トレンド・ニュース

サンチェス(巨人)wikiプロフィール!変化球と速球で評価が高い!出身経歴も調査!

サンチェス(巨人)wikiプロフィール!変化球と速球で評価が高い!出身経歴も調査!

読売ジャイアンツ・巨人軍所属で注目されているサンチェス選手(Ángel Luis Sánchez)。

サンチェス選手は150キロを超える速球と多彩な変化球が持ち味で、非常に評価が高い期待の選手です。

サンチェス選手はメジャーリーグや韓国での経験があります。

そんなサンチェス選手について気になる経歴やプロフィール、巨人に移籍した際の年俸を徹底調査し、wiki風にまとめました。

ぜひ最後までご覧ください!

サンチェス選手wiki風プロフィール! 選手としての経歴は?

  • 生年月日 1989年11月28日
  • 年齢   30歳
  • 身長   185cm
  • 体重   86kg~88kg
  • 血液型  不明
  • 入団年  2019年
  • ポジション 右投右打
  • 背番号  20

A(ANGEL/エンジェル/アンヘル).サンチェス選手はドミニカ共和国テナレス出身で過去にメジャーリーグに在籍しており、

昨年までは韓国のプロ野球リーグ(KBO)に在籍していました。

サンチェス選手は30歳で血液型は不明のようですが、雰囲気が明るく、チームにも馴染めているように感じます。

右投げで今年の先発候補でもあり、入団初年度からの活躍が期待されています。

2019年の入団時には、年俸3億4000万円(2020年度)で2年間契約を結びました。

巨人が獲得した外国人選手は、サンチェス選手で3人目となります(野手のヘラルドパーラ選手・投手のチアゴビエイラ選手)

あだ名は現時点で公表されていませんが、今後の活躍で親しみを込めてつけられるのかもしれませんね。

サンチェス選手の出身地や経歴評価は?変化球が凄い!

国籍はドミニカ共和国で、「エルマーナス・ミラバル州のサルセード」という地域の出身だそうです。

国外地域のため出身校などは不明ですが、2010年に「ロサンゼルス・ドジャース」と契約を結びました。

その後は「マーリンズ」「レイズ」「ホワイトソックス」とメジャーではない傘下球団を渡り歩き、

2017に「ピッツバーグ・パイレーツ」とメジャー契約を結びメジャーデビューを飾りました。

2018年から2年間はKBOリーグでプレイし、今年2020年にNPB球団の読売ジャイアンツと契約を結んでいます。

KBOリーグ時代は防御率が2点台という素晴らしい成績をおさめました。

サンチェス選手の持ち味である速球に加えて、変化球も多彩(スライダー・カットボール・カーブ・チェンジアップ・シンカー等)でバランスの良い選手でもあります。

KBO時代のサンチェス選手の投球が分かる動画がありました!

サンチェス選手の父親母親や家族(兄弟)は?

サンチェス選手の結婚など家族情報などを調べてみましたが現在は公表されていないようです。

日本語を勉強してチームメイトとの会話をしたいと言っており、社交的な性格なのかもしれませんね。

日本の文化にも興味を持っているようで、昨年まで活躍をしていた「マシソン」選手のように長く日本で活躍して欲しいですね。

過去にはアメリカで怪我などから手術も経験しているサンチェス選手ですが、心機一転今後の日本での活躍に期待しましょう!

サンチェス選手の担当コーチや監督!学生時代の恩師はいる?

現在は一軍に在籍しており、宮本コーチや巡回コーチである水野コーチなどから指導を受けているのではないでしょうか。

現在は通訳なども挟んでいると思われますが、ジェスチャーなどで社交的な元木大介ヘッドコーチとのやり取りにも注目していきたいところですね。

サンチェス選手wiki風プロフィール!出身地や中学高校まとめ

今注目されている、サンチェス選手の経歴・出身地・出身校・ご家族・コーチなど

気になる基本情報をまとめました。

サンチェス選手は150キロを超える速球と多彩な変化球が持ち味で、バランスも良く今後が楽しみな選手の一人です。

チームメイトやコーチとも早くなじみたいと話していることなどから今後の活躍はもちろん、ヒーローインタビューで日本語で答えている姿が個人的には楽しみです。

母国を離れて頑張っているサンチェス選手の今後に注目していきましょう!

 

2020年の巨人戦のライブ中継を見るなら、HuluかDAZNがおススメ!

見逃し配信もあるのでリアルタイムで見なくても大丈夫♪

それぞれ無料体験期間を使って、巨人を応援しましょう!!

2020巨人戦の中継がネットで無料ライブ配信されているのは?全試合スマホで見放題!
2020巨人主催戦の中継がネットで無料ライブ配信されるのは?全試合スマホで見放題!ついに開幕する2020年のプロ野球! 最近は巨人戦のテレビ中継も減ってしまっていますので、ネット中継で楽しむことができたらいいです...

巨人選手についての情報はこちらもチェック♪