パーフェクトワールド8話のネタバレ感想口コミ!樹とつぐみを引き合わす事件が…

パーフェクトワールド8話のネタバレ感想口コミ!

2019年6月11日(火)に放送されたドラマ パーフェクトワールド8話のネタバレ です。

危機的状況によりお互いの存在の大きさを再認識した樹とつぐみ。

是枝とつぐみカップルの行く末は…?!

詳細のあらすじをまとめました。

見逃してしまった方向けにドラマパーフェクトワールド第8話が無料でフル視聴できる方法も解説します。

 

FODプレミアムでの無料視聴方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

パーフェクトワールド8話無料動画をフル視聴!震災で樹とつぐみが急接近…

パーフェクトワールド8話無料動画をフル視聴!震災で樹とつぐみが急接近…

2019年6月6日

 

こんな記事もあります!

パーフェクトワールド関連記事一覧はこちら!

パーフェクトワールド7話のネタバレ感想口コミ!つぐみの樹への想いは再び…

パーフェクトワールド9話のネタバレ感想口コミ!つぐみは是枝と別れ樹と元サヤに…

パーフェクトワールド最終回予想【原作結末ネタバレ】樹とつぐみは結婚!?



パーフェクトワールド8話ネタバレ!あらすじを解説!

これまでの放送内容がよく分かる、たっぷり60秒バージョンもあります!

急接近し、想いを伝え合う2人をフルバージョンで楽しむならこちら!



公式HPでのパーフェクトワールド8話告知内容は?!

高木圭吾(山中崇)と楓(紺野まひる)、夫婦の夢をどちらも叶える樹(松坂桃李)のプランは、2人に笑顔を取り戻し、樹は正式に、高木夫妻が建てる家の設計を請け負うことに。つぐみ(山本美月)もまた、建築中のバリアフリーのモデルルームを見学できるよう、仕事関係者にかけ合う。その一方で、2人がまた一緒に仕事をすると聞いた葵(中村ゆり)はいても立ってもいられず、松本で働くつぐみの元へ向かい、「樹くんと付き合うことになった」と嘘をついてけん制する。それを聞いたつぐみは、樹への想いを封印するように、高校時代に描いた思い出の絵を捨てる。樹もまた、つぐみが是枝(瀬戸康史)と結婚すると知り「幸せになれよ」とエールを送るが…。

建設工事の安全を願う地鎮祭当日、つぐみは元久(松重豊)に、樹と一緒に仕事をしていることを打ち明けようとするが、次の瞬間、強い揺れに襲われ、大きな地震が起きる。幸い、つぐみの家は被害が少なかったが、地鎮祭に参加するため、同じく松本にいた樹とは連絡がつかない。心配になったつぐみは、元久や咲子(堀内敬子)が止めるのも聞かず、家を飛び出す。

一方、東京で地震のニュースを知った洋貴は、つぐみから樹と連絡が取れないと聞き、葵と合流して松本へ向かうことに。葵の話によると、樹にとって何より心配なのは、排せつができないことによる尿毒症だという。最悪の場合、死にいたることもあると聞き、ますます不安が募るつぐみだが…?

物語はついに佳境へ!!岐路に立たされ、激動する、それぞれの運命の行方はー?

カンテレ公式HPより引用

パーフェクトワールド最終回はいつ⁈何話まで⁈ドラマ放送日一覧まとめ

パーフェクトワールド最終回はいつ⁈何話まで⁈ドラマ放送日一覧まとめ

2019年5月27日



震災で樹の運命は?!

地鎮祭の当日の朝、つぐみ達の実家のある長野を震度6の地震が襲いました。

幸いつぐみ達の家の被害は大きくありませんでしたが、樹と連絡が取れません。

余震があったらと必死でとめる両親を振り切り、つぐみは樹を探しに家を飛び出しました。

急いでタクシーで鮎川家に向かうも、誰も応答しません。

圭吾からの電話で、樹が既に地鎮祭のため建設予定地に向かっているのではと気づいたつぐみは現地に向かうも誰もいません。

必死に樹が居そうな場所はどこか、頭を巡らせるつぐみ。

震源地である下崎村にあるモデルルームに向かったのではないかと気が付きます。

下崎村に向かうタクシー車内。

酷い渋滞でなかなか前に進まないことを、つぐみは東京から長野に向かっている是枝と長沢に報告していました。

長沢から樹が長い間排尿ができず尿毒症になっていると、最悪の場合死ぬかもしれないと聞いたつぐみは、

タクシーを飛び降りモデルルームまでの山道を走り続けました。

「鮎川くんダメ…死んじゃダメ…」

 

