ジャニー喜多川の葬式やお別れ会はいつどこ⁈SMAP等参列予定タレントは⁈

ジャニー喜多川の葬式やお別れ会はいつどこ⁈SMAP等参列予定タレントは⁈

2019年7月9日にジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんが87歳で亡くなりました。

ジャニー喜多川さんのお葬式(葬儀)は家族葬で行われる予定です。

ジャニー喜多川さんのお別れ会(偲ぶ会)はいつ、どこで行われるのでしょうか⁈

ジャニーズ事務所を退所したSMAPメンバーなど、参列予定のタレントについてもまとめました。

 

こんな記事もあります!

アメトーーク司会者は誰になる⁈宮迫謹慎で後任のMC候補は⁈番組終了⁈

アナ雪オラフ代役の武内駿輔は誰⁈ピエール瀧の後任の若手声優はイケメン!



ジャニー喜多川さんのお葬式はいつで会場はどこ⁈

2019年6月18日にくも膜下出血のため都内の病院に入院していたジャニーズ事務所代表取締役社長のジャニーさんこと、ジャニー喜多川さん。

ジャニー喜多川さんの緊急搬送のニュースは世間を大変驚かせ、

一刻も早い快復を願う声がやみませんでしたが、2019年7月9日に息を引き取ることになってしまいました。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

ジャニーズ事務所は公式HPにて、下記のように報告をしています。

代表取締役社長ジャニー喜多川に関するご報告

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

弊社代表取締役社長ジャニー喜多川につきましてご報告がございます。
2019年7月9日午後4時47分、都内病院におきまして、ジャニー喜多川は、永眠いたしました。
享年87歳、死因は、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血でございます。

ジャニーは、自身が育てたタレント達を応援してくださるファンの皆様やご支援くださる関係者の皆様に支えていただくことにより、自身の創作活動が成立し、日々、タレントの育成に励むことができていることに、日頃より大変感謝いたしておりました。ジャニーに代わりまして、心より御礼申し上げます。

2019年6月18日午前11時30分頃、自宅におきまして体調の異変を訴え、病院に向かおうとしたところ意識を失い、救急搬送されました。搬送後、集中治療室におきまして懸命な救命措置を行っていただいたことにより、一般病棟に移ることができましたため、病院のご協力もあり、ジャニーは、自身にとって子供のような存在でございますタレントやJr.との面会を果たすことができました。ジャニーがタレント達と過ごした病院での日々は、かけがえのない時間となりました。新旧、様々な楽曲の流れる病室におきまして、年長のタレントからJr.までが同じ空間でジャニーとの思い出を語り合う、微笑ましく、和やかな時間が流れていきました。片時もジャニーが寂しい思いをしないよう、仕事の合間を縫ってタレント達は入れ替わり立ち替わり病室を訪れました。ジャニーの好物を皆で賑やかに食べることが日課となり、その光景と匂いからまるで稽古場にいるかのような感覚を覚え、皆、懐かしい記憶がよみがえりました。ときに危険な状態に陥ることもございましたが、タレント達が呼びかけ、体を摩るたびに危機を脱することができました。タレント達と過ごすことでジャニーの容体が一時的に回復するという奇跡的な出来事を繰り返し目の当たりにし、改めまして、ジャニーのタレントに対する育ての親としての深い愛情と子供達との絆の強さを感じました。そして、最愛の子供達の愛に包まれながら、2019年7月9日午後4時47分、ジャニー喜多川は、人生の幕を下ろしました。

ジャニーは病に倒れる直前まで、劇場やスタジオに赴く日々を過ごしておりました。特に公演を目前に控えたJr.達に、連日、熱心に指導する姿はジャニーのプロデューサー人生そのものであり、まさに生涯プロデューサーとしての人生を全ういたしました。

1962年ジャニーズ事務所の創業以来、ジャニーは一途にエンターテイメントの創出に励んでまいりました。ジャニーのエンターテイメントに欠かすことができないのはタレントです。これまで多くのタレント達を生み育ててまいりましたが、一貫しておりましたことは、タレントとしてだけでなく、一人の人間として成長することを強く願っておりました。現在では、多くの皆様に支えていただくことで創業当時では考えられない程多くのタレントが、様々な分野で活躍させていただいていることにいつも感謝いたしておりました。

ジャニーが私達に最後まで言い続けていたことは、自身の意思を受け継いでくれるタレントを絶え間なく育成し、そのタレントと社員が、エンターテイメントを通じて世界中の皆様に幸せをお届けすることこそが、ジャニーズグループとして決して変わることのない思いであるということです。そして、世の中がいつまでもエンターテイメントを楽しむことができる平和で希望に満ちた未来であり続けることを心から願っておりました。これからタレントと社員がその意思を受け継ぎ、一人一人が役割を果たすことで世界中にジャニーの願いが届きますよう、タレントとスタッフ一丸となり、精進してまいりますので、何卒ご指導賜れますと幸甚に存じます。

改めまして、ファンの皆様、そして関係者の皆様には心より感謝申し上げます。
そして、この入院期間中におきまして、ご尽力くださいました病院関係者の皆様はじめ、ご支援くださいましたすべての方々に心より御礼申し上げます。

通夜・告別式につきましては、ジャニーの子供でございますタレント達とJr.のみで執り行う家族葬とさせていただきますので、何卒ご理解賜りたく存じます。
なお、これまでお世話になりました皆様にはお別れいただく機会をご用意する予定にしておりますので、決定次第、ご案内申し上げます。
大変恐縮ではございますが、個別のお問い合せ、取材につきましては差し控えてくださいますよう、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

