TVネタ

偽装不倫1巻ネタバレ感想!年下イケメンとの出会い!(原作1.2.3.4.5.6.7話内容)

偽装不倫原作ネタバレ!1話から最終話まで漫画あらすじを詳しく!【1巻】

ドラマ偽装不倫の原作は東村アキコさんの人気漫画です。

婚活に疲れたアラサー女子・鐘子がお1人様韓国旅行への機内で韓国人のイケメン・ジョバンヒと出会い、”偽装”不倫をしていくというストーリー。

不倫という名ですが、実はお互い独身なので不倫ではありません

偽装不倫の原作漫画1巻のネタバレあらすじをまとめました。

別記事にて2巻~最終話までもまとめています!



ドラマ「偽装不倫」原作は東村アキコ作のマンガ!

2019年夏ドラマとして「偽装不倫」がスタートすることが決まりました。

偽装不倫は既にドラマ化された「東京タラレバ娘」でも有名な東村アキコさんの原作が元になっています。

東京タラレバ娘は私も見ていましたし大ヒットしていましたので、今回も30代女子の恋愛をテーマにした作品は期待度が高いですね!

3人のお子さんの出産育児を経て、4年ぶりに連ドラ復帰となる女優の杏さんが主演を務めることになったことも

大きな話題を呼んでいます。

最近よくある不倫をテーマにしたドラマですが、今回の「偽装不倫」は”偽装”なだけで、お互い独身なので実は不倫モノではありません。

(実際の不倫も出てきますが…)

むしろかなり初々しい?もだもだしている主人公の純愛に、ヤキモキしながらもキュンとさせられる恋愛物語です。

ドラマスタートに合わせて私も原作をじっくり読んでみたらハマってしまいました!

1巻から最終話までのあらすじを、巻ごとに詳しく解説します!



偽装不倫1巻ネタバレ!原作1.2.3.4.5.6.7話の内容は?!

原作マンガ1巻のネタバレ内容です。

ドラマとは異なるところもあるかと思いますが、参考に読んでみてくださいね。

「婚活3年がんばってみたけど もうやめたい」

主人公・濱鐘子(はま しょうこ)は30歳独身の派遣社員。

ひとりラーメン・ひとり焼肉・ひとりカラオケもお手の物。

毎日ワイドショーから流れてくる不倫のニュースに嫌気がさして、結婚をすることが幸せなのか分からなくなり、婚活にもやる気が無くなっていました。

一方で鐘子の姉葉子(ようこ)はいい大学を出て商社に入って、年収1千万円の商社マンと結婚し、

実家を二世帯住宅に建て替えて悠々自適な暮らしを送る、言わば女性としての勝ち組でした。

しかも旦那さんの吉沢賢治(よしざわけんじ)はイケメンで優しく完璧な夫でした。

そんな姉からは「パラサイトシングル」「二世帯パラサイト」という言われ様。

派遣の契約が切れたタイミングで、唯一の趣味である一人旅で韓国に出掛け、

一人で婚活サヨナラパーティーをしようとしていました。

 

韓国行きの飛行機内。

飛行機の座席に着く前に、頭上から重い荷物が鐘子の頭を直撃し、大きなたんこぶができてしまいます。

鐘子は姉から借りてきたコートのポケットに入っていた、姉の婚約指輪を落としてしまいます。

指輪を拾ってくれたのは、隣の席に座っていた年下のイケメンでした。

イケメンが指輪をはめてくれようとしたとき、「右?左?」と聞かれた鐘子はとっさに「左!」と口走ってしまいます。

頭を思いっきり打ったことで正常な判断ができなかったからか、はたまたイケメンを目の前にして焦ってしまったのか、

鐘子はなぜ独身の自分が既婚者のふりをする必要があったのか分かりませんでした。

頭のてっぺんにできたたんこぶを心配したイケメンはジョバンヒと言い、昨年まで日本の大学で留学していたため、日本語が達者な韓国の青年でした。

「僕 ジョバンヒといいます。あなたの名前は?」

と聞かれた鐘子は、そんな当たり前の質問をこれまでの婚活では一切されたことがなかったことに気が付きます。

久しぶりに聞かれた当たり前の質問に、鐘子は胸の高鳴りを感じていました。

 

