トレンド・ニュース

東京タピオカランドいつオープンでいつまで⁈場所や出店するお店情報!

東京タピオカランドいつオープンでいつまで⁈場所や出店するお店情報!

東京タピオカランドというタピオカをテーマにしたテーマパークが2019年夏にオープンすることが発表され、

タピオカ好きな女子達を中心に話題沸騰しています。

日本は今空前のタピオカドリンクブーム!

東京タピオカランドはいつからいつまでオープンするのか、

場所や入場料、出店予定のお店など気になる詳細情報をまとめました。

 

こんな記事もあります!

アナ雪オラフ代役の武内駿輔は誰⁈ピエール瀧の後任の若手声優はイケメン!

業務スーパータピオカミルクティーの作り方!冷凍タピオカとの違いは?



東京タピオカランドいつオープン⁈いつまで⁈

東京タピオカランドというテーマパークがオープンすることが発表されましたね。

早速ネット上では大変な話題を呼んでいます。

一時はTwitter上でもトレンド入りするほど、話題沸騰していた東京タピオカランド。

その詳細情報をまとめて行きたいと思います。

東京タピオカランドって何⁈

東京タピオカランドいつオープンでいつまで⁈場所や出店するお店情報!公式HPより

東京タピオカランドでは「タピオカの夢の国」をテーマに、有名店によるタピオカを使ったドリンクやフードを提供。期間中、著名人が1日店長を務めるイベントやタピオカツアーの開催、コラボレーションメニューの販売などを予定している。このほか会場内には10種類以上のフォトブースが設置される。

Yahooニュースより

東京タピオカランドとは、その名の通り、タピオカがたっぷり入ったミルクティーやフルーツティーなどのドリンクが飲める施設。

タピオカを使ったフードまで提供されるようで、何から何までタピオカで統一されることになりそう。

タピオカドリンク飲むだけだったら、別に街中の一般店舗に行けばいいじゃん!

と思う方もいると思いますが、

 

  • 多数のタピオカ有名店が一カ所に集まることで、飲み比べ・食べ比べができたり、
  • 10カ所を超えるフォトブースが設置されるので、インスタ映え写真を撮ったり、
  • 有名人が1日店長になるイベントが開催されていたり…

という、一般の独立店舗では楽しめないような企画があるようですよ。

まさに、タピオカ好きにはたまらない、「タピオカの夢の国」になりそうですね。

 

東京タピオカランドは期間限定のテーマパークになります。

2019年8月13日(火)~9月16日(月・祝)までの約1か月間のみの営業となります。

※変更になる可能性あり

夏休みということもありますし、この時期しか楽しめないということで、

連日大盛況の大行列になることは、容易に想像できますよね。

東京タピオカランドの営業時間は⁈

東京タピオカランドの営業時間は、下記となります。

曜日や時期によって微妙に異なるので、要注意!

  • 8月 全日10:00〜19:00(LO 18:45)
  • 9月 平日13:00〜19:00(LO 18:45)
  • 9月 土日祝10:00〜19:00(LO 18:45)

東京タピオカランドの入場料金はある⁈

東京タピオカランドは施設内に入る際に入場券を購入するシステムです。

[aside type=”boader”]東京タピオカランドの入場料

  • 前売り券 1,000円
  • 当日券 1,200円
  • 1ドリンク付き
  • 小学生までは無料

1杯分のタピオカドリンクが付いているとは言え、通常の価格から考えると少し割高ですよね。

フォトブースがあったりしますので、イベントやテーマパーク的な感覚で入場料を払うと考えると良いのかも。

前売り券の購入は「Pass Market」というYahoo!Japanのデジタルチケット販売サイトにて購入することができるようです。

※スマホ専用のチケットとなります。
※販売期間は【2019/7/15(月) 14:00~2019/8/13(火) 14:00】までです。



東京タピオカランドの場所はどこ⁈アクセス情報

気になる東京タピオカランドの場所は、東京都・原宿になります。

JR原宿駅から徒歩約2分、東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅直結の商業施設・jingにてオープンするようです。

原宿と聞いててっきり、代々木公園のような屋外のオープンスペースで開催されるのかと思いきや、室内の施設が利用されるようですね。

会場となるjingは会議・イベントスペースなどに利用されている貸施設のようです。

あまり大きくない施設ですが、2階建てということで、2フロアの全部のスペースに有名店が集結するのかも知れませんね。

jingの詳細情報

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目35−6



東京タピオカランドに出店予定のお店は⁈

東京タピオカランドに出店する予定のお店は現段階ではまだ発表されていません。

日本・世界中で有名なタピオカドリンク店から、予想してみたいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

THE ALLEYさん(@thealley.jp)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chatime Calgaryさん(@chatimeyyc)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

かじ いずみさん(@izumiii_54)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

😋さん(@tapioka_rn)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bà Chúa Vỉa Hèさん(@bachuaviahe)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

春水堂(ちゅんすいたん)さん(@chunshuitang)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

BullPulu(ブルプル)さん(@bullpulu)がシェアした投稿

まだ確定情報ではありませんが、本場台湾から日本へ進出してきた人気店を中心に、東京タピオカランドに集結することになるのだと思います。

THE ALLEY・ゴンチャ(貢茶・Gong cha)・chatime・春水堂・coco都可(ココトカ)・BullPuluあたりではないかと予想されます。

私がよく行くフィリピンでも数年前からタピオカドリンクブームになっており(しかも格安!)、よく利用しているのですが、

先日マニラに「TIGER SUGAR」というお店がオープンしたと話題で、雨の日にも関わらず1時間以上の長蛇の列ができていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tiger Sugar Kansaiさん(@tigersugar.kansai)がシェアした投稿

ちょっと甘めでしたが、とっても美味しかったです。

東京タピオカランドには既に知られている有名店が集まることと思いますが、もしかしたら日本初上陸のお店も来るかも⁈

※TIGER SUGARは大阪に初上陸予定です。



東京タピオカランドオープンまとめ

2019年、夏季限定で東京原宿にオープンする「東京タピオカランド」の詳細情報についてまとめてみました。

入場料だけ見ると少し割高に感じますが、インスタ映えは間違いないでしょうし、

沢山の美味しいタピオカドリンクやフードを一気に食べられるという、ファンには夢のような施設になりそうですね♪

実はタピオカはカロリーがあるので、食べ過ぎ注意!(笑)

またタピオカドリンクブームの影響で、カップなどのゴミ問題も発生していますので、

ポイ捨てをしないようにして、東京タピオカランドを楽しみましょうね♪