ルパンの娘2話ネタバレ感想口コミ!和馬(瀬戸康史)がLの一族に振り回され…⁈

ルパンの娘2話ネタバレ感想口コミ!和馬(瀬戸康史)がLの一族に振り回され...⁈

2019年7月18日(木)放送のドラマ ルパンの娘2話のネタバレ感想口コミです。

華(深田恭子さん)との結婚をするために、泥棒を捕まえ手柄を立てようと必死な和馬(瀬戸康史さん)。

泥棒一家「Lの一族」と和馬がついに正面対決⁈

詳細のあらすじをまとめました。

ドラマ ルパンの娘2話の見逃し動画が無料でフル視聴できる方法も解説します。

 

FODプレミアムでの無料視聴方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

ルパンの娘2話無料動画をフル視聴!泥棒一家が警察一家と対面も意気投合⁈

ルパンの娘2話無料動画をフル視聴!泥棒一家が警察一家と対面も意気投合⁈

2019年7月18日



ドラマ ルパンの娘2話のネタバレ!あらすじを解説!

ルパンの娘公式HPでの2話告知内容は?!

三雲華(深田恭子)は泥棒一家“Lの一族”の娘であることに思い悩んでいる。なぜなら、恋人の桜庭和馬(瀬戸康史)は警察一家の息子だからだ。和馬の家族と自分の家族を合わせるなど、華にとってはもってのほか。そんな華の願いもむなしく、和馬が母の美佐子(マルシア)、父の典和(信太昌之)、元警察犬のドンまで連れて三雲家に挨拶に来てしまう。玄関に入った美佐子と典和は、警察官の嗅覚でいろいろと探り始めたため、華は気が気でない。幸い、ダミーの家に尊(渡部篤郎)悦子(小沢真珠)たちの姿がなかったため、華は胸を撫で下ろす。ところが、尊たちが秘密の通路からやって来てしまった。

図らずも両家の親たちの顔合わせになってしまい、華は和馬たちの職業を尊たちにバレないようにしようと必死。尊たちは泥棒とは言わないが、おかしな職業を作り上げているので、やはりハラハラしっぱなしの華。後から現れたマツ(どんぐり)は、尊と一緒に公務員批判を繰り広げ始める。両家は睨み合いになってしまうが、意外なことで尊と典和が意気投合。別々の高校に在学していた時に、野球部で試合をしていたのだ。

とりあえずホッとする華だが、美佐子は典和とは違っていた。後日、華は美佐子から和馬とは別れて欲しいと言われてしまう。やはり和馬と別れた方が良いのかと華は悩む。そのころ、和馬はアポ電強盗事件を担当。一方、三雲家は、ある会社社長が所有する名画を盗む計画をしていた。

フジテレビ 公式HPより

ドラマ「ルパンの娘」主な登場人物

  • 三雲華(みくも・はな/深田恭子)泥棒一家の娘・主人公
  • 桜庭和馬(さくらば・かずま/瀬戸康史)主人公の恋人で警察官
  • 三雲尊(みくも・たける/渡部篤郎)主人公・華の父親
  • 三雲悦子(みくも・えつこ/小沢真珠)主人公・華の母親
  • 三雲渉(みくも・わたる/栗原類)主人公・華の兄
  • 三雲マツ(みくも・まつ/どんぐり)主人公・華の祖母
  • 三雲巌(みくも・いわお/麿赤兒)主人公・華の祖父
  • 桜庭和一(さくらば・わいち/藤岡弘)華の恋人・和馬の祖父
  • 桜庭典和(さくらば・のりかず/信太昌之)華の恋人・和馬の父
  • 桜庭美佐子(さくらば・みさこ/マルシア)華の恋人・和馬の母
  • 新谷香(しんたに・かおり/さとうほなみ)華の恋人・和馬の妹
  • 巻栄一(まき・えいいち/加藤諒)華の恋人・和馬の先輩刑事
  • 円城寺輝(えんじょうじ・あきら/大貫勇輔)世界を股にかける泥棒

ルパンの娘2話のネタバレあらすじ!

