偽装不倫ドラマ出演者キャスト一覧!杏主演の2019夏ドラマ原作との違いは⁈

偽装不倫ドラマ出演者キャスト一覧!杏主演の2019夏ドラマ原作との違いは⁈

2019年7月スタートの夏ドラマ 偽装不倫ドラマ出演者は誰⁈

主演のアラサー婚活女子を演じるのは女優モデルの杏さんで、4年ぶりの連ドラ出演ということが話題になっています。

ドラマ偽装不倫はマンガが原作ですが、原作者や原作とドラマの違いについてもまとめました。

気になる姉や恋人役・不倫役キャストも一覧でご紹介します。

 

動画の無料視聴方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、要チェック♪

偽装不倫1話無料動画をフル視聴!鐘子(杏)が年下イケメン丈(宮沢氷魚)に恋⁈

偽装不倫1話無料動画をフル視聴!鐘子(杏)と丈(宮沢氷魚)のキスシーン!

2019年6月27日

 

こんな記事もあります!

偽装不倫原作ネタバレ!漫画でドラマあらすじを予想1巻~6巻

偽装不倫ドラマ最終回ネタバレ!原作漫画との違いや結末は⁈伴野丈は病死⁈



ドラマ偽装不倫原作者は東村アキコ!

漫画家・東村アキコ先生のマンガ「偽装不倫」がドラマ化し、

日テレにて2019年7月10日(水)よる10時より放送スタートすることが決定しました。

東村アキコ先生と言えば、吉高由里子さん主演で話題になった「東京タラレバ娘」の原作者として有名です。

同作も「東京タラレバ娘」同様に、30代女子の恋愛や結婚観をリアルに、そして面白おかしいタッチで描かれています。

ドラマ版のあらすじは、現在公表されている範囲で以下となります。

32歳、独身、彼氏なし。 婚活疲れした「おひとり様女子」のヒロイン(杏)が、旅先で年下のイケメン(宮沢氷魚)と出会う。

その時とっさについた嘘・・・自分は「既婚者」だと。

そしてイケメンが甘く囁く。

「この旅の間だけ、僕と不倫しましょう」

たった一つの嘘をついたことで手に入れた期間限定の恋。

今まで感じたことの無かった幸せな時間。

「彼にとってこれは”不倫”という遊び。”純愛”じゃないんだ」

そう自分に言い聞かせる彼女の心は、どんどん深みにはまっていくー。

この幸せは、果たして本物の幸せと言えるのか?

そもそも本当の幸せって、いったい何?

日テレ公式HPより

 

原作も30歳の婚活疲れした女子が一人旅行に行く際に、年下イケメンに出会い偽装不倫をするというストーリーですが、

原作では、韓国旅行に行く機内で出会った韓国人男性と恋愛をしています。

これは東村アキコ先生が大の韓流ファンだということが影響していて、年下イケメンのジョバンヒも実在するK-POPアイドルをモデルに描いたと言われています。

しかしドラマ版ではジョバンヒが伴野 丈という日本人に変わっているので、原作とストーリーも少しずつ異なってくるのではないかと思われます。

原作の内容が詳しく知りたい!という方は、別記事にて詳細をまとめていますので、

是非目を通してみてくださいね。

>>「偽装不倫」原作ネタバレを読む!



偽装不倫で濱 鐘子役主演キャストは女優の杏!

32歳、独身、彼氏なしのアラサー女子・濱 鐘子(はま しょうこ)を演じるのは、女優の杏(あん)さんです。

杏さんと言えば、「花咲舞が黙ってない」で主演を果たして以来、4年ぶりの連続ドラマ出演となります。

その間、彼女は芸能活動をしながらも、2人の双子ちゃんを出産したあと、さらに1人お子さんを出産されていて、3人の子供を育てるママとして大忙しの日々を送っていましたよね。

3人子供がいて、素敵な旦那様もいらっしゃる杏さんが、冴えない独身彼氏無しアラサー女子を演じるのは、なんとも皮肉な感じがしますが、

結婚生活を知っている彼女だからこそ、表現できるものがあるのではないかとも思います!



偽装不倫出演者キャスト一覧

伴野 丈(ばんの じょう)宮沢氷魚

ジョバンヒ日本人版の伴野 丈を演じるのは、俳優の宮沢氷魚(みやざわひお)さんです。

宮沢氷魚さんと言えば、あの有名なロックバンドTHE BOOMのボーカルをつとめていた宮沢和史さんの息子さんです。

顔立ちや表情がお父様にそっくり!

お母様はタレントの光岡ディオンさん。

光岡ディオンさんは日本人とアメリカ人のハーフなので、氷魚さんはクオーターということになります。

アメリカ生まれのバイリンガルで、幼稚園から高校時代までインターナショナルスクールに通い、アメリカの大学と国際基督教大学を卒業しているエリートです。

伴野 丈は日本人設定ですが、そんな英語が堪能で欧米文化が染みついた宮沢氷魚さんが演じることで、

日本人男性にはないミステリアスで紳士的なキャラクターになるのではないかと思います。

32歳独身で婚活に疲れた鐘子がハマる相手として、異論なしでしょう!

それにしても伴野丈という名前の由来ですが…

ジョバンヒ ➡ ジョーバンヒ ➡ ジョー・バンノ ということで、

帰国子女設定であることから名前と名字を反対にして、ジョバンヒらしい名前に演出したらこうなったのでしょうか?!

SaYang
なかなかのネーミングセンスです…(笑)
宮沢氷魚プロフィール!父親と母親にそっくりで両親は誰⁈偽装不倫でブレイク中!

宮沢氷魚プロフィール!父親と母親にそっくりで両親は誰⁈偽装不倫でブレイク中!

