読売ジャイアンツ・巨人軍所属で注目されている高橋 優貴(たかはし ゆうき)選手。
高橋 優貴選手は、爽やかな笑顔が印象的なイケメン若手投手です。
2018年にドラフト1位で入団し、23歳の若さで大活躍しています。
そんな高橋 優貴選手について気になる経歴やプロフィールを徹底調査し、wiki風にまとめました。
ぜひ最後までご覧ください!
もくじ
高橋 優貴選手wiki風プロフィール! 選手としての経歴は?
- 生年月日 1997年2月1日
- 年齢 23歳
- 身長 178センチ
- 体重 82kg
- 血液型 B型
- 入団年 2018年 ドラフト(1位)
- ポジション 投手(左投/左打)
- 背番号 26
- あだ名 ユウキ
顔立ちがとても優しいし、発言も優等生な真面目な選手であり誰からも好かれる好感度の高い選手です。
みなさん知れば知るほど好きになる選手であると思います。
このオフの間に2歳年上の女性と結婚されました。おめでとうございます!
実は八戸学院時代に知り合っていたそうで約2年半の交際を経て見事にゴールインしました。
高橋選手の奥さんはスポーツトレーニングについて研究しているそうでそこに惹かれたということです。
とても向上心が高いのだと感心させられました。
高橋 優貴選手の出身地や中学高校での成績は?
小学校:ひたちなか市立田彦小学校3年から勝田スポーツ少年団で野球を始めます。
中学校:ひたちなか市立田彦中学校では友部リトルシニアでプレーしていました。
友部リトルシニアは2018年には春季関東大会ベスト8に入っており、シニアチームとしてもなかなかの結果を持つ強いチームであることが伺えます。
高橋優貴選手自身も2012年に関東大会に出場しています。
高校:東海大学菅生高等学校では1年夏からベンチ入りしました。
3年夏には西東京大会で決勝まで進み、日本大学鶴ヶ丘高等学校と対戦します。
高橋選手はリリーフで登板しましたが9回にサヨナラ打を浴び、甲子園出場はできませんでした。
大学:八戸学院大学に進学後は北東北大学リーグで通算20勝、リーグ最多となる通算301奪三振の新記録を樹立し、
それまで多和田真三郎が持っていた奪三振記録299を更新しました。
高橋 優貴選手の父親母親や家族(兄弟)は?
高橋優貴選手の家族はお父さんの幸司さん(50)、お母さんの佳子さん(44)、弟の俊士さん(11)の4人家族。
お父さんは大の阪神ファンであり、高橋優貴選手は幼少期から父の影響もあり阪神戦をよくテレビてみていました。
もしかしたらお父さんからすると阪神に入団してくれたら嬉しかったのかもしれませんね。
年の離れた弟さんも野球が大好きで、自分の兄がプロ野球選手だなんて嬉しいことでしょうね。
高橋優貴選手も初勝利後、ボールは両親に渡したい、育ててくれたことを感謝したいとインタビューにて答えています。
心温まるお話ですよね!
高橋 優貴選手の担当コーチや監督!学生時代の恩師はいる?
高橋選手は現在、巨人のローテーションを担う先発ピッチャーです。期待したいです。
現在一軍コーチの投手コーチは宮本、三澤コーチが担当しています。
東海大学菅生高校の監督の若林監督は「高校時代も惜しいところで負けてしまうところがありました。大事なところで勝てる投手になれることが彼の課題だと思います。」とコメントしていました。
厳しい指摘も愛があるからこそ!ですよね。
友部シニアから東海大菅生に入学したとき、ストレートの球速は120キロ台。
それから20キロ以上、スピードアップさせて最速145キロまでスピードアップさせます。
「現在のベースは高校時代で築いたと思います。本当に努力して昇りつめたと思います。」とコメントしていました。
若林監督は「彼をうまく導いてくれるキャッチャーの存在も必要だと思います」と巨人の捕手陣に期待を寄せているようです。
高橋 優貴選手wiki風プロフィール!出身地や中学高校まとめ
今注目されている、若手の高橋 優貴選手の経歴・出身地・出身校・ご家族・コーチなど
気になる基本情報をまとめました。
高橋 優貴選手は巨人のローテーションピッチャーで崩れにくい先発ピッチャーです。
現在は4〜5番手の位置にいますが昨年の成績は5勝7敗3.19でした。
一年目の成績としてはまずまずの結果でした。
今年は試合数が少ないので頑張って一年ローテーションを目指して頑張ってほしいです。
高橋 優貴選手の今後の活躍から目が離せませんね!
2020年の巨人戦のライブ中継を見るなら、HuluかDAZNがおススメ!
見逃し配信もあるのでリアルタイムで見なくても大丈夫♪
それぞれ無料体験期間を使って、巨人を応援しましょう!!
https://watashinote.com/trend-news/giant-battle-live-stream/