パーフェクトワールド7話のネタバレ感想口コミ!つぐみの樹への想いは再び…

パーフェクトワールド7話のネタバレ感想口コミ!つぐみの樹への想いは再び…

2019年6月4日(火)に放送されたドラマ パーフェクトワールド7話のネタバレ です。

是枝と付き合い始めたつぐみ。

偶然にも樹と再会したつぐみは、樹への想いが再燃してしまい…

詳細のあらすじをまとめました。

見逃してしまった方向けにドラマパーフェクトワールド第7話が無料でフル視聴できる方法も解説します。

 

FODプレミアムでの無料視聴方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

パーフェクトワールド7話無料動画をフル視聴!晴人としおりのお家デート!

パーフェクトワールド7話無料動画をフル視聴!晴人としおりのお家デート!

2019年5月30日

 

各回のネタバレあらすじ&口コミ、キャスト情報、ロケ地情報などをまとめています!
パーフェクトワールド関連記事一覧はこちら!

 

 

こんな記事もあります!

パーフェクトワールド6話のネタバレ感想口コミ!是枝とつぐみは付き合う?

パーフェクトワールド8話のネタバレ感想口コミ!樹とつぐみを引き合わす事件が…

パーフェクトワールド最終回予想【原作結末ネタバレ】樹とつぐみは結婚!?



ドラマ パーフェクトワールド7話のネタバレ!あらすじを解説!

カンテレ公式Youtubeにはこれまでのストーリーがまとめて分かる、たっぷり60秒バージョンもあります!



公式HPでの7話告知内容は?!

松本に戻って3カ月、つぐみ(山本美月)はインテリアコーディネーターとして働きながら、実家で穏やかに暮らし、父・元久(松重豊)も少しずつ元気を取り戻していた。そんなある日、洋貴(瀬戸康史)はつぐみを東京でのデートに誘い、ついにプロポーズ!つぐみも洋貴の想いを受け入れ、結婚を前向きに考えようとするが、そんな2人の会話を、偶然通りかかった樹(松坂桃李)が見ていた。

そんなある日、つぐみは、東京の樹の元へ。久々に会った樹とつぐみの間には、気まずい空気が流れるが、つぐみは、松本で出会ったシェフの高木圭吾(山中崇)と車いすで生活する妻・楓(紺野まひる)のために、なんとか樹の力を貸してほしいと、頼み込む。実は圭吾は、完全バリアフリーの家を建てようと考えていて、樹に相談するものの、断られていたのだ。一方、楓はマイホームを持つことが夢だったものの、病気で先にこの世を去る自分のために、夫が私財を投げうって家を建てようとしていることを、素直に喜べずにいた。それどころか、自分では圭吾を幸せにできないと苦しんでいて、その姿につぐみは樹の言葉を思い出していたのだった。

つぐみから高木夫妻の想いを聞いた樹は、2人に会いに行くと約束。それを聞いてつぐみはホッとするものの、洋貴には「樹と会った」と言えず、心が痛む。しかし実は、洋貴は樹からの連絡で、2人の再会を知っていた。つぐみと樹の切っても切れない関係に焦りを感じた洋貴は、「結婚のこと、考えてくれた?」とつぐみにプロポーズの返事を急かしてしまう。それに対し、つぐみは…?

後日、樹は高木夫妻に会いに行くものの、突然、楓が「会いたくない」と言い出す。圭吾に頼んで何とか2人だけで話をする時間をもらった樹は、「なぜ主人の依頼を引き受けることにしたんですか?」と楓に聞かれて…?一方、樹に想いを打ち明けた葵(中村ゆり)は、圭吾の件でつぐみと会ったと話す樹を見て、顔をこわばらせていくが、それを察知した樹は…?

公式HPより引用



つぐみのお願いを聞き高木夫妻の家を手伝うことにした樹

つぐみは樹のオフィスを訪ね、高木夫婦の望みを叶えてあげられないか樹にお願いをしました。

楓の気持ちが分かるから依頼を受けられないという樹に対し、家を建てるのは楓の長年の夢であり、圭吾に負担をかけないためにその夢を諦めようとしていることを伝えました。

「不幸にしたくないから、いっそのこと別れたいって。違うのに。その言葉が一番圭吾さんを不幸にしているのに。」というつぐみの言葉は、

過去に樹がつぐみに別れを告げた時のことを呼び起こさせ、樹の心を動かします。

樹は実際に2人に会ってから依頼を受けるか決めたいとし、松本に行く約束をします。

お互い連絡先を消去してしまっていた樹とつぐみは、再度連絡先を交換します。

その様子を晴人・ナベさん・沢村は気まずそうに見守っていました。

 

