パーフェクトワールド4話のネタバレ感想口コミ!松村北斗の熱演が凄い!

パーフェクトワールド4話のネタバレ&あらすじ!つぐみがホームから落ちる?

2019年5月14日(火)に放送されたドラマ【パーフェクトワールド】第4話のネタバレです。

つぐみがホームに落ちるのはなぜ?

晴人が叫ぶ意味は?

樹・つぐみ・是枝・長沢の四画関係はどうなる?

詳細のあらすじをまとめました。

見逃してしまった方向けにドラマパーフェクトワールド第4話が無料でフル視聴できる方法も解説します。

 

FODプレミアムでの無料視聴方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

パーフェクトワールド4話を無料でフル視聴!晴人としおりのキスシーン!

パーフェクトワールド4話無料動画をフル視聴!晴人としおりのキスシーン!

2019年5月20日

 

こんな記事もあります!

パーフェクトワールド関連記事一覧はこちら!

パーフェクトワールド結末ネタバレ!ラストで樹とつぐみは別れて是枝と結婚?



パーフェクトワールド4話のネタバレ!あらすじを解説!

パーフェクトワールド公式HPでの4話告知内容は?

樹(松坂桃李)と葵(中村ゆり)の間に、自分が入り込む余地はないことを悟り始めた、つぐみ(山本美月)。それでも、恋人として樹と過ごす時間はなにより幸せで、つぐみは次第に、自分が葵に代わって樹を支えたいと思うようになる。一方で、つぐみが献身的に樹を想えば想うほど、洋貴(瀬戸康史)の一途な想いも膨れ上がり、つぐみを思わず抱きしめてしまう。洋貴はついに「俺はつぐみが好きだ」と樹に宣戦布告をする。

樹の生活をもっとサポートしたいと考えたつぐみは、毎日仕事帰りに樹の家へ。「毎日来てくれなくてもいいんだよ」と気遣いを見せる樹に対し、「会いたいから来てるの」と答えるつぐみだったが、冷蔵庫に葵が作った惣菜を見つけてしまい、思わず嫉妬してしまう。

さらにつぐみは樹に内緒で介護の勉強を始めていた。連日深夜まで猛勉強する姉を見たしおり(岡崎紗絵)は尽くしすぎだと、あきれ気味。見かねた洋貴も介護セミナーを終えたつぐみを食事に誘うが、お互いを意識する2人の間には、気まずい空気が流れ…。

一方、感覚がないはずの足に激痛が走り、眠れずにいた樹は、次第に増す痛みに我慢ができなくなり、助けを求めるため、ある人物に電話をかけて…。

カンテレ 「パーフェクトワールド」公式HPより

樹を支えたい・分かりたいと必死になっていくつぐみ

樹は寝ている間に足に幻肢痛を感じるようになり、眠れない日々を過ごしていました。

実際には感覚の無いはずの足が痛む神経障害のようなもので、脳はまだ足が動くと思って信号を出すけれど、実際には動かないから、それを脳が異常だと思って痛みを起こすとのこと。

幻肢痛(げんしつう、英: Phantom Pain)は、怪我や病気によって四肢を切断した患者の多くが体験する、難治性の疼痛[1]。心身症に該当する。ファントムペインともいう。

四肢を切断した患者のあるはずもない手や足が痛みだす。例えば足を切断したにもかかわらず、爪先に痛みを感じるといった状態を指す。あるはずのない手の先端があるように感じる、すなわち幻肢の派生症状である。

詳しい原因は判っていない。脳内にある体の各部位に対応するマップが、その部位を失ったにもかかわらず更新されないことが影響しているのではないか、という説がある。電流を流した万力で潰されるような痛みがあるという。

ーWikipediaより引用

夜に足が痛んで眠れないとき、樹が電話をかけた相手は長沢でした。

深夜にもかかわらず長沢は薬を持って駆けつけ、翌朝も仕事前に樹を起こしに来ると伝えます。

翌日も痛みが絶えない様子の樹。

取引先とのプレゼン中に、脳に自分の足は痛みを感じないんだと分からせるため、いきなりコンパスを太ももに突き刺します。

 

後日、樹の幻肢痛のことをナベさんから聞いて初めて知ったつぐみは、どうして話してくれなかったの?と、

私は頼りにならないのじゃないかと更に心配になります。

 