華(深田恭子)との結婚を真剣に考える和馬(瀬戸康史)は、警察官として結婚するにあたり相手の身元調査をされていた。何もかも終わった…と表情が凍る華だったが、どういう訳か和馬は「ハイパーソーシャルクリエーターなんだね!華のお父さん!」と笑顔で話し続けます。

そしてそれを家族に話したら、また海外に行ってしまう前に会いたいと言ったと言い、既に華の家へ両親を連れて来てしまっていました。番犬のドンと一緒に。

仮住まい用の家に生活感が無いと、警察官の勘を早速働かせる和馬の両親。華は父の尊(渡部篤郎)や母の悦子(小沢真珠)などがダミーの家にいないことで少しほっとするもつかの間、実際に暮らしているタワーマンションの部屋に警報が鳴り、モニターにて和馬の両親がやってきたことを確認すると、秘密の経路を使ってやってきてしまったのです。

仮住まい用のダミーの一般住宅と、タワーマンションの家は、なんと畳の下で繋がっていたようだ。

ついに対面してしまった警察の両親と大泥棒の両親。お互いに早くも何かを感じ取っているかのような異様な雰囲気に、華はいてもたってもいられません。

和馬の一家が代々警察官だと和馬が切り出すと、華は慌てて「公務員!」と声をかぶせます。代々公務員と聞いた華の両親は、お役所仕事の公務員がこの世で一番嫌いだと言い出してしまいました。すると和馬の両親も「ハイパーソーシャルクリエイター」という職業が理解ができない、胡散臭い職業が嫌いだと返します。

全く合い入れない様子の両親を見かねて、ふと野球のボールを目にした和馬が機転をきかせ、話題を野球に逸らします。すると、なんと父親同士が学生時代に一緒に大会で戦っていたことが判明。思わぬ共通点ですっかり意気投合してしまった尊と典和(信太昌之)。それまでの張りつめた空気がまるで嘘だったかのように和やかになり、盃を交わすことになりました。

そんな父親同士の様子を見て満面の笑みを浮かべる和馬でしたが、母の美佐子(マルシア)だけは怪訝な表情を浮かべます。すっかり酔っ払った典和は尊のことが気に入り、和馬が昇進さえすれば華との結婚を認めると言いますが、美佐子は華の家は何か変だと反対姿勢を変えません。

後日、華の勤務先である図書館に偵察にきた美佐子。華に見つかってしまい、改めて和馬と別れるように伝えます。

 

落ち込む華の前には、カサブランカから舞い戻った幼馴染の円城寺が現れます。まだ和馬と別れられない様子の華の気持ちを代弁するかのように、また恒例のミュージカルが始まりました。「いっそ彼に嫌われてみたらどうだい?」とアドバイスを送ります。

 

今回和馬が担当することになった事件はアポ電強盗。仕事に集中する和馬に電話をかけた華は円城寺からアドバイスされた通り、和馬に嫌われるため「私と仕事どっちが大事なの⁈」と伝えようとしますが、言えません。「…どっちが大事かなんか、選ばなくていいから、仕事頑張ってね」と言って電話を切ります。

 

そして今回三雲家が狙いを定めていた宝は30億で落札されたという「秀吉の茶釜」。アポ電強盗の元締めは老人向けの介護事業を扱っている男。高齢層の顧客のリストを集めて、SNSで募集したバイト要員にアポ電を掛けさせ金を奪い取る手口でした。

犯人をこの手で絶対に捕まえなければならないから暫く会えないと動画を送ってきた和馬だったが、警察官の和馬よりも先に犯人の手口が分かってしまった華。犯人を教えてあげなきゃと思うも、自分の素性がバレることを恐れた華は、和馬に嫌われたくないという本心でそれはできないと悩んでしまいます。

三雲家は元締めの会社に資料請求をして、アポ電強盗に電話を掛けさせ自ら被害者となります。嫌われるために「今すぐ会いに来て」と先ほど和馬に電話を掛けた華でしたが、犯人の弁護士が来る前に和馬がやってきてしまいます。祖母マツ(どんぐり)から手刀を食らった和馬は白目を向いて玄関に倒れ込んでしまいました。

その後やってきた弁護士も同様に気絶させ、金の受け渡し場所の情報を得た三雲家。華も和馬の手で犯人を捕まえさせるために、自ら一緒に行くと言い出します。

 

茶釜のあるオフィスタワー最上階に侵入した三雲家。兄の渉(栗原類)がてんとう虫3号を巧みに操りながら、セキュリティの男に近づき気絶させ、社長室に迫ります。

三雲家は社長が席を空けている間に社長室への侵入に成功します。30億の茶釜の警報装置を解除する母と父と、社長のPCから被害者の高齢者リストをUSBへ移す華。戻ってきた社長を華が華麗なアクションで懲らしめました。

