読売ジャイアンツ・巨人軍所属で注目されている高井俊(たかい すぐる)選手。
高井俊選手と言えば、最速152kmのストレート「トルネード投法」が有名です!
現在育成選手ですが、近い将来1軍で投げるのではと期待がかかっています。
そんな高井俊選手について気になる経歴やプロフィールを徹底調査し、wiki風にまとめました。
ぜひ最後までご覧ください!
高井俊選手wiki風プロフィール! 選手としての経歴は?
- 生年月日 1995年8月22日
- 年齢 24歳
- 身長 180センチ
- 体重 80キロ
- 血液型 AB型
- 入団年 2016年10月20日
- ポジション 右投右打
- 背番号 11
高井選手の高の字は本来は「髙井」と表記されます。
高井俊選手はまだ若手選手だということに注目されており、世間から期待されています。
見た目は細く見えますが、身長は180センチもあり体重は80キロというしっかりした体を持ちます。
2018年に春季キャンプをしている間右肘を痛めていましたが、リハビリを必死に頑張り野球選手として復帰する一面もありました。
右が利き手のためリハビリするとき精神面とも戦いながら治しました。
ポジションは投手として今も励んでいます。
入団時期は2016年10月20日、トルネード法と呼ばれる戦法が注目されジャイアンツに入ることになりました。
高井俊選手の出身地や中学高校での成績は?
高井俊選手は新潟県見附市という日本の寒いところで過ごしていました。
今は新潟県見附市を代表してプロの選手となっています。
小学校は今田小学校、中学は今町中学校、高校は東北高等学校に通いました。
高校生までは野球の練習をしていましたが、専門学校は野球と関係のない悠久山栄養調理専門学校に通って調理師の資格を取る時期もありました。
小学2年から高校生まではずっと野球の練習をしていて両親からも期待されていました。
東北高等学校だけは宮城県の学校ですが、両親が東北高等学校に行くように言われ通いました。
高校生のときも怪我をよくしていてプロの選手を目指すのに時間がかかりました。
高井俊選手の父親母親や家族(兄弟)は?
高井俊選手には両親がいますが、父はアマチュア野球業界で野球の審判の仕事をしていました。
父が野球に詳しいため子供のときから野球をいましたが本当は中学で野球をやめるつもりでいました。
しかし父親に期待されたため続けることになりました。
母・親族は野球の関係者はいません。
野球を深く知ることが出来たのは父のおかげでもあります。
高井俊選手の担当コーチや監督!学生時代の恩師はいる?
杉内ファーム投手コーチの一言が背中を押し、トルネード投法が2019年に解禁されました。
高井俊選手が投げるトルネード投法はある人物の投げ方を参考にしました。
ある人物とは野茂英雄選手です。
怪我のリハビリ中に投げるときに力を加えることが難しく、いい投げ方はないか探していました。
インターネットで検索し、トルネード投法を研究しました。
トルネード投法=打者に背中を見せるほど大きく体をひねって投球するダイナミックなフォーム。
新潟時代の恩師・赤堀元之監督は、高井選手のことを「ストイックで負けず嫌いの性格でプロ向き」と称していました。
高井俊選手wiki風プロフィール!出身地や中学高校まとめ
今注目されている、高井俊選手の経歴・出身地・出身校・ご家族・コーチなど
気になる基本情報をまとめました。
高井俊選手にはプロの選手として頑張ってほしいです。
調理師の免許を取ったときも野球が嫌いと思ったことはないと述べています。
ずっと野球好きな気持ちが伝わります。
何回も投げる練習をすれば腕を痛めるかもしれませんが、ファンもいることを考えて何があってもくじけないように続けてほしいです。
高井俊選手の今後の活躍から目が離せませんね!
2020年の巨人戦のライブ中継を見るなら、HuluかDAZNがおススメ!
見逃し配信もあるのでリアルタイムで見なくても大丈夫♪
それぞれ無料体験期間を使って、巨人を応援しましょう!!
https://watashinote.com/trend-news/giant-battle-live-stream/