モデルルームに一人で行っていた樹は地震で資材が倒れてきて下敷きになり、動けないでいました。

つぐみはヒールで悪路を走り続け…

ついにモデルルームまでたどり着きました。

木はなぎ倒され、室内は資材が倒壊しているのが外から見ても分かります。

下敷きになった樹の上から資材を持ち上げ、何とか樹は這い出ることができました。

つぐみはカテーテルをポーチから探して樹に渡し、樹は排尿も無事済ませることができたのです。

 

「何でこんな危ないことしたの?一人で山に入るなんて何考えてるの?何で一言声を掛けてくれなかったの?」

つぐみはそう鮎川に強く言いながらも、

「もしものことがあったら、私…私…」

瞳からは大粒の涙がこぼれます。

「良かった、無事で…本当に良かった…」

自分のことを泣くほど心配してくれていたつぐみの姿を見て、居ても立っても居られなくなった樹は、思わずつぐみを強く抱きしめました。

何度もつぐみにありがとう、ありがとう…と感謝を伝えます。

つぐみも泣きながら、樹を強く抱きしめました。

 

下記、原作からのネタバレです。内容は放送後に追記します。

高木夫妻の地鎮祭当日、突然松本は強い地震(震度5強)に見舞われます。

幸いつぐみの家は無事でしたが、樹と連絡が取れません。

圭吾と連絡を取り合い、樹を探しに行くことになりました。

地震のニュースを受け心配した是枝と長沢は、急いで松本へ向かってきていました。

是枝からの電話がつぐみに繋がり、一緒にいた長沢から樹が尿毒症になると最悪の場合死に至ると言われました。

大切な人が死の危険性にさらされていることに恐怖を感じるつぐみ。

樹の家の付近は被害も大きく、援助も受けられない状態でしたが、必死で樹のもとへつぐみと圭吾は走りました。

樹の家に向かうと、樹は倒れてきた家具の下敷きになり、気を失っていました。

(ドラマでは樹は一足早く高木夫妻の家の建設現場にいるようです)

必死に呼びかけるつぐみの声で、樹は目を覚ましました。

樹は必死で助けを呼び続けたあまり疲労で眠ってしまっていました。

つぐみ達に助けられたことにより、尿毒症の疑いもなく、幸い樹に命の危険性はありませんでした。

パーフェクトワールド7話のネタバレ感想口コミ!つぐみの樹への想いは再び…

パーフェクトワールド7話のネタバレ感想口コミ!つぐみの樹への想いは再び…

2019年5月22日

危機的状況に遭い、つぐみと樹に見えてきたものとは?!

避難所で既に布団が貸し出されていて、寝る場所に困っていた2人。

樹の褥瘡を心配して、避難所の方が座席がフラットになる車を貸してくれることになりました。

何もない車内で、無邪気にトランプで遊ぶ樹とつぐみ。

つぐみの笑顔を見て、樹はふと地震のことを話し始めました。

 

下敷きになった時、もう死ぬかもしれないと思った樹は、走馬灯のようにつぐみのことを思い出していました。

しかもなぜかつぐみの笑った顔ばかり。

もうあの笑顔を見れないのかなと思ったら、生きたいと思えたと。

「川奈、助けに来てくれて本当にありがとう。川奈の笑った顔また見れて良かった」

つぐみはまた涙してしまいます。

すすり泣くつぐみを抱き寄せようと、一瞬樹は腕を動かせますが、

もう抱き寄せられる相手ではないんだということを思い出すと、何もできないままの樹でした。

SaYang
私としては、8話で一番見ていて切ないシーンでした…

 

