ワンワンわんだーらんどにゆきちゃんが出演!テレビではいつ見られる?

ワンワンわんだーらんど にゆきちゃんが出演!テレビではいつ見られる?

2019年3月をもってNHK Eテレの人気番組「いないいないばぁ」を卒業されたゆきちゃん(大角ゆきさん)が ワンワンわんだーらんど に進級しました。

ワンワンわんだーらんどって何?

これからもゆきちゃんの姿をテレビで見るにはどうしたらいいの?

ゆきちゃんが恋しいという方向けに、今後の出演情報をまとめました。

 

こんな記事もあります!

おかあさんといっしょ まことお兄さんの評判は?口コミ・経歴を紹介!

おかあさんといっしょ よしお兄さんブログ開設!今後の活動はどうなる?



ワンワンわんだーらんど とは

「ワンワンわんだーらんど」とは、2010年より「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」という名前で年10回全国各地を回って行われている公演です。

2018年からは「あつまれ!」は無くなり、現在のかたち「ワンワンわんだーらんど」となりました。

おかあさんといっしょのファミリーコンサートのようなものですね。

ワンワンわんだーらんどでは、ワンワンとうーたんの他に、いないいないばぁの前任のお姉さんのゆうなちゃん(杉山優奈さん)が出演されていました。

今回のゆきちゃんのいないいないばぁ卒業を受けて、ゆうなちゃんはワンワンわんだーらんどを卒業されることになりました。

いないいないばぁ在任中に、ゆきちゃんも参加したことがあるそうですので、現役のはるちゃんもこれから参加することがあるかも知れませんね。



ワンワンわんだーらんどでゆきちゃんに会える?

ゆきちゃんのプロフィール

ゆきちゃんの本名は「大角ゆき」(おおすみゆき)さん。

2009年1月生まれなので、2019年現在は10歳となります。

ゆきちゃんがいないいないばぁに登場したのは2015年の3月。

その時はなんと6歳(小学校1年生)ということで、まだかなり幼かったのですね。

歴代いないいないばぁのお姉さんの中でもゆきちゃんは最年少での就任となりました。

ゆきちゃん卒業間際のいないいないばぁでは、幼い頃からのゆきちゃんの映像が沢山流れていて、なんだか切なくなったというママさんも多いはず・・・

ゆきちゃんの卒業を嘆く人多数!

いないいないばぁの視聴者は圧倒的に子を持つ親御さんが多いので、6歳の頃から毎日見ていた方は、まるで我が子が旅立つかのような気持ちでゆきちゃんの卒業を見ていたことでしょう。

私もママ友と一緒に「ゆきちゃんの卒業が受け入れられない・・・><。」とお話ししていました。

おかあさんといっしょの場合はお兄さん&お姉さんの卒業会見がありますが、いないいないばぁの場合は特になく、最終回に本人からの挨拶と後任の紹介だけであっさりおわってしまうので、

ゆきちゃんファンとしたら、このやり場のない気持ちはどうすればいいですか・・・という感じになりますよね。


そんなゆきちゃんの卒業を嘆く方も多いですが、4月からはワンワわんだーらんどに「進級」されるということで、そちらを楽しみにしているという方も多くいらっしゃいました。

「卒業」だと寂しい感じがしますが、「進級」という表現を使うと微笑ましく、おめでとう!という気持ちになりますよね。

NHKさん、視聴者への配慮もさすがです。

ワンワンわんだーらんど公演情報

ワンワンわんだーらんど にゆきちゃんが出演!テレビではいつ見られる?

2019年4月から、ゆきちゃんはワンワわんだーらんどという公演に出演することになりました。

ワンワンわんだーらんどの2019年度初回公演は、山梨県甲府市にて行われます。

>>NHKチャリティーステージ 「いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど」甲府公演

甲府公演を皮切りに、2019年4月から2020年3月まで日本全国10都市を回る形で予定されています。

大阪と東京のNHKホールで行われる際は連日公演(大阪が2日・東京が3日)となっており、大盛況になることが予想されます。

2019年度公演の出演者のメンバーはこちらです。

ワンワンわんだーらんどの出演者
  • ワンワン
  • ゆきちゃん
  • うーたん
  • ゆうくん(恵畑ゆうさん)
  • ジャンジャン
  • コロ&バウ
  • ゴットン

ワンワンわんだーらんどの放送時間は?

ワンワンわんだーらんどは公演に行かなくてもテレビ放送でその様子を観ることができます。

テレビ放送の時間は、

毎月最終日曜日 朝7:10~7:40 / 17:00~17:30(再放送)

の月に1回、同日2回の放送となっています。

月に1回なので忘れてしまわないように注意が必要ですが、朝の回を見逃したとしても夕方に見られるので少し安心ですね。

SaYang
初回甲府公演の放送は、4月28日(日)になりますよ~!



まとめ

ワンワンわんだーらんどは2019年4月から2020年3月まで公演予定で、毎月1回テレビ放送もしてくれるので、しばらくはゆきちゃんの姿をテレビで観られることが分かり安心しました。

前任のゆうなちゃん(杉山優奈さん)も、いないいないばぁを卒業してから高校生になるまでずっとワンワンわんだーらんどに出演されていたことを考えると、

基本的には今のはるちゃんが卒業するまで、ワンワンわんだーらんどでゆきちゃんの元気な姿を見ていられると考えられるでしょう。

これからのゆきちゃんの成長を見続けられると考えると、ゆきちゃんファンとしては嬉しいですよね。

引き続き応援していきたいですね♪

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント