TVネタ

ルパンの娘10話ネタバレ感想口コミ!華の祖父・巌(麿赤兒)の死の真相は⁈

ルパンの娘10話ネタバレ感想口コミ!華の祖父・巌(麿赤兒)の死の真相は⁈

2019年9月19日(木)放送のドラマ ルパンの娘10話のネタバレ感想口コミです。

 

詳細のあらすじをまとめました。

ドラマ ルパンの娘10話の見逃し動画が無料でフル視聴できる方法も解説します。

 

FODプレミアムでの無料視聴方法はこちらの記事で詳しく解説しています♬

[kanren postid=”10448″]



ドラマ ルパンの娘10話のネタバレ!あらすじを解説!

ルパンの娘公式HPでの10話告知内容は?!

“Lの一族”に衝撃が走る。三雲華(深田恭子)の祖父、巌(麿赤兒)が死んだのだ。ニュースで流れた河川敷で発見された焼死体の立嶋雅夫は、尊(渡部篤郎)によると巌の偽装IDの名前だと言う。ショックを受ける華、そして信じようとしない悦子(小沢真珠)マツ(どんぐり)も尊は簡単には死なないと言うのだが…。

桜庭和馬(瀬戸康史)は焼死体事件の捜査に着手。すると、死体について新たな報告が入る。立嶋の直接の死因は鈍器のようなもので殴られたことで、焼かれたのはその後だった。つまり、立嶋は何者かに殺害されたことになる。

和馬は鈴木花という偽名をたどった必死の捜査で華と再会する事が出来た。そして、河川敷の事件現場の近くに落ちていたと、一枚の写真を渡す。写っていたのは巌が身につけていた錠前ネックレス。華は和馬に礼を言い、これ以上自分たちに関わらない方が良いと立ち去った。

マンションに帰った華は、尊たちに写真を見せる。すると、尊とマツはネックレスが本物かどうか確かめると言い出した。巌の錠前はマツが同じくネックレスとして身につけている鍵で開くのだ。“Lの一族”は巌の錠前ネックレスを盗むため警視庁へと侵入することになる。

警察官に変装した華たちは渉(栗原類)のてんとう虫3号、円城寺輝(大貫勇輔)の力も借りて遺留品保管室に潜入してネックレスを盗みことに成功する。マンションに戻った華たちが、マツの鍵で錠前が開くか試してみることに…。

ルパンの娘公式HPより

ルパンの娘10話のネタバレあらすじ!

尊(渡部篤郎)は河川敷で発見された焼死体は父・巌(麿赤兒)の偽装IDの名前”立嶋雅夫”と同じだと家族に告げました。華(深田恭子)たちはショックを受け、ドッキリか何かだと、焼死体が厳だとは信じませんでした。

和馬(瀬戸康史)は焼死体事件を捜査していました。
焼死体は鈍器のようなもので殴られ、その後焼かれていたという情報が入り、何者かの手によって殺害されたと確信しました。

和馬は華の偽名・鈴木花をたどって華の新しい職場に会いに行き、現場近くに落ちていたという巌が身につけていた錠前ネックレスの写真を華に見せました。

華は”立嶋雅夫”が巌の偽造IDであることを打ち明けるが「これ以上私たちに関わらない方が良い」と言い立ち去りました。

マンションに帰った華は尊たちに写真を見せると、本物かどうか確かめるため警察にネックレスを盗みに入ると言い出しました。
マツ(どんぐり)が身につけているネックレスの鍵で開けば、そのネックレスは巌のものだと伝えました。

華たちは円城寺(大貫勇輔)の力も借り、警察官に変装して遺留品保管室に忍び込みました。
無事にネックレスを盗み出すことに成功し、マンションに戻り、マツの鍵で開くか試すとネックレスの鍵前は開いてしまったのです。

