パーフェクトワールド結婚式場(最終回)はどこ⁈樹とつぐみの教会は横浜!

パーフェクトワールド結婚式場(最終回)はどこ⁈樹とつぐみの教会は横浜!

2019年6月25日(火)に最終回を迎えたドラマ パーフェクトワールド。

最終回では樹(松坂桃李)とつぐみ(山本美月)が結婚式を挙げるシーンが印象的でしたね。

とても素敵なパーフェクトワールド結婚式場のロケ地がどこなのか気になったという方も多いはず。

元カノ・美姫の結婚式会場とは違う?!

撮影場所となった結婚式場(教会)のロケ地情報を調べてみました。

 

FODプレミアムでの無料視聴方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

ドラマ パーフェクトワールドの見逃し動画を無料視聴する方法は?原作&映画も見れる!

ドラマ パーフェクトワールドの見逃し動画を無料視聴する方法は?原作&映画も見れる!

2019年5月9日

 

こんな記事もあります!

パーフェクトワールド10話(最終回)ネタバレ感想口コミ!ラストは樹とつぐみの結婚式!?

パーフェクトワールド結婚指輪のブランドは⁈山本美月の桜のネックレスも!



パーフェクトワールドの結婚式場(教会)ロケ地はどこ⁈

ドラマ パーフェクトワールド最終回のロケ地となった教会。

鮎川樹(松坂桃李さん)と川奈つぐみ(山本美月さん)が幾度となる困難を乗り越えて結婚式を挙げ、祝福するメンバーの笑顔も印象的なシーンでしたね。

パーフェクトワールド結婚指輪のブランドは⁈山本美月の桜のネックレスも!

 

最終回の結婚式シーンで使われたのは、

横浜・みなとみらいにある結婚式場 Casa d’ Angela 天使の住処 (カサデアンジェラ馬車道)でした!

パーフェクトワールド 最終回 結婚式場

パーフェクトワールド 最終回より

 

結婚式場ロケ地を最初に調べたときに、Casa d’ Angela 青山という情報が多かったので、

最終回の「撮影協力」施設を確認したところ、Casa d’ Angelaのロゴは青山の会場ととても似ていました。

 

厳かな雰囲気やカーペットの色は青山の会場とそっくりです。

でもチャペルの写真を見比べると、微妙にステンドグラスの模様が違うし…

気になって別の会場があるのではないかと調べたら、なんと横浜みなとみらい馬車道にある方のCasa d’ Angelaだということが分かりました!

SaYang
何しろ自分たちの時に結婚式場見学に15軒も行ったほどの式場マニアですからね(笑)執念で探しましたwあ~スッキリ!



パーフェクトワールドロケ地 Casa d’ Angela 馬車道はどんな結婚式場?

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 本日放送されたドラマ#パーフェクトワールド の撮影地にカサ・デ・アンジェラが選ばれました🌹✨ . 最終話の素敵なシーンで当式場を選んでいただき光栄です👼🏻 . 圧倒的なステンドグラスをバックに撮影された感動のシーンを、ぜひチェックしてみてください🥰 . #パーフェクトワールド#松坂桃李 さん#山本美月 さん#ドラマ撮影地#パーフェクトワールドロケ地#カサデアンジェラ#カサデアンジェラ馬車道#ウェディングフォト #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #記憶に残る結婚式 #ステンドグラス#大聖堂#weddingdress #ロングベール#横浜花嫁 #2019秋婚 #みなとみらい#横浜#馬車道

Casa d’ Angela〜天使の住処〜さん(@casad_angela)がシェアした投稿 –

Casa d’ Angela 馬車道の公式HPをチェックすると、しっかりとパーフェクトワールドのロケ地になったことが記載されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Casa d’ Angela〜天使の住処〜さん(@casad_angela)がシェアした投稿

何度見てもステンドグラスが美しく、

木の温かみを感じる重みのあるチャペルが素晴らしいですよね。

実は横浜・みなとみらい地区だけで15カ所も結婚式会場を見学したのですが、

カサデアンジェラさんはノーマークでした…

こんな素敵な会場があったのであれば、 チェックしておけばよかったと後悔…

馬車道駅から徒歩1分という好立地の結婚式会場です。

 

>>公式HPはこちら<<

 

この周辺にはみなとみらいの景観が素晴らしいこともあり、多くの結婚式会場が立ち並んでいるエリアです。

一番近くには、ノートルダム横浜みなとみらいという有名な会場もあります。

ゲストにみなとみらいを楽しんでもらうこともできますし、

新郎新婦はみなとみらいの風景をバックに前撮りや当日の写真を撮影したりできるのが良いですよね。



パーフェクトワールド元カノ美姫の結婚式会場になったのはどこ⁈

パーフェクトワールドの第1話でも、樹の元カノ雪村美姫(ゆきむらみき/水沢エレナさん)が結婚式を挙げるシーンがあり、

結婚式場のロケ地はどこなのか話題になりました。

1話の結婚式会場撮影場所となったのは、大宮アートグレイスウェディングシャトーでした。

まぁ、さすがにドラマとは言え、元カノと同じ会場で結婚式を挙げる人はいないですよね。

30年来の幼馴染で元婚約者である是枝洋貴(これえだひろたか/瀬戸康史さん)すら、挙式には参列しなかったくらいですし。

1話では挙式後のフラワーシャワーのシーンのみでしたので、

チャペル内の様子が映し出されていませんでしたが、

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】アートグレイスウエディングシャトーさん(@artgrace_omiya_official)がシェアした投稿

樹とつぐみが挙げたカサデアンジェラ馬車道とは違って、可愛らしい印象のステンドグラスのある教会でした。

 

アートグレイスは全国展開している結婚式場で、

実は私も横浜にあるアートグレイスポートサイドヴィラには見学に行ったことがあるのですが、

これぞ!花嫁の理想の形!というキラキラした会場で、

とっても素敵な結婚式会場でしたよ。



パーフェクトワールド結婚式場(最終回)ロケ地まとめ

ドラマ パーフェクトワールドの最終回のロケ地となった樹とつぐみの結婚式会場について調べまとめました。

これまでの2人の苦労があったからこそ、色々な熱い思いの伝わってくる、素敵な結婚式シーンでした。

結婚式シーンでは牧師さんが進行するタイプではなく、人前式タイプで行われていたので、

樹が参列者の方へスピーチするシーンがあったのですが、

樹が語った決意のセリフがまた、感動的で涙腺崩壊でした。

樹のセリフは10話ネタバレにまとめていますので、気になる方は、是非!

会場となったカサデアンジェラ馬車道もとっても素敵な会場でしたので、

あんな会場で式を挙げてみたい!という方は、是非チェックしてみてくださいね。

樹とつぐみの感動結婚式シーンを無料動画で見るならこちら!