アメトーーク司会者は誰になる⁈宮迫謹慎で後任のMC候補は⁈番組終了⁈

アメトーーク司会者は誰になる⁈宮迫謹慎で後任のMC候補は⁈番組終了⁈

お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之さんが吉本興業より活動禁止の謹慎処分を受けました。

雨上がり決死隊の冠番組アメトーークの司会者も務められないことになりますが、

その間、相方の蛍原徹さんのみで進行されるのか気になりますよね。

宮迫さんの代わりの後任MC候補は誰なのか、

アメトーークの司会者はどうなるのかをまとめました。

 

こんな記事もあります!

アナ雪オラフ代役の武内駿輔は誰⁈ピエール瀧の後任の若手声優はイケメン!

コパアメリカ2019日本代表エクアドル戦の見逃し配信や再放送はある⁈視聴方法は⁈



雨上がり決死隊 宮迫博之さんの謹慎処分確定!

大手芸能プロダクションの吉本興業は、5年ほど前に開かれた反社会的勢力が主催する会合に参加して金銭を受け取っていたとして、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんら、所属するお笑い芸人11人を当面の間、活動を停止する謹慎処分にしたことを明らかにしました。

この問題を巡っては、平成26年の年末にお笑いコンビ「カラテカ」として活動していた入江慎也さんが、振り込め詐欺に関係するグループの会合に、複数のお笑い芸人を出席させていたとして、今月4日、吉本興業との間での契約を解消しています。

その後、吉本興業は、所属するお笑い芸人にヒヤリングなどを行った結果、11人がこの会合に参加して金銭を受け取っていたとして、24日、謹慎処分にしたことを明らかにしました。

処分を受けたのは、「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん、「レイザーラモン」のHGとして活動する住谷正樹さん、「ガリットチュウ」の福島善成さん、くまだまさしさん、「ザ・パンチ」のパンチ浜崎さん、「天津」の木村卓寛さん、ムーディ勝山さん、「2700」の八十島宏行さんと常道裕史さん、そして、「ストロベビー」のディエゴさんの合わせて11人です。

11人は、舞台やテレビ番組への出演などの活動を当面の間、停止するということです。

吉本興業は当初、この11人が金銭を受け取っていたことは確認できないとしたうえで、会社に無断で営業活動を行ったとして厳重注意の処分としていましたが、その後の調査で金銭のやり取りがわかったということです。

また、11人は、反社会的勢力が主催した会合だったという認識はなかったとしています。

NHK NEWS WEBより引用

2014年に吉本興業に属する芸人たちが、振り込め詐欺グループ(反社会的勢力)の忘年会に参加していたことが報じられ、

事務所を通さずにギャラを受け取る闇営業を行っていたことにより、

当面の間は活動禁止の謹慎処分となりました。

当初、報酬を受け取っていないと主張していた芸人たちは厳重注意で済まされていましたが、

実は受け取っていたことが発覚。

謹慎処分とはなりましたが、これよりも前に報酬を受け取っていたことが明らかになっていたカラテカ入り江さんは既に契約解除となっているため、

今回該当の11名も、もしかしたら契約解除になってしまうのでは…?!

 

それにしても、今回謹慎処分を受けてしまった11名の芸人さん達は、

名だたるメンバーでお茶の間の人気者ばっかりだっただけに、残念な気持ちが大きいです。

  • 「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん
  • 「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん
  • 「レイザーラモン」のHGとして活動する住谷正樹さん
  • 「ガリットチュウ」の福島善成さん
  • くまだまさしさん
  • 「ザ・パンチ」のパンチ浜崎さん
  • 「天津」の木村卓寛さん
  • ムーディ勝山さん
  • 「2700」の八十島宏行さんと常道裕史さん
  • 「ストロベビー」のディエゴさん

