【マニラ】BGC 口コミで人気なハリウッド発のホットドッグ屋 Pink’s Hot Dogs

この記事では、LAハリウッドで大人気なホットドッグ屋さんのマニラ店、 Pink’s Hot Dogs をご紹介します。

ボニファシオグローバルシティに滞在中、現地の人に愛される美味しいお店に行きたいと調べてみたところ、トリップアドバイザーにて出てきたお店でした。

口コミが60件以上寄せられており、4.0ポイントを獲得していることからかなり期待大なお店です。

何度かハイストリートをお散歩していたときに、アメリカンな外観といつも賑わっている様子からずっと気になっていたので、口コミで大人気ということもあり入ってみることにしました。

本格的でクオリティーの高いアメリカンホットドッグが大変美味しくいただけるお店でした。

立地もよく、手軽に食べられるので、ジャンキーなものが恋しくなった時にはオススメです。



こんな記事もあります!

【マニラ】BGC とんかつ新宿さぼてん 日本のホスピタリティを感じられるお店。

【マニラ】フィリピン人に大人気の創作フィリピン料理 Manam



Pink’s Hot Dogs とは

ピンクスホットドッグは、アメリカロサンゼルスで1939年から続く超有名なホットドッグ屋さんです。

ホットドッグスタンドから始まったお店だからか、マニラ店も室内ながらもLA店を再現しているのか、まるで屋外アーケードのようなところで食べているような、一風変わったインテリアが楽しめるお店になっています。

フィリピンで一番人気なファーストフード店ジョリビーでもホットドッグが大人気なことからも分かるように、

フィリピン人はホットドッグが大好きなので、ピンクスホットドッグは現在マニラに1店舗のみですが、大ヒットしているようです。

その手軽さからか、時間帯問わずBGCで働くビジネスマンで賑わっているお店でした。

アクセス

Pink's Hot Dogs BGC

ボニファシオグローバルシティ(BGC)のハイストリートに面しています。

西側の端っこ、シャングリラ アットザフォートの1階部分にレストランが並んでいますが、その一角にピンクスホットドッグはあります。

タクシーでシャングリラホテルと伝えると簡単にアクセスできます。

Ground Floor, Shangri-La at The Fort, 5th Avenue,
Bonifacio Global City, Taguig, Metro Manila
+63 2 772 1147

詳細

  • 営業時間(日~木) 11時00分~2時00分
  • 営業時間(金・土) 11時00分~3時00分
  • 定休日 無し



Pink’s Hot Dogsの様子

外観

Pink's Hot Dogs BGC

シャングリラホテルのレストランアーケードということもあり、外観は一見シンプルですが、

窓がガラス張りになっているので、そのアメリカンな強烈なインパクトを外からも感じることができます。

店内にワゴン車が!

内観

Pink's Hot Dogs BGC

LAのお店を再現しているのか、店内にいながらして、まるでお外で食べているかのような作りになっています。

むき出しの配管とレトロな色合いがオールドアメリカンな雰囲気で良い感じ。

Pink's Hot Dogs

この可愛いフォルムのフォルクスワーゲンのワゴン車があることで、一気にアメリカンな雰囲気が増しますね。

こちらはアイスクリームバーになっているようです。

メニュー

Pink's Hot Dogs

左側がドリンクメニューで、右側がフードメニューです。

フードはやっぱりホットドッグが多いですが、ハンバーガーメニューやサンドウィッチもありました。

Pink's Hot Dogs

フィリピンのサンミゲル以外にも外国のビールも充実しているので、

ディナー時はホットドッグと一緒にお酒を楽しんでも良いですね。

ちょうど行った際は店内にTVがあり、サッカー中継をしていたので、

お酒を飲みながらの観戦も楽しそうです。

スポーツバーのようですね。

Pink's Hot Dogs

今回は頼みませんでしたが、アイスクリームバーもあるので、アイスのメニューも充実しているのですね。

次回行ったときには頼みたいと思います。

アイスクリームサンドウィッチが気になります♡

お料理

実際に私たちがオーダーしたメニューをご紹介します。

Pink's Hot Dogs マニラ
  • ONION STRINGS たまねぎスライスのフライ 190ペソ
  • HAND CUT FRENCH FRIES フライドポテト 190ペソ
  • THE HOLLYWOOD LEGEND ホットドッグ 280ペソ

ホットドッグは一見そんなに大きいと言う印象は受けないのですが、

食べるとボリューミーで、かなりの食べ応えがあります。

Pink's Hot Dogs

まだホットドッグやハンバーガーは食べられない息子ですが、フライドポテトはとても気に入った様子。

Pink's Hot Dogs

CHEESE BURGER 290ペソ

オーソドックスなハンバーガーを。

チーズたっぷりで、お肉もジューシーで、これだけでお腹いっぱいになりそうです。

パンもこんがり焼かれているのにふわふわで食欲をそそります。

BUFFALO CHICKEN SANDWICH 290ペソ

サンドウィッチという名前でしたが、普通にバーガーでした。

ブルーチーズがガツンときいていてパンチのあるピリ辛なソースにマッチしていました。

美味しかったですが、好き嫌いが分かれる味かも。

【マニラ】まるでシンガポールみたい!フィリピンで最も洗練された街 『 ボニファシオグローバルシティ 』

マニラ ボニファシオグローバルシティ(BGC)フィリピンで最も綺麗な街

2018年11月19日



まとめ

1歳の息子が食べられるものを考慮すると、日本食レストランに行きがちだった私たちでしたが、

たまには現地で人気なお店に行ってみたいと足を運んでみたら大正解なピンクスホットドッグでした。

いかにもアメリカ人とフィリピン人が好きそうな味で、とってもボリューミーで、

アメリカンな内装の店内も非日常が味わえ、楽しいお店でした。

どれも食べ応えのあるメニューなので、大人2人ではバーガー3種類とフライ2種類は頼みすぎでした。

でもテイクアウトして貰えたので良かったです。

お腹の空いている時に是非行ってみてくださいね。