パーフェクトワールド6話のネタバレ感想口コミ!是枝とつぐみは付き合う?

パーフェクトワールド6話のネタバレ 感想口コミ!是枝とつぐみは付き合う?

2019年5月28日(火)に放送されたドラマ パーフェクトワールド6話のネタバレ です。

つぐみに一途な想いを寄せていた是枝。

是枝はつぐみと付き合うことができるのか?!

詳細のあらすじをまとめました。

見逃してしまった方向けにドラマパーフェクトワールド第6話が無料でフル視聴できる方法も解説します。

 

FODプレミアムでの無料視聴方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

パーフェクトワールド6話を無料でフル視聴

パーフェクトワールド6話無料動画をフル視聴!是枝の告白シーンが切ない…

2019年5月22日

 

こんな記事もあります!

パーフェクトワールド関連記事一覧はこちら!

パーフェクトワールド5話のネタバレ&あらすじ!つぐみと樹は別れる?

パーフェクトワールド最終回はいつ⁈何話まで⁈ドラマ放送日一覧まとめ

パーフェクトワールド最終回予想【原作結末ネタバレ】樹とつぐみは結婚!?



ドラマ パーフェクトワールド6話のネタバレ!あらすじを解説!

これまでのストーリーがまとめて分かる、たっぷり60秒バージョンもあります!

パーフェクトワールド公式HPでの6話告知内容は?

「娘は、自分の代わりに背負って歩いてくれる人に任せたい」——娘の幸せを願う元久(松重豊)の言葉がきっかけで、つぐみ(山本美月)との未来について改めて考えた樹(松坂桃李)。このまま一緒にいても、自分ではつぐみを幸せにするどころか、ピンチに駆けつけることもできない。つぐみのことを大切に思っているからこそ、悩んだ末に樹が出した答えは“別れ”だった…。

樹に突然別れを告げられ、失意のどん底で帰宅したつぐみに、実家からある知らせが届いていた。しおり(岡崎紗絵)と洋貴(瀬戸康史)とともに急いで松本へ向かうが、これを機につぐみは、まだ心に残っている樹への想いを断ち切るためにも、仕事を辞めて東京から離れることを決意。洋貴は、そんなつぐみの胸の内を察しつつも、改めてつぐみへ想いを告げる。

一方、みずから恋に終止符を打った樹もまた、つぐみへの想いを捨てきれずにいた。そんなある日、上司の渡辺(木村祐一)から、つぐみが東京から去ることを聞いた樹。二度と会えなくなるかもしれない……そう思った樹は、急いで高速バスの乗り場へ向かう…!

カンテレ公式HPより

父の介護を理由に松本に帰ることになったつぐみ

鮎川との軽井沢デートで別れを告げられた夜。

放心状態で帰宅したつぐみは、家で待っていたしおりと是枝から父が倒れたと聞かされ、急いで松本へ向かいます。

父の病状は幸い軽かったが、心臓が悪く狭心症を治療中であることを初めて知ります。

父の病気のことを知り、つぐみは今まで父に逆らって親不孝ばかりしていると思い、

また鮎川への気持ちを断ち切るためにも、仕事を辞めて東京から松本へ帰ることを決意します。

東京に帰ったつぐみは社長に辞表を出し、退職することが決まりました。

つぐみを見送りに行くも会えなかった樹

ナベさんからつぐみが松本に帰ると知らされた樹は、急いでタクシーでバス乗り場まで向かいます。

急いで駆けつけるも、2時の高速バスはあいにく出てしまったところでした。

バス乗り場に着いた樹は、つぐみの見送りに来ていた是枝に会います。

是枝から、近い将来プロポーズをするから、もうつぐみを惑わすようなことをやめてくれと告げます。

すると樹は、もう二度と会わないから川奈を幸せにしてやってくれと告げ、その場を去りました。

作り笑いをする樹の表情がとても切ないです・・・

 

自宅に帰ってきた樹は、自分から別れを切り出したもののやり切れない気持ちが溢れてきて、

自分の動かない足に怒りをぶつけながら叩き続けます。

家に来た長沢に「川奈を見送りに行ってたんだ。何で行ったんだろ。今さら何言っても遅いのに。本当間に合わなくてよかった」と漏らしました。

自分に障害があるからと言う理由で、相手を気遣うあまり別れてしまった樹の悔しさが伝わる、見てて辛いシーンでした。

 