名前を見ただけでお顔を浮かべることができる方ばかりではないでしょうか。

中でも雨上がり決死隊の宮迫博之さんはレギュラー番組を多く持つ、超人気タレントの一人です。

宮迫博之さんが活動禁止となることでメディア界に及ぼす影響はさぞ大きいことでしょう…

アメトーーク!はどうなってしまうのでしょうか…



雨上がり決死隊 宮迫博之さん不在のアメトーーク!は番組終了⁈

雨上がり決死隊の冠番組である「アメトーーク!」は私も好きでよく見ているのですが、

アメトーークと言えば、宮迫さんと蛍原さんのMCが印象的ですよね。

ところが、宮迫さんの謹慎処分を受けてか、

公式サイトでの番組観覧募集が突如一時停止しているという報道もあるようで、今後の雲行きは穏やかではありません。

「ACのコマーシャルが流れた時点で“アメトーク打ち切りの危機?”との声が出ていましたが、ここにきて公式サイトで番組観覧募集を一時停止するという事態にまで進展し、ネット上では『宮迫がちで終了か?』『終わる前に闇営業芸人やってくれ』『変なヤジ飛ばす観覧者が集まるのを恐れての判断かもな』『とうとう宮迫外しが始まった』との反応があります。もちろん観覧募集を停止した理由は公には発表されておらず、今回の闇営業騒動とは関係のないものかもしれませんが、中には宮迫が招待した詐欺グループの組織が観覧席を独占する為、一般の募集を停止しているのでは?という冷やかしのコメントも散見されました」

ーhttps://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_74207/

面白いと人気の長寿番組なだけに、

一視聴者としては番組打ち切りだけは避けてほしいものですが、

仮に継続できた場合、司会者はどうなるのでしょうか。

 

宮迫さんが司会をできないとなると、相方の蛍原徹さんだけで司会進行を務めることになるのでしょうか!?

雨上がり決死隊ゆえに「アメトーーク!」という名前が付いているので、

蛍原さんのみで行われるとなると「ホトトーーク!」に変更するのではないかという噂も流れています。

ホトトーーク!か…

やっぱり人気番組で、名前も知れ渡っているので、

アメトーーク!のまま進めてほしいですよね。



宮迫博之さんの代わりのアメトーーク!後任司会者は誰になる⁈


宮迫さん不在のアメトーーク!の司会者は誰になるのでしょうか?!

蛍原さん1人の司会では不安…という声もありますが、

 

反対に蛍原さんのピンでも十分成り立つと思う!!

という声もあります。

確かに、蛍原さんも人気タレントなのは変わりありませんし、好感度も高い方ですもんね。

  • ホトちゃん&アメトーーク常連組の交代でいい。
  • ホトちゃんひとりで、相方ランダム
  • ホトちゃんと代役の誰かが司会やればいいじゃん 続行してよね
  • AMEMIYA

蛍原さんとアメトーーク!に常連出来ているひな壇芸人の交代で良いという声も多かったです。

以前、行列のできる法律相談所で島田紳助さんが不在となった時も、

司会は芸人さんが交替で行っており、

もう何年もそのまま継続して放送できていますもんね。

 

「AMEMIYA」さんに司会をして欲しいという声も気になったのですが、


これは、完全に名前がAMEMIYAだから、という視点ですよね(笑)

面白いけど、良いかも知れません。

 

他には、千鳥が後任MCになって欲しいというコメントも多く、次期司会に向けて検討が進められているという噂もありました。

『テレビ千鳥』という新番組が加地Pのプロデュースの元スタートしていることもあり、

今後も千鳥の2人に差し替えられるのでは?という話が濃厚のようです。

お茶の間の人気者で好感度も高いので、もし千鳥が後任MCになることになれば、

喜ぶ方も多いと思います。

今回謹慎処分となったのは、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんもそうなので、

同じく加地Pが担当するテレビ朝日の番組「ロンドンハーツ」の行方を心配する声もあり、

蛍原さんと田村淳さんが助け合って穴を埋めればいいという意見も目立ちました。

 

それにしても芸人11名が謹慎処分になった今回の事件…

冠番組を多く持つ人気芸人さんが多かったことで、テレビ業界の動揺もさぞ大きかったことでしょう…

視聴者としても気になることが山積みですね。



アメトーーク!後任司会者まとめ

雨上がり決死隊の宮迫博之さん活動禁止・謹慎処分を受けて、雨上がり決死隊の人気番組「アメトーーク!」の司会者はどうなるのか、

番組終了という噂は本当なのか、今後の行方についてまとめました。

いずれにしてもまだネットで囁かれている段階で、不明瞭な点も多いので確定とは言えませんが、

人気番組でファンも多かっただけに、今回の件で番組打ち切りと言う事態だけは避けてほしいですよね。

蛍原さんが不憫ですし…

アメトーーク!番組製作スタッフさんの意向を見守るしかなさそうですね。