松本を訪れた樹は、楓と2人で会って話します。

楓の本心と圭吾の夢を聞いた樹は、2人の夢を叶えるべく一晩で設計プランを描き上げました。

開放的なイメージ図を見た楓は「こんな家に住めたら幸せ」と感心するも、自分の体調のことを考えると「でもやっぱり・・・」という言葉が出てきてしまいます。

すると樹は将来的に家を圭吾のレストランに改築していくプランを差し出しました。

「僕が提案したいのは、高木さんと楓さん、お二人の夢を両方とも叶えるプランです。」

樹のプランに感動した夫婦は設計をお願いすることにしました。

 

下記、原作ネタバレです。実際のドラマ内容は放送後に追記します。

高木夫婦の絆を確認したつぐみは、進行性の楓の病状が進んでいることもあり、いち早く2人の夢である家を建てることをサポートしなければと思いました。

しかし圭吾は一度樹に完全バリアフリーの家を建てたいと依頼しに行ったものの、断られてしまっていました。

圭吾が樹と一対一でもう一度話し合っても埒があかないと思ったつぐみは、圭吾と一緒に樹の元へ行き、もう一度交渉してみようと試みます。

(ドラマでは圭吾は行かず、つぐみ1人で樹のオフィスへ出向きましたね)

家を建てるのは圭吾の望みで、楓は本当は望んでいないのではないか、

それならば楓の気持ちが痛いほど分かる自分としては依頼を受けられないと思っていた樹。

しかしつぐみは家を建てるのは本当は楓の昔からの夢だったと伝えます。

本当は一緒に住みたいはずなのに、圭吾のために自分の夢を諦めようとしていると。

圭吾が頑張っているのは圭吾1人のためだけではなく、楓と圭吾の2人の幸せのためだと。

「彼を不幸にしたくないからって離れようとする。その言葉が一番圭吾さんを不幸にしているのに・・・」

つぐみの言葉を聞いて、樹は別れを告げた際に言った「川奈の人生を大切にしてくれ」という言葉が蘇り、心が動きます。

話を理解した樹は、楓と一度話がしてみたいと言い、上司に話を通して松本に向かうことを宣言します。

松本に行って樹は楓と二人で話をします。

楓は病気のこともあり浮き沈みが激しい時期でした。

圭吾の想いを告げる樹に、楓は「私の気持ちが分かるなんて簡単に言わないで!あなただってつぐみさんと別れちゃったじゃない!」とついムキになってしまいます。

我に返った楓は涙をこぼしながら「本当は圭ちゃんにずっとそばにいて欲しい。だけど自分のせいで彼の将来を潰したくない。どっちの道を選んでも辛い。どっちも選びたくない・・・」と漏らします。

その日は結局解決策が見つかりませんでしたが、帰り道に話している時に、圭吾が将来自分の店を作るために貯めてきた資金を楓との家に使おうとしていることを樹は知ります。

2人の思いを感じ取った樹は、徹夜でイメージ図を作成し翌日2人に渡しました。

そのイメージ図とは、楓が気軽に陽の光に当たれて開放的に過ごせるようにウッドデッキを設け、

将来圭吾が一人になった時には、壁を取り払ってお店として営業できるように改築していくという案でした。

「僕がご提案したいのは、楓さんと高木さん、お二人の夢を1つの形にしたプランです」

その言葉は2人の心に突き刺さり、楓は涙を流しました。

そして樹はこの2人のために家の建築を進めることになり、松本に通うことになりました。

パーフェクトワールド6話のネタバレ 感想口コミ!是枝とつぐみは付き合う?

パーフェクトワールド6話のネタバレ感想口コミ!是枝とつぐみは付き合う?

2019年5月19日

つぐみと樹の再会に是枝は焦りを隠せない

樹と会った帰りにしおりと是枝の住む家に行ったつぐみ。

突然つぐみと会ったことに喜びを隠せない是枝でしたが、樹からつぐみに会って約束を破ったことを謝罪するメールが届くと、顔を歪ませます。

2人の再会によりつぐみの気持ちが揺らいでしまうことを恐れた是枝は、改めて「結婚のこと考えてくれた?」とつぐみに催促します。

するとつぐみは「私で良ければお願いします」と答え、是枝が小学生のように大喜びします。

すぐにつぐみの両親のところに向かい挨拶をすると、両親も一瞬で快諾。

祝杯を交わし、幸せそうなムードに包まれていました。

 

