偽装不倫夫婦役がエモい!?14年ぶりに仲間由紀恵と谷原章介が結ばれる⁈

偽装不倫夫婦役がエモい!?14年ぶりに仲間由紀恵と谷原章介が結ばれる⁈

2019年7月スタートの日テレ夏ドラマ偽装不倫に夫婦役で出演している仲間由紀恵さんと谷原章介さん。

14年前にドラマごくせんで共演していたこともあり、キャスト選考が素晴らしいと大きな話題を呼んでいます。

ごくせんファンも喜ぶ偽装不倫の夫婦役キャスティング。仲間さん谷原さんに対するネットの反応をまとめました。

 

こんな記事もあります!

偽装不倫ドラマ1話ネタバレ感想口コミ!一人旅で年下イケメンに恋し不倫⁈

偽装不倫ドラマ最終回ネタバレ!原作漫画との違いや結末は⁈伴野丈は病死⁈



偽装不倫夫婦役(ごくせん仲間由紀恵と谷原章介)がエモいと話題に!

 女優の杏さん(33)が主演する「偽装不倫」(日本テレビ系)の第1回が、2019年7月10日に放送された。

同ドラマは東村アキコさん原作の同名漫画が原作。杏さん演じる独身の派遣社員の主人公・濱鐘子が、独身であるにもかかわらず、ひょんなことから既婚であると嘘をついてしまったことから始まるコメディードラマだ。

第1回では、婚活をあきらめた鐘子が、派遣の契約切れも重なったため憂さ晴らしに博多を旅行。その際、姉で既婚者の吉沢葉子から借りたワンピースのポケットに葉子の結婚指輪が入っており、その結婚指輪を飛行機内で落としたところから物語が始まる……という展開が描かれたが、一部の視聴者が注目したのは、その葉子を演じる女優の仲間由紀恵さん(39)と、同じく同ドラマに出演した俳優の谷原章介さん(47)だった。

■「ヤンクミ」と「九條先生」が結婚!?

番組序盤、博多旅行の準備をすべくトランクに荷物を詰め込む鐘子。その様子を見とがめた葉子と押し問答になるが、当該シーンには、葉子が結婚することになったいきさつを描写する回想シーンが差し挟まれていた。回想シーン内では、葉子の夫である吉沢賢治(谷原さん)が葉子の家族と結納を交わすシーンや結婚式の様子がテンポ良く続き、回想シーン終了後には、葉子と賢治が建てた二世帯住宅で、鐘子をはじめ、葉子の両親も含めて5人で生活していることが分かるように描写されていたが、それらを見た視聴者から「ヤンクミと九条先生が結婚してる!」といった声が上がったのだ。

「ヤンクミ」とは、仲間さんがドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)で演じていた教師で主人公の山口久美子のあだ名。同ドラマは2002年から2008年にかけて計3シリーズが放送されたが、2005年1月期に放送された第2シリーズには、ヤンクミの同僚・九條先生役で谷原さんが出演。1月から3月にかけて放送されたということもあり、第5話(同年2月12日放送)でヤンクミが九條先生にバレンタインチョコを贈るも、第9話(同年3月12日放送)ではお返しのホワイトチョコがもらえず、「撃沈」を嘆きつつ酒をあおるヤンクミの様子が描かれた。

「ごくせん」の第2シリーズが放送されたのは14年も前の話だが、それでも、当該シーンを覚えていた視聴者からは、

「ヤンクミが九条先生と結ばれてるのめっちゃエモい(笑)」
「ヤンクミ、九条先生と結婚できて良かったね!!!! ってごくせん観てた人みんな思ってるよね」

といった声がツイッター上に続々。また、

「てか今さら気づいたけど偽装不倫、ヤンクミと九条先生が14年振りの共演やん 懐かしい、、あの頃はまだ小4…もう14年も前とか時経つの早」

と、時の流れを実感したとする声も上がっている。

別の作品ながら、長い時を超えて結ばれた(?)2人を見て笑顔になった視聴者は多かったようだ。

Yahooニュースより

2005年に放送された大人気ドラマ「ごくせん」にて共演していた仲間由紀恵さんと谷原章介さん。

記事内にもありましたが、谷原章介さん演じる九条先生に片思いをしていたヤンクミを演じた仲間さんが14年ぶりに谷原さんと結婚した役を演じられていて、

「ヤンクミの恋が実ってよかった!」とキャスティングに称賛するごくせんファンの声が沸騰していました。

 

大物芸能人同士が実は過去に共演していて、その後別の作品でカップル役になったり、夫婦役になったり…

ということはよくありますが、ごくせんと言えば仲間由紀恵さんの代表作!

