【マニラ】オルティガスでリーズナブルに泊まれる、The Linden Suites リンデン スイーツ 宿泊レポート

マニラはオルティガス地区にある、 The Linden Suites というホテルに宿泊してきました。

初めてオルティガス地区に滞在してみようということになり、子連れでベビーカーもあるので、出来る限り中心部へのアクセスのいいホテルを選びました。

オルティガス地区にはシャングリラホテルやマルコポーロホテルなど高級ホテルもありますが、ビジネスホテルランクのそこそこ快適に泊まれるリーズナブルなホテルも沢山あります。

今回の記事では、マニラ滞在中のホテルを探している!という方に向けて、

この記事の内容
  • 客室の様子
  • ホテル施設の様子
  • 行き方とホテル情報
  • 子連れ旅に向いているのか?

を実際に撮ってきた写真と共に詳しく解説します。



こんな記事もあります!

【マニラ】Dusit Thani Manila デュシタニ マニラ 宿泊レポート

【マニラ】BGCで安く泊まれるホテル F1 HOTEL Manila 宿泊レポート



The Linden Suites とは

ホテル概要

The Linden Suitesとは、フィリピンの首都マニラの中でもマカティエリアに次ぐビジネスエリアである、オルティガス地区にあるホテルです。

ホテルランクは四つ星で、ビジネスやちょっとした観光に向いているホテルです。

同じ通り沿いにはほぼ同ランクで同じような宿泊代金で泊れる、リッチモンドホテルやメルキュールホテルがあります。

同ビル内にオフィスも何フロアか入っているようでした。

エリアはどこ?

The Linden Suitesはオルティガス地区の中でも中心地に位置しています。

オルティガスセンターと呼ばれる、ビジネスビルが立ち並ぶ整備されたエリアと、

世界第5位の売り場敷地面積を誇ると言われるSMメガモールやシャングリラモールなどがあるショッピングエリアのちょうど中間にあり、

どちらへ行くにも大変アクセスのいい立地です。

隣のビルの1階にはファミリーマートがあるので、朝食無しのプランでも簡単な食事などはいつでも手に入れることができます。

37 San Miguel Ave, Ortigas Center, Pasig, 1600 Metro Manila, フィリピン
+63 2 638 7878

現在、空港送迎を申し込んだ方限定で無料Wi-Fiルーターレンタルキャンペーン!実施中です。

こちらをチェック ☞ 【貸切】空港送迎サービス マニラ空港⇔マニラ市内ホテル☆プライベートで快適!<日本語ガイド付>

マニラ空港からホテルまでの移動が不安という方は要チェックです!



The Linden Suitesに泊まってきたのでレビューします。

ロビー

Linden Suites ロビー

エントランスを入ると、毎回セキュリティをくぐるようになっています。

初めての客が通る際は、登録名を聞かれて、宿泊台帳のようなものをチェックしていました。

エントランス前には3~5段ほどの階段がありましたが、重たいスーツケースがある際や、ベビーカーを引いている際は、セキュリティのスタッフが毎回補助してくれました。

チェックインカウンターは写真左側の1つだけなので、チェックイン開始時間のあたりに到着すると、時間が少しかかるように感じました。

客室

Linden Suites

今回は子連れだったからか、角部屋を利用させてもらいました。

フロアマップを見るところ、角部屋は比較的他の部屋に比べて広くなっている様子。

写真手前のスペースがやけに広いなぁと感じていたところでした。

Linden Suites 客室

寝室スペースも普通のビジネスホテルとしては、少々広めでゆとりを感じます。

ベビーベッドは利用できませんでしたが、シングルベッドとキングサイズのベッドが2台あったので、家族三人で広々と休むことができました。

Linden Suites

クローゼットには、セキュリティーボックスとアイロン&アイロン台と予備の枕とガウン、スリッパが。

大人2名で予約したのにガウンとスリッパが1着だったのが気になりました。

主人は履かないので特に問題ありませんでしたが、言えば持ってきてくれると思います。

洗面所エリアです。

バスタブとシャワーが兼用になっている、ビジネスホテルでよく見るタイプのお風呂です。

アジアではバスタブがあるホテルも少ないので、お湯をためることができるのは日本人にとって嬉しいポイントですよね。

シャワーの出も、温度も問題ありませんでした。

手前にはお手洗いがあります。

洗面所と絨毯張りの寝室スペース以外のタイルのエリアは濡れていると滑るので、子どもがいる場合は要注意です。

その他の施設

フィットネススタジオのようなフロアに、ジム・スパ・プールが入っていました。

プールは室内プールで、ちょっと天井が圧迫感があるかなとも思いましたが、縦長で結構長いです。

主人と息子は楽しそうに遊んでいました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、下記公式HPから確認して頂くことができます。

>> ホテル施設の写真を見てみる

Linden Suites Spa

マッサージはフィットネスクラブ内でも、客室でも受けることができます。

1時間600ペソ(約1300円ほど)なので、そんなに安くはないけれど、高くて尻込みするような価格でもないですね。

ちょっと歩いたところに安いマッサージ屋さんもありましたが、夜に一人で歩いていく気もしなかったので、利用してみても良いなと思いました。

でも、22時頃に行ってみたら既に閉まっていましたので、受けられませんでした・・・

まとめ

オルティガス地区に宿泊しようと決めた際、最初はシャングリラホテルが一番立地が良くていいなぁと思っていたのですが、

リンデンスイーツは徒歩5分ほどでショッピングエリアへもアクセスできましたし、

反対側のオルティガスセンターにも足を延ばすことができたので、こちらのホテルにして良かったかなと思います。

高級ホテルのラグジュアリー感はありませんが、1泊あたり10,000円以下で宿泊でき、アメニティや施設も揃っていますし、お部屋も清潔なので、

オルティガス地区に用がある際に、リーズナブルなホテルを探している方にお勧めできるホテルだと思いました。