トレンド・ニュース

今村信貴wikiプロフィール!出身地や中学高校、家族やコーチを徹底調査!

今村信貴wikiプロフィール!出身地や中学高校、家族やコーチを徹底調査!

読売ジャイアンツ・巨人軍所属で注目されている今村信貴(いまむら のぶたか)選手。

今村信貴選手は、2015年と2017年にアジアWL参加している有力選手の一人です。

両親想いで心優しい今村選手のエピソードもあり、優しい人柄が人気でもあります。

そんな今村信貴選手について気になる経歴やプロフィールを徹底調査し、wiki風にまとめました。

ぜひ最後までご覧ください!

今村信貴選手wiki風プロフィール! 選手としての経歴は?

  • 生年月日 1994年3月15日
  • 年齢    26歳
  • 身長   180㎝
  • 体重   88㎏
  • 血液型  AB型
  • 入団年  2011年
  • ポジション ピッチャー
  • 背番号  45

今村信貴選手は、2011年ドラフト2位で読売ジャイアンツに入団し、今年でプロ通算9年目です。

ポジションはピッチャーで、主に先発を務めます。

選手としての特徴は、サウスポーであること、そしてストレートとカーブの球速差を生かした、緩急を使ったピッチングです。

その他、フォークやシュートなども持ち合わせています。

2018年シーズンから、先発として一軍の試合に出場することが増えてきており、完封試合も記録しています。

ただし安定度が低いことが課題で、時折いわゆる炎上をしてしまうことがあります。

より安定度を増すことが、これからの目標と言えるでしょう。

年俸は2,800万円(2020年)です!

今村信貴選手の出身地や中学高校での成績は?

出身地は大阪府の四條畷市です。

小学1年生から野球を始めて、四條畷南中学校時代は、生駒シニアというチームに所属していました。

太成学院大高等学校では、1年生時の秋からエースとなり、

2年生の秋には、大阪大会ベスト8に進出して注目を集め、近畿地方ナンバーワンの評価も受けるようになります。

3年生時には、参考記録ながらノーヒットノーランも達成しています。

しかし夏の大会では4回戦で8回7失点してしまい、敗退し、甲子園出場は果たせませんでした。

学生時代の成長としては、高校入学時には120キロだった球速が、149キロまで伸びており、急激に伸びたことがわかります。

その他、同じ高校の先輩に、桂依央利選手がおり、現在中日ドラゴンズに入団しています。

今村信貴選手の父親母親や家族(兄弟)は?

今村信貴選手の母親は、今村選手が学生の頃、パートをしながらお弁当を作り、サポートをしてくれていたそうです。

けんかもよくして、殴られた経験もあるそうです。

また、父親と母親両方とも、昔から夜に野球の練習に付き合ってくれていて、野球の経験はないですが、必死に助けてくれたそうです。

今村選手は、両親に家を建ててあげることを目標としているようで、叶えられるように努力しているようです。

今村信貴選手の担当コーチや監督!学生時代の恩師はいる?

巨人で指導を受けているコーチは、杉内俊哉コーチ、宮本和知コーチで、日々鍛えられています。

杉内俊哉コーチは、現役時代に緩急を使った投球が得意だったこともあり、同じ特徴4を持つ今村選手に、特に気をかけています。

また、宮本和知コーチもローテーション入りを期待し、賛辞の言葉を送っています。

今村信貴選手wiki風プロフィール!出身地や中学高校まとめ

今注目されている、今村信貴選手の経歴・出身地・出身校・ご家族・コーチなど

気になる基本情報をまとめました。

今村信貴選手には、ローテーションへの定着を期待しています。

巨人は先発陣が薄く、長いシーズンを戦うことに不安があります。

さらに、今シーズンは開幕が遅れた関係で日程がきつくなるため、より先発での活躍が求められるでしょう。

そのためには炎上の癖を直すこと、そして球数を少なくすることが求められます。

ぜひ今シーズン先発の柱として活躍する姿を見せてほしいです。

今村信貴選手の今後の活躍から目が離せませんね!

2020年の巨人戦のライブ中継を見るなら、HuluかDAZNがおススメ!

見逃し配信もあるのでリアルタイムで見なくても大丈夫♪

それぞれ無料体験期間を使って、巨人を応援しましょう!!

2020巨人戦の中継がネットで無料ライブ配信されているのは?全試合スマホで見放題!
2020巨人主催戦の中継がネットで無料ライブ配信されるのは?全試合スマホで見放題!ついに開幕する2020年のプロ野球! 最近は巨人戦のテレビ中継も減ってしまっていますので、ネット中継で楽しむことができたらいいです...

巨人選手についての情報はこちらもチェック♪