平均視聴率も22.8%という異例の高さをたたき出した有名ドラマなだけに、

今回の仲間由紀恵さんと谷原章介さんの夫婦役というキャスティングには、喜びの声も多かったのではないかと思います。



仲間&谷原夫婦がエモい!そもそも「エモい」って何?!

偽装不倫でのお姉さん夫婦役を演じる仲間由紀恵さんと谷原章介さんの関係性が「エモい!」と話題になっていますが、

そもそも、

エモいってなに????!!!!

って気になっている方は多いのではないでしょうか?!

実は私も「エモい」と言う単語自体は聞いたことがありますが、正直使い方や本当の意味までは良く分かっていないです(笑)

そんな、気になっても今更人に聞けない?!エモいの意味について調べてみました。

 

エモいは、英語の「emotional」を由来とした、「感情が動かされた状態」、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」などを意味する日本のスラング。感情が揺さぶられたときや、気持ちをストレートに表現できないとき、「哀愁を帯びた様」、「趣がある」などに用いられる。

ーWikipediaより

SaYang
へぇ~~~~~…

 

Emotionでしたか!!

要は、「感慨深い」というような意味合いで使われているスラングなんですかね。

また一つ、勉強になりました(笑)



偽装不倫夫婦役についてネットの反応は?!

キャスティングの段階でごくせんで共演していたから仲間由紀恵さんと谷原章介さんを夫婦役にしたというのは、

どう関係しているのか分かりませんが、

ごくせん関係なく、原作からのお二人のキャスティングは本当に完璧なんです。

偽装不倫が唯一配信されているLINEマンガのコメント欄でも、ドラマのキャスティングが決まるとすぐに、

仲間由紀恵さんのお姉さん役と、谷原章介さんの旦那さん役がピッタリという声で大盛り上がりでしたよ。

マンガをじっくり読ませて頂いた私も、これには激しく同意です♡



偽装不倫夫婦役に対するネットの反応まとめ

現在放送中の日テレ夏ドラマ「偽装不倫」で主人公・鐘子(杏さん)の姉夫婦役を演じている、

仲間由紀恵さんと谷原章介さんのキャスティングに対するネットの反応をまとめました。

妹の鐘子から見ても、世間的にも理想の夫婦な2人ですが、

実は姉葉子には、完璧と見られる旦那にある隠し事が…

▶▶お姉さんの秘密が気になる方はこちら…!

完璧すぎる理想の夫婦は本当にラブラブなのか?

はたまた仮面夫婦なのか?

主人公鐘子の丈(宮沢氷魚さん)との恋模様も気になるところですが、実は姉夫婦の動向も見逃せません!

 

 

▲ ▲ ▲

仲間由紀恵さんの過去出演作
SHINOBI」「楽園」等も無料で観れますよ♪

 

動画の無料視聴方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、要チェック♪

偽装不倫1話無料動画をフル視聴!鐘子(杏)が年下イケメン丈(宮沢氷魚)に恋⁈

偽装不倫1話無料動画をフル視聴!鐘子(杏)が年下イケメン丈(宮沢氷魚)に恋⁈

2019年6月27日

 

東村アキコ先生の原作マンガは絵のタッチがとても面白く、

実際に絵で見ると、どんどん偽装不倫の世界に吸い込まれてしまいます♪

特にミステリアスなジョバンヒの魅力や主人公のツッコミシーンなどは、是非原作で味わってほしいので、

この機会にドラマと合わせて原作もチェックしてみてくださいね!