プラントイバンコク本店へのアクセス方法は?知育玩具の宝庫なお店の詳細情報

プラントイバンコク本店 のアクセスは?知育玩具の宝庫なお店の詳細情報

プラントイバンコク本店 へのアクセス方法を写真で詳しく解説しています。

プラントイはバンコクで誕生した世界中で愛されている木のおもちゃのブランドです。

バンコクではベストバイという合同セールやショッピングモールでも購入することができますが、プラントイ本店は品揃えも多く遊べるスペースも充実しているので、是非一度行ってみることをお勧めします。

木の温もりが溢れたとっても可愛らしいお店には、お子さんだけでなくママもときめいちゃうかも知れませんよ♬

 

こんな記事もあります!

モンテッソーリ教具としても使える!手軽で可愛い木の知育玩具『PLANTOYS(プラントイ)』幼児向けおすすめアイテム。

マンガで分かりやすい!『マンガ モンテッソーリの幼児教育 ママ、ひとりでするのを手伝ってね!』の感想&レビュー。



プラントイバンコク本店 について

木の知育玩具が可愛いPLANTOYS プラントイ のバンコク本店詳細情報。遊び場やタイで購入した場合の金額一覧公開!

プラントイはタイで30年の歴史がある、とても有名なおもちゃブランドです。

タイでは大変人気なおもちゃで、遊び場やデパートのおもちゃ売り場などたくさんの場所で目にしますが、日本でも木の知育玩具が注目されるようになり、目にすることも増えてきました。

現在はプラントイジャパンという会社がタイのプラントイ社の総代理店として商品を取り扱うようになったので、日本のおもちゃ屋さん等でも気軽に購入することができるようになりました。

Amazonや楽天などもネットでも最近では購入することができるのですが、本店に行ってみると子どもに遊ばせてから気に入ったものを購入したり、

品揃えが豊富でほとんどの商品が置いてあるので、手に取ってみることができるのは大きなメリットかと思います。



プラントイバンコク本店 へのアクセス方法

タクシーで行く場合

プラントイバンコク本店 のアクセスは?知育玩具の宝庫なお店の詳細情報

サトーン通りのアスコット前

プラントイバンコク本店は、バンコク人気の観光地、シーロムエリアの近くのサトーンというところにあります。

今回は子どもがいたので楽なタクシーを利用しました。

タクシーの運転手には、「サトーン ソイ テン(10)」と伝えれば問題なく連れて行ってもらえます。

目印はWホテルとアスコットサトーンホテルなどがある、BTS高架下のサトーン通りを進み、アスコットサトーンホテルを過ぎたあたりで右折してソイ10(通りの名前)に入ります。

(※詳しくは下記のグーグルマップを参考にしてください。)

プラントイバンコク本店 のアクセスは?知育玩具の宝庫なお店の詳細情報

ソイ10に入ってから左側のすぐのところにあるのですが、目印としてはPLANTOYSの反対側に、「JUST ANOTHER CUP」というオシャレなカフェがあるので、注意してみてみてください。

このカフェは一度利用したことがあります。

比較的こじんまりしていますが、観光客がほとんどいなく、とてもゆったりできる快適な空間でしたよ。

無料Wi-Fiも使えました!

おもちゃ選びのついでに一休憩してみてもいいかも。

BTSで行く場合

プラントイバンコク本店 のアクセスは?知育玩具の宝庫なお店の詳細情報

歩いていく場合も、BTSチョンノンシー駅から徒歩約5~10分ほどの距離にあります。

プラントイバンコク本店 のアクセスは?知育玩具の宝庫なお店の詳細情報

チョンノンシー駅の遊歩道から表通りへ降りるには階段しかないのですが、隣接しているサトーンスクエアの館内を経由すれば、エレベーターかエスカレーターで1階まで降りることができるので、ベビーカーがある場合は利用してみてください。

プラントイバンコク本店 のアクセスは?知育玩具の宝庫なお店の詳細情報

PLANTOYSで以前お手洗いを借りたことがあるのですが、別棟のオフィスの中にしかなくて少し分かりづらいし申し訳ない気がします。

緊急の場合を除いては、駅から歩いてくる間にオシャレなWホテルがありますので、ロビーのトイレを利用させてもらうと良いと思います。

トイレもとても綺麗です笑。

プラントイバンコク本店の詳細情報

114/1 Sathon Soi 10,
Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500 タイ
+66 2 237 9070

  • 営業時間 9時00分~18時00分
  • 定休日  無し
  • クレジットカード VISAのみ利用可能

※年末年始はお休みです。毎年1月3日にはOPENしているようです。



まとめ

タイ・バンコクにあるプラントイ本店までのアクセス方法を、実際に撮ってきた写真と共にご初回しました。

本店は遊べるスペースもとても充実していますし、子供も大満足すること間違い無しの可愛い空間でした。

プラントイ バンコクのセール情報は?プレイスペースが充実の本店情報!

プラントイ バンコクのセール情報は?プレイスペースが充実の本店情報!

2019年1月28日

バンコク本店のお店の様子や購入できる商品の価格一覧が気になるという方は、是非こちらの別記事もチェックしてみてくださいね。