TVネタ

深田恭子と渡部篤郎がFirst Loveで恋人役共演も親子へ?!ルパンの娘の配役の妙

深田恭子と渡部篤郎がFirst Loveで恋人役共演も親子へ?!ルパンの娘の配役の妙

2019年夏期ドラマで一番、話題沸騰しているドラマ・ルパンの娘。

深田恭子さんと渡部篤郎さんは3度目のドラマ共演となりますが、ルパンの娘では親子役。

しかし2002年の「First Love」では初恋の相手2010年の「まっすぐな男」でも元恋人役を演じているのです。

17年の時を経て恋人が親子に⁈ そんなことってある⁈

深キョンの普遍性と、ルパンの娘の配役の妙を考察します。



深田恭子と渡部篤郎がFirst Loveで恋人役共演もルパンの娘で親子へ?!

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】木10ドラマ『ルパンの娘』さん(@lupin_no_musume)がシェアした投稿

2019年夏ドラマ「ルパンの娘」で泥棒一家の親子を演じている深田恭子さんと渡部篤郎さん。

今回9年ぶりに共演することになったことで、注目されているのが2人の配役についてです。

現在深田恭子さんは36歳、渡部篤郎さんは51歳。

実年齢で計算すると渡部さんが15歳に時に深田さんが生まれることになります。

が、深田さんは到底36歳には見えない外見なので、30歳くらいの設定と考えると、まぁあり得なくはないですね。それでも若いパパですが。

渡部さんも51歳にしては、かなり若々しい男性ですが、

深田さんの年齢不詳ぶりによって、なんとか親子関係が成り立っているようですね。

 

しかし、深田さんと渡部さんは以前は恋人役として共演されていたのです。

深田恭子さんと渡部篤郎さんの共演と言えば、2002年に放送されたドラマ「First Love (TBS)」が有名ですが、高校生の深田恭子さんが、高校教師の渡部篤郎さんに恋をするという配役でした。

この方のツイートにもありますが、深田さんは当時19歳で渡部さんは33歳。

高校生など年頃の女の子が、若い教師に恋心を抱くのはよくある話ですが、15~17歳の少女に先生が手を出してしまうのは、一般的には犯罪レベルですよね…

しかも、渡部篤郎さんはある事件がきっかけで深田さんの前から姿を消してしまいますが、5年後深田さんの姉(和久井映見さん)の婚約者として戻ってくるのです。

その後、姉妹で渡部さん演じる藤堂直を取り合うというストーリー…

今回私も気になって視聴してみましたが、直のなかなかのグダグダっぷりで、三角関係に共感はできませんでしたが、

深田恭子さんと渡部篤郎さんは15歳も離れている割に、とてもお似合いのカップルでした。

 

ちなみに2010年に放送された「まっすぐな男 (カンテレ系)」でも元恋人役として共演していた2人。

この時は深田恭子さんが27歳で、渡部篤郎さんが42歳。

2人ともちょっとぶっ飛んでダメ人間キャラクターでしたが、カップルの2人を見るのも面白かったです。

 

渡部篤郎さんは51歳ということで、順調に年を重ねられていて、大人のダンディズムのようなものを感じる色気がありますが、深田恭子さんは昔と全く変わらないですよね。

若い時は少しふっくらしていた印象がありますが、今はサーフィンをされていることもあり、かなり引き締まってスタイルもいいという変化くらい!お顔の印象は全く変わらず17年も経過しているのが嘘みたいです。

渡部さんと親子関係の役を演じることになったということは、渡部さんだけ歳を重ねて、深田さんは一人歳を取らないかのような印象を受けます。



深田恭子と渡部篤郎の配役に対するネットの反応は⁈

やっぱりルパンの娘で2人が共演することが発表されると、「First Love」を思い出すという方が多いですよね。

First Loveで恋人関係だった印象が強すぎて、ルパンの娘で親子な2人を見るのが違和感があるという方も…

ただFirst Loveを見ていなかった方は、今の親子な渡部さんと深田さんを普通に見られているという方も多いと思うので、その点ではやっぱり深田さんの若さは凄いですよね…

しかも深田さんの相手役の男性は、はじこいのゆりゆり(横浜流星さん/22歳)といい、ルパンの娘の和馬(瀬戸康史さん/31歳)と言い、どんどん年下になっていく気がします…深キョン恐るべし…



深田恭子と渡部篤郎の共演作品を無料視聴する方法は⁈

深田さんと渡部さんの共演作品が気になる!という方も多いですよね。

まず、2人が恋人関係として共演されていた17年前のドラマ「First Love」は、U-NEXTHuluで無料視聴可能です。

そして2人がちょっとぶっ飛んだ役で共演されていた9年前のドラマ「まっすぐな男」は、FODプレミアムで無料視聴可能です。

U-NEXTもFODプレミアムも登録してから最初の1か月間は無料のお試し期間があるので、実質無料で1話から最終話までじっくり視聴することができますよ。

もちろん、好きなドラマだけ観て無料期間中に解約すれば、費用は一切かかりません♪

 

現在2人が共演中のドラマ「ルパンの娘」も、FODプレミアムで無料配信されていますので、

毎週22時からの放送をリアルタイム視聴できないという方は、無料登録すれば「まっすぐな男」でカップルな2人も一緒に楽しめますので、お勧めですよ♪



深田恭子と渡部篤郎が恋人役から親子へ?!ルパンの娘の配役の妙まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】木10ドラマ『ルパンの娘』さん(@lupin_no_musume)がシェアした投稿

今話題になっている夏ドラマ「ルパンの娘」に親子役で出演されている深田恭子さんと渡部篤郎さんが、17年前と9年前には恋人役として出演されていたことについて気になったので、

過去出演作品とネットの反応をまとめてみました。

改めて恋人だった2人が親子として出演しているのを見るのは違和感がありますが(笑)、

ルパンの娘はこの2人以外にも、小沢真珠さんが深田さんのお姉さんだったり、一回り下の栗原類さんが深田さんの兄だったり、瀬戸康史さんよりも年下の加藤諒さんが先輩だったり…と配役と実年齢がめちゃくちゃな部分が多いので、

それも含めてドラマの魅力ということで、割り切って楽しみたいと思います(笑)