トレンド・ニュース

なにわ男子ドラマ『メンズ校』単独初主演!気になるメンバーの配役は⁈

なにわ男子ドラマ『メンズ校』単独初主演!気になるメンバーの配役は⁈

関西ジャニーズジュニアのなにわ男子の単独初主演ドラマ『メンズ校』が、テレビ東京にて7月より放送されることが発表されました。

テレビ東京のドラマ枠「ドラマホリック!」の第4弾枠にて放送されます。

『メンズ校』はなにわ男子のイメージにピッタリなさわやか系の「アオハル」ドラマ。

気になるメンバーの配役を大胆予想しました。

なにわ男子単独初主演ドラマ『メンズ校』とは

テレビ東京のドラマ枠「ドラマホリック!」の第4弾という枠で、過去には、ジャニーズの先輩が勤めたドラマ、『死役所』、『僕はどこから』、『レンタルなんもしない人』の後に放送されるようです。

「メンズ校」の原作は、小学館の『ベツコミ』にて2006年~2010年まで連載されていた人気少女コミックです。

単行本の売り上げは電子書籍を合わせると150万部を突破する大ヒット作。

和泉かねよしさん原作のコミックです

単独初主演ドラマ『メンズ校』のあらすじ

創立35年の全寮制名門高校「私立栖鳳高校」。「ドへき地にある勉学に集中できる環境」といえば聞こえはいいが、流行りの雑誌・お菓子、そして何より“生身の女の子”……。世間から隔離された『アルカトラズ』生活の中で、男子たちは“青春”しなければならない。そんな囚われ男子たちの“ひと夏”を描き出す。

 

という風に漫画ではなっていますが、

ドラマでは、

 

学園生活を、時におバカに、時にノスタルジックに表現し、青春時代の仲間との絆、ささやかな幸せ、切ない想い出、さらに10代男子の“不器用で愛らしい野郎ども”の小さな恋の物語も描く。

 

という風に、どちらかというと、純愛チックではないように書き直されています。

恐らく、なにわ男子のメンバーにも18歳以下が7月の時点では2人いるので

(道枝くん7月で18歳、長尾くん8月で18歳)

そこから見ても、さわやか系の「アオハル」ドラマになるのではないでしょうか。

なんとも、なにわ男子らしいイメージです。

 

なにわ男子ドラマ『メンズ校』の気になる配役を予想!

癒し系、変態系、誠実系、無口系、ひきこもり系、乙女系、お調子者系の7人!

ファンの予想では多くの人が

癒し系→大橋くん

乙女系→大西くん

お調子者系→藤原くんとここは同意見が多いようです。

誠実系→道枝くんという意見も多くはありますが、3人以外は割りとバラバラのようです。

私個人としては、今までの彼らのアイドル面、プライベート面関係なく、シャッフル過ぎる配役に挑戦してほしい気がします!

 

なにわ男子ドラマ『メンズ校』サプライズ発表の動画

このドラマの発表はなにわ男子にも内緒で行われたようです。

取材といわていたようですが、いつもと違う雰囲気にメンバーも何かを感じてはいたようです。

このサプライズ発表の模様は、番組公式サイトにて公開されています。

さらに、今回公開されたもの以外の撮り下ろし写真や、メンバーコメントの完全版が、4月13日発売の『ベツコミ』5月号に掲載されるので、こちらの記事も要チェックです。

また、公式サイトにて7人全員がこのドラマに対する意気込みを書いています。

なにわ男子ドラマ『メンズ校』サプライズ発表にファンの反応は⁈

なにわ男子ドラマ『メンズ校』まとめ

なにわ男子は、青春!というイメージがかなり強く付いています。

関西ジャニーズジュニアのAぇ!group・Lilかんさいと3つのイメージがかぶらないようにされていますが、

現在それに固定されすぎている部分も多くあるので、このようなチャンスの時には新しいなにわ男子のイメージ、雰囲気を思いっきり世間に広めて行ってほしいですね!

関西ジャニーズライブ配信のセトリ!ジャニーズWEST・なにわ男子・関ジャニ∞が出演!
関西ジャニーズライブ配信のセトリ!ジャニーズWEST・なにわ男子・関ジャニ∞が出演!Johnny’s World Happy LIVE with YOU(ジャニーズライブ配信)3月29日20時の部門では、なんと関西組が3...

 

☞その他、ジャニーズ情報はこちらでも特集中です!