トレンド・ニュース

ライアー×ライアー映画ネタバレ!原作漫画のあらすじや湊と透の恋の結末は⁈

ライアー×ライアー映画ネタバレ!キスシーンはある⁈原作漫画のあらすじ結末は⁈

大人気少女漫画「ライアー×ライアー」が2021年に映画化されることになりました。

義理の兄弟を巡る、嘘が招いた複雑な三角関係を描いたラブコメディーですが、

「ライアー×ライアー」実写映画版では、SixTONESの松村北斗さんと女優の森七菜さんがW主演を務めることになりました。

そこで映画のあらすじや、どんな結末になるのかが気になりますよね。

「ライアー×ライアー」ってどんな話なの?

映画の結末はどうなるか、めちゃくちゃ気になる~~!!!

そんな方のために、原作漫画のネタバレあらすじをまとめました!

映画化が決まってからどんなストーリーなのか気になって、なんと一晩で10巻全部読了してしまいました!(笑)

結論から言うと、涙あり爆笑あり、胸キュンシーン沢山のとっても面白い作品でした。

詳細のネタバレを含んでおりますので、内容が気になるという方は覚悟しながら読み進めてくださいね。

ライアーライアー映画あらすじのネタバレ!

ライアー×ライアー映画ネタバレ!キスシーンはある⁈原作漫画のあらすじ結末は⁈ebookjapan公式HPより

映画【ライアー×ライアー】は金田一連十郎さん作の人気少女漫画でラブコメディーです。

両親の再婚がきっかけで、義理の兄弟になった姉の湊(みなと)と弟の透(とおる)。

湊は透よりも少し前に生まれただけで、2人は同学年でした。

幼少期はもともと仲の良かった2人でしたが、ある事件をきっかけに2人の仲は決裂していきます。

大学生になるころには、両親の前以外ではほとんど口もきかない間柄になってしまいましたが、

ある日ひょんなことから湊(みなと)が嘘をついたことにより、

透(とおる)そして湊が演じる別人の「みな」を巡る三角関係へと発展していきます。

さらにサークル仲間との恋愛も加わり…

1つの嘘を巡って事態は泥沼化し、人間関係がどんどん複雑になっていきます。

そんな中で、友情・家族愛・愛情が感じられる、ほっこりしながら胸キュン要素も多いラブコメディーです。

ライアーライアー映画あらすじを原作漫画からネタバレ!

原作漫画「ライアー×ライアー」は「デザート(講談社)」にて2010年4月から2017年8月まで不定期連載されていました。

単行本も1巻から10巻まで発行されていて、最終巻10巻で完結しています。

映画「ライアー×ライアー」のあらすじは原作漫画を知ることで、ある程度理解できると思いますので、

映画がどんなストーリーなのか気になる!という方向けに、各巻のあらすじをネタバレしていきます。

詳細のネタバレを知りたくない方はご注意ください!

その前に自分で原作を読みたい!という方はこの記事を読んでね。

ライアー×ライアー原作マンガを無料で読む方法!試し読みできるサービスまとめ
ライアー×ライアー原作マンガを無料で読む方法!試し読みできるサービスまとめ義理の弟と女子高生姿で街中で遭遇してしまったことをきっかけに、恋愛関係に発展していく奇妙なラブコメディーマンガ「ライアー×ライアー」が ...

ライアー×ライアー漫画1巻のあらすじネタバレ

主人公の高槻湊(みなと)は、20歳の大学生。

男っ気もなく、メイクも質素でどこにでもいるような普通の女子大生です。

サークルも日本史同好会に入っていて、派手とは言えないタイプ。

 

ある日友人の真樹の引っ越し作業を手伝う際に、真樹の高校時代の制服を発見します。

真樹のブレザーの制服はとてもかわいく、湊は真樹の引っ越しを手伝う代わりに「渋谷でも歩いてきなよ」と背中を押され、バッチリメイクに髪の毛を下げてイメチェンしつつ、一人制服姿で渋谷の街へ繰り出します。

その際にあろうことか、義理の弟の透に出くわしてしまいました。

中学生以降、透の女関係が派手なのが原因で、兄弟であるということで迷惑をかけられ続けていた湊は、透と距離を置くようになっていました。

お世辞でも仲の良い兄弟とは言えない2人。湊は制服で高校生のコスプレをしていたことが透にバレるのが恥ずかしく、とっさに「自分は別人だ、世の中には似ている人が3人いる」と嘘をつきます。