下記、原作からのネタバレです。内容は放送後に追記します。

大きな震災に遭い、自らの命が危険にさらされながらも、樹は高木夫婦の家のことを心配していました。

反対する圭吾をよそに、樹は建設中で不安定な家に修繕が必要かどうか確認しに行きたいと言います。

樹・つぐみ・圭吾の3人は家をみにいったところ、幸いにも目立った損傷はありませんでした。

これから来るかもしれない余震に備えて、集まってきてくれていた棟梁たちと共に補強作業を行うことに。

樹の強さ、何に対してもまっすぐな姿勢につぐみは心を動かされていきました。

家の補強が終わるとつぐみは樹を避難所に連れて行きますが、車椅子に乗っている樹には過酷な状況でした。

樹は病院の職員の方に貸してもらった車内で寝ることになります。

避難所に戻るも、樹のことが心配でならないつぐみは、樹のもとを訪ねます。

車内にあったスケッチブックに高校時代に描いた桜の絵を描きながら、2人は一時的に過去の関係に戻ったかのような感情を味わっていました。

樹はつぐみに助けに来てくれたことに対する感謝を伝え、つぐみも樹に「生きててくれて本当にありがとう」と伝えます。

そうして2人はとても穏やかな気持ちで、車内で朝まで一緒に過ごしたのでした。

パーフェクトワールド最終回予想【原作結末ネタバレ】樹とつぐみは結婚!?

パーフェクトワールド最終回予想【原作結末ネタバレ】ラストで樹とつぐみが結婚⁈

2019年6月6日



急接近した2人に是枝と長沢は焦りを隠せない

松本に向かう車内で是枝と長沢はお互いの恋愛の話をしていました。

つぐみに「樹君と付き合うことになった」と嘘をついていた長沢に対し、是枝は「嘘で歯止めかけようとするなんて惨め」と言いますが、

長沢に「あなたは川奈さんが樹君よりあなたが好きでプロポーズ受けたと思ってるの?」と返されると、

バツの悪そうな表情で「…いや」と答えます。

「どっちが惨めよ…」

 

つぐみが樹を想いながら描いた高校時代の絵を捨てたことで、樹への想いを断ち切ろうとしていると信じるしかないという是枝は、

本当は不安で仕方がないけれど、自分に言い聞かせているようでした。

 

翌朝やっと下崎村の避難所でつぐみに再会した是枝は、つぐみをギュッと抱きしめます。

樹を見つけると駆け寄り、声をあげて泣く長沢。

その様子を見て目を背けてしまったつぐみの表情を、是枝は見ていました。

 

さらに是枝にとって辛い出来事は重なります。

車を貸してくれたスタッフの方から、是枝はつぐみが昨晩描いた絵を渡されました。

こんな上手い絵捨てられないので、ご本人に渡してくださいと。

その絵は、車の中で眠る鮎川の似顔絵でした。

是枝には、その絵が何を示しているのかが全て分かってしまったのです。

つぐみは避難所で過ごしたと言っていたけれど、車内で一晩樹に付き添っていたこと、

そしてつぐみの中で樹はまだ大きく残っているということ…

 

下記、原作からのネタバレです。内容は放送後に追記します。

翌朝、大渋滞を乗り越え是枝と長沢は松本に到着しました。

実は長沢は震災の前、地鎮祭が終わったら一緒に出掛けようと樹から誘いを受けていました。

松本に向かう車内で長沢は、震災のような大きな出来事があった時、人って変わってしまうのではないかなと不安の想いを是枝に漏らしていました。

是枝は、変わらないよ、信じるしかないよ、と長沢をなだめるように言いましたが、もちろん是枝自身もつぐみの気持ちに変化が起きてしまうのではないかと心配していました。

松本に到着し樹の無事を確認した長沢は大粒の涙を流しながら樹に抱きつきます。

是枝もつぐみに再会し一安心するも、疲れが溜まっている様子のつぐみを気遣い、実家に泊めてあげることにします。

是枝はつぐみが昨晩描いた桜の絵を、知り合いだと思った職員から樹の代わりに受け取っていました。

その絵の意味を知っている是枝は、つぐみの心にまだ樹が強くいること、そして昨晩2人が一緒に過ごしたことを悟ってしまいます。

パーフェクトワールド長沢が離婚⁈樹との過去の関係と今後はどうなる⁈

パーフェクトワールド長沢の離婚理由はなぜ⁈樹との関係と今後の結末は⁈

2019年5月8日

つぐみへの想いを断ち切るために距離を取ろうとする樹

下崎村で是枝に連れられ、自分の元と去っていくつぐみの後ろ姿を見て、

地震のこともあり、つぐみへの想いが大きくなっていた樹でしたが、

自分の想いはもうどうすることもできないところに来てしまったんだということを悟ります。

圭吾たちの家を建てるという松本の案件も、もうこれ以上つぐみと距離を近づけないためにも、

後輩の沢田に譲ることに決めました。

 

