偽装不倫4巻ネタバレ感想!ジョバンヒが消えた!(原作30.31.32.33.34.35.36.37.38話内容)

偽装不倫原作ネタバレ!ドラマあらすじ予想【4巻30.31.32.33.34.35.36.37.38話】

ドラマ偽装不倫の原作は東村アキコさんの人気漫画です。

婚活に疲れたアラサー女子の鐘子が韓国旅行で出会った韓国人ジョバンヒと”偽装”不倫をしていくというストーリー。

姉の本気の不倫に付き合わされる鐘子。

空港でジョバンヒと別れてしまった鐘子は彼を追い東北に行くが…

果たして彼を見つけることはできるのか⁈

偽装不倫原作漫画の4巻30.31.32.33.34.35.36.37.38話のネタバレあらすじをまとめました。

 

SaYang
別記事にて1巻~最終話までもまとめています!

 

こんな記事もあります!

偽装不倫原作ネタバレ!漫画でドラマあらすじを予想【1巻1.2.3.4.5.6.7話】

偽装不倫原作ネタバレ!漫画でドラマあらすじを予想【2巻8.9.10.11.12.13話】



ドラマ「偽装不倫」原作は東村アキコ作のマンガ!

2019年夏ドラマとして「偽装不倫」がスタートすることが決まりました。

偽装不倫は既にドラマ化された「東京タラレバ娘」でも有名な東村アキコさんの原作が元になっています。

東村アキコさんの原作がドラマ化されたということで、早くも大きな話題となっていますね。

原作3巻までいっき読みしてしまいました。

現在4巻は単行本として発売されていませんが(6月末の発売予定)LINEマンガにて読むことができます。

まだ確実ではありませんが、

4巻に掲載されるだろう、30.31.32.33.34.35.36.37.38話のネタバレ内容をまとめました。



偽装不倫4巻ネタバレ!原作30.31.32.33.34.35.36.37.38話の内容は?!

原作マンガ4巻のネタバレ内容です。

ドラマとは異なるところもあるかと思いますが、参考に読んでみてくださいね。

まだ1巻・2巻・3巻の内容を知らないという方は、こちらからチェックして下さい。

以下、1巻~3巻のあらすじ概要です。

韓国人イケメンのジョバンヒと機内で出会い、彼から韓国にいる間だけ不倫をしませんか?と誘われた鐘子。

ロマンチックな雰囲気に思考回路停止となり、そのまま鐘子はジョバンヒと一夜を共にします。

韓国旅行ではどんどんジョバンヒを好きになっていく鐘子でしたが、3日間の”偽装”不倫旅行を終え、日本に帰ってきました。

なんと韓国でホテルの部屋に、姉の大事な結婚指輪を置いてきてしまったのです。

鐘子は必死に謝りますが、なぜかバツの悪そうな表情を見せる姉・葉子…

なんと葉子も年下のイケメンと本物の不倫をしていたのです。

葉子に急かされて結婚指輪を取り返すために再度ソウルを訪れる鐘子。

ジョバンヒに会っても深い関係にはならない…と誓う鐘子でしたが、さらに彼の魅力にどっぷりとハマってしまいます。

一緒に銀河鉄道に乗りたいというジョバンヒは、鐘子と同じ便に乗って日本へ来てしまいました。

これから2人で東北”不倫”旅行に行こうとしていた矢先、空港には葉子と賢治の姿が…!

鐘子の旦那が空港まで迎えに来たと勘違いしたジョバンヒは、その場で姿を消してしまうのでした。

 

4巻の主な登場人物
  • 濱 鐘子(はま しょうこ/杏)主人公
  • ジョバンヒ 主人公が恋に落ちる韓国人男性。ドラマ版は伴野丈(ばんの じょう/宮沢氷魚)
  • 吉沢 葉子(よしざわ ようこ/仲間由紀恵)主人公の姉
  • 吉沢 賢治(よしざわ けんじ/谷原章介)主人公の姉・葉子の夫
  • 八神 風太(やがみ ふうた/瀬戸利樹)主人公の姉・葉子の不倫相手
  • ユン先生 ジョバンヒの主治医でジョバンヒ姉の同級生

 

お待たせしました、ここから4巻の内容ネタバレです。

 

空港で葉子と賢治と鉢合わせしたがために、ジョバンヒが姿を消してしまった…

何とか探そうとしていた時、賢治から寿司を食べないかと誘われてしまい、一緒に食事を取ることに。

「幸せが一瞬で目の前から消えてなくなった」
「もちろん嘘の幸せだけど」

「偶然と嘘から始まったこの恋が」
「偶然と嘘によってはじめて飛んだ」

 

賢治と鐘子の元から姿を消した葉子は、総合格闘技の練習でケガした風太の元へ、駆け付けていました。

来週に試合を控えていた風太は、頭を打って首がむち打ちになっているにも関わらず、試合に出ると言います。

今日と明日だけは好きなものを食べて、明後日からまた減量を始めるから、明日は退院したら夜お寿司を食べに行きたいな~と。

葉子は明日は結婚記念日。

賢治が葉子のために、高級レストランでの食事を予約していました。

 

ソウルの病院では、ジョバンヒが医者から言われていた日時に病院に姿を現さないことで騒然となっていました。

検査の結果、脳の状況が変わっていたので治療方針についての相談を急がなくてはなりませんでした。

日本で電車に乗っていたジョバンヒは病院から着信を受けますが、出ませんでした。

 

連絡先も知らないまま空港でジョバンヒと別れ離れ離れになってしまった翔子は、今度こそ終わったと自分に言い聞かせます。

そのまま眠りにつき夢を見ていた鐘子。

宇宙に消えていく銀河鉄道を鐘子はジョバンヒと一緒に眺めていました。

「僕 あの銀河鉄道に乗るよ」

ジョバンヒはそう言うと、鐘子の隣から姿を消してしまいました。

「ジョバンヒ待って!おいて行かないで!私も連れてってよ。」

「淋しいよ 一人じゃ寂しいよ…」

そんな夢を見ながら、鐘子は涙を流すのでした。

 

次の朝、風太の入院していた病院から朝帰りをした葉子が鐘子を呼び出しました。

今日は賢治との結婚記念日で夜はディナーの予定があります。

なんとディナーの後に抜けて風太の元に行きたいので、鐘子に急病を演じてくれないかとの依頼でした。

賢治と上手く言っていないの?と聞く鐘子に、葉子は風太との関係は割り切っていて、賢治とは別れるつもりが無いと言います。

結婚相手はしっかり選んだけれど、もう結婚相手を探さなくていいんだと思ったら、急に男のハードルが下がったのだと。

条件を探さずに男を見たら、周りの男たちが急に可愛く見えてきちゃったと。

 

その夜、葉子は賢治と結婚記念日ディナーに行きました。

今月も泊りがけの出張が多くなりそうだという葉子に賢治は、年齢的にも子供のことそろそろ考えないかと打診します。

葉子は、仕事を続けたいし今はちょっと無理、来年落ち着いたらチャレンジしてみるのも良いかも知れないと答えます。

すると賢治は「僕たちって上手くいってるよね?」と確認しました。

どこからどう見ても上手くいっていると淡々と答える葉子に賢治は、

世の中に流れている不倫のニュースを見ながら、自分の方が幸せだと思い込んでいるけれど、
仕事が早く終わって家に帰ってきてもきみはいない。
そろそろ夫婦としてゆっくり過ごす時間が欲しい。

と、心のうちを吐露しました。

ここで「不倫」という言葉を出すところからも、

賢治は葉子の不倫に薄々気が付いているようにも見えますね。

 

葉子は突然、鐘子から電話が来たと言って席を立ちます。

葉子に言われた通り、鐘子は風太の入院する病院に来ていて、姉を呼び出す小芝居をしていました。

病院の自動販売機で鐘子がジュースを飲んでいると、偶然にもピンク頭の風太に出くわします。

気さくに話しかけてくる風太に、鐘子はどう接すればいいか戸惑いますが、

風太の優しさや人懐っこい可愛らしさに、姉が惹かれている理由を見つけ納得してしまいました。

更にお腹がいたいと嘘をついた鐘子に温かいお茶を差し出す風太を見て

「スッキイイイイイイイイイイイイ♡」とまで感じてしまいます笑。

タイプではないにしても、彼の可愛さは鐘子の胸を突き刺すものがありました。

 

そうこうしているところで、ディナーから抜け出した姉が駆け付けました。

「お姉ちゃん、私もう帰っていいよね?あとはお義兄さんに上手く口裏合わせれば…」という鐘子。

「おにいさん?」と不思議そうに言う風太に、

「兄もいるのよ、うち」と葉子はしれっと回答。

結婚していることを風太に言っていないことが分かった鐘子は大きな衝撃をうけます。

旦那とホテルの高級レストランで高い食事をした後に、

病院で彼氏と安いカップラーメンを食べる葉子は、なぜかこっちの方が美味しいと言います。

鐘子は葉子が風太の本気になっていることに驚くのでした。

 

空港で鐘子から離れたジョバンヒは、一人で東北へ来て銀河鉄道の夜の風景を楽しみながら写真を撮っていました。

ジョバンヒがあれからどこに行ったのか気になった鐘子は、彼のインスタが更新されていることに気が付きます。

そこには「#銀河鉄道」というハッシュタグが添えられた、めがね橋の写真。

投稿された日付は今日の夜。

「まだ岩手にいる?」
「私に ここに来たよって 君もおいでって」
「そう言ってるように見えるのは」
「私が彼にあいたいからでしょうか」

「そうしてこの指で明日の新幹線の時刻表を開いている私は」
「往生際の悪いバカな女でしょうか」

そうして鐘子は彼に出会える保証もないのに、インスタの写真だけを頼りに岩手に向かうのでした。

もし出会えたら本当のことを言おう。

彼がびっくりして引いてしまっても、それで終わってもいい。

自分の付いた嘘に振り回されるのはもう嫌。

そう決意しました。

 

岩手に着いた鐘子は偶然にも、週末だけ運行しているという銀河鉄道をイメージしたSL列車を見つけ、そのまま乗り込みます。

寝不足でSL列車で眠ってしまった鐘子。

ジョバンヒは昨晩写真を載せためがね橋にまだいて、鐘子が乗っているSL列車がめがね橋を走っているところを撮影していました。

眠ってしまった翔子は、自分を乗せた列車をジョバンヒが撮影しているという事に、すぐそこにいるということに気が付くことができませんでした。

下車して喫茶店に入った鐘子は、若い店員さんからイギリス海岸がインスタ映えスポットだと教えて貰い、

ここに行ったらジョバンヒに会えるのではないかと思い向かいます。

 

イギリス海岸に行っても、ジョバンヒの姿は見つけられません。

鐘子がみつけられたのは、イギリス人らしい女性だけでした。

ジョバンヒに会いたい・・・

そう涙ぐみながら開いた彼のインスタには、今まさに鐘子の隣にいるイギリス人らしい女性が映った風景でした。

「Where is he now…??」

「Oh!There he is!」

そう言ってイギリス人女性の指さした先には、探し求めていたジョバンヒが立っていました。

 

やっと再会できたジョバンヒと鐘子。

ジョバンヒは空港でいなくなってごめんね、と言いました。

「写真よりさらにかっこいいダンナさんでビックリしちゃって」
「わざわざ鐘子さんと空港まで迎えに来たんだね」
「ダンナさんはやっぱり一人旅が心配だったのかな」
「だからあの時、僕はここにいない方が良いと思った」
「遊びの付き合いで鐘子さんの幸せを壊すわけにはいかないから」

ジョバンヒに再会できたら本当のことを言おうと心に誓っていた鐘子だったのに、

彼の言葉になかなか本当のことが言い出せません。

そればかりか、

「旦那さんから鐘子さんを奪う気もない、鐘子さんもダンナさんと別れる気なんてないでしょ?」と聞かれると、

「もちろんそれは」

と答えてしまいます。

言ったらこの関係は終わると思うと、鐘子は言い出せませんでした。

 

偽装不倫原作ネタバレ!ドラマあらすじ予想【4巻30.31.32.33.34.35.36.37.38話】

偽装不倫 LINEマンガ 38話より

ふとジョバンヒは「少し休んでもいい?ひざまくらして欲しい」と言い、鐘子の膝に横になりました。

 

というところで、4巻は終了です。



偽装不倫4巻(30.31.32.33.34.35.36.37.38話)の口コミ&感想は?!

  • ここまできたらお義兄さんにもなにか秘密ありそうと思ってしまう
  • 姉がゲスすぎて胸くそ
  • ジョバンヒ、やめてその悲しい笑顔、、(泣)
  • 好きなら素直になろうよ!って10代なら普通に出来たんだろうけど。30代ってなれば中々素直になれないよねー!わかるわかる。
  • 姉クソやん
    大体遊びならわざわざ結婚記念日の日まで会いに行くことなくね?全然割り切れてないじゃん主人公に迷惑かけてんじゃん
  • 旦那さん気づいてることに気づけ姉!
  • お姉さん、きちんとした誰が食べても美味しいという懐石料理よりジャンクなハンバーガーが食べたくなっちゃった。けど、ハンバーガーを主食にするつもりはないのよ!ってとこかな。
  • お姉さんと旦那、あなたのことはそれほど、ってマンガに似てない?
  • まぁ結婚してるわけじゃないし、仕事してるわけじゃないしジョンの事追ったていいんじゃない(´∀`*)
    お姉ちゃんよりずっと健全よ!
  • お義兄さんの名前賢治なんだね
    宮沢賢治だ
  • はぁー
    感激、東村アキコ先生!
    コミカルな東村ワールドにメルヘンチックのバランスが最高!!笑笑
    最後鳥肌立ったわ
  • 会えるとこにいるのにすれ違う感じ…甘いーーー!!もどかしい!
  • インスタでDM送ることをストーカーみたいで嫌と言った鐘子。
    今の状況の方が思いっきりストーカーだと思うのは私だけなのでしょうか..?
  • 鐘子は自分の気持ちにいっぱいいっぱいだろうけど、ジョバンヒがただの遊びで不貞行為をするような人のわけがない、何か辛い事情があるのでは?っていつか気付いて、お互い正面から向き合えたらいいね。真実を告げるのは、心から彼の幸せを願えた時にして欲しい。今言ってしまったら、それはただ楽になりたいだけのエゴ。
  • お互いを想う気持ちと自分が傷付くのが怖い気持ちとが入り混じってて……
    あーもどかしいなぁ( ; ; )
  • うん、言えない、言えないわ
    この年齢経験してないと多分わからない…
  • 大人の恋ってめんどくさいね…

ーLINEマンガ「偽装不倫」コメント欄より

偽装不倫4巻(30~38話)も衝撃的な内容満載でしたね。

4巻ではせっかくラブラブモードの中、これから東北旅行に行こうとしていた時に空港で賢治に出くわしてしまい、

賢治をダンナだと思ったジョバンヒに逃げられてしまうが、忘れられない鐘子は彼のインスタを見て岩手にいることを知り、

インスタの写真だけをあてにして彼を探しに行くという展開でした。

本気で恋していないと、こんな大胆行動には出られないですよね。

お姉ちゃんが本気のクソだとか、賢治が鐘子のことを実は好きなんじゃないかとか、

風太が可愛いとか、色々なコメントがありましたが、

うだうだ本当のことが言えない鐘子のことをもどかしく思うも理解できるという大人の女性のコメントが目立ちました。

鐘子のひざまくらで眠ってしまった?ジョバンヒ。

フラっと倒れ込むようにも見えましたが、鐘子は気づいていません。

果たしてジョバンヒはどうなってしまうのか…

続きは5巻のネタバレで!



偽装不倫4巻ネタバレまとめ

2019年夏ドラマとしてドラマ化が決定した「偽装不倫」。

東村アキコさんの原作マンガ4巻(30~38話)のネタバレ内容をまとめました。

再び東北で再会した鐘子とジョバンヒ。

東北なら東京と離れているので不倫はバレません。

ジョバンヒは目が覚めるのか…2人の関係はどうなるのか…

これからどうなるのかが気になる方は5巻のネタバレをお読みください♬

是非ドラマと見比べながらマンガのストーリーも楽しんで頂ければと思います!

 

\ NEXT【偽装不倫5巻】のネタバレはこちら /

偽装不倫原作ネタバレ!ドラマあらすじ予想【39.40.41.42.43.44.45.46.47話】

偽装不倫5巻ネタバレ感想!賢治に嘘がバレた!(原作39.40.41.42.43.44.45.46.47話内容)

2019年6月11日

 

今回ストーリーはざっくりとかいつまんでしか書けませんでしたが、

実際に絵で見て欲しいシーンが沢山!

特にミステリアスなジョバンヒの魅力や主人公のツッコミシーンなどは、是非原作で味わってほしいです♪

ドラマと合わせて原作もチェックしてみてくださいね!

 

 

\ NEXT【偽装不倫5巻】のネタバレはこちら /

偽装不倫原作ネタバレ!ドラマあらすじ予想【39.40.41.42.43.44.45.46.47話】

偽装不倫5巻ネタバレ感想!賢治に嘘がバレた!(原作39.40.41.42.43.44.45.46.47話内容)

2019年6月11日