トレンド・ニュース

鍬原拓也wikiプロフィール‼貧乏だった中学高校時代の家族のエピソードが泣ける!

鍬原拓也wikiプロフィール‼貧乏だった中学高校時代の成績や家族(母妹)は⁈

読売ジャイアンツ・巨人軍所属で注目されている鍬原拓也(くわはら たくや)選手。

鍬原拓也選手は、開幕ローテの有力候補と期待されながらも今期は2軍合流となりました。

そんな鍬原拓也選手ですが、「実家が貧乏だった」という噂があります。

なぜそんな噂がたつようになったのか…気になりますよね。

鍬原拓也選手について気になる経歴や家族、中学高校時代の成績・経歴を徹底調査し、wiki風プロフィールにまとめました。

ぜひ最後までご覧ください!

 

鍬原拓也選手wiki風プロフィール! 選手としての経歴は?

  • 生年月日  1996年3月26日
  • 年齢    24歳
  • 身長    178㎝
  • 体重    85㎏
  • 血液型   A型
  • 入団年   2017年ドラフト1位
  • ポジション 右投/右打
  • 背番号   46

「鍬原」という苗字は日本全国に約60人程度しかいない非常に珍しい苗字で、

名前の「拓也」は木村拓哉の大ファンであるお母様が「自ら道を切り拓いて欲しい」という願いを込めて名付けました。

巨人入団時はスリークォーターからの投球フォームでしたが、2019年の秋季キャンプにサイドスローに変更しました。

現在はサイドスローとスリークォーターの中間のような独特な肘の出所のフォームから150キロ前後の力強いストレートと、

決め球になっている縦方向に大きく落ちるシンカーが大きな魅力の投手です。

同期には大城卓三選手がいて、2018年5月の日ハム戦で大城選手とバッテリーを組み、一軍公式戦デビューを果たしました。

 

鍬原拓也選手の出身地や中学高校での成績は?

鍬原拓也選手は、奈良県橿原市出身。 (出生は岡山県玉野市)

中学校時代に「橿原磯城リトルシニア」では2010年の全日本中学野球選手権大会ジャイアンツカップに出場します。

一学年後輩で現同僚の岡本和真らと共にチームの準決勝進出に貢献しました。

高校はシニア関係者の勧めもあり、特待生として福井県の北陸高等学校に進学し、一年時の夏からベンチ入りを果たします。

同年の秋季福井県大会ではチームの準優勝に貢献し、

三年夏の全国高等学校野球選手権福井県大会では初戦で15奪三振を奪うなど活躍しますが、在学中の甲子園大会出場は叶いませんでした。

大学は中央大学に進学し、東都大学野球のリーグ戦には通算で44試合に登板。

11勝13敗、防御率3,38、通算イニング165回で157三振を奪い「東都のドクターK」と称されました。

 

鍬原拓也選手の実家家族は貧乏だった⁈母・妹は?

鍬原投手は2人兄妹の長男で岡山県玉野市で出生しました。

3歳までは父方の姓を名乗っていましたが、両親の離婚を機に「鍬原」に変更しお母様の実家のある奈良県橿原市に転居しました。

お母様の佐代子さん、妹さんの愛奈さんとの3人の生活を送っていました。

母子家庭となりお母様は必死働いていましたが、とても裕福とは言えず、家賃4万円で築50年の市営住宅で貧乏生活を送っていたことが、

TBS特集番組「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」で明らかになりました。

小学校三年生時に野球をはじめますが、遠征費などを払えなかったお母様は「お金を借りても返せないので、寄付してください」と近所を回ったと言います。

中学の時に肘を痛めた時も治療費がすぐに用意出来ず、そんな母を見た鍬原投手は一度は野球をやめるとまで言い出したそうです。

その後、お母様の説得もあり野球を続け、プロ野球選手となりますが、たどり着くまでに非常に多くの苦労がありました。

そしてドラフト1位という素晴らしい結果を残し、巨人軍に入れたことが、何よりの恩返しになったのではないかと思います!

沢山の苦労があったからこそ、今の鍬原投手の強靭な精神があるのですね。

 

鍬原拓也選手の担当コーチや監督!

鍬原投手は現在一軍では宮本和知投手総合コーチ、二軍では杉内投手コーチから学びプロ野球選手として日々成長しています。

特に現役時代に名投手であった杉内コーチから直接助言を受けスライダーの改善に取り組んでいるようです。

 

鍬原拓也選手wiki風プロフィール!出身地や中学高校まとめ

今注目されている、鍬原拓也選手の経歴・出身地・出身校・ご家族・コーチなど

気になる基本情報をまとめました。

今シーズンの鍬原投手には一軍定着を目指して頑張ってほしいです。

特にスリークォータからサイドスローに変更する肘の出所を変えるというのは、投手にとって非常に大きな決断でありますし、並々ならぬ覚悟があるのだと思います。

これからも鍬原拓也選手の活躍に期待したいです。

2020年の巨人戦のライブ中継を見るなら、HuluかDAZNがおススメ!

見逃し配信もあるのでリアルタイムで見なくても大丈夫♪

それぞれ無料体験期間を使って、巨人を応援しましょう!!

2020巨人戦の中継がネットで無料ライブ配信されているのは?全試合スマホで見放題!
2020巨人主催戦の中継がネットで無料ライブ配信されるのは?全試合スマホで見放題!ついに開幕する2020年のプロ野球! 最近は巨人戦のテレビ中継も減ってしまっていますので、ネット中継で楽しむことができたらいいです...

 

巨人選手についての情報はこちらもチェック♪