元看護士で現ヘルパーの長沢から「障害のある人と付き合うことは簡単なことではない」と厳しく諭されたつぐみ。

長沢へ樹が信頼を寄せていること、樹がケガをしたときの長沢の的確で素早い対応などを目の当たりにしていくうちに、

つぐみは自分が樹の彼女として相応しい人間ではないのでは・・・と不安になり、少しでも樹の障害を理解するために、仕事後週2回介護資格セミナーに参加するようになります。

介護セミナーに行くのは樹には内緒で、残業をしているということにしていました。

介護セミナーに加えて、毎日仕事終わりに樹の家に通い、ご飯を作ったり家事をしてから自宅へ帰宅する生活を送る中、

つぐみは自分では気が付かないうちに体力の限界を迎えていました。

 

つぐみのことを気にかけた樹は「毎日来てくれなくてもいいんだよ」と優しく伝えますが、「会いたいから来てるの」「顔見てコーヒー飲んだら帰るから気にしないで」と強く伝えます。

冷蔵庫で長沢の作った総菜を見て、「料理は私がするから良いって伝えて」と嫉妬してしまうつぐみ。

それを聞いた樹は少し複雑な表情を浮かべます。

お互いを強く想うあまり、歯車が狂ってきた様子です。



是枝とつぐみの関係はどうなる?

いつものようにつぐみ達の家にしおりといた是枝。

しおりはつぐみの帰宅前に帰ろうとする是枝を見て、何かあったのではないかと勘繰ります。

その流れで、つぐみが仕事後仕事後樹の家にも通っていたり、週に2回も介護セミナーに行って毎日深夜まで勉強したりして、尽くし過ぎているということを知ります。

 

是枝は介護セミナーを終えたつぐみを待ち、食事に誘い出しました。

他愛のない昔話の最中で、ふいに「ヒロはいつも私のそばにいてくれたよね。」とつぐみが言ったのをきっかけに、

この前はお互いごめんね、と伝え合います。

 

疲れて帰り道で寝てしまったつぐみを起こさずに、自分のジャケットを掛けて寝かしてあげる是枝。

その間にもつぐみのカバンの中では、連絡が無いことで心配に思った樹からの着信が鳴り続けます。

目を覚まして樹からの電話に出たつぐみが、介護セミナーのことを残業だと樹に話しているのを聞き、違和感を覚える是枝。

「介護セミナーの日だけでも迎えに行っちゃだめ?」と尋ねますが、つぐみは「終わった後鮎川君のうちに寄って帰る日もあるから」と断ります。

 

後日、セミナー会場の前で是枝が待っている時、出てきたつぐみが階段でよろめいてしまいます。

是枝「恋愛するのに努力や忍耐は必要ないはずだろ。今のこれなんだよ、耐久レースかなんかか?俺ならこんなことをさせない。」

「鮎川よりも俺の方が絶対につぐみを幸せにできる。俺はつぐみのことが・・・」

と言いかけたところで、つぐみが「彼に幸せにしてもらおうとは思ってないの、私が彼を幸せにしてあげたいの」と答えます。

今のつぐみには是枝のどんな優しい言葉も耳に入らないようです。

是枝は「これからも幼馴染でいられるよな?」と聞くとつぐみは「当たり前じゃない。」と答えました。

長沢とつぐみの関係はどうなる?

セミナー会場で是枝と別れたつぐみは、樹の家の前で長沢と鉢合わせします。

樹が幻肢痛で夜中に長沢を呼び足したことを知ったつぐみはショックを受けます。

更に樹のマンションに空きが出たら越してこようかなと畳みかけるように言う長沢。

「樹君には私が必要みたいだから。」

長沢が人妻であると釘を差すつぐみに対し、

「そもそも好きとか嫌いとかの感情で彼のそばにいるのではない、自分の人生を犠牲にしてでも彼の人生を支えてあげたいと思ってる。彼は孤独で辛くてこの先もずっともがき続けるから。」

「彼は恋愛感情だけで付き合える相手ではないし、彼の望む幸せをあなたが与えられると思えない」

「このポジションは、あなたに譲る気はない」

と一方的に伝えます。

普段から自分の存在に対して自信が無かったつぐみは、酷く落ち込みます。

晴人が叫んでいた意味は?妹しおりとの関係はどうなる?

