ルパンの娘1話ネタバレ感想口コミ!女泥棒(深田恭子)の恋人(瀬戸康史)は警察⁈

ルパンの娘1話ネタバレ感想口コミ!女泥棒(深田恭子)の恋人(瀬戸康史)は警察⁈

2019年7月11日(木)放送のドラマ ルパンの娘1話のネタバレ感想口コミです。

ルパンの娘の原作は10万部以上発行されているロングセラー小説です。

女泥棒(深田恭子さん)と警察官(瀬戸康史さん)の恋愛模様が注目される第1話!

詳細のあらすじをまとめました。

ドラマ ルパンの娘1話の見逃し動画が無料でフル視聴できる方法も解説します。

 

FODプレミアムでの無料視聴方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

ルパンの娘1話無料動画をフル視聴!現代版ロミオとジュリエットは禁断の恋⁈

ルパンの娘1話無料動画をフル視聴!現代版ロミオとジュリエットは禁断の恋⁈

2019年6月18日



ドラマ ルパンの娘1話のネタバレ!あらすじを解説!

ルパンの娘公式HPでの1話告知内容は?!

図書館に勤める三雲華(深田恭子)は、恋人の桜庭和馬(瀬戸康史)の家族を初めて紹介されて、ガチガチに緊張している。和馬の父、典和(信太昌之)の口調は厳しく、母の美佐子(マルシア)も華の勤め先にガッカリした様子。和馬が公務員としか聞いていなかった華だったが、桜庭家は代々警察官の一族だったのだ。それを聞いて震え上がり、さらに和馬が警視庁捜査三課と知った華は…。

その日、和馬に送ってもらった華は平凡な一軒家に入って行く。和馬の車が去ると、その家からそっと抜け出し、タワーマンションの高層階へ。実はここが本当の三雲家。高級な猫を抱いた母の悦子(小沢真珠)、キャビアをつまみにワインを傾ける父の尊(渡部篤郎)、トラフグを調理中の祖母マツ(どんぐり)が華を迎え入れた。だが、猫もキャビアもトラフグも…他人様から失敬したものばかり。そう、三雲家は泥棒一家。華は和馬を諦めようと考える。

一方、和馬は典和に捜査一課の刑事になれたら華との交際を認めても良いと言われる。和馬が三課の先輩刑事・巻(加藤諒)に相談すると、先祖代々家族全員が盗みの専門家、“Lの一族”を捕まえろとアドバイスされる。決して尻尾を出さない、それでいて弱者からは盗みを働かない、まるで、“アルセーヌ・ルパン”のような大胆不敵な犯行から“L”がつけられる一家。和馬は彼らを捕まえる決心をするが、その一族こそ、華の家族・三雲家だった。

フジテレビ 公式HPより

 

ドラマ「ルパンの娘」主な登場人物

  • 三雲華(みくも・はな/深田恭子)泥棒一家の娘・主人公
  • 桜庭和馬(さくらば・かずま/瀬戸康史)主人公の恋人で警察官
  • 三雲尊(みくも・たける/渡部篤郎)主人公・華の父親
  • 三雲悦子(みくも・えつこ/小沢真珠)主人公・華の母親
  • 三雲渉(みくも・わたる/栗原類)主人公・華の兄
  • 三雲マツ(みくも・まつ/どんぐり)主人公・華の祖母
  • 三雲巌(みくも・いわお/麿赤兒)主人公・華の祖父
  • 桜庭和一(さくらば・わいち/藤岡弘)華の恋人・和馬の祖父
  • 桜庭典和(さくらば・のりかず/信太昌之)華の恋人・和馬の父
  • 桜庭美佐子(さくらば・みさこ/マルシア)華の恋人・和馬の母
  • 新谷香(しんたに・かおり/さとうほなみ)華の恋人・和馬の妹
  • 巻栄一(まき・えいいち/加藤諒)華の恋人・和馬の先輩刑事
  • 円城寺輝(えんじょうじ・あきら/大貫勇輔)世界を股にかける泥棒

 

ルパンの娘1話のネタバレ!

泥棒一家に生まれた三雲華(深田恭子さん)は結婚を真剣に考えているという彼の桜庭和馬(瀬戸康史さん)に連れられ、和馬の両親へ挨拶に来ていました。

警察官でないと結婚や交際は認められないという桜庭一家は、代々警察一家だったのです。和馬は華に公務員とだけ伝え、警察官であることは黙っていました。

警察官とは相対する存在である泥棒一家の生まれの華は、衝撃の事実につい気分を悪くしてその場で倒れ込んでしまいます。

帰り道に和馬は華の実家へ車で送っていきますが、華が和馬の部署を聞くと、「警視庁捜査三課だよ」と答えます。警察官なだけではなく、恋人の和馬はまさに泥棒を捕まえる部署の所属だったのです。