【参考】原作からのネタバレです。ドラマでも似たようなシーンになるかも知れません。

原作では、つぐみと別れたことを後悔していた樹はナベさんや元カノの美姫から背中を押され、つぐみが松本へ出発する直前に会いに行きます。

特急列車に乗ろうとしていたつぐみは、見送りに来た是枝と一緒でした。

(ドラマでは高速バスの設定ですね)

樹は列車の発車時刻ぎりぎりにつぐみのもとへ到着し、必死で呼び止めます。

「もう一度やり直そう、やり直したい。自分から別れておいて、こんなこと言って怒るかもしれない。もう気持ちも離れているかも知れない。だけど・・・」

「だけどこれだけは聞いてくれ。俺と一緒にいてほしい」

と別れて改めて後悔していること、素直な気持ちをつぐみに投げかけます。

突然の事態に混乱して立ち尽くすしかないつぐみ。

間もなく列車が出発するという時、この状況に危機感を感じた是枝は、つぐみに列車に乗るように急かします。

本心ではつぐみは樹に駆け寄りたかったと思いますが、

是枝と付き合うと決めた手前、是枝の前では「今までありがとう・・・!」と逃げるように列車に乗り込むしかありませんでした。

「ああいうしかなかった。是枝くんの前で・・・もう 遅かったの・・・」

パーフェクトワールドの結末予想 ! 2人は別れる?! 是枝と付き合うのか?!

パーフェクトワールド結末ネタバレ!ラストで樹とつぐみは別れて是枝と結婚?

2019年4月24日



長沢の恋はどうなる?

樹からつぐみと別れたことを告げられた長沢は思わず涙が溢れてきて、

樹に驚かれたためにその場から立ち去ろうとします。

樹から「ちょっと待って!何かあるなら言って」と言われ、ついに自分の秘めていた想いを打ち明けます。

「川奈さんが現れてから、私の居場所がなくなった気がしてた。この部屋にも樹君の心にも。気がつかなかったでしょ。ずっとあなたが好きだった。出会った時からずっと。」

驚きを隠せず、結婚したことについて尋ねる樹。

「離婚したの。結婚したら忘れられるって思ってた。けど甘かった。夫にも話して散々罵られた。だから離婚したら気持ちを打ち明けようと思ってた。けどシンガポールから戻ったらもう川奈さんがいて・・・」

樹は「ごめん、気が付かなくて、本当、ごめん」と申し訳なさそうに謝ります。

長沢「謝らないで、私が勝手に片思いしてただけだし。急にこんなこと言われても困っちゃうよね。忘れて。でもこれでまた元通りなんだよね」

樹「そうだね」

長沢「ならいいの、元通りならそれでいいの・・・」

パーフェクトワールド長沢が離婚⁈樹との過去の関係と今後はどうなる⁈

パーフェクトワールド長沢の離婚理由はなぜ⁈樹との関係と今後の結末は⁈

2019年5月8日



樹と別れたつぐみに是枝は改めて告白

つぐみが家を出ることになったので、空いた部屋には是枝が越してくることになりました。

つぐみの引っ越し準備を手伝いにきていた是枝は改めて

「俺はつぐみのことを諦めてないから。今は無理なのはわかってる。だけどいつか俺の方に向かせて見せる。その為に努力する。つぐみと結婚するのが俺の夢だから」

と伝えます。

 

是枝は毎週のように週末にはつぐみや両親に会いに行く生活を送っていました。

いつも会うのは実家なので、たまには2人で外で会いたいと良い、東京でミュージカルに行かない?と誘います。

つぐみからOKを貰うと、是枝は喜びを隠せず、別れの時も何度も何度も振り返ってつぐみに手を振りました。

少年のように素直な是枝に、思わず「ふふっ」とほほ笑むつぐみ。

 

東京でミュージカルと夕食を楽しんだつぐみと是枝。

帰り道、是枝は勇気を出してつぐみの手を握ります。

是枝は緊張のあまりぎこちなく、つぐみも戸惑っていましたが、そのまま手をつないで歩きました。

 