仕事中に先方確認に出掛けた晴人は、階段を降りている最中にカバンに気を取られて踏み外し、階段の下まで落ちてしまいます。

義足が足元から見えてしまったことで、人目を気にする晴人。

晴人の表情から、実は本心ではかなり義足であることを気にしているということが分かります。

立ち上がると義足を繋いでいる足には激痛が走り・・・ナベさんに報告を入れてそのまま病院へ向かいます。

医者に腫れが治まるまで杖で歩くしかないと言われ、「義足付けないで歩いたらあからさまに引かれる」とここでも人目をとても気にしてしまいます。

 

病院の後、晴人はまたしおりをレンタル彼女として呼び出します。

「酷いこと言ったからもう指名されないと思っていた。」というしおりに対し、

「障害あるからって同情交じりに付き合ってもらってもしょうがないし、リオちゃんくらいはっきりしている方がむしろ付き合いやすいよ」と晴人は答えます。

そして無理やり義足を付けた晴人は痛みをこらえながら、しおりとデートを続けたのでした。

SaYang
今回のしおりのデート代はおそらく2万円ですね!

 

鮎川がプレゼン中にコンパスを足に突き刺した時も「しょうがないよ、俺ら所詮障害者だし、健常者と同じようにはいかないよね。」と諦めた様子で語っていました。

しおりと会いたい気持ちが募るが、なかなか指名を取ることができないでいたある日、

偶然にも晴人は、しおりが他の男とデートしているのを見かけます。

男の様子がおかしいと思った晴人は2人の後をつけていきます。

カラオケ店内で男に襲われそうになっていたところを、間一髪晴人は助けに入ります。

晴人「もう辞めたら?こんなバイト」

しおり「そしたらもう会えなくなるよ、連絡先教えらんないし」

晴人「会えるよ!俺たちが運命の2人ならきっと神様が2人を引き合わせてくれるはず」

しおり「言ったよね?付き合えないって。」

晴人「分かってるよ・・・もう行けよ・・・」

しおり「お姉ちゃんの彼が障害者なの、それ聞いて親がマジ切れしてさ。気が合うと思う。一緒にいて楽だし。でもごめん、あなたとは付き合えない、ごめんね。」

そしてしおりは「ありがとう」と言い、晴人の頬に口づけします。

晴人は恋愛でも現実を突きつけられ・・・

>>晴人としおりの切ないキスシーンを無料動画で見るならこちら!

 

しおりとのこともありすっかり落ち込んでしまった晴人。

ある日、オフィスで建築士試験を受けないと言った晴人とナベさんが口論をしていました。

障害者だから無理、と不貞腐れる晴人にナベさんは鮎川を見ろ!と言います。

「いっくんのことだってどうせ、障害者枠で雇ってるだけだろ?」という晴人の発言によりナベさんは激昂してしまいます。

晴人は「障害受け入れるとか、乗り越えるとか無理なんだって」「みんな平気じゃないけど、平気なふりして生きてるだけなんだって」と、言い返します。

すると樹は晴人に気持ちが分かると優しくなだめます。

「俺たちだからこそできることがあるんだってこと、お前にも実感して欲しいんだよ」

「分かってる。いっくん、ごめん・・・」

つぐみがホームから落ちる?

連日の会社と樹の家と自宅との往復生活、介護セミナーなどで寝不足な日々が続いていたつぐみ。

過労で見た目も細くなり、朦朧とすることも増えてきました。

 

樹とホームで電車を待っていたつぐみは、急に意識が朦朧としてきます。

晴人の苦痛の叫び、長沢の言葉、樹の言葉が頭の中をループして、次第にぼーっとしてきます。

つぐみがフラっとよろけたタイミングで、歩きスマホの通行人がぶつかってきて、その衝撃でつぐみはホームから線路へと落下してしまいます・・・!

咄嗟に手を伸ばすも、ギリギリのところで助けられなかった樹はどうすることもできず、必死に助けを呼び続けます。

電車がもうすぐホームに入ってくる・・・

というところで、第4話は終了です!

パーフェクトワールド4話を無料でフル視聴!晴人としおりのキスシーン!

パーフェクトワールド4話無料動画をフル視聴!晴人としおりのキスシーン!

2019年5月20日



パーフェクトワールド4話の感想口コミは?松村北斗の熱演に反響がすごい!

第1話~第3話でも放送直後、Twitter上ではかなりの反響がありました。

第4話の感想やネットの反響はどうだったのか、見てみましょう!

