パーフェクトワールド5話ネタバレ感想口コミ!樹とつぐみと別れに涙腺崩壊!

パーフェクトワールド5話のネタバレ&あらすじ!つぐみと樹は別れる?

2019年5月21日(火)に放送されたドラマ【パーフェクトワールド】第5話のネタバレです。

次第にすれ違っていく2人。

つぐみと樹はお互いを思いやるあまり別れてしまうのか?!

詳細のあらすじをまとめました。

見逃してしまった方向けにドラマパーフェクトワールド第5話が無料でフル視聴できる方法も解説します。

 

FODプレミアムでの無料視聴方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

パーフェクトワールド5話を無料でフル視聴!樹とつぐみの涙にうるキュン…

パーフェクトワールド5話無料動画をフル視聴!樹とつぐみの涙にうるキュン…

2019年5月21日

 

こんな記事もあります!

パーフェクトワールド関連記事一覧はこちら!

パーフェクトワールド6話のネタバレ感想口コミ!是枝とつぐみは付き合う?

パーフェクトワールド最終回予想【原作結末ネタバレ】樹とつぐみは結婚!?



ドラマ パーフェクトワールド5話のネタバレ!あらすじを解説!

たっぷり60秒バージョンもカンテレのYouTubeにあがっていました!

>>パーフェクトワールド5話動画をDailymotion&Pandraで無料視聴!公式サイトは⁈

パーフェクトワールド公式HPでの5話告知内容は?

つぐみ(山本美月)が駅のホームから転落した。車いすから懸命に手を伸ばすが届かず、線路に落ちていくつぐみをただ見ているしかできなかった樹(松坂桃李)は、一緒にいたのに助けられなかったと、激しく自分を責める。さらに洋貴(瀬戸康史)から、つぐみが仕事のかたわら、介護セミナーに通っていたことや、身の回りの世話をしようと樹のマンションに毎日通っていたことで、かなりの疲れがたまっていたことを聞かされ、がく然とする。

しばらくすると、松本から元久(松重豊)と咲子(堀内敬子)が駆けつける。愛娘が命の危険にさらされたことに憤りを隠せない元久は、負い目を感じる樹に追い打ちをかけるように、ものすごい剣幕で樹を責める。その言葉に、頭を下げて謝罪することしかできない樹を、葵(中村ゆり)や渡辺(木村祐一)は心配する。

翌日、つぐみがしばらく仕事を休み、両親の暮らす松本の病院で治療に専念すると聞いた樹は、転院する前に一度、つぐみと話をしたいと考える。つぐみに会うために訪れた病院で、樹は元久と偶然再会、2人で話をすることに。つぐみの幸せを願う元久が、樹に伝えたこととは…!?

カンテレ公式HPより引用

つぐみがホームから落ち、入院することに

ホームで朦朧としてふらつき、通行人がぶつかってきたことで、線路へと落ちてしまったつぐみ。

樹はすぐ隣にいたのに、手を伸ばすも間に合わず、助けることができませんでした。

間一髪、駅員さんが救助してくれたので、電車は急停止し最悪の事態は免れましたが、何もできなかった樹はひどく落ち込みます。

病院で駆け付けた是枝としおりと一緒に、つぐみの状態は命に別状はないこと、足を骨折しているので2か月間は入院が必要なことを告げられます。

つぐみが眠っている間、是枝から週に2回残業をしていたのは実は嘘で、介護セミナーに通っていたため疲労が溜まり貧血を起こしやすい状態であったという真実を知らされた樹は、更に自分を責めます。

「こんな体じゃなかったら、助けられたはずなのに・・・」

目を覚ましたつぐみは、ホームから落ちたことを覚えていて、

手が届いていたら鮎川君を巻き添えにしていたかもしれないから、届かなくて良かったと言いました。

 