2019年7月9日
株式会社ジャニーズ事務所

ーhttps://www.johnny-associates.co.jp/news/info-201/ より引用

改めてジャニー喜多川さんと所属タレント達の絆を感じることができる、とても温かい事務所からの報告メッセージですね。

片時もジャニーが寂しい思いをしないよう、仕事の合間を縫ってタレント達は入れ替わり立ち替わり病室を訪れました。

特にここの部分は、読みながら少しウルっと来てしまいました…

 

そんなジャニーズ事務所タレントに愛された社長のジャニー喜多川さんの通夜・告別式についてですが、

上記コメントの通り、「ジャニーの子供でございますタレント達とJr.のみで執り行う家族葬」になる予定とのことです。

家族葬と言っても親戚のみで行われる一般人のお葬式とは異なり、400名近いジャニーズ事務所所属のタレントが一斉に集まることになりますので、相当大掛かりに執り行われるのだと予想されます。

特定の人のみで行われる家族葬なので、通夜・告別式の会場や日時などは公表されていません。

ジャニーズタレントのファンが押し寄せると大変なことになりますからね。

入院していた時もお見舞いに行くジャニーズタレントを一目見ようと、多くのファンが出待ちしていたようなので・・・

恐らくメディアの目にも触れない形で、かなり内々で行われるものだと思います。

会場については、多くの芸能人や著名人の葬儀で利用されてきた青山葬儀場で行われるという案が有力です。

時期についても未定ですが、葬儀は一般的に亡くなってから10日以内に行われますので、ここは例外はないのではと思います。



ジャニー喜多川さんのお葬式(お別れ会)はいつ!?参列予定のタレントは⁈

ジャニー喜多川さんの通夜・告別式は一般公開されず家族葬で行われるということが分かりましたが、

別途ジャニー喜多川さんを偲ぶ会(お別れ会)を執り行う予定であることを事務所が発表しています。

なお、これまでお世話になりました皆様にはお別れいただく機会をご用意する予定にしておりますので、決定次第、ご案内申し上げます。

こちらに関しましても、まだ亡くなってから1日しか経っていない状況なので、日時や会場など詳しい内容は公表されていません。

ただこれまで大物有名人が亡くなった際には、大体1~3か月以内にお別れの会(偲ぶ会)が行われていることが多いので、

恐らくジャニー喜多川さんのお別れ会も8月から10月くらいの間を目途に行われることになるのではと思います。

場所についても未定ですが、ジャニー喜多川さんのファンの方や、ジャニーズ事務所所属タレントやJrのファンの方も多く押し寄せることになると思いますので、

東京ドームなど大きな会場で行われるのでは?とささやかれています。

東京ドームは多くのジャニーズタレントやJr達が単独コンサートを行っていた場所でもあるので、ジャニー喜多川さんにも所縁がありますしね。

ジャニー喜多川さんのお別れ会に参加するタレントについても、時期も明らかにされていないくらいなので、全くの未定ですが、

ジャニーズ事務所出身のタレントや、芸能界でも親交があった方々、TV関係者、音楽関係者など多数訪れるものと予想されます。

大物芸能人の方も多く集まりそうですよね。



ジャニー喜多川さんのお葬式にSMAPは参列できる⁈

ジャニー喜多川さんの後継者には、タレント活動を辞め運営側へ回った滝沢秀明さんが有力候補と噂されていましたが、

現状はジャニーさんの姪(姉のメリー喜多川副社長の娘)の藤島ジュリー景子さんになると言われています。

ジュリーさんと言えば、SMAP解散の時に影響力を及ぼした人物として話題になりましたよね。

ジュリーさんはジャニーズ事務所を退所したタレントには厳しい態度をとっているとして有名なのです。

今回、ジャニー喜多川さんの通夜・告別式を所属タレントのみ参列できる家族葬にしたというのも、ジュリーさんの意向が反映されていると言われています。

ジャニーズ事務所を退所した元SMAPのメンバーである、香取慎吾さん・草彅剛さん・稲垣吾郎さんについては、

ジャニーの子供でございますタレント達とJr.のみ

という表現からすると、通夜・告別式には参列できないのではないかと思います。

香取さんら3人は、退所後AbemaTVなどではよく出演されていますが、

地上波での活躍がめっきり減りましたからね…

 

ただSMAPはジャニーズ事務所の中でもかなり影響力を与えたグループで、ジャニー喜多川さんとの絆も深かったので、

通夜・告別式に参列できなかった場合でも、お別れ会には参加されるのではないかと思います。

故人を想う気持ちは、自由ですからね…



ジャニー喜多川さんのお葬式まとめ

2019年7月9日に惜しまれながらも永眠されたジャニーズ事務所代表取締役、ジャニー喜多川さんのお葬式やお別れ会について、

現在分かっている情報についてまとめました。

数多くの人気タレントを輩出し、世界中に多くのファンを獲得し、壮大な影響力を持っていたジャニー喜多川さんの永眠は、

これからも相当な話題になるのではないかと思います。

改めまして、謹んでお悔やみ申し上げます。

ジャニーさん亡き後のジャニーズ事務所や所属タレントの動向についても気になるところですが、

まずは安らかにお休みになられることをお祈りいたします。