平川美香が面白い!今くら出演の平川のおじさんはHY仲宗根泉いとこで歌が上手い!

2019年7月10日(水)放送の今夜くらべてみました(今くら)に出演した平川美香さんが面白いと話題です。

沖縄出身の平川美香さんって誰⁈

と気になった方も多いと思いますのでプロフィールをまとめました。

平川のおじさんとして活動されていてキャラが強いのですが、HY仲宗根泉さんのいとこで歌唱力の高さには驚かされました。

 

こんな記事もあります!

ひなちゃん(子役)って誰⁈今くらでダレノガレ明美推しのインスタ美少女の本名は⁈

川村エミコの金髪姿!(たんぽぽ)ぐるナイでの画像が似合っていて可愛いと話題!



平川美香が面白い!?今くら出演で話題沸騰中!

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日だよーん!見てね! (*ฅ́˘ฅ̀*)♡ 7月10日(水) 日本テレビ 今夜くらべてみました 21:00~

平川美香さん(@mikabu5919)がシェアした投稿 –

2019年7月10日(水)放送の「今夜くらべてみました」のテーマは「じっとしてられないNEW沖縄女」でした。

出演ゲストは仲間由紀恵さん、大城美友さん、琴音さん(Chuning Candy)、仲宗根梨乃さん、平川美香さんの5名の女性たち。

皆さんキャラが濃く、いつもに増して盛り上がっていたのですが、

その中でもひと際強烈なインパクトを残していたのが、アーティストの平川美香さんでした。

いやぁ~…気になりましたよね、平川美香さん(笑)

実は平川美香さんは今回の今夜くらべてみましたの放送が、初めての全国放送だったようです。

強烈なインパクトを残したという点でも、大成功でしたね!

翌週も出演されるようなので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。



平川美香の「平川のおじさん」って何⁈

平川美香が面白い!今くら出演の平川のおじさんはHY仲宗根泉いとこで歌が上手い!

Sun Music公式HPより

そんなキャラがとっても濃いめな平川美香さんのプロフィールはこちらです。

  • 出身地 沖縄県うるま市
  • 生年月日 1984年1月9日
  • 血液型 A型
  • 趣味 マンガを読む、猫散歩
  • 特技 バスケ(スポーツ全般)、料理(特に沖縄料理)、消しゴムのカスで花を作る

平川さんは現在35歳ですね。

特技の「消しゴムのカスで花を作る」というのが非常に気になりますが、

それ以上に気になるのが、下の写真の「沖縄」と書かれたキャップを被った姿ではないでしょうか。

 

実は平川美香さんは「平川のおじさん」というキャラクターとしても活躍されています。

中学生の頃から従姉妹であるHYの仲宗根泉とユニット「first」結成するなど音楽活動を開始。一度は教師になるが、夢をあきらめきれず上京して歌手を目指す。
挫折を繰り返す中生まれた「平川のおじさん」や「レディーブブ」などのキャラクターが注目を浴びフジテレビ「アウト×デラックス」などに出演。
その姿からは予測できない美しい歌声と、パワフルなダンスで人気上昇中!
子供からお年寄りまで、幅広い層に支持される注目のアーティストです。

公式HPより引用

女性なのにおじさん姿で活動されるなんて、本当に斬新ですよね。

おじさんの恰好をしているので、お笑い芸人として活動されているのかと思いきや、歌とダンスが上手なアーティストでいらっしゃいました。

それにしても、平川美香さんは可愛らしい外見の持ち主なのに、

わざわざおじさんの恰好をして活動しているのか、気になる方も多いはず…!

 

もともとは、友人と一緒に海に出掛ける際に、みんなを笑わせるために釣りをするおじさんの恰好をしたのがきっかけだったようです。

その後も友人や周りの人を元気付けるために、他のアーティストがしないようなことをするようになり、この風貌になったようです。

平川美香さんは「平川のおじさん」以外にも、「レディーブブ」というキャラクターとしても活躍されていますね。


おじさんではなく、恐らく女性の設定なのだと思いますが、

平川のおじさんとメイクが同じ系統ですね…

女性として、お笑い芸人でもないのにこの度胸は凄いと思います。



平川美香のいとこはHY仲宗根泉!?二人揃って歌が超上手いって本当⁈

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日だよーー!! 10/8(日)21:00~放送  日本テレビ系「行列のできる法律相談所」 ※仲宗根泉出演!ぜひご覧ください(aww)

平川美香さん(@mikabu5919)がシェアした投稿 –

いとこの仲宗根泉さんとは、お顔も雰囲気もそっくり!

 

そんなお笑い芸人のような(?)平川美香さんですが、

もともと従姉妹であるHYのボーカル、仲宗根泉さんとユニットを組んでいたこともあり、その風貌からは想像もつかないほどの歌唱力をお持ちなのです。

2019年には平川美香さんの名前で「ダイナミック琉球」をカバーし、その圧倒的歌唱力が話題を呼びました。

声に深みがあって、声量もあり、素晴らしい歌唱力ですよね。

 

いとこの仲宗根泉さんが所属するグループHYのヒット曲「366日」を歌う姿も、

自身のYoutubeチャンネル「平川のおっちゃんねる」 にて公開されていました。

 

実は私はHYのファンで日本武道館ライブなども行ったことがあるくらい彼らの曲は聞き込んでいたのですが、

完コピ具合にはビックリ…!!

動画で観ているとビジュアルが気になって歌があまり入ってこないという方は(笑)、

是非平川さんの声だけで聞き込んでみてください。

 

平川さんや仲宗根泉さんは、平川美香さんがデビューする際にいとこであるということを全面に出すのには反対だったのだとか。

結果「平川のおじさん」として地元に方々に愛されるようになり、

仲宗根泉さんのいとこという肩書を利用せずに、人気者になっていったということは凄いですよね。



平川美香さんのプロフィールまとめ

「今夜くらべてみました」に出演されていたキャラの濃いアーティスト・平川美香さんについてまとめてみました。

トーク力もあり、ユーモアもあり、歌唱力も高く、ダンスも上手い、

となれば、今後全国ネットでも人気者になることは間違い無しですよね。

これからも数々の名曲を、その圧倒的歌唱力で披露してくださいね♪