すると急遽松本から駆けつけた両親がしおりと一緒に病室へ入ってきました。

つぐみが倒れた時樹が一緒にいたことを知った父親は、

「一体どういうことだ?なんでこんなことになった?君と付き合っていると聞いたときから嫌な予感はしていた。線路に落ちるなんて尋常じゃない。たまたまこんなケガで住んだから良かったものの、もし死んでたらどう責任をとるつもりだったんだ。」

と追い打ちをかけるように責め立てます。

鮎川も「一緒にいたのに何もできなかった僕の責任です、大事なお嬢様にけがをさせてしまって申し訳ございませんでした」と頭を下げました。

父親は帰ってくれ、今日は家族だけにしてくれと言い、樹と是枝は病室を去ることになりました。

 

帰り道に是枝と樹は少し話します。

是枝は樹とつぐみの恋を「純愛を絵に描いたようなカップルだよな、綺麗すぎるんだよ、こんな綺麗なものがそんなに長く続くのかって」と表現します。

樹からの留守電を聞いて駆け付けた長沢がやってきて、是枝を紹介する時も、「俺じゃ何の役にも立たないから来てもらった」と言っていた樹。

辛すぎますね・・・

 

事務所に出社した樹はナベさん(木村祐一さん)に呼び出され、つぐみが松本に転院して療養することを聞かされました。

「お前責任取って別れようとか考えてないよな?そんなことしたら余計悲しむぞ。」と諭すナベさんに樹は、

どうしたらいいか分からないと告げます。

樹につぐみの父(元久)が伝えたこととは?

ナベさんからつぐみが松本に移ると聞いた樹は、その前に会いたいと病院に向かいます。

病室に入る前につぐみの父と鉢合わせた樹は、一度つぐみと話をさせてくださいと申し出ます。

つぐみの父と樹は少し話をすることになりました。

父は線路に落ちた際、自分が一緒にいたら援けることができただろうと言い、

「鮎川さん、頼む。あの子と別れてくれ。私は心臓が悪い、そう長くはない。もしあの子に何かあっても、背負って走れる体力がない。助けてやれる自信もない。しかしあの子は私の大事な娘だ。命より大事な娘だ。素直でやさしい子だが、障害を持つ人をさせていける人間にはどうしても思えないんだ。」

「あなたの身に起きたことは気の毒に思う。しかしどうしても娘は、私の代わりに背負って生きていける人に任せたい。」

「分かってくれ、鮎川さん。この通りだ・・・」

そう言って父は椅子から降り、床で土下座をしました。

 

その夜樹はつぐみに電話をかけ、久しぶりに話します。

つぐみが翌日松本に帰ると伝えると、樹は見送りに行くと告げます。

電話を切り終わった樹の表情は、別れを意識しているようでした。



体調を崩してつぐみの見送りに行けなかった樹

翌日、樹が自分で運転して病院に向かおうとしているところ、急に意識を失い車の中で倒れてしまいます。

偶然近くに来ていた長沢に付き添われ、病院へ。

つぐみは「必ず見送りにいく」と言った樹の姿が見えず、戸惑いと落胆を隠せぬまま、両親と共に松本に帰るのでした。

 

診察の終わった樹は長沢から合併症の疑いがあることを告げられ、空洞症になってしまったのではないかと恐怖に怯え取り乱してしまいます。

脊髄空洞症(せきずいくうどうしょう)とは、脊髄の中に液体のたまった空洞ができることによる、脊髄の機能障害のことである。

脳脊髄液の貯留した空洞が脊髄を内側から圧迫するため、様々な神経症状や全身症状をきたす。

原因は不明である。空洞は主に脊髄灰白質に発生し、徐々に周囲に拡大していく。

ーWikipediaより引用

もしも空洞症になってしまったら、麻痺する範囲が広がってもう設計ができなくなるし、仕事も生活もできなくなると心配します。

取り乱す樹に長沢は、「私がずっと支えるから」と一生懸命慰めます。

落ち着きを取り戻した樹は、見送りに行けなかった件でつぐみに電話をしなければと携帯に手を伸ばしますが、

入院していることを伝えると余計に心配をかけると、長沢が止めます。

樹はこんなタイミングで自分が情けないと落ち込んでしまいました。

 

