※当サイトはADを含みます。

マニラレストラン

「manam」日本人におすすめな創作フィリピンレストラン@マニラ

マニラで大人気の創作フィリピン料理屋「manam CONFORT FILIPINO」は日本人の口にも合うのでおすすめなレストランです。

主人曰く、ボニファシオグローバルシティ(BGC)店がいつも長蛇の列ができていて、なかなか入ることができないのでとても気になっていたとのこと。

オルティガスセンター近くにある、グリーンヒルズショッピングセンターを訪れた際に、多少並んではいましたが運よく入ることができました。

フィリピンには、ゴールデンカウリーやhukadのようなフィリピン人に人気のフィリピン料理屋のチェーンがいくつかありますが、

Manamは創作フィリピン料理屋として、おしゃれでちょっと高級感がありつつもフレンドリーな雰囲気のお店です。

マニラにも数店舗ありますので、美味しいフィリピン料理屋をお探しの方へご紹介したいと思います。

manamはマニラで大人気の創作フィリピン料理屋!

「manam CONFORT FILIPINO」は、

現在マニラでは、下記の5店舗が展開されているようです。

manam 店舗 マニラ
  1. ボニファシオグローバルシティ(BGC)
  2. マカティ グリーンベルト
  3. アヤラ フェアビューテラス
  4. SM モールオブアジア
  5. グリーンヒルズ

公式HPの店舗一覧にはグリーンヒルズ店の記載がなかったので、グリーンヒルズ店が一番新しいのではないかと思います。

まだ知っている人も少ないからか、開店時間ちょっと前に並んだところ、無事入ることができました。

ちなみにボニファシオグローバルシティ(BGC)店や、マカティグリーンベルト店の前もよく通りがかりますが、ディナーの時間帯はいつも大行列ですぐ入れないので、諦めてしまっていました。

Manamのメニューや店内の様子を写真で紹介!

Manamの店内の様子

manam

混んでいるので活気はありますが、天井高が高い気がするので、あまり窮屈感を感じませんでした。

清潔感のある店内です。

ベビーチェアも完備されていて、フィリピン人ファミリーにも大人気。

18~19時頃は赤ちゃんもかなり多く、賑やかな店内でした。

Manamのメニューは⁈

おしゃれなカラーの(?)珍しいスムージーが人気なようでした。

人気店と言えど、日本人にとってはさほど高すぎるという価格帯ではなく、好きなものを安心してオーダーすることができます。

お料理のサイズもS~Lサイズまで指定ができるので、頼みすぎを防止できてうれしいですね。

その他、メニュー一覧はこちらからダウンロードできます。

Manamのフィリピン料理は日本人にもおすすめ!

実際に私たちがオーダーした料理をご紹介します。

PUKO+PINA Shake 155ペソ

ココナッツフレーバーのフルーツスムージーです。

フィリピンペソから日本円への換算は、約2倍です!

ストローは紙製ですが、最近どこのお店に行っても同じようなストローなので、流行っているようですね。

Crunchy Salt & Pepper Squid Rings Sサイズ 160ペソ

イカのシンプルなから揚げ。

フィリピン料理のイカは美味しいので結構好きです。

Sizzling Bangus Belly Sisig Sサイズ 175ペソ

フィリピン料理定番のシシグ。豚肉を鉄板で炒めたものです。

味がけっこう濃いので、ビールに合います!

Lechong Batchoy Sサイズ 235ペソ

こちらもフィリピン料理で有名ですが、フィリピン南部のビサヤ地方発祥のフィリピン風ラーメンです。

背油?のようなものが大量に入っていて味が濃い!

Pancit Canton Special Sサイズ 165ペソ

フィリピン風焼きそばです。

ここのお店のパンシットカントンは春雨と中華麺のミックスでした。

息子に食べさせようかと思ってオーダーしたら、ヌードルばかりになってしまいました・・・

寝ていたので実際には食べなかったですが、ちょっと子供には味が濃かったかな。

大人には味の濃さはちょうどよく、日本人の口にどれも合うと思います。

 

manamへのアクセス方法&マニラ店舗の詳細情報

残念ながらグリーンヒルズ店の地図は2018年10月現在見つからず、載せることができなかったので、マカティグリーンベルト店の地図を貼っておきます。

主人が気になっていた人気店のmanam BGC店はこちらです。

アスコットホテルのすぐ近くですね。

ちなみにグリーンヒルズ店はグリーンヒルズショッピングセンターの1階部分にありました。

メインエントランス部分、タクシー乗り場の付近にレストランが立ち並んでいますので、分かりやすいと思います。

写真では写っておりませんが、この写真真ん中のChowkingの道路挟んで向かいにあります。

同じ系列のレストラン、ooma と並んでいて、厨房は中で繋がっていて店員さんも2店を兼ねているようでした。

マニラの創作日本料理ならOoma(ウーマ)!マカティ&BGC店が大人気!
マニラの創作日本料理ならOoma(ウーマ)!マカティ&BGC店が大人気!フィリピン人に大人気の創作日本料理屋、 Ooma に行ってきました。 Oomaって最初にロゴを見た際はどう読めばいいのか不思議だっ...

 

日本人の方が一番アクセスしやすそうな、マカティグリーンベルト店の詳細です。

manam CONFORT FILIPINO マカティグリーンベルト店

  • 住所  4th Ave, Taguig, Metro Manila, フィリピン
  • 電話  +63 2 332 9390
  • 営業時間 7時~22時
  • 定休日  無し

公式HPはこちらをチェック



マニラで大人気の創作フィリピン料理屋manamまとめ

王道なフィリピン料理は大体メニューにありましたが、創作料理ということで、少しずつおしゃれにアレンジしているようでした。

本格的なフィリピン料理が食べたいと思ったら、ローカルなお店も多いですが、

ここmanamなら、日本人でも安心して清潔感のあるお店でフィリピン料理を楽しむことができると思います。

おしゃれなフィリピン料理屋さんを探している方に、お勧めしたいレストランのご紹介でした。

こんな記事もおススメ