TVネタ

ルパンの娘5話ネタバレ感想口コミ!田中みな実が女泥棒役!加藤諒を誘惑⁈

ルパンの娘5話ネタバレ感想口コミ!田中みな実が女泥棒役!加藤諒を誘惑⁈

2019年8月8日(木)放送のドラマ ルパンの娘5話のネタバレ感想口コミです。

5話ではなんと、アナウンサーの田中みな実さんが”Lの一族”を敵対視する女泥棒役として出演!

華と対決するシーンや和馬の先輩・加藤諒さんを誘惑するシーンも見逃せない!

詳細のあらすじをまとめました。

ドラマ ルパンの娘5話の見逃し動画が無料でフル視聴できる方法も解説します。

 

FODプレミアムでの無料視聴方法はこちらの記事で詳しく解説しています♬

[kanren postid=”9588″]



ドラマ ルパンの娘5話のネタバレ!あらすじを解説!

ルパンの娘公式HPでの5話告知内容は?!

金塊を盗み出した時、三雲華(深田恭子)桜庭和馬(瀬戸康史)と顔を合わせた。ついに自分が“Lの一族”だとバレてしまったのではないかと不安になる華は、和馬に呼び出される。正体を偽っていたことを謝ろうとする華だが、先に頭を下げたのは和馬。和馬は橋元エミリ(岸井ゆきの)とお見合いしたことを正直に話して華に詫びる。断ったと聞いてホッとする華だが、和馬は昨日の18時ごろにどこにいたのか尋ねて来た。それは、華が和馬と顔を合わせた時間。華は明日、結婚記念日を迎える両親への動画を撮影していたと和馬に見せる。撮影時間を見た和馬は華を抱きしめた。和馬の胸の中で、華はまたウソを重ねたことを嘆く。

その頃、巻栄一(加藤諒)は一人で飲んでいた。そこへ妖艶な笑みで巻へ近寄る女性・双葉美羽(田中みな実)。美羽と巻は二人で、ホテルへ向かう。

華がタワーマンションに帰ると、尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)、マツ(どんぐり)が次のターゲットを決めていた。世界各国の男にすり寄り、金品を奪う女泥棒から200億円はするという伝説のダイヤモンドを奪う計画だ。

あしたは尊と悦子の結婚記念日であり、その日にその伝説のダイヤモンドが絶対欲しいという悦子。しかし、まだ女泥棒のアジトがつかめていない。渉(栗原類)はタブレットから、女泥棒には男二人の強面の手下がいると警告。盛り上がっている尊と悦子に対して、華はもう泥棒はしないと断った。

マツは和馬と何かあったのかと華に聞く。アリバイ動画はマツと作ったものだった。信じてもらえたようだと華が話していると、和馬からメッセージが着信。和馬の両親の結婚記念日も明日なので、合同結婚記念パーティーを桜庭家でやろうとの誘いだ。マツがうっかりメッセージを読み上げると尊たちに聞かれ、桜庭家へ出向くことに…。

フジテレビ 公式HPより

ドラマ「ルパンの娘」主な登場人物

  • 三雲華(みくも・はな/深田恭子)泥棒一家の娘・主人公
  • 桜庭和馬(さくらば・かずま/瀬戸康史)主人公の恋人で警察官
  • 三雲尊(みくも・たける/渡部篤郎)主人公・華の父親
  • 三雲悦子(みくも・えつこ/小沢真珠)主人公・華の母親
  • 三雲渉(みくも・わたる/栗原類)主人公・華の兄
  • 三雲マツ(みくも・まつ/どんぐり)主人公・華の祖母
  • 三雲巌(みくも・いわお/麿赤兒)主人公・華の祖父
  • 桜庭和一(さくらば・わいち/藤岡弘)華の恋人・和馬の祖父
  • 桜庭典和(さくらば・のりかず/信太昌之)華の恋人・和馬の父
  • 桜庭美佐子(さくらば・みさこ/マルシア)華の恋人・和馬の母
  • 新谷香(しんたに・かおり/さとうほなみ)華の恋人・和馬の妹
  • 巻栄一(まき・えいいち/加藤諒)華の恋人・和馬の先輩刑事
  • 円城寺輝(えんじょうじ・あきら/大貫勇輔)世界を股にかける泥棒

[kanren postid=”9312″]

ルパンの娘5話のネタバレあらすじ!