両親と暮らすようになったつぐみは、しばらくの間樹と連絡が取れないことで食欲も出ないほどふさぎ込んでいました。

「彼はもう別れたつもりでいるんだろう」という父に対し、「もしかして彼になんか言った?私と別れてくれとか言ったんでしょ?」と感づきます。

「お前のためだ!」と言い返す父に対し、つぐみは「好きな人と無理やり別れさせることが、どこが私のためだって言うの?」と反論しますが、

「普通の人だったらこんなことはしない。とにかくもう彼と会うな。お前にはもっとふさわしい人がいる」と父は固く言い放ちます。

「鮎川くんとじゃなかったら、もう誰とも一生付き合わない」とその場から逃げるつぐみなのでした。

 

父との言い合いから逃れたつぐみは、一人で散歩に出かける途中、偶然にも樹の元カノ美姫(水沢エレナさん)に会い2人はお茶をすることに。

見送りに来なかった樹の話を聞いた美姫は、彼らしくないと思い、突然電話を掛けます。

すると樹が入院しているということが分かりました。

急いで東京に帰り樹に会いに行くというつぐみに、両親は反対します。

【長沢 vs つぐみ】現実を目の当たりに追い詰められていくつぐみ

入院している樹に会いに東京に行きたいものの、両親から反対され希望を失っていたつぐみ。

するとタイミング良く、つぐみに会いに来た是枝からドライブにでも行かないかと連絡が入りました。

高速バスで東京に帰ろうと家を出たつぐみの目の前には、連絡が途中で途切れたことを心配した是枝が待っていました。

是枝が樹の入院する病院まで送ってくれたのです。

 

なかなか熱が下がらない樹は、排便が暫く出ていないので、熱を下げるためにも摘便をすることになりました。

人にしてもらうということに激しく動揺する樹。

長沢がするという流れになると、つぐみは「やったことはないけれど勉強したので、私がやります」と言いましたが、

樹は高熱の中、声を振り絞るようにつぐみに病院から出て行ってくれと頼みます。

 

その後長沢はつぐみに、「どうして彼の気持ちを動揺させるようなことを言うの?あんなに苦しんでるのに、今あなたの気持ちなんてどうだっていいのよ」

「愛があれば障害を乗り越えられるなんて幻想よ。」

「障害を日常としてとらえることができなければ、いくら愛し合っていても一緒に生きていくことなんてできないのよ。」

「どうして帰ってきたのよ、あなたがいたら彼は苦しむだけなのに、どうしてそれが分からないのよ。」

「もうはっきり言っておく。私も樹君が好き。でも私には自信がある。何が起きても彼を支えていく自信が。あなたよりも彼の役に立つ自信が。」

「分かったらもう帰って。」

そう伝えるだけ伝えて長沢は病室へ戻りました。

つぐみは現実を突きつけられて、心がボロボロになってしまいました・・・

パーフェクトワールド長沢が離婚⁈樹との過去の関係と今後はどうなる⁈

パーフェクトワールド長沢の離婚理由はなぜ⁈樹との関係と今後の結末は⁈

2019年5月8日

ボロボロのつぐみに是枝は告白

病室を出たつぐみ。

車にあった忘れ物を届けに来た是枝が駆け寄りました。

元気のないつぐみに冗談を言って笑わそうとする是枝でしたが、つぐみは今笑えないからと伝えます。

すると是枝は、

「言っとくけどお前ずっと笑ってないぞ。空気重くして周りにいる人間はたまったもんじゃねぇよ。」

「お前ら見てても全然幸せそうに見えないんだよ。付き合うことでお互いがお互いを不幸にしているんじゃないのか。」

言い返せないつぐみは是枝を避けて歩き出そうとしますが、力なく松葉杖で倒れてしまいます。

大丈夫か!と駆け寄る是枝につぐみは「優しくしないで!私はヒロを利用してるんだよ、私のことなんてほっといてよ」と泣き崩れます。

「ほっとけないよ」

「鮎川が好きなことは分かってる。でもだからほっとけって言われたって無理なんだよ。物心ついたときからもう何十年もお前のことを気にして生きてきたんだ。今更お前の存在消して生きるとか俺には無理なんだよ。」