家に入ってベランダから和馬を見つめる華。
「和くん どうしてあなたは警察官なの?」

そしてそんな華を見上げる和馬も
「どうして君は警察官じゃないんだ…」と切なく呟きます。

和馬が車で去ると、華は近くのタワーマンション高層階へと入りました。実は華の家は先ほど和馬に送ってもらった一般的な住居ではなく、煌びやかな高級品に溢れるタワーマンションの一室でした。

盗んできたペルシャ猫を見せる母(三雲悦子/小沢真珠さん)、高級ワインをたしなむ父の三雲尊(渡部篤郎)に、祖母の三雲マツ(どんぐり)が華を迎えます。

彼らが手にしていたものは、全て他から盗んできたものでした。そう、華の家族・三雲家は代々続く泥棒一家でルパンのように秀逸な技を駆使しながら生活する、Lの一族だったのです。兄の三雲渉(栗原類)も引きこもりではありますが、天才ハッカーでした。

改めて現実を突きつけられ、警察官である恋人の和馬とは自分は結婚できない、別れようと悲しくも心に誓うのでした。

 

一方で、桜庭一家に華との真剣交際を認めてもらうために、和馬は捜査1課の刑事になることを宣言します。和馬の父も、桜庭家から捜査1課の刑事が出ることになると名誉だと言い、出世できたら華との交際を認めるという条件を出しました。

華との結婚に少し希望を見つけた和馬は、警察官の先輩・巻栄一(加藤諒)にどうしたら捜査一課の刑事になれるかを相談します。すると「Lの家族」を誰も見にしたことが無いから、捕まえたら必ず手柄になるのでは、というアドバイスを受け、和馬は昇進するためにもLの一族を捕まえることに必死になります。

その後、和馬たちの元に銀座の宝石店が襲われ、実行犯である半グレの男2名が何者かに殺されたという知らせが入ります。和馬は事件の真相を探るために、宝石店経営者・金剛丸修司(前川泰之)に聞き込みをしに面会に向かいます。

実はその宝石店とは、先日華に結婚指輪をプレゼントしようとして、和馬と華が一緒に訪れていた宝石店でした。そして華の母に鉢合わせした2人が、その後夕食を楽しんでいたお寿司屋さんで偶然にも同じ店内にいたのが、経営者の金剛丸修司とヤクザ龍崎組の組長、龍崎剛(藤原喜明)でした。

和馬は金剛寺に宝石店内の防犯カメラ映像を見せてほしいとお願いしますが、お寿司屋さんで龍崎組の組長と一緒にいたことを目撃されたことを知った金剛寺は、和馬の後頭部を鈍器で殴り意識を失わせます。先日の半グレによる宝石強奪事件は、貴金属を窃盗された際に下りる保険金を狙った、金剛寺と龍崎組との自作自演だったのです。和馬は龍崎組に捕らわれ、命の危機に面していました。

偶然にも宝石店の様子を監視していた両親の画像を見て、和馬が危険な目に遭っていることを知った華は、両親と共に和馬を救うため、宝石店への侵入を試みます。泥棒の世界から足を洗って普通の幸せを掴みたいと思っていた華でしたが、愛する和馬の危機に面し、また泥棒スーツに着替えざるを得ませんでした。真っ赤なピタピタスーツに身を包んで、派手な黄金の仮面をつけて…

ハッカーの渉は自室で宝石店への侵入を見守り、ビルのセキュリティーを誤作動させて警報音を慣らし、現場を騒然とさせ混乱させます。両親は中国人風の出張マッサージ師に扮し、マッサージの注文を受け付けたと言ってヤクザの手下たちを混乱させ時間を稼ぎます。ハイセキュリティなビルのカギは、ピッキングのプロである祖母マツが一瞬で開錠。華は和馬のいる宝石店へと侵入していきます。

Lの一族の演出により混乱していた龍崎組や金剛寺は、一度和馬のいる部屋を出ます。その隙に華が天井から降りてきて、和馬の手錠の縄を解きますが、再度金剛寺達が部屋に戻ってくることを察した華は、手で和馬の肩を強く打ち、再度気絶させ、その場にあった高級宝石類を盗み出します。

そこにあったはずの宝石が無くなっていることに気が付いた金剛寺達は怒りをあらわにし部屋中を探し回りますが、まさか天井に仕掛けがあるなんて気が付きません。

「和くん、早く目を覚まして…」と祈るように見つめる華。危険を察し宝石が入った袋を持ち去ろうとした父でしたが、袋の口からリングが一つ落ちてしまいます。頭上に落ちてきた衝撃で目を覚ました和馬は、金剛寺達をやっつけます。

アクションさながらの身体能力で悪者たちを捕まえようとする和馬でしたが、相手は凶悪犯。太刀や拳銃を所持していました。和馬の頭に拳銃が突きつけられる危機を、今度は華が俊敏な動きで応戦し、無事和馬を救いつつも金剛寺や龍崎組を逮捕することに成功しました。