ところが、そんな湊の苦し紛れの嘘を透は信じてしまいました。

この日から湊は友人の真樹の苗字の「野口」と、口走って出た「みな」という名前を組み合わせて「野口みな」を演じるようになりました。

透は野口みなを気に入り、連絡先を渡します。

これを機にみなを利用して、透の女性関係を清算させようと思った湊でしたが、思いのほか透に気に入られてしまって、後に引けない状態に…

「携帯を持っていない」と嘘をついた結果、透から契約した携帯を持たされたり、10万円以上する財布を買ってもらったり…

さらに「みなと付き合いたい」という透に、湊は「今ある女性たちとの関係がすべて切れたら」と交換条件を出します。

湊はこれまでの透の素行の悪さを知っているので、全員と関係を切るのは到底無理だと思っていましたが、みなに本気になってしまった透は光の速さで全員との関係を切りました。

「これで付き合える」と伝えた透でしたが、たとえ透が好きなのは湊ではなくみな、と分かっていたとしても、湊は義理の弟と付き合うことなんて到底出来ず、あれこれ理由をつけてじらしていきます。

 

そんなある日、湊は大学のサークルの飲み会で、別の大学に通う烏丸真士(からすま しんじ)に出会います。

烏丸はまだ湊の両親が離婚する前、小学校時代に通っていた塾で隣に座っていた男子で、

湊はひそかに烏丸に憧れを抱いていました。

運命の再会かと言わんばかりに、かっこよくて相変わらず優しい烏丸に惹かれていきます。

烏丸君と付き合えたら…と思う湊でしたが、裏ではみなとして透からの熱烈アプローチを受け続けていました。

ただこのままみなの存在を透の前から消してしまうと、せっかく清算できた透の女性問題が再発してしまう…

姉心から透をこのまま突き放すわけにいかず、「一度ちゃんと付き合ってから透とは別れよう」と決心します。

「透と付き合って、早く別れて、早く烏丸君と付き合いたい!」と考える湊。

しかし、みなに本気で惚れている透はとても優しく、向けられる笑顔も幸せそうで、これまで散々女をとっかえひっかえ遊んできた透のイメージとは全く違いました。

優しく紳士的な透に湊の策略は狂わされていきます。

頻繁に会うようになった透とみなも順調に仲を深めていきました。

ある日、公共の面前の前でキスしたくないと断り続けられていた透は、「個室ならいいのでは」とプリクラの機械の中でみなの唇を奪います。

不意打ちでキスされた湊は激しく動揺してしまいました。

 

そんな中、湊と烏丸は順調に距離を縮めていきます。

早く透との関係を決着付けて、烏丸に告白しなきゃ!と意気込む湊でしたが、

なんと透とグダグダな関係が続く中、烏丸から告白されてしまいます。

謎の二股関係のようになってしまうことに怖気づいてしまう湊。

嬉しかったはずの烏丸からの告白でしたが、透との関係を思うと困り果ててしまいます。

烏丸からの返事にも即座に回答できず、1カ月以上待たせてしまうことになりました。

ライアー×ライアー漫画2巻のあらすじネタバレ

烏丸への回答を保留にし続ける湊でしたが、サークル仲間との京都旅行でも一緒だった烏丸とは更に距離が近くなっていきます。

「早く烏丸君に返事をしなければ、烏丸君に彼女ができてしまうかも…」

いち早く透との関係を清算したい湊は、みながヤらせなければ透の方から振ってくるだろうと思いつきます。

人前でいちゃいちゃするのが嫌だから!と理由をつけては透を交わすみな。

そんなみなを思うばかりか、透はみなと別れるどころか、個室で人目を気にせずいちゃいちゃできるよう、一人暮らしを始めるのでした!

このままでは、初体験を義理の弟(しかも超女たらし)に捧げてしまう…!

貞操の危機に陥った湊は、透が諦めてくれるような言い訳を考え「親の転勤でエクアドルに引っ越すことになった」と別れを告げます。

これで透と別れられる!と確信した湊でしたが、それを聞いた透はまさかの大号泣。

今ままで見たことも無い姿に湊は激しく動揺します。

そして予想もしなかった透の純粋さと弱った泣き姿に心を打たれ、湊も思わずもらい泣きをしてしまいます。

「本当に嘘なんかつかなきゃよかったんだ…」

そうして女子高生みなは透の傍から離れていきました。

 

透との関係が無事?切れたところで、湊は烏丸に交際を申し入れます。

しかし透との別れから2か月後、透の友人・桂から透が大学にも来ないし、連絡も取れないということを聞かされます。

心配した湊は透の家を訪ねますが、ひどくやつれた姿の透がいました。

透はみなとの別れを引きずっていて、ほとんど外にも出ず、部屋もめちゃくちゃで疲れ切っていました。

嘘をついてまでみなとして付き合ってきた自分の責任を感じた湊は、その日から透のことが頭から離れません。しかし姉・湊としての自分では、透を立ち直らせてあげることはできない…