その後松本でつぐみと是枝が買い物をしていると、偶然圭吾から声を掛けられます。

圭吾は樹から連絡があり、つぐみの説得のお陰もあり、家の話が進みそうだということに感謝を伝えました。

圭吾が去った後、気まずい雰囲気に包まれるつぐみと是枝。

つぐみが是枝に樹に会ったことを話そうと切り出すと、是枝は実は知っていたと伝えます。

是枝はすぐに話してくれなかった理由を尋ねますが、つぐみは余計な心配をさせたくなかったからだと答えました。

やり切れない思いのままつぐみをホテルに誘った是枝は、つぐみをベッドに押し倒しキスをしますが、そのまま進むことを諦めます。

「つぐみの中の鮎川がそう簡単に消えないってことくらい分かってる。鮎川に嫉妬してつぐみのことを疑ってしまう俺がいる。つぐみの中で俺一人になるまで待つわ」と是枝が言うと、

つぐみは「ごめんヒロ、ごめんね・・・ヒロに甘えていつまでも引きずっている私がいけないの。いい加減ちゃんとするから。」と返しました。

そして、樹が松本で仕事をするようになったら自分は一緒に仕事をするのを断ると伝えました。

それに対し是枝は、すっげー嫌だけど、そういう理由で仕事を断るのは良くないと優しく否定しました。

 

下記、原作ネタバレです。実際のドラマ内容は放送後に追記します。

樹と再会した週末、是枝はつぐみの実家を始めて訪れ、あっという間に家族に馴染んでいきました。

(ドラマではもともと家族ぐるみの付き合いでしたね)

つぐみは樹と会ったことを是枝に話さなきゃと思いつつも、タイミングが悪くなかなか言い出せませんでした。

しかし是枝は仕事先で偶然あった長沢から2人が再会したことを告げられます。

(ドラマでは樹が是枝に約束を破ったと連絡したようです)

つぐみと会ったのに直接話を聞かされていない是枝は激しく動揺しました。

パーフェクトワールド是枝(瀬戸康史)プロフィール!ドラマと原作の違いは?

パーフェクトワールド是枝(瀬戸康史)プロフィール!ドラマと原作の違いは?

2019年5月21日

長沢の恋はどうなる?

仕事で松本に出張にいくことになり、つぐみと会ったことを長沢に伝えた樹。

心配そうな表情をする長沢に、樹はつぐみが是枝と付き合っていて結婚する予定があることを伝え、安心させました。

「是枝と幸せになって欲しいと思ってる」と伝えます。

 

正式に松本での仕事を引き受けることになった樹。

すると長沢はつぐみの職場を訪れて話があって来たと言います。

長沢は「あなたにはキツイことを言ってずっと謝りたいって思ってた」と伝えました。

仕事に戻ろうとしたつぐみに、「私、樹君と付き合うことになったから。あなたも是枝さんと結婚することになったんでしょ。だからお願い!お願いします・・・!」と頭を下げました。

 

チャコをドッグランに連れて行き、改めて長沢の存在に感謝を伝える樹。

長沢のお陰でリハビリも頑張れたし、建築士にもなれたと言われると長沢はとても嬉しそう。

樹はこの後家で料理を振舞うから一緒に夕食を食べないかと誘います。

2人が楽しく夕食の準備をしていた際、樹は偶然にも長沢の鞄の中から松本行のチケットの領収書を目にしてしまいます。

「一緒に仕事をするって聞いて、また自分の居場所がなくなってしまう気がして、怖くて不安で・・・樹君と付き合ってるって言っちゃったの・・・どうして・・・私、いつからこんな人間に・・・」

長沢はそう告白すると、その場に泣き崩れてしまいました。

樹は泣き続ける長沢の背中を優しくさすって慰めてあげました。

 

下記、原作ネタバレです。実際のドラマ内容は放送後に追記します。

つぐみは長沢から松本に来ているから会いたい、と連絡を受けます。

樹が入院していた時、キツく当たってしまったことを謝りたいというのです。

ただ本当の目的は謝罪ではなく、つぐみが松本で今どうしているのか、樹とは本当に切れているのかが心配で様子を見に来ていました。

そして帰りがけにこう伝えたのでした。

「私、樹君と付き合うことになったから。」

嘘をついてしまった自分を惨めに思うも、樹とつぐみの縁が完全に切れたことを確信した長沢は一安心しました。

しかし樹と長沢が一緒に居る時、樹は掛けた電話で母から「長沢を松本で見かけた」と聞きます。

松本に行ったことがばれた長沢は激しく動揺し、カップを落としてしまいます。

見間違いだと知らないフリをしようとしましたが、樹は「川奈に会って何を話したの??!」と問いただします。

「私いつからこんな人間に・・・樹君ごめんなさい・・・」

そういって泣き崩れた長沢はカップの破片を握りしめてしまい、出血してしまいました。

長沢に包帯を巻いてあげる樹。

いつも他人の影を支えてくれていた長沢に、こんな影を作ってしまったのは自分なのではないか、と樹は反省しました。

つぐみと仕事で再会した時には、これからも松本で顔を合わせることになるかも知れないけれど、別に何も起こることはないから安心して欲しいと長沢に伝えました。

長沢に心配をさせないように、樹は長沢への素直な感謝の気持ちを言葉にして伝えて行こうと心に決めました。

パーフェクトワールド長沢が離婚⁈樹との過去の関係と今後はどうなる⁈

パーフェクトワールド長沢の離婚理由はなぜ⁈樹との関係と今後の結末は⁈

2019年5月8日

晴人がしおりの家に?!晴人の片思いとしおりの恋はどうなる?