ジョバンヒから旦那と一緒ではないことを聞かれると、今回は一人旅で旦那は来れなくなったと嘘をつく鐘子。

それから質問されるたびに架空の旦那のエピソードを作り出し、嘘に嘘を塗り重ねていくのでした。

自分でもなぜ嘘をつき続けるか困惑していた鐘子でしたが、今までストーカー扱いをされてきて自然な恋愛ができないことが多かったので、

いっそのこと人妻になり切って若いイケメンとの会話を楽しむことに決めたのでした。

 

ジョバンヒはたんこぶを作ってしまったお詫びにと、ソウルに着いたら姉の経営するレストランでパエリアをご馳走すると誘います。

鐘子はスラリとしたジョバンヒの立ち姿と優しい振舞にやられてしまい、とうとう姉の店まで付いてきてしまったのです。

ジョバンヒは人妻を連れてきて困惑している姉に対し「僕たち付き合っちゃうと思うよ」と宣言します。

(韓国語の会話なので鐘子にはなにをいっているのか分かりません)



ジョバンヒは鐘子をホテルまで送ると言い、その途中で旅の最中だけでも僕と不倫しませんか?と持ち掛けます。

鐘子はなぜ自分のような既婚者と不倫したいのかを尋ねると、ジョバンヒは「あなたがきれいで可愛いからだよ。他に理由なんてある?」と答えました。

そして鐘子はジョバンヒと一緒にホテルで過ごすこととなりました。

咄嗟についてしまった嘘のせいでこうなってしまったけれど、嘘のお陰でまた自然に恋ができていることに気が付きます。

しかしジョバンヒから旦那の写真を見せて欲しいと言われた鐘子は、慌てて姉葉子の旦那・賢治の写真を見せてしまいます。

賢治の顔を見せられたジョバンヒは「うわぁ!すごいイケメンだね!」と。

鐘子はまたしてもとんでもない嘘をついてしまうのでした。


ちなみに男っ気のない鐘子のスマホのデータには、男の人の写真なんて入っていません。

唯一見つけたのが、この二世帯住宅が建った記念に撮った時の義理兄・賢治の写真でした。

ジョバンヒもこんな写真見せられたら、イケメン!って驚いてしまいますよね。

偽装不倫1巻の口コミ&感想は?!

  • なんか展開が全然読めなくて面白い。
  • パラサイトシングル、今度から使っていこ。
  • この作者さんの描く白目になるとこ好き!
  • タラレバや
  • また出たーーー!(◎-◎)分身!
    タラレバしか知らないからいつもこんな感じ??
  • ジョバンヒ、押し強い〜…
    誰かの奥さんなら、どんなイケメンでも初見で食事付いてかないだろー?
    危ないだろー??
    ましてや外国で…
  • 人妻好きだったら怖いな…。
    既婚者とと思われて不倫のつもりで楽しまれたら、相手も結婚を考えるくらい本気では付き合ってくれないよね…。いらん嘘ついて、勿体ないなぁ(>_<)
  • めっちゃときめいたー!!!
    私も韓国男性と恋愛したい!!
  • 今の方はこんなに感じに不倫をしてるのかな
  • 最高すぎます!主人公可愛い!面白い漫画だ!一気にここまで読んだー!
  • やっぱり東村アキコさんの漫画は面白いなー!!
  • お兄さんのがイケメン!私はお兄さんのがタイプ!

ーLINEマンガ「偽装不倫」コメント欄より

あらすじでは書いていませんが、原作では鐘子の頭に出てきたたんこぶ(こぶたん)が鐘子の分身として

鐘子の秘めた胸の内を代弁したり、助言したり、ツッコミを入れたりするシーンが沢山出てきます。

偽装不倫原作ネタバレ!漫画でドラマあらすじを予想【1巻1.2.3.4.5.6.7話】偽装不倫 LINEマンガ 2話より

その感じが「東京タラレバ娘」に似ているというコメントが多くありました。

東京タラレバ娘ではドラマでもイラストで出てきていましたが、さすがにたんこぶなので、どのように描かれるのか、気になるところですよね。

そしてそのたんこぶ役の声を誰がつとめることになるのかも気になるところです。



偽装不倫1巻ネタバレまとめ

2019年夏ドラマとしてドラマ化が決定した「偽装不倫」。

東村アキコさんの原作マンガ1巻のネタバレ内容をまとめました。

ドラマ版ではなんと、ジョバンヒは韓国人ではなく日本人という設定に変更になっているようですが、

鐘子のキャラクターや、年下イケメンと恋に落ちて”偽装不倫”をするというストーリーは変わらないと思いますので、

ドラマ観賞の参考にして見て頂ければと思います!