一方で烏丸にも誠意ある対応ができていないなと感じていた湊は、烏丸と別れ、みなとして一緒に居ることで、透を立ち直らせることを決心しました。

烏丸に湊が別れを告げたのはクリスマスという最悪なタイミング。

しかし優しい烏丸は湊を受け入れてあげました。

そして湊は再びみなに変装し、透の前に現れ、二人は感動の再会にギュッと抱き合うのでした。

ライアー×ライアー漫画3巻のあらすじネタバレ

エクアドルから帰ってきたみなは、厳しい父から帰国を許してもらい、叔母の家で過ごさせてもらうことにした、と嘘の設定を変更します。

そして透が立ち直るまで、透の気が済むまでみなとして一緒にいてあげようと心に決めたのでした。

しかし長く離れていた透はみなが恋しくてたまらず、ムードは自然と高まりキス以上に発展してしまいそうになります。

そこで貞操の危機に陥ることを恐れた湊は、みながカトリック教徒だという嘘をつき、結婚するまではできないと言い放ちます。

しかし透は「じゃあ結婚しよう」と言い、気が済むどころか、全く後に引けなくなってしまったみな。

透は無邪気に「一戸建てがいい・子供は何人欲しい」とみなとの理想の生活を口にするようになっていきました。

 

そんなある日、2人は透の友人・桂とデート中に出くわしてしまいます。湊をよく知る桂は、瓜二つのみなの姿に驚きを隠せませんが、透は「似ているけれど全く別人だから」とかわし難を逃れます。

2人になったときにみなが探りを入れると、透は似ている人物・湊のことを「あんまりしゃべりたくない人」と伝えました。

透との生活に居心地の良さを感じてきていた湊でしたが、透の発言により

透が好きなのはあくまで女子高生のみな、姉の湊には全く興味がないどころか嫌悪感を抱いていると思うと悲しくなってしまいます。

 

しかしみなとして初めて2人で出かけた箱根旅行で、すっぴんを見られてしまった透に「化粧薄い方が良い」と言われた湊は、

湊としても透に認めてもらえるのではないかと思い、姉として距離を縮めようと奮闘することにしました。

友人の真樹に相談しながら、まずは手料理で認めてもらおうと湊の姿で透へ手料理を届けに行きます。

自分を避けていた姉が急に接近するようになって怪しむ透。

真樹から色仕掛け作戦を提案された湊は、終電がなくなったことを言い訳に透の家に泊まりに行きますが、相変わらず透はみなのことが好きだということを確信し複雑な思いに。

しかし「髪を下ろしている方が良いよ」と珍しく透は湊にアドバイスを送ります。

喜ぶ湊でしたが、髪を下した姿はみなを彷彿させているだけだと気が付き、落ち込みます。

ライアー×ライアー漫画4巻のあらすじネタバレ

*追記中です*

ライアー×ライアー漫画5巻のあらすじネタバレ

*追記中です*

ライアー×ライアー漫画6巻のあらすじネタバレ

*追記中です*

ライアー×ライアー漫画7巻のあらすじネタバレ

*追記中です*

ライアー×ライアー漫画8巻のあらすじネタバレ

*追記中です*

ライアー×ライアー漫画9巻のあらすじネタバレ

*追記中です*

【完結・最終話】ライアー×ライアー漫画10巻のあらすじネタバレ

*追記中です*

ライアーライアー映画ネタバレ&キスシーンまとめ

映画化される「ライアー×ライアー」について、

原作漫画からあらすじやキスシーンについてネタバレをまとめました。

血のつながらない姉と弟という超禁断な恋愛関係を描いたストーリーですが、

読み進めていくとキュンキュンが止まりません。

これを大人気な松村北斗さんと森七菜さんが演じるとなると…ファンの心臓は持ちませんね(笑)

絶対に素晴らしい作品になると思うので、原作漫画を何度も読み返しつつ、2021年の映画公開を楽しみに待ちましょう♪♪

原作漫画は無料で読むのがおススメだよ!
ライアー×ライアー原作マンガを無料で読む方法!試し読みできるサービスまとめ
ライアー×ライアー原作マンガを無料で読む方法!試し読みできるサービスまとめ義理の弟と女子高生姿で街中で遭遇してしまったことをきっかけに、恋愛関係に発展していく奇妙なラブコメディーマンガ「ライアー×ライアー」が ...