是枝との結婚式準備で会場のウエディングフェアに参加していたつぐみ。

樹からの電話を受けると、担当を沢田に引き継ぐ事、地鎮祭で会うのが最後になることを告げられます。

もう会えない、もう会わない方がいいと分かってはいながらも、

現実を受け止められない樹とつぐみは、電話を切ってからも浮かない表情をしていました。

 

無事地鎮祭を終え、最後の別れとなった2人。

「じゃ。」
「元気で。」

お互い一生懸命作り笑顔をして別れますが…

 

つぐみは地鎮祭の後、圭吾の店でのパーティーに美姫(樹の元カノ)と参加していました。

圭吾と楓を見ていると、何があっても乗り越えられる気がする、

どうなるか分からない未来を恐れて別れるなんて、やっぱり間違ってたと言うつぐみ。

美姫は「何かするのにもう遅いってことある?あるとしたら、死んだあとだけじゃない?」と伝えます。

 

パーティーでのスピーチで、「もう後悔はない」という強い圭吾の言葉を聞いたつぐみは、やっと自分の隠していた気持ちの正体に気が付きます。

「美姫さん、私、行かなきゃ…」

 

急いで店を飛び出すと、そこには引き戻してきた樹がいました。

「どうしても、川奈に言わなきゃならないことがある」

「私も。鮎川くんに言わなきゃならないことがある」

「川奈、俺 後悔がある。後悔があるんだ」

 

というところで、8話は終了です!

しおりと晴人の関係に前進はあるか?!

記事構成上、しおりと晴人のストーリーがはみ出てしまいましたが、

やっぱり気になる方も多いので、最後に触れます!

前回放送でもしおりの家でゲームを楽しんでいた晴人。

8話でもピザを食べながら、しおりの家でくつろいでいました。

樹が担当していた松本の案件を手伝うことができなかった晴人は、建築士試験へのやる気が失せてしまったとしおりに愚痴っていました。

つべこべ言わずに試験頑張りなさいと正すしおりに対し、

「じゃあさ、アメちょうだい?!」という晴人。

 

「アメと鞭だよ~、しおりちゃん鞭ばっかなんだもん…」
「たまには、アメちゃんくれたら頑張れるのになぁ~」

そういって甘える表情の晴人に、しおりは

「分かった!考えとく!」と一言。

 

思わぬ一言にお目目まんまるな晴人。

勢いよくピザを頬張り、「帰って勉強するっ!」と急いで帰ってしまうのでした。

そんなドがつくほど正直な、少年のように単純な晴人にあきれ顔のしおり(笑)

SaYang
パフェ公式さん(Twitter)、ついに#はるしお ハッシュタグ作りましたねw
パーフェクトワールド晴人 の彼女は妹しおり?実は○○だった…原作との違いは⁈

パーフェクトワールド晴人の彼女は妹しおり?実は○○だった…原作との違いは?

2019年5月7日
パーフェクトワールドしおりの好きな人はヒロ⁈洋貴への片思いで晴人は⁈ 

パーフェクトワールドしおりの好きな人はヒロ⁈洋貴への片思いで晴人は⁈ 

2019年6月3日

 

 

各回のネタバレあらすじ&口コミ、キャスト情報、ロケ地情報などをまとめています!
パーフェクトワールド関連記事一覧はこちら!
追記までの間、宜しかったら読んでくださいね♪



パーフェクトワールド8話のネット上の反応は?

第1話~第7話でも放送直後、Twitter上ではかなりの反響がありました。

第8話の感想やネットの反響はどうだったのか、見てみましょう!