巌の物で間違いないと確信した華たちが悲しみに暮れていると、悦子(小沢真珠)が写真に気づきました。
そこには若かりし頃のマツ、巌、そしてなぜか和馬の祖父・和一(藤岡弘、)が仲良く写っていたのです。

まだ若かった頃、和一の猛烈なアタックで付き合い始めたマツでしたが、結婚を申し込まれるも”Lの一族”の娘だったマツは、和一が警察一家の息子だと知り「別れなければいけない…」と次第に避けるようになったのだと言うのです。

そんなある日、マツは何者かに襲われ大怪我をおってしまいました。
犯人は逃亡しそのまま姿をくらましてしまい、マツの痛々しい傷跡だけが残ってしまいました。
それを知った和一はすぐに警察に行こうと言うが、マツは断り自分が”Lの一族”だと打ち明け、別れを告げました。
それから二人は一度も会うことはなく、数年後、和一を忘れるため大阪に引っ越したマツのもとに巌が現れたのです。

マツに想いを寄せていた巌は “Lの一族”に婿入りするため、スリの腕を磨き、再び会いにきました。
そして二人はめでたく結婚し、今に至るのです。

マツの話はさらに続き、一年前、和一に会いにいった巌は「ついに見つけたぞ…あの日、マツを襲った犯人を…警察の手におえるような相手じゃない…俺が片を付ける」と犯人に接触すると話しました。
さらに「(和馬が)わしの孫娘(華)とデートをしていた…二人は結婚できると思うか?」と言い残し去っていったのです。

マツは巌がずっと犯人を探し続けていたことを最近になって知りました。

すると尊は「こいつは盗品だ…警察がこのネックレスの出処を知れば、死んだのはホームレスの立嶋雅夫ではなく三雲巌だと辿りついてしまう…だから犯人はその前にこのネックレスを盗み出そうとした」と言いました。

そしてその犯人を尊は和馬の婚約者・エミリ(岸井ゆきの)の祖父である元警視総監・巻英輔だと予想しました。
マツを襲った犯人と英輔の顔には同じ所に大きなアザがあり、犯人で間違いないと断言します。

さらに尊は「和馬とエミリの結婚は仕組まれたのもかもしれない…もし和馬がこの真相に近づいた時には消されてもおかしくない」と話し、なにか手立てはないか考えていました。

数日後、和馬とエミリの結婚式当日を迎えるが、英輔のもとには「花婿をいただく。60年前のケリをつけよう」という内容の封筒が”Lの一族”から届いていて、英輔は警備を強化しました。

式は順調に進んでいきますが、突然スーツ姿の華が現れ和馬を連れ去ってしまうのです・・・。

👆この【ルパンの娘10話】の内容を無料でフル視聴するならこちら!(1か月間無料で見放題)

ドラマ「ルパンの娘」主な登場人物

  • 三雲華(みくも・はな/深田恭子)泥棒一家の娘・主人公
  • 桜庭和馬(さくらば・かずま/瀬戸康史)主人公の恋人で警察官
  • 三雲尊(みくも・たける/渡部篤郎)主人公・華の父親
  • 三雲悦子(みくも・えつこ/小沢真珠)主人公・華の母親
  • 三雲渉(みくも・わたる/栗原類)主人公・華の兄
  • 三雲マツ(みくも・まつ/どんぐり)主人公・華の祖母
  • 三雲巌(みくも・いわお/麿赤兒)主人公・華の祖父
  • 桜庭和一(さくらば・わいち/藤岡弘)華の恋人・和馬の祖父
  • 桜庭典和(さくらば・のりかず/信太昌之)華の恋人・和馬の父
  • 桜庭美佐子(さくらば・みさこ/マルシア)華の恋人・和馬の母
  • 新谷香(しんたに・かおり/さとうほなみ)華の恋人・和馬の妹
  • 巻栄一(まき・えいいち/加藤諒)華の恋人・和馬の先輩刑事
  • 円城寺輝(えんじょうじ・あきら/大貫勇輔)世界を股にかける泥棒



ルパンの娘10話のネット上の反応・感想口コミは?