6話でお互いの関係性が明らかになったしおりと晴人。

是枝のプロポーズが成功した様子を目の前で見せられたしおりは、晴人に失恋確定とラインしていました。

是枝の顔を一目見たいとしおりの家にやってきた晴人は、是枝の帰りを待ちながらしおりとテレビゲームをしていました。

義足を繋いでいる部分が痛む晴人に、しおりは義足を外したら?と提案します。

しおりの優しさを感じ、喜びを隠し切れない晴人。

 

是枝が帰宅し、自己紹介をする際に思わず「けんち・・・」と建築士であることを言ってしまいそうになります。

しおりから樹のことを少しでも匂わせるな!と釘を差されていた晴人は、「けんちゃんラーメンで働いています」と即興で嘘をつき、難を逃れました。

晴人はしおりのことを、是枝と同じくしおりは自分の気持ちを抑えて好きな人の幸せを優先する良い人だと伝えます。

冗談を言ったり、茶化したり、時に真面目な話をするしおりと晴人は、どんどん距離を近づけていくようです。

しおりは是枝に「友達の渡辺君」と紹介していましたし、

レンタル彼女と客という関係から、友人になったということですね。

パーフェクトワールド晴人 の彼女は妹しおり?実は○○だった…原作との違いは⁈

パーフェクトワールド晴人の彼女は妹しおり?実は○○だった…原作との違いは?

2019年5月7日
パーフェクトワールドしおりの好きな人はヒロ⁈洋貴への片思いで晴人は⁈ 

パーフェクトワールドしおりの好きな人はヒロ⁈洋貴への片思いで晴人は⁈ 

2019年6月3日

>>しおりとの家デートで嬉しそうな晴人を無料動画で見るならこちら!

 



パーフェクトワールド第7話のネット上の反応は?

第1話~第6話でも放送直後、Twitter上ではかなりの反響がありました。

第7話の感想やネットの反響はどうだったのか、見てみましょう!

公式Twitterでは次回8話予告動画も!




パーフェクトワールド ドラマ第7話の見逃し動画は無料で視聴可能!

パーフェクトワールド第7話を見逃したけれど、無料で観たいという方は、FODプレミアムという動画配信サービスで観ることができます。

FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サービスなので、YouTubeなど違法に上がっているものを観るよりも安心安全です。

Amazonアカウントを持っていれば1分以内に簡単に登録できますし、31日間以内に解約すれば実質無料で観ることができます!

解約金などは一切かかりませんので、ご安心ください。

SaYang
31日間無料で利用できて、更には期間中1300ポイント貰えるので、パーフェクトワールドの原作マンガを読むこともできますよ!私も原作はFODで読みましたが、これは本当にお得です!

FODプレミアムでは、1か月の無料期間中に1300ポイントまで貰えるので、3話分まではポイントを利用して無料で見ることができます。

 

えっ!無料では3話までしか見れないの…!?って思いましたか?

 

動画配信サービスU-NEXTでも同様に1か月間無料でパーフェクトワールドの動画を楽しむことができますよ。

もう1話無料で視聴するには?

FODプレミアムを利用して無料でパーフェクトワールドを視聴できるのは3話分までですが、更にU-NEXTも利用すれば、無料で1話分追加で見るということも可能です!

U-NEXTでパーフェクトワールド
1話分を無料で見る!
 

登録してからすぐに600ポイント付与され、好きなタイミングでドラマ1話分を無料視聴できるので、FODプレミアムとU-NEXTどちらも登録するのがおすすめですよ♪

 

FODプレミアムで3話分、U-NEXTで1話分、

合計4話分を無料視聴できれば、今からパーフェクトワールドを見始めるという方でも

ほとんどストーリーを理解することができますよね!

 

第7話も、もう一度見たい切ないシーンやうるキュンシーンが多かったですよね!

パーフェクトワールドに出演されている俳優&女優の方々は綺麗な方ばかりなので、何度でも見返したくなってしまいます・・・♡

この機会にこれまでの放送分をしっかり復習して、第8話の放送に備えましょう!

 

FODプレミアムへの登録方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

パーフェクトワールド7話無料動画をフル視聴!晴人としおりのお家デート!

パーフェクトワールド7話無料動画をフル視聴!晴人としおりのお家デート!

2019年5月30日

 

漫画の方もこれを機にチェックしてみてくださいね。