是枝「俺たち、結婚しない?色々すっ飛ばしてると思うと思うけど、つぐみとは交際期間とか要らないと思うんだ。俺はずっとそばにいて、お前のこと見てきたから。俺、お前を幸せにする自信がある。親父さんやおばさんのことも好きだし、婿養子に入っても良いと思ってる。」

 

そこで偶然にも帰宅途中の樹が、是枝のプロポーズ中に遭遇してしまうのです。

 

「つぐみ、俺と結婚して下さい」是枝はそう言ってまっすぐつぐみに腕を伸ばしました。

つぐみ「ありがとう。私もヒロのことは好き、でも・・・」

是枝「また”でも”か・・・やっぱりまだ鮎川のこと・・・」

つぐみ「違うの!鮎川くんのことが好きとか、忘れられないとか、そういうんじゃないの。ただ別れた日のことが生々しく残ってて。あの時どうすればよかったのか、なんて言えばよかったのか、繰り返し考えるんだけど、答えが出なくて・・・いつも最後は空しい気持ちに包まれる。」

是枝「納得できてないんだな、別れた理由に」

つぐみ「こんなこと考えても仕方ないって思うんだよ、でも考えちゃうの、だからこんな気持ちでヒロのところに行くのは失礼だって思うの。」

すると是枝はつぐみをぐっと引き寄せてキスをしました。

是枝「お前の気持ち無視してキスした。これで俺の方が失礼なやつだな」

そう言ってまた、愛おしそうにキスを続けます。

つぐみを強く抱き、是枝は「お前の中で鮎川が消えてないってことくらい分かってる。あれだけの恋愛をしたんだから当然だよ。だけどそれも全部引き受けたいんだ。全部ひっくるめてつぐみだと思ってるから。」と伝えます。

是枝の優しい言葉が傷心のつぐみの心に沁み渡ってきて・・・つぐみも是枝の体に手をまわしました。

>>是枝の男気溢れる切ない告白シーンを無料動画で見るならこちら!

 

つぐみが是枝の気持ちを受け入れると決めたシーンですね。

ただ樹はその一部始終を2人から気づかれない距離でずっと見届けていました。

偶然とはいえ、残酷すぎますね・・・

パーフェクトワールド是枝(瀬戸康史)プロフィール!ドラマと原作の違いは?

パーフェクトワールド是枝(瀬戸康史)プロフィール!ドラマと原作の違いは?

2019年5月21日

晴人がしおりとの間に見つけた「運命」とは?!

就活準備で調べものに来ていたしおりと、建築士試験の勉強をしていた晴人は偶然にも図書館で出会います。

ベンチで息抜きに談笑する晴人としおり。

晴人が「ねぇ、これって運命じゃね?」と共感を求めると、

すかさずしおりが「違うんじゃね?」と返します。

「チェッ!」と男の子のように無邪気に言う晴人に、しおりも笑って良いムードでした。

 

しおりが車椅子の人と付き合ってた姉が別れたことを切り出すと、

晴人は先輩も車椅子で2か月くらい前に別れて彼女が実家に帰ったと返します。

ここで初めて2人は、今まで話していた姉と先輩がつぐみと樹だということに気が付きます。

写メを見せ合い、「つぐみちゃん!!」「鮎川さん!!」と驚きを隠せない様子の2人。

 

するとすかさず晴人が「ねぇ、これやっぱ俺ら運命だよ!俺たち付き合おう!!」と迫ります。

しおりは困った顔で「私好きな人いるの!」と答えたところで、

秒殺ぅ・・・・」と晴人はたじろいでしまいました。

SaYang
晴人にとっては切ないシーンでしたが、若い2人のテンポが速い会話が面白く、「秒殺ぅ・・・」も何度見ても可愛いシーンです。是非、晴人派の方は動画で繰り返し見てほしい(笑)

>>晴人の「秒殺ぅ・・」を無料動画で見るならこちら!

 

しおりと出会ってから、ずっと一途に運命信じてる晴人がとっても可愛いシーンです。

パーフェクトワールド晴人 の彼女は妹しおり?実は○○だった…原作との違いは⁈

パーフェクトワールド晴人の彼女は妹しおり?実は○○だった…原作との違いは?