2019年7月10日
偽装不倫年下カメラマン役のイケメン俳優は誰⁈原作との違いは韓国人⁈

偽装不倫年下カメラマン丈役の俳優は宮沢氷魚!原作との違いは韓国人⁈

2019年7月10日

吉沢 葉子(よしざわ ようこ)仲間由紀恵

鐘子の実の姉で、結婚して鐘子の家族と二世帯住宅に住んでいる葉子は、仲間由紀恵さんが演じます。

仲間由紀恵さんも主演女優として多くの作品を飾ってきた大女優さんですが、杏さんと同じく双子ちゃんをご出産されてからは仕事をセーブされてきました。

杏さんと初共演という仲間さんは、現場で双子トークが盛り上がり、いっきに打ち解けたとも言われています。

そんな仲間由紀恵さん演じる葉子ですが、高収入でイケメンで親と同居してくれるという完璧な旦那さんを手に入れておきながら、

12歳も年下の男の子と不倫をしてしまっています。

鐘子を嘘につき合わせたり、旦那との約束をすっぽかして彼の方を優先させたり、

嘘に嘘を重ねる葉子は、マンガでは「クソな姉」と言われているほど悪評です。

仲間由紀恵さんは初めて演じる役とのことで、新しい彼女の魅力が楽しめそうですね。

偽装不倫夫婦役がエモい!?14年ぶりに仲間由紀恵と谷原章介が結ばれる⁈

偽装不倫夫婦役がエモい!?14年ぶりに仲間由紀恵と谷原章介が結ばれる⁈

2019年7月12日

八神 風太(やがみ ふうた)瀬戸利樹

仲間由紀恵さん演じる葉子の不倫相手・風太瀬戸利樹(せと としき)さんが演じます。

瀬戸利樹さんと言えば、「仮面ライダーエグゼイド」で鏡飛彩/仮面ライダーブレイブ役を演じた仮面ライダー俳優として知られています。

2人ともイケメンですが風太は夫・賢治とは全く違うタイプの男子で、甘え上手で可愛らしく、母性本能を擽られてしまうキャラクターです。

ピンク頭でボクシング選手という一風変わった外見の風太ですが、

仮面ライダー役で培った体力を活かして、どのように再現してくれるのか期待です!

偽装不倫で仲間由紀恵(葉子)の不倫相手ピンク頭イケメンを演じるのは誰⁈

偽装不倫で仲間由紀恵(葉子)の不倫相手ピンク頭イケメンを演じるのは誰⁈

2019年7月11日

吉沢 賢治(よしざわ けんじ)谷原章介


仲間由紀恵さん演じる葉子の旦那さん・賢治を演じるのは、俳優の谷原章介さんです。

もう、原作を読んでいる方なら共感してもらえると思いますが、

こんなにはまり役がいるんでしょうか…!!!というくらい、賢治の再現度が高すぎます。

高身長・高学歴・誰もが認めるイケメン・そして優しい!

マンガのキャラクターとお顔もそっくりなので、キャストが決まってから描いたのではないかと思われるほど!

SaYang
時期的に違うと思いますが(笑)

そんな誰もが羨む旦那さんですが、妻の不倫を察知し、じりじりと冷静に問いつめていきます。

怒ると怖いタイプの旦那さんの姿は谷原さんの爽やかさから安易に想像できませんが、気になるところですね。

その他主要キャスト一覧

現時点で決定している主要キャストの方々です。

  • 伴野 灯里(ばんの あかり)MEGUMI
  • 山田 まさ子(やまだ まさこ)田中道子
  • 高野 恵梨香(たかの えりか)夏子
  • 濱 幸一(はま こういち)伊沢 弘
  • 濱 みき子(はま みきこ)朝加真由美

 

伴野丈の姉はMEGUMIさんが演じられるようです。

MEGUMIさんと言えば、とってもスレンダーで抜群のスタイルの持ち主なのですが、

原作ジョバンヒの姉のキャラクターは、MEGUMIさんとは真逆です。

偽装不倫 LINEマンガ 3話より

マンガの読者からは、絶対に渡辺直美さんがやるべき!という声が多数上がっていました。


もはや渡辺直美さん以外考え付かないというコメントも。

私もお姉さんがこのままの設定ならば、渡辺直美さんがピッタリだと思うのですが、日本人になった時点でキャラクターは全く別物になっていそうですね。

それにしても、風太といいジョバンヒの姉といい、みんなピンク頭なんだろう…



ドラマ「偽装不倫」出演者キャスト一覧まとめ

2019年7月10日(水)からスタートするドラマ「偽装不倫」に出演されるキャストの方々を一覧でご紹介しました。

不倫ドラマが出回っている昨今ですが、偽装不倫は実際に不倫している内容ではないので

(姉は本物の不倫をしていますが、主役は不倫ではありません)

新しいタイプのドラマになるのではないかと思います。

女性を魅惑するタイプの異なるイケメン男性たちからも目が離せませんね。

ドラマ偽装不倫について、別記事でも取り上げていますので、

ドラマが待ちきれないという方は、読みながら楽しみにしていてくださいね。

 

動画の無料視聴方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、要チェック♪

偽装不倫1話無料動画をフル視聴!鐘子(杏)が年下イケメン丈(宮沢氷魚)に恋⁈

偽装不倫1話無料動画をフル視聴!鐘子(杏)と丈(宮沢氷魚)のキスシーン!

2019年6月27日

 

東村アキコ先生の原作マンガは絵のタッチがとても面白く、

実際に絵で見ると、どんどん偽装不倫の世界に吸い込まれてしまいます♪

特にミステリアスなジョバンヒの魅力や主人公のツッコミシーンなどは、是非原作で味わってほしいので、

この機会にドラマと合わせて原作もチェックしてみてくださいね!