今回は晴人の苦悩がクローズアップされた回ということもあり、晴人(松村北斗さん)の演技力を称賛するコメントが相次ぎました。

おちゃらけている姿も、いつもの明るい笑顔の裏に隠された苦悩の表情も、絶妙に表現していて、本当に演技がお上手でしたよね。

ジャニーズなのでもともと女性のファンは多いですが、男性から見ても魅力的って素晴らしいことですよね。

特に松村北斗さんは顔の表情を上手く表現するのが得意だなと思いました。

ベテランの松坂桃李さんや山本美月さんにも引け劣らない演技力で、今回のドラマの反響だけでも、今後の活躍に影響が出ていくのではないかと期待されます。

う~~・・・このシーンは本当に切なく、胸が張り裂けそうでしたね。

しおりも悪気があるわけではなく、感謝の気持ちから自然に出たキスだと思うのですが、この状況でのキスは今の晴人には残酷すぎましたね・・・

今回樹が苦しんだ幻肢痛も共に経験してきた晴人。

一見ズボンを履いていれば健常者と同じように見えますし、明るい彼のキャラクターも相まって、障害を乗り越え平気で生きているかのように思われますが、実はそうではない!という現実を痛感させられた回でしたよね。

つぐみが障害についてまだまだ知らないことがある、と悩んでいるのと同じように、私たち視聴者もまだまだ知らないことが多いようです。

公式Twitterでは次回5話予告動画も!

公式さんのアカウントは、毎回告知内容がハッシュタグでユニークに伝えられていて興味をそそりますよね。

今回の内容は

#樹が選ぶ未来

#あなたはますます

#ハンカチなしではいられない

ということで、いよいよ2人の関係に変化があるのではないか・・・と思わされる伏線ですね。

ソファで抱き合うシーンでは、#樹が選ぶ未来 について語られているシーンなのではないかと思います。

松坂桃李さんと山本美月さんの演技力で、絶対に涙腺崩壊になってしまうはず・・・!

▶▶【参考】パーフェクトワールド結末ネタバレ!ラストで樹とつぐみは別れて是枝と結婚?

原作からのネタバレ&あらすじ予想なので、気になる方だけどうぞ♪

▶▶【参考】パーフェクトワールド5話のネタバレ&あらすじ!つぐみと樹は別れる?

公式HPにて告知されているあらすじも載せています!



パーフェクトワールド ドラマ第4話の見逃し動画は無料で視聴可能!

パーフェクトワールド第4話を見逃したけれど、無料で観たいという方は、FODプレミアムという動画配信サービスで観ることができます。

FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サービスなので、YouTubeなど違法に上がっているものを観るよりも安心安全です。

Amazonアカウントを持っていれば1分以内に簡単に登録できますし、31日間以内に解約すれば実質無料で観ることができます!

解約金などは一切かかりませんので、ご安心ください。

SaYang
31日間無料で利用できて、更には期間中1300ポイント貰えるので、パーフェクトワールドの原作マンガを読むこともできますよ!私も原作はFODで読みましたが、これは本当にお得です!

 

FODプレミアムでは、1か月の無料期間中に1300ポイントまで貰えるので、3話分まではポイントを利用して無料で見ることができます。

 

えっ!無料では3話までしか見れないの…!?って思いましたか?

 

動画配信サービスU-NEXTでも同様に1か月間無料でパーフェクトワールドの動画を楽しむことができますよ。

もう1話無料で視聴するには?

FODプレミアムを利用して無料でパーフェクトワールドを視聴できるのは3話分までですが、更にU-NEXTも利用すれば、無料で1話分追加で見るということも可能です!

U-NEXTでパーフェクトワールド
1話分を無料で見る!
 

登録してからすぐに600ポイント付与され、好きなタイミングでドラマ1話分を無料視聴できるので、FODプレミアムとU-NEXTどちらも登録するのがおすすめですよ♪

 

FODプレミアムで3話分、U-NEXTで1話分、

合計4話分を無料視聴できれば、今からパーフェクトワールドを見始めるという方でも

ほとんどストーリーを理解することができますよね!

 

第4話も、もう一度見たい切ないシーンや胸キュンシーンが多かったですよね!

この機会にこれまでの放送分をしっかり復習して、第5話の放送に備えましょう!

 

FODプレミアムへの登録方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

パーフェクトワールド4話を無料でフル視聴!晴人としおりのキスシーン!

パーフェクトワールド4話無料動画をフル視聴!晴人としおりのキスシーン!

2019年5月20日

 

漫画の方もこれを機にチェックしてみてくださいね。