そう言って、力無いつぐみをおんぶして連れて帰りました。

 

無情にもその風景を見た長沢は、樹をベッドから起こし見せてしまうのです。

是枝に背負われているつぐみの姿を目の当たりにした樹。

「どうしても娘は、私の代わりに背負って生きていける人に任せたい」

というつぐみの父の言葉が樹の脳裏にフラッシュバックします。

樹もつぐみと同様に、現実を突きつけられてしまいました。

パーフェクトワールド是枝(瀬戸康史)プロフィール!ドラマと原作の違いは?

パーフェクトワールド是枝(瀬戸康史)プロフィール!ドラマと原作の違いは?

2019年5月21日

つぐみの幸せを想った樹が出した結論とは?

空洞症の心配が無いので、数日で退院できると安心した樹は、つぐみに電話をかけデートに行かないかと誘います。

つぐみは思いがけないデートの誘いに、喜びが隠せません。

樹はこのデートでつぐみに別れを切り出すつもりでいました。

母に本当にいいの?後悔しない?と聞かれた樹は、

「するだろうね。この先川奈より好きになる人に出会えるとは思えないから。でも川奈が不幸になったら、もっと後悔する。あいつには幸せになって欲しいんだ。」と返します。

 

待ちに待ったデートの日。

2人は久しぶりに遠出して、自然やカーリング、音楽を観賞したり、美味しいものを食べたりと、心から楽しい時間を過ごします。

デートも終わりに近づくにつれ、樹は少し上の空・・・

2人はソファで寄り添って語りだしました。

樹「川奈、今日はありがとう。楽しかったから、一生の思い出だよ」

つぐみ「大げさだな~でも私もほんっとに楽しかった。また来ようね。」

樹「あの川奈が描いた体育館の絵、もう一回見たかったな~戻りたいな、あの頃に。あの頃に戻れたら、あの頃のままもう一度、川奈に再会出来てたらな。川奈といると、すごく楽しい。幸せ感じる、すごく。でも感じれば感じるほど、想像しちゃうんだよね。歩ければ、出来たはずのこととか。歩ければ、一緒に見れた風景とか。」

樹はつぐみを強く抱き寄せます。

「悔しくてさ、俺お前に何もしてやれないから。酔っ払いに絡まれたときも、ホームから落ちたときも。俺が助けてやれたらって、悔しくて。俺お前のことどんどん不幸にしてる。なんで俺の身体こんなことになったんだろうな。なんでだろうな・・・」

「俺、川奈のこと本当に大切に思ってる。二度と会うことのできない、かけがえのない人だと思ってる。それだけは信じて。」

「今までありがどう。俺たちもう終わりにしよう。」

つぐみは何も言い返すことができないまま、

「嫌・・・嫌・・・」と泣き崩れることしかできませんでした。

 

というところで、第5話は終了です!

 

>>【涙腺崩壊】樹とつぐみの切ない涙のシーンを無料動画で見るならこちら!

 

パーフェクトワールドの結末予想 ! 2人は別れる?! 是枝と付き合うのか?!

パーフェクトワールド結末ネタバレ!ラストで樹とつぐみは別れて是枝と結婚?

2019年4月24日

パーフェクトワールド5話ロケ地は軽井沢⁈ふわふわや滝の撮影場所はどこ⁈

2019年5月28日



パーフェクトワールド5話のネット上の反応は?

第1話~第4話でも放送直後、Twitter上ではかなりの反響がありました。

第5話の感想やネットの反響はどうだったのか、見てみましょう!

第5話のハイライトは何と言っても、樹がつぐみに別れを切り出すシーンですよね。

私は原作を読んで毎回このシーンになると号泣してしまいますが、松坂桃李さんの演技は本当に素晴らしかったと思います!