「盗みをすることにより、何かを変えることができる」と祖父に言われ続けて育った華。全くその意味が分かりませんでしたが、今回宝石店での盗みを働くことにより、愛する和馬を助け出し、国際的な密輸や殺人を横行していた凶悪犯を暴くことになったのです。華は複雑な気持ちでいました。

そんなある日、和馬が結婚を真剣に考えていることにより身元の捜索をされていた華の情報が明らかになります。その結果に驚いた和馬は、華に会いに実家を訪れます。身元を捜査されたと聞いて「終わった…」と感じた華でしたが、なんと華の父は国際的に活躍する「ハイパーソーシャルクリエーター」ということになっていました。

華との交際を頑なに拒否していた和馬の両親は、父の素性を聞いてから、また海外に出掛ける前に華の両親に会いたいと和馬と一緒に華の実家に来てしまっていました。

泥棒一家と警察一家が対面するなんてあり得ない・・・

困惑する華でした。

というところでルパンの娘 第1話は終了です。

この【ルパンの娘1話】の内容を無料でフル視聴するならこちら!(1か月間無料で見放題)



ルパンの娘1話のネット上の反応・感想口コミは?

初回が放送されると大反響を呼んだルパンの娘。

ルパンの娘、第1話に対するネット上の反応はどうだったのか、見ていきましょう!

瀬戸さんと言えば、仮面ライダーとしても活躍されていましたからね。

今回も警察官という役作りのために、10㎏も増量されたという徹底ぶりです。

瀬戸さんの身体能力が1話から既に存分に発揮されていましたね。

瀬戸さんと言えば、2019年の春ドラマ「パーフェクトワールド」を観ていたのですが、恋人をひたむきに思い、結婚するために必死な姿がどうしても今回の役柄にかぶってめてしまいます。キャラ、被ってる(笑)

パーフェクトワールド放送中でも、気のせいかどんどん身体が大きくなっていったように感じていました。

42歳の小沢真珠さんが37歳の深田恭子さんの母親役ってどうなの??!

と気になって仕方がなかったのですが、小沢さんは美魔女設定だったし、

深田恭子さんの童顔具合も凄まじいので、意外と画面上ではしっくり来ていました。

ドラマパーフェクトワールドでは、30年間幼馴染に恋し、婚約まで果たすも、結局は報われず、まるで当て馬のような存在になってしまっていた是枝洋貴役の瀬戸康史さん。

フジテレビ系ドラマに連続して出演している瀬戸さんなだけに、「今回は幸せになって!」と応援する声もありますよね♪

ルパンの娘公式HPには次回2話予告動画も!

ルパンの娘2話ネタバレ感想口コミ!和馬(瀬戸康史)がLの一族に振り回され...⁈

ルパンの娘2話ネタバレ感想口コミ!和馬(瀬戸康史)がLの一族に振り回され…⁈

2019年7月9日



ルパンの娘 ドラマ1話の見逃し動画は無料で視聴可能!

ルパンの娘 第1話を見逃したけれど、無料で観たいという方は、FODプレミアムという動画配信サービスで観ることができます。

FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サービスなので、YouTubeなど違法に上がっているものを観るよりも安心安全です。

Amazonアカウントを持っていれば1分以内に簡単に登録できますし、31日間以内に解約すれば実質無料で観ることができます!

解約金などは一切かかりませんので、ご安心ください。

 

FODプレミアムでは、1か月の無料期間中に1300ポイントまで貰えるので、ポイント交換制の動画でも3話分まではポイントを利用して無料で見ることができます。

 

 

ルパンの娘はFODでは見放題プランの作品!無料期間中に何度でも見返したり、出演者の方の過去作品を楽しむこともできますよ♪

 

第1話も、もう一度見たい切ないシーンや面白いシーンが多かったですよね!

ルパンの娘に出演されている俳優&女優の方々は綺麗な方ばかりなので、何度でも見返したくなってしまいます・・・♡

この機会にこれまでの放送分をしっかり復習して、第2話の放送に備えましょう!

 

FODプレミアムへの登録方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

ルパンの娘1話無料動画をフル視聴!現代版ロミオとジュリエットは禁断の恋⁈

ルパンの娘1話無料動画をフル視聴!現代版ロミオとジュリエットは禁断の恋⁈

2019年6月18日

 

 

ルパンの娘の原作は、第56回江戸川乱歩賞を受賞されたことのある横関大さんのロングセラー小説です!

この機会に原作の世界も楽しんでみたい…という方は、是非ドラマと合わせて原作もチェックしてみてくださいね!
U-NEXTに無料登録すれば即600ポイントゲット!今すぐ原作小説を読み始められます♪
ルパンの娘をU-NEXTで無料で読むにはこちら!