巌は本当に殺されてしまっていたのでしょうか・・・。私はてっきり巌はなんだかんだ生きているものだと思っていましたが、巻英輔は恐ろしい男ですね。

巌とマツが昔付き合っていたというのは驚きでした。
巌は昔マツを襲った犯人をずっと捜していたり、マツと結婚するためにスリの技術を学んだり、今回は巌のマツへの愛情をたくさん感じた回でした。
まるで和馬のような行動で、血の繋がりはさすがですね。
マツが和馬が警察官だと知ってからも、華のことを応援していたのは、きっと昔の自分と重ねていた部分もあったのでしょうね。

そして、和馬とエミリの結婚は仕組まれたものなのでは?という衝撃の事実。
ラストでは華が結婚式に乱入し和馬を連れ出してしまいました。二人は一体どうなってしまうのでしょうか・・・。
和馬が結婚は仕組まれたものだと気付いたら、エミリとの結婚は破談になってしまうような気がします。

いよいよ次回、最終回です。華と和馬が結ばれるといいなと願っています。

次回最終回11話の予告動画も!

[kanren postid=”11213″]



ルパンの娘10話の見逃し動画は無料で視聴可能!

ルパンの娘10話を見逃したけれど、無料で観たいという方は、FODプレミアムという動画配信サービスで観ることができます。

FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サービスなので、YouTubeなど違法に上がっているものを観るよりも安心安全です。

Amazonアカウントを持っていれば1分以内に簡単に登録できますし、31日間以内に解約すれば実質無料で観ることができます!

解約金などは一切かかりませんので、ご安心ください。

 

FODプレミアムでは、1か月の無料期間中に1300ポイントまで貰えるので、ポイント交換制の動画でも3話分まではポイントを利用して無料で見ることができます。

 

 

ルパンの娘はFODでは見放題プランの作品!無料期間中に何度でも見返したり、出演者の方の過去作品を楽しむこともできますよ♪

 

10話も、もう一度見たい切ないシーンや面白いシーンが多かったですよね!

ルパンの娘に出演されている俳優&女優の方々は綺麗な方ばかりなので、何度でも見返したくなってしまいます・・・♡

深田恭子さんのセクシーな全身スーツ姿や、役作りのために10㎏も増量されたという瀬戸康史さんの肉体美も必見ですよね♪

今どきアリ得ない設定だったり、年齢設定がごちゃごちゃだったり、毎回のゲストも豪華で…

多くのファンを魅了してきたルパンの娘。

最終回が近づいてきて「ルパンの娘ロス…」を感じている方も多いのではないでしょうか?

この機会に1話から最終回まで無料で全話見返して、まだまだルパンの娘の世界を堪能しちゃいましょう♪

深田恭子さん主演の
隣の家族は青く見える」や、
瀬戸康史さん出演の「パーフェクトワールド」も無料で見放題♪

▼ ▼ ▼

FODプレミアムへの登録方法はこちらの記事で詳しく解説しています♬

[kanren postid=”10448″]

 

ルパンの娘の原作は、第56回江戸川乱歩賞を受賞されたことのある横関大さんのロングセラー小説です!

この機会に原作の世界も楽しんでみたい…という方は、是非ドラマと合わせて原作もチェックしてみてくださいね!
U-NEXTに無料登録すれば即600ポイントゲット!今すぐ原作小説を読み始められます♪
ルパンの娘をU-NEXTで無料で読むにはこちら!

 

ルパンの娘関連記事をチェック[kanren postid=”8914″]
[kanren postid=”9312″]
[kanren postid=”9350″]
[kanren postid=”8118″]
[kanren postid=”8572″]
[kanren postid=”8887″]
[kanren postid=”9126″]
「ルパンの娘」関連記事一覧はこちら!