうのは寂しいですが、

見ているこちらが幸せになる感動の最終回でした!

DVD BOX付録付きここから予約できます♪