ポジティブに話そうと作り笑いを心掛けるところや、言葉を詰まらせてただ瞳から涙がこぼれ落ちるタイミングなど・・・

痛いほど相手を想い合っている2人なのに、障害があるということで引き離されてしまう・・・

現実には上手くいかないこともある、ということを思い知らされる内容ですよね。

このシーンは本当に辛かったですよね。

もちろん長沢も一人の女性なので、樹とつぐみが別れてほしいという思いもあったでしょうが、

このままだと樹が幸せになれないと思うあまり、決断するきっかけを与えたという点では、

彼女なりの優しさだったのではないでしょうか・・・

父のせりふをそのまま是枝が樹の目の前で実行してしまいましたね・・・

身体よりも心・・・

素敵なコメントですね。

パーフェクトワールド公式Twitterでは次回6話予告動画も!

樹と別れることになってしまったつぐみは、あることから松本に帰って生活することになります。

#是枝ついに #キュンな予感

ということは、是枝の想いをつぐみが受け入れることになるのでしょうか・・・?!

第3話・第4話と大反響を呼んだ渡辺晴人(松村北斗さん)ですが、今回は一回も登場しませんでしたね。

予告動画では、「これってやっぱ運命だよ!俺たち付き合おう!」としおりに熱く語っているシーンが!

「これ」って何だろう・・・

しおりの姉が晴人の先輩の樹と付き合っていたことが判明したのか?!

気になり過ぎますね。

個人的には原作にないキャラクターなので、是枝とつぐみの関係よりも、晴人としおりの関係の方が気になります!

SaYang
是枝ごめん(笑) #是枝がんばれ!(笑)



パーフェクトワールド ドラマ第5話の見逃し動画は無料で視聴可能!

パーフェクトワールド第5話を見逃したけれど、無料で観たいという方は、FODプレミアムという動画配信サービスで観ることができます。

FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サービスなので、YouTubeなど違法に上がっているものを観るよりも安心安全です。

Amazonアカウントを持っていれば1分以内に簡単に登録できますし、31日間以内に解約すれば実質無料で観ることができます!

解約金などは一切かかりませんので、ご安心ください。

SaYang
31日間無料で利用できて、更には期間中1300ポイント貰えるので、パーフェクトワールドの原作マンガを読むこともできますよ!私も原作はFODで読みましたが、これは本当にお得です!

 

FODプレミアムでは、1か月の無料期間中に1300ポイントまで貰えるので、3話分まではポイントを利用して無料で見ることができます。

 

えっ!無料では3話までしか見れないの…!?って思いましたか?

 

動画配信サービスU-NEXTでも同様に1か月間無料でパーフェクトワールドの動画を楽しむことができますよ。

もう1話無料で視聴するには?

FODプレミアムを利用して無料でパーフェクトワールドを視聴できるのは3話分までですが、更にU-NEXTも利用すれば、無料で1話分追加で見るということも可能です!

U-NEXTでパーフェクトワールド
1話分を無料で見る!
 

登録してからすぐに600ポイント付与され、好きなタイミングでドラマ1話分を無料視聴できるので、FODプレミアムとU-NEXTどちらも登録するのがおすすめですよ♪

 

FODプレミアムで3話分、U-NEXTで1話分、

合計4話分を無料視聴できれば、今からパーフェクトワールドを見始めるという方でも

ほとんどストーリーを理解することができますよね!

 

第5話も、もう一度見たい切ないシーンやうるキュンなシーンが多かったですよね!

パーフェクトワールドに出演されている俳優&女優の方々は綺麗な方ばかりなので、何度でも見返したくなってしまいます・・・♡

この機会にこれまでの放送分をしっかり復習して、第6話の放送に備えましょう!

 

FODプレミアムへの登録方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

パーフェクトワールド5話を無料でフル視聴!樹とつぐみの涙にうるキュン…

パーフェクトワールド5話無料動画をフル視聴!樹とつぐみの涙にうるキュン…

2019年5月21日

 

漫画の方もこれを機にチェックしてみてくださいね。