見事被害者リストと茶釜をゲットした三雲家は、先ほど倒した弁護士を名乗る末端バイトのポケットにUSBを入れ、目を覚ました和馬が捕まえたように演出しました。いまいち事態が呑み込めない和馬でしたが、USBのデータから元締めを逮捕することに成功。

だが、肝心の社長らを仕留めた全身スーツの連中や、茶釜を盗んだ犯人の真相は分かっていない…。和馬は今回もLの一族が関わっているのではないかと勘繰ります。

 

今日こそは和馬に別れを告げないと…と意を決して話し出す華でしたが、和馬を倒した際に落ちていた警察バッジを届けにきた祖母マツに話を遮られます。危うく懲戒処分になるところだった!と喜ぶ和馬はマツを御礼のご飯に誘いますが、華は恋人が警察官であることがバレたことで、気が気でありませんでした…

 

というところで、ルパンの娘2話は終了です。



ルパンの娘2話のネット上の反応・感想口コミは?

初回放送ではルパンの娘が世界のトレンド入りするほど、盛り上がりを見せていたドラマ。

Twitter上には爆笑コメントも随時実況されています。

和馬や犯人の手下が眠っている間に事件を解決させちゃうんですから、どれだけ眠ってたのよ…という話ですよね(笑)

本来ならばヒロインが華(深田恭子さん)で、ヒーローが和馬(瀬戸康史さん)ですが、

華がかっこよすぎて、逆に和馬はピュアで透明感がありすぎて、立場が完全に逆転してしまっているという意見が多数!

ルパンの娘に出ている俳優&女優さんたちは普通にしていてもキャラが濃い方が多いですが、配役の年齢設定がバラバラ…

それでも違和感を感じさせない演出がさすがだなと思います。

もしかしたら違和感あり過ぎて、一周回って落ち着いているのかも知れませんが(笑)

オフィスビルを30階まで駆け上がった悦子は足がグラグラ…進入中によろけてしまいセキュリティに見つかってしまいますが、その様子を見ていた兄の渉から「アホバカ反省しろ!」と言われます。父は親にどんな口きいてるんだ!と怒りますが、渉の声がデジタルなので、余計に面白かったです(笑)

ルパンの娘公式HPには次回3話予告動画も!

ルパンの娘3話ネタバレ感想口コミ!華(深田恭子)は和馬(瀬戸康史)と別れる⁈

ルパンの娘3話ネタバレ感想口コミ!華(深田恭子)は和馬(瀬戸康史)と別れる⁈

2019年7月18日



ルパンの娘 ドラマ2話の見逃し動画は無料で視聴可能!

ルパンの娘 第2話を見逃したけれど、無料で観たいという方は、FODプレミアムという動画配信サービスで観ることができます。

FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サービスなので、YouTubeなど違法に上がっているものを観るよりも安心安全です。

Amazonアカウントを持っていれば1分以内に簡単に登録できますし、31日間以内に解約すれば実質無料で観ることができます!

解約金などは一切かかりませんので、ご安心ください。

 

FODプレミアムでは、1か月の無料期間中に1300ポイントまで貰えるので、ポイント交換制の動画でも3話分まではポイントを利用して無料で見ることができます。

 

 

ルパンの娘はFODでは見放題プランの作品!無料期間中に何度でも見返したり、出演者の方の過去作品を楽しむこともできますよ♪

 

第2話も、もう一度見たい切ないシーンや面白いシーンが多かったですよね!

ルパンの娘に出演されている俳優&女優の方々は綺麗な方ばかりなので、何度でも見返したくなってしまいます・・・♡

深田恭子さんのセクシーな全身スーツ姿や、役作りのために10㎏も増量されたという瀬戸康史さんの肉体美も必見ですよね♪

この機会にこれまでの放送分をしっかり復習して、第3話の放送に備えましょう!

 

FODプレミアムへの登録方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

ルパンの娘2話無料動画をフル視聴!泥棒一家が警察一家と対面も意気投合⁈

ルパンの娘2話無料動画をフル視聴!泥棒一家が警察一家と対面も意気投合⁈

2019年7月18日

 

 

ルパンの娘の原作は、第56回江戸川乱歩賞を受賞されたことのある横関大さんのロングセラー小説です!

この機会に原作の世界も楽しんでみたい…という方は、是非ドラマと合わせて原作もチェックしてみてくださいね!
U-NEXTに無料登録すれば即600ポイントゲット!今すぐ原作小説を読み始められます♪
ルパンの娘をU-NEXTで無料で読むにはこちら!