Twitterには根強い #晴人派 がいますが、たった1~2分のシーンだったのにも関わらず、晴人が可愛いというコメントで溢れかえっていました。

原作をかなり読み込んでいる私ではありますが、

原作には存在しない(キャラ設定が全く違う)晴人に、

実はすっかり #晴人派 の一員にさせられてしまっています(笑)

毎回このようなコメントをしている方がいるのは、それだけ菅田さんと米津さんのまちがいさがしが名曲ということですよね。

本当にいつも絶妙なタイミングで流してきて、多くの人の涙を誘ってしまっています。

今まで多くの人たちに#是枝がんばれ と応援してこられた是枝ですが、

結局二人の鋼のような固い絆には、入り込む余地がなかったということでしょうか…

瀬戸康史さんの演技が切なすぎますよね。

樹とつぐみ、晴人としおりがくっつく事になると、

失恋した者同士分かりあった是枝と長沢は距離が近くなるのではないか…と予想している方は多いはず!

原作でも、長沢が是枝の職場で働くことになり、2人は飲み友達として傷を慰め合うというシーンがありますが、

原作とは設定が違うので、どうなることやら…

本当にいいところで8話終わってくれちゃいましたね…

もう9話まで1週間待てませんね。

公式Twitterでは次回9話予告動画も!

9話の予告動画を見ると、かな~り波乱な様子…

いつも穏やかだった是枝が樹に、しおりがつぐみに、なんと手を上げています。

父にも「娘と呼ばない」と振り切られる始末…

#純愛を貫く #覚悟と代償 は、相当大きなものになるはず…

この後のつぐみと樹の関係がどうなるのか、もう分かっている方がほとんどだと思いますが、

是枝・長沢・しおりの交錯する切ない想い、

そして晴人としおりの関係からも目が離せません…!!!



ドラマ パーフェクトワールド8話の見逃し動画は無料で視聴可能!

パーフェクトワールド第8話を見逃したけれど、無料で観たいという方は、FODプレミアムという動画配信サービスで観ることができます。

FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サービスなので、YouTubeなど違法に上がっているものを観るよりも安心安全です。

Amazonアカウントを持っていれば1分以内に簡単に登録できますし、31日間以内に解約すれば実質無料で観ることができます!

解約金などは一切かかりませんので、ご安心ください。

SaYang
31日間無料で利用できて、更には期間中1300ポイント貰えるので、パーフェクトワールドの原作マンガを読むこともできますよ!私も原作はFODで読みましたが、これは本当にお得です!

FODプレミアムでは、1か月の無料期間中に1300ポイントまで貰えるので、3話分まではポイントを利用して無料で見ることができます。

 

えっ!無料では3話までしか見れないの…!?って思いましたか?

 

動画配信サービスU-NEXTでも同様に1か月間無料でパーフェクトワールドの動画を楽しむことができますよ。

もう1話無料で視聴するには?

FODプレミアムを利用して無料でパーフェクトワールドを視聴できるのは3話分までですが、更にU-NEXTも利用すれば、無料で1話分追加で見るということも可能です!

U-NEXTでパーフェクトワールド
1話分を無料で見る!
 

登録してからすぐに600ポイント付与され、好きなタイミングでドラマ1話分を無料視聴できるので、FODプレミアムとU-NEXTどちらも登録するのがおすすめですよ♪

 

FODプレミアムで3話分、U-NEXTで1話分、

合計4話分を無料視聴できれば、今からパーフェクトワールドを見始めるという方でも

ほとんどストーリーを理解することができますよね!

 

第7話も、もう一度見たい切ないシーンやうるキュンシーンが多かったですよね!

パーフェクトワールドに出演されている俳優&女優の方々は綺麗な方ばかりなので、何度でも見返したくなってしまいます・・・♡

この機会にこれまでの放送分をしっかり復習して、第9話の放送に備えましょう!

 

FODプレミアムへの登録方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

パーフェクトワールド8話無料動画をフル視聴!震災で樹とつぐみが急接近…

パーフェクトワールド8話無料動画をフル視聴!震災で樹とつぐみが急接近…

2019年6月6日

 

漫画の方もこれを機にチェックしてみてくださいね。