三雲華(深田恭子)は、"Lの一族"と呼ばれる先祖代々泥棒の一家。先祖代々警察官一家の恋人・桜庭和馬(瀬戸康史)には絶対に知られてはいけない秘密でした。

しかし、金塊を盗み出した時、犯行現場で泥棒スーツを着た姿を和馬に見られてしまったのです。ついに自分が"Lの一族"だとバレてしまったのではないかと不安になる華。

 

翌日、和馬に呼び出され「愛する人を裏切るなんて本当に最低だと思う」と言われ、正体を隠していたことを謝ろうとする華でしたが、先に謝ってきたのは和馬だったのです。

和馬は、華に黙って橋元エミリ(岸井ゆきの)とお見合いをしたことを謝りました。きちんと交際を断ったことを聞き安堵した華でしたが、昨日の18時ごろにどこにいたのか和馬は尋ねてきたのです。それは、犯行現場で顔を合わせた時間。

華は明日、結婚記念日を迎える両親への動画を撮影していたとウソをつき、和馬に撮影した動画を見せました。撮影時間を見た和馬は華を抱きしめましたが、華はまたウソを重ねてしまったことを嘆いていました。

 

華が帰宅すると、尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)、マツ(どんぐり)は次のターゲットを決めていました。世界各国の男にすり寄り、金品を奪う女泥棒ドロンジョ(田中みな実)から200億円はするという伝説のダイヤモンドを奪う計画を立てました。しかし、まだドロンジョのアジトがつかめておらず、さらにドロンジョには男二人の強面の手下がいると、渉(栗原類)から警告が届きました。

悦子にドロンジョに天罰を与えようと誘われた華でしたが、和馬に二度とウソをついたり、傷付けたくないから泥棒はしないと断りました。

 

マツは、和馬と何かあったのかと華に聞きました。華がマツと作ったアリバイ動画を見せたら信じてくれたと話していると、和馬からメッセージが。和馬の両親の結婚記念日も明日だから、合同結婚記念パーティーを桜庭家でやろうという誘いでした。それを聞いた尊たちは桜庭家にお邪魔しようと言いました。

 

桜庭家で結婚記念日の日。ところどころでヒヤヒヤする場面もありましたが、両親の馴れ初めを聞いたりと和やかな雰囲気で終えることができました。

 

華は、桜庭家にスマホを忘れ、和馬が届けに行くことになりました。しかし和馬が華の家に行くと誰もいなかったのです。そのタイミングで華の携帯に悦子から着信が。ちょうど華が帰ってきたからと、悦子が電話を代わると、華はいま家に帰ったところだと答えました。三雲家の前にいた和馬は、なにかがおかしいことに気づいてしまったのです。

 

その頃、尊はドロンジョに接触に行くと、ドロンジョの手下にスタンガンで眠らされてしまいました。

自宅で待っていた悦子は、尊が帰ってこないことを不安に思い、冷静ではいられなくなっていました。

 

一方で和馬は、エミリに華の携帯を鑑識で調べてもらうと、動画はフェイク動画だということがわかり、華にウソをつかれていたことにショックを受けてしまいました。

華に携帯を返し署に戻ると、巻(加藤諒)からドロンジョに警察手帳を取られたと報告を受けました。さらに、警察手帳を返却する代わりに"Lの一族"の情報を教えてくれという提案をされ今夜落ち合うから手伝ってほしいと頼まれましたが、和馬は自分に任せてほしいと巻にお願いしました。

 

和馬は、ドロンジョに会いに行き警察手帳を返してもらおうとしますが、情報が先だと言われてしまいました。

しかし、和馬が持っていた封筒の中身は白紙。ドロンジョは怒り、和馬は捕まってしまったのです。

 

ドロンジョに捕まっていた尊は、焦っててんとう虫3号を放ちました。そのお陰で華は和馬が捕まってしまったことを知り、和馬を助けるためにこれで最後にすると泥棒スーツを着ることを決意しました。

 

ドロンジョの館には、防犯レーザーが仕掛けられていました。華はレーザーを唯一突破できる人物、円城寺輝(大貫勇輔)に頼み、レーザーを解除してもらい館に侵入しました。

 

和馬は、ドロンジョに、なぜ"Lの一族"のことを知りたいのか問うと、ドロンジョは気にくわないから邪魔だと答えました。ドロンジョのために一生尽くすか、"Lの一族"の情報を話すか選ぶように言われますが、和馬は情報は話さないと断りました。

 

ドロンジョのためのダイヤモンド採掘要員として捕まりロープで縛られていた男たちは、てんとう虫3号のレーザーによりロープが切られ、全員逃げていました。その話を聞いた和馬は"Lの一族"が来たと察しました。

 