2019年5月7日

 

ただしおりは是枝に片思いをしているということが6話で明らかになりました。

「報われて良かったヒロの片思い。気づかないんだよね、その人に興味がなきゃ。どんなに思っても伝わらない。だから片思いって永遠にあるんだよ。ちゃんと切ってね、鮎川さんのこと。ヒロのこと傷つけたら許さないから。ヒロは私にとっても大事な幼馴染なんだからね・・・」

とつぐみに告げるシーンがあります。

パーフェクトワールドしおりの好きな人はヒロ⁈洋貴への片思いで晴人は⁈ 

パーフェクトワールドしおりの好きな人はヒロ⁈洋貴への片思いで晴人は⁈ 

2019年6月3日

しおりこそ是枝と同じように、好きな人が近距離にいるのに報われないという辛い思いをしていたのですね。

晴人とお似合いなので幸せになって欲しいと思いつつ、ここにも切ない一方通行があったとは・・・



車椅子に乗っている夫婦との出会いでつぐみが感じたこととは?

松本でつぐみは、樹の元カノ美姫からシェフの高木圭吾(たかぎけいご)を紹介されていました。

車椅子生活になるかも知れない妻・楓のために、完全バリアフリーの家を建てたいと思っていたのです。

バリアフリーを専門にしている建築家に相談したが、断られたとのことでした。

圭吾は雑誌に載っていた鮎川のことを知り、松本からわざわざ依頼しに行っていたのですが、樹は断ってしまいました。

楓と2人で話すことになったつぐみ。

楓は圭吾が席を外した時に、家を建てることを断られて良かったと本心を告げます。

「気づいたら私、彼の人生めちゃくちゃにしてる」と楓が言うと、

つぐみの頭には、「俺、お前のことどんどん不幸にしてる」という樹の言葉が蘇ります。

そして圭吾から雑誌に載っている鮎川に相談に行ったことが知らされると、つぐみは激しく動揺してしまいます。

 

父の病院に付き添っていたつぐみは、偶然病院で圭吾に会います。

楓が再度入院したので、つぐみは病室に一緒に会いに行くことになりましたが、病室には楓がいませんでした。

病状が悪化してこのまま進行していくことを悟った楓は病室を抜け出して、一人で川の方へ向かっていきました。

楓が土手から川の下へ飛び降りようとしていた瞬間に、間一髪間に合った圭吾が楓を引き留めます。

楓は「私は圭ちゃんを幸せにできない。自分のせいで圭ちゃんが不幸になるのが耐えられない。もう会えなくても圭ちゃんが不幸にならないなら、そっちの方がずっといい。だから・・・」

つぐみの中では、楓の言葉の裏に、別れを切り出した樹の言葉がずっと流れていました。

「俺たち終わりにしよう」という樹の言葉がフラッシュバックして・・・

楓の言葉の途中で、「ダメっ!!!」とつい言葉に出てしまいます。

「そんなのだめ!別れないで、絶対別れちゃダメ・・・」

自分でも気が付かないうちに言葉がでてしまったつぐみ。

樹に別れを告げられた時どう言ったら良かったのか、

別れてからもずっと答えが出ないままのつぐみでしたが、ついにあの時伝えたかった本心が出てしまいました。

 

圭吾は「楓、俺の幸せが何か知ってるか?」と続けます。

「俺の幸せは、お前のそばにいること、お前の笑顔をみること、お前を喜ばせることだ。分かるか?お前の夢を叶えることが俺の夢で、俺の幸せなんだよ。それをお前は奪おうとしてるんだぞ。先のことなんかどうだっていいよ。今俺たちにできることを全力でやろう」

「俺は諦めないぞ、お前の夢も俺の夢も絶対、両方叶えてみせる」

涙を流しながら抱き合う2人。

美しい夫婦の絆に、叶えられなかった過去の自分たちを重ね、ただただ涙を流すつぐみでした。

 

そして何かに気が付いたように、つぐみは東京へ向かっていました。

つぐみが姿を見せたのは、樹の事務所でした。

つぐみとの思わぬ再会に驚きを隠せない樹・・・

 

というところで、第6話は終了です!



パーフェクトワールド第6話のネット上の反応は?

第1話~第5話でも放送直後、Twitter上ではかなりの反響がありました。

第6話の感想やネットの反響はどうだったのか、見てみましょう!

今回は特に登場人物の強い思いが伝わってきて、視聴者泣かせのシーンが多かったですよね。

高木夫婦の絆は、つぐみにとっても、私たち視聴者にとってもかなり刺さるものがありました。

高木夫婦の様子を見て、圭吾の強い意志を聞いて、相手を想うことについて考えさせられる回となりました。

樹とつぐみが一度は失敗してしまった、お互いを思いやる方法を高木夫婦が見せてくれたようですね。

確かに、樹と晴人は10年来の親友ということで、お互いの状況を理解しつつ支え合ってきたんですね。

素晴らしい男の友情です!

公式Twitterでは次回7話予告動画も!

6話は会わないようにしていた樹とつぐみが再会するというシーンで終わったので、

これから2人の関係がどのように進んでいくのか、

お互いに気持ちが再燃してしまうのか・・・

ついに丸く収まったかのように見えた是枝の恋はどうなってしまうのか・・・

7話もハラハラドキドキしてしまう予告ですよね!!

長沢が樹と付き合うようになるのかも、気になって仕方がありません!

 

そして秘かに注目を集めている晴人としおりについてですが、

今回の予告にもめちゃくちゃ気になるシーンがありました。

なんと晴人がしおりの家に上がって、2人でゲームしてるではないですか!!!

レンタル彼女と客という関係では、連絡先を交換することはおろか、自宅に連れ込むということもできないはずなので、

晴人がしおりの中で、客から友人に昇格したのではないかと思われます。

それにしても、ゲーム中にふとしおりを見て嬉しそうにしている晴人、とってもかわいいですよね~♡

次回では呼び方も「りおちゃん」じゃなく「しおりちゃん」に変わっているのでしょうか?!

是枝に晴人を紹介するシーンもありますが、しおりはどういった心境なのでしょうか・・・

この2人の行方も気になって仕方がないですね。



パーフェクトワールド ドラマ第6話の見逃し動画は無料で視聴可能!

パーフェクトワールド第6話を見逃したけれど、無料で観たいという方は、FODプレミアムという動画配信サービスで観ることができます。

FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サービスなので、YouTubeなど違法に上がっているものを観るよりも安心安全です。

Amazonアカウントを持っていれば1分以内に簡単に登録できますし、31日間以内に解約すれば実質無料で観ることができます!

解約金などは一切かかりませんので、ご安心ください。

SaYang
31日間無料で利用できて、更には期間中1300ポイント貰えるので、パーフェクトワールドの原作マンガを読むこともできますよ!私も原作はFODで読みましたが、これは本当にお得です!

FODプレミアムでは、1か月の無料期間中に1300ポイントまで貰えるので、3話分まではポイントを利用して無料で見ることができます。

 

えっ!無料では3話までしか見れないの…!?って思いましたか?

 

動画配信サービスU-NEXTでも同様に1か月間無料でパーフェクトワールドの動画を楽しむことができますよ。

もう1話無料で視聴するには?

FODプレミアムを利用して無料でパーフェクトワールドを視聴できるのは3話分までですが、更にU-NEXTも利用すれば、無料で1話分追加で見るということも可能です!

U-NEXTでパーフェクトワールド
1話分を無料で見る!
 

登録してからすぐに600ポイント付与され、好きなタイミングでドラマ1話分を無料視聴できるので、FODプレミアムとU-NEXTどちらも登録するのがおすすめですよ♪

 

FODプレミアムで3話分、U-NEXTで1話分、

合計4話分を無料視聴できれば、今からパーフェクトワールドを見始めるという方でも

ほとんどストーリーを理解することができますよね!

 

第6話も、もう一度見たい切ないシーンや胸キュンシーンが多かったですよね!

パーフェクトワールドに出演されている俳優&女優の方々は綺麗な方ばかりなので、何度でも見返したくなってしまいます・・・♡

この機会にこれまでの放送分をしっかり復習して、第7話の放送に備えましょう!

 

FODプレミアムへの登録方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

パーフェクトワールド6話を無料でフル視聴

パーフェクトワールド6話無料動画をフル視聴!是枝の告白シーンが切ない…

2019年5月22日

 

漫画の方もこれを機にチェックしてみてくださいね。