トレンド・ニュース

上田竜也SHOCKで堂本光一に弄られる!チャンカパーナ騒動が自虐笑い話に⁈

上田竜也SHOCKで堂本光一に弄られる!チャンカパーナ騒動が自虐笑い話に⁈

「THE MUSIC DAY」のジャニーズシャッフルコーナーで、NEWSのチャンカパーナを踊らず、さらにスタンドマイクを振り上げるという演出で話題になったKAT-TUNの上田竜也くん。

出演中の舞台「SHOCK」にて先輩の堂本光一くんにいじられることに!

堂本光一くんのお陰でチャンカパーナ騒動も爆笑の笑い話になりました!

そんな「SHOCK」でのワンシーンを紹介します!

上田竜也のチャンカパーナ騒動が光一により笑い話に!

嵐の櫻井翔くんが総合司会を務める音楽特番「THE MUSIC DAY 2020」の名物企画!

グループが違うメンバー同士で歌うことになり、さまざまな感動が起こります。

あこがれていた先輩、歌いたかった曲、普段から仲の良い同期コンビなど、ジャニーズファンならついついにやけてしまうコーナーです。

2020年の選曲、メンバーをざっと紹介します!

ジャニーズシャッフルメドレー Part2のみ
  • ズッコケ男道(関ジャニ∞)
    長野博、中丸雄一、山田涼介、横尾渉、濵田崇裕
  • 愛のかたまり(KinKi Kids)
    坂本昌行、大野智
  • Darling(V6)
    相葉雅紀、安田章大、髙木雄也、藤井流星、髙橋海人
  • Everybody Go(Kis-My-Ft2)
    亀梨和也、有岡大貴、小瀧望、神宮寺勇太
  • シンデレラガール(King & Prince)
    松本潤、知念侑李、玉森裕太、菊池風磨
  • チャンカパーナ(NEWS)
    二宮和也、上田竜也、二階堂高嗣、中間淳太
  • 世界に一つだけの花
    Part2 出演者全員

という形で今年は演出になりました。

今回話題になったのは、ジャニーズシャッフルメドレー Part2の二宮和也くん、上田竜也くん、二階堂高嗣くん、中間淳太くんが歌ったチャンカパーナです。

チャンカパーナはスタンドマイクを使いながら、イントロからアウトロまですべてフリがある珍しい曲です。

これは、NEWSが4人で再出発を決めたときにリリースしたシングル曲で、コンサートでも非常に人気の1曲です。

そんなチャンカパーナですが、放送中上田竜也くんは無表情、一人だけ踊らないという彼らしいスタイルを貫きました。

ネット上では、上田竜也くんらしいというコメントが多くありましたが、一部では少し不快に思われる方もいたようです。

そして、そのことがあり9月16日に行われた舞台「Endless SHOCK‐Eternal‐」で、光一くん演じるコウイチと、上田くん演じるタツヤがアドリブでセリフを交わすコーナーで、光一君に上田君が弄られるというシーンが話題になりました。

 

コウイチ「チャンカパーナちゃんと踊れよ。オレはその方がいいと思うぞ」

タツヤ「じゃあ、ボク、チャンカパーナの練習してきます」

 

先輩からの助け舟にタツヤ本人も自虐で返したことで、会場が爆笑となりました。

上田竜也のチャンカパーナ騒動!ファンの反応は⁈

上田竜也・堂本光一共演中の「Endless SHOCK -Eternal-」

チケットが取りにくい、ギネスに載っているなどでも有名な舞台です。

数々の名シーンがありますが、今年はコロナの関係もありほどカット状態・・・

そんな中でも、2020年9月15日から大阪・梅田芸術劇場にて開催されています。

人気の舞台で、なかなか見に行くことも出来ないのですが、

なんと今回、2020年10月4日(日)18時からの公演が「Johnny’s netオンライン」で有料配信することが決定しています。

9月18日まで、「Johnny’s netオンライン」のサイトにて購入することが出来ます!

上田のチャンカパーナ騒動SHOCKで光一に弄られる!まとめ

コロナの影響で今年のコンサートはほんの一部しか開催されませんでした。

手にしていたコンサートのチケットももぎられることなく封印状態です。

しかし、いつまでも現場がなく悲しんでいても仕方ないので、たくさんの配信を見れることを楽しみにしたいと思います!