尊が首飾りなどを奪っていると、手下の男がやってきてしまいましたが、尊は軽々と2人とも倒してしまいました。そこに華と悦子がやってきて尊を心配しましたが、入口のレーザーを突破するのは面倒だから、あえて捕まったんだと尊は話しました。

和馬は華の宝だから、和馬は華に任せて尊と悦子は去りました。

 

すると、そこにドロンジョがやってきました。華は「愛してくれた人を傷つけるんじゃないよ」と説教をしますが、ドロンジョは「愛は幻」と聞き入れようとはしません。「あんたが犯した罪、悔い改めな」と華はトドメを刺し、ドロンジョを倒しました。

 

そして華は、和馬の元に向かいました。

和馬を無事に助けますが「もし君がLの一族なら来ると思った。でも本当は来ないで欲しかった」と華のマスクに手をかけ、取りました。ついに正体がバレてしまった華は「ごめんなさい」と一言残し、その場を走り去りました…。

👆この【ルパンの娘5話】の内容を無料でフル視聴するならこちら!(1か月間無料で見放題)

田中みな実さんのドロンジョ姿、もうここでしか見れないかも…!



ルパンの娘5話のネット上の反応・感想口コミは?

前回の4話のラストシーンで犯行現場で顔を合わせてしまいバレたと思いましたが、フェイク動画によりなんとかバレずに済み、今回もバレずに終わるのかと思ったら、最後についに”Lの一族”だと和馬にバレてしまいましたね。泥棒と警察という禁断の関係が、今後どう変化していくのかが気になります。

そして、毎回ミュージカルを披露するだけで謎に包まれていた華の幼馴染の円城寺が、初めて能力を発揮しましたね。芸術と呼んでも過言ではないくらい、素晴らしい動きでレーザーをかわしていました。華と円城寺が恋愛に発展するパターンもあるのでしょうか・・・?円城寺にも今後注目していきたいですね。

次回は、正体がバレてしまったために重い雰囲気から始まりそうな気がしますが、華と和馬はこのまま別れることになってしまうのでしょうか。今回はおとなしかったですが、次回予告では恋敵のエミリも動き出しそうな予感・・・。一週間が待ち遠しいですね。

ルパンの娘公式HPには次回6話予告動画も!

[kanren postid=”9601″]



ルパンの娘5話の見逃し動画は無料で視聴可能!

ルパンの娘5話を見逃したけれど、無料で観たいという方は、FODプレミアムという動画配信サービスで観ることができます。

FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サービスなので、YouTubeなど違法に上がっているものを観るよりも安心安全です。

Amazonアカウントを持っていれば1分以内に簡単に登録できますし、31日間以内に解約すれば実質無料で観ることができます!

解約金などは一切かかりませんので、ご安心ください。

 

FODプレミアムでは、1か月の無料期間中に1300ポイントまで貰えるので、ポイント交換制の動画でも3話分まではポイントを利用して無料で見ることができます。

 

 

ルパンの娘はFODでは見放題プランの作品!無料期間中に何度でも見返したり、出演者の方の過去作品を楽しむこともできますよ♪

 

第5話も、もう一度見たい切ないシーンや面白いシーンが多かったですよね!

ルパンの娘に出演されている俳優&女優の方々は綺麗な方ばかりなので、何度でも見返したくなってしまいます・・・♡

深田恭子さんのセクシーな全身スーツ姿や、役作りのために10㎏も増量されたという瀬戸康史さんの肉体美も必見ですよね♪

この機会にこれまでの放送分をしっかり復習して、第6話の放送に備えましょう!

深田恭子さん主演の
隣の家族は青く見える」や、
瀬戸康史さん出演の「パーフェクトワールド」も無料で見放題♪

▼ ▼ ▼

FODプレミアムへの登録方法はこちらの記事で詳しく解説しています♬

[kanren postid=”9588″]

 

ルパンの娘の原作は、第56回江戸川乱歩賞を受賞されたことのある横関大さんのロングセラー小説です!

この機会に原作の世界も楽しんでみたい…という方は、是非ドラマと合わせて原作もチェックしてみてくださいね!
U-NEXTに無料登録すれば即600ポイントゲット!今すぐ原作小説を読み始められます♪
ルパンの娘をU-NEXTで無料で読むにはこちら!

 

ルパンの娘関連記事をチェック[kanren postid=”8914″]
[kanren postid=”9312″]
[kanren postid=”9350″]
[kanren postid=”8118″]
[kanren postid=”8572″]
[kanren postid=”8887″]
[kanren postid=”9126″]
「ルパンの娘」関連記事一覧はこちら!