【セブ】優しい日本食と野菜がたっぷり食べられるお店 『秋田 AKIITA』。

AKITAメニュー

この記事では、セブにある日本食レストラン『秋田 AKITA 』をご紹介します。

ご近所に日本食料理屋さんが出来たとの噂を嗅ぎ付け、早速行って来ました。

秋田というお名前ですが、秋田料理を扱うわけでは無さそうです。

ちなみに秋田名物のきりたんぽはありませんでした。

 

こんな記事もあります!

行くたびに幸せになれる♡ フィリピンの台湾しゃぶしゃぶ 『RED HOUSE TAIWAN SHA-BU SHA-BU』

【セブ】本格《豚骨×鶏ガラ》ラーメンが食べられる! TONGARA RAMEN トンガララーメンに通える3つの理由。

お店情報

AKITA

場所はセブの大きなショッピングモール・アヤラモールと、高級料理や高級住居が並ぶ、今何かと話題のA.S.フォーチュナ通りの中間あたりにあります。

タクシーで『サイクス マボロ』と言えば大体分かって貰えます。

サイクスのビルに着いたらそのまま中には入らず、斜め前を見ると、全体的に緑色なお店があります。

メイン通りに位置しているので分かりやすいと思います。

(元『帯広ぶた丼』の場所です)

FBページもあります。新しいメニューなどがUPされています。

オーナーはTarget Global English Academyを運営する石原さん。

お話を伺ったところ、セブで気軽に野菜が食べられる場所にしたいと、野菜をイメージして優しい緑色の配色のお店にしたのだとか。

SaYang
ちなみに私は妊娠中に野菜を欲した際、よくお世話になっていました!

 

AKITA

基本的には夜のみの営業となります。

これからランチ時間帯の営業もスタートされるとのことです。

AKITA

店員さんもチャーミングな笑顔が印象的でとても癒されました。

AKITA店員さん

 



AKITA お料理

私が実際に頼んだもの

最初に出てきた餃子が本当に美味しくて感動しました。

1皿で150ペソ。

もしかしたらセブで食べた餃子の中で一番美味しいかも知れません。

ブロッコリーマヨも野菜不足になりがちなセブでは嬉しいメニュー。

AKITAメニュー

一週間通いつめたという方が絶賛して下さった野菜のかき揚げと豆腐サラダ。

かき揚げはセブで食べられるところが少ないし、一本一本が太くてボリュームあり。

豆腐サラダもさっぱりした青じそ風のドレッシングで、豆腐とワカメとの相性がばっちりでした。

AKITAメニュー

チキンカレー。

そういえば最近普通のカレー食べていないな・・・と思いながら頂いたところ、日本の懐かしのカレーでした!!!

韓国カレーのようにサラサラしていなく、タイやインドのようにスパイスもきき過ぎておらず。

あの小さい頃に母親が作ってくれた優しいカレーです。260ペソ。

AKITAメニュー

豚丼生姜260ペソ。

もともとこのお店の前は帯広ぶた丼さんだったのと、その時のシェフが一部のぶた丼メニューをそのまま引き継いでいるということで、帯広ぶた丼さんのぶた丼はAKITAでも食べられます!

クローズ前に行くことが出来ず残念でしたが、これは嬉しい発見でした。

味のしっかりしたしょうが焼きでした。

AKITAメニュー

こちらも帯広ぶた丼さん引継ぎの豚丼メニュー、豚丼ニンニク260ペソ。

ネーミングから日本にあるスタミナ丼をイメージしていたのですが、また少し違いました。

シンプルながらニンニクの香りがしっかり出ていて、ボリュームもたっぷりでした。

ご飯にタレがいい感じに染み込んでいて、美味しかったです。

AKITAメニュー

 

ラーメンだって充実

お店一押しの味噌ラーメン260ペソ。

最近とんこつばっかり頂いていたので、味噌味がとてもシミました。

野菜がたっぷり取れます。

AKITAメニュー

麺はしっかりした太麺。

持ち上げると麺のボリュームも多いです。

しっかり満腹になれること間違いなし!!セブの高級和食レストラン『知暮里』から麺を取り寄せているらしいです。

流石のクオリティです。

AKITAメニュー

 

メニュー一覧

もう美味しいからメニュー全ページ載せちゃいます笑。

※私はAKITAの回し者ではありません。
※後日再訪する時のためのメモも兼ねて。

AKITAメニュー AKITAメニュー AKITAメニュー AKITAメニュー AKITAメニュー AKITAメニュー

いかがでしょうか。

 

 

メニュー見ているだけで、なんだか懐かしく、優しい気持ちになれます。

セブで『最近野菜不足だな~~~』と思ったら、是非『秋田 AKITA』へ。

セブにある日本食レストランの中でもコスパの高い、身体にもお財布にも優しいレストランでした。

 




セブのホテルはエクスペディアで安く予約するのがオススメ!

私はいつもエクスペディアでポイントを貯めています。

フィリピン・セブ島の人気&おすすめホテル☆



👆 アイランドホッピングやダイビング、ジンベエザメツアーなど、人気のオプショナルツアーが予約できます!👆