監察医朝顔1話ネタバレ感想口コミ!上野樹里の月9主演と豪華キャストが話題!

監察医朝顔1話ネタバレ感想口コミ!上野樹里の月9主演と豪華キャストが話題!

2019年7月8日(月)放送のドラマ監察医朝顔1話のネタバレ感想口コミです。

上野樹里さんがのだめカンタービレ以来13年ぶりの月9主演でキャストも豪華と話題のドラマです。

父娘が事件に向かい合いながら生きる意味と喜びを探す感動作。

詳細のあらすじをまとめました。

ドラマ監察医朝顔1話の見逃し動画が無料でフル視聴できる方法も解説します。

 

FODプレミアムでの無料視聴方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

監察医朝顔1話無料動画をフル視聴!東日本大震災から前へ進む父娘の絆!

監察医朝顔1話無料動画をフル視聴!東日本大震災から前へ進む父娘の絆!

2019年7月8日



ドラマ監察医 朝顔1話のネタバレ!あらすじを解説!

監察医 朝顔公式HPでの1話告知内容は?!

万木朝顔(上野樹里)は、神奈川県にある興雲大学の法医学教室に勤める新米法医学者。新米とはいえ、周囲から一目置かれるほどに優れた技量と豊富な知識を併せ持つ朝顔は、実直な人柄で、自分よりもつい相手のことが気になってしまうような愛情深く心優しい女性だ。そんな朝顔は、捜査畑ひと筋の刑事でもある父・ 平(時任三郎)とふたりで、寄り添うように暮らしている。他愛もない会話と穏やかな笑顔。2011年3月11日から変わらない娘と父の日常。そこに母の 里子(石田ひかり)の姿はない。あの日、里子は、父親の 嶋田浩之(柄本明)に会うために、生まれ育った東北のとある海沿いの町に帰省していた。

朝顔が興雲大学の法医学教室に出勤すると、検査技師の 高橋涼介(中尾明慶)、法歯学者の 藤堂絵美(平岩紙)、絵美の夫でベテラン法医学者の 藤堂雅史(板尾創路)がすでに来ていた。野毛山署の強行犯係に異動してくる刑事がハリウッド・スターに似ているらしい、と噂話で盛り上がる高橋と絵美。絵美は、朝顔の恋人で、野毛山署強行犯係の新米刑事・桑原真也(風間俊介)に確かめてほしい、とまで言い出す。

同じころ、野毛山署強行犯係でも、係長の 山倉伸彦(戸次重幸)、刑事の 森本琢磨(森本慎太郎)、新米刑事の 愛川江梨花(坂ノ上茜)らがどんな刑事が来るのか興味津々で待っていた。すると、そこにやってきたのは平だった。

そんな折、野毛山署管内の倉庫で女性が死んでいるとの無線が入る。すかさず現場に向かう平。山倉は、桑原にも同行を命じた。検視官の 伊東純(三宅弘城)は、到着した平たちに、頭部に外傷があるものの詳しいことは解剖をしてみないとわからないと伝え、興雲大学の法医学教室へ連絡する。

連絡を受けた朝顔と絵美は、藤堂が別の解剖に入ったこともあって一度は断ろうとした。そこに、ちょうど旅行から戻ってきた主任教授の夏目茶子(山口智子)は、朝顔に解剖をするよう指示する。

ほどなく、平と桑原が、遺体とともに法医学教室へとやってきた。そこで初めて、平が野毛山署に異動したことを知って驚く朝顔。そしてそれ以上に驚いていたのは、平が恋人の父親だと知った桑原だった。

「教えてください。お願いします」。朝顔は、遺体の胸に手を当てて小さくつぶやくと、茶子の指導の下、遺体の解剖を行った。そこで分かったのは、女性が溺死した可能性がある、ということだった。倉庫で溺死という不可解な話に困惑する一同。平は、桑原とともに現場に戻り、周囲の捜査を進めるが……。

フジテレビ 公式HPより

監察医 朝顔1話のネタバレ!

万木朝顔(上野樹里)は興雲大学法医学教室の新人法医学者。父・万木平(時任三郎)と二人で暮らしています。

朝顔が朝、出勤すると同じ職場の法医学者で夫婦の夫・藤堂雅史(板尾創路)と妻・藤堂恵美(平岩紙)と検査技師の高橋涼介(中尾明慶)が新しい刑事がくるという話題で盛り上がっていました。

一方、平は野毛山署強行犯係の刑事。前の部署から異動してきました。係長の山倉伸彦(戸次重幸)と挨拶を交わし、事情聴取を終えた朝顔の恋人・刑事の桑原真也(風間俊介)が戻ってきて挨拶をしていると事件発生のアナウンスが流れ、桑原と共に事件現場へ。現場に行くと倉庫で倒れている女性の死体がありました。

死因を調べる為、朝顔のいる興雲大学へ解剖依頼をします。
依頼が来たとき、主任教授の夏目茶子(山口智子)が不在だった為、断りの電話をしようとしたら丁度茶子が来て遺体の受け入れをしました。茶子は朝顔に執刀を依頼しました。すると桑原と噂の新しい刑事平がやってきました。そこでみんなに朝顔の父親だと知られることになりまた。
その時に桑原も平が彼女のお父さんだと知り驚きました。

平が見守る中、司法解剖が始まります。過去に心臓疾患の疑いと溺死の疑いがあると診断しました。しかし彼女は倉庫で死んでいた為、更に調査をする事になりました。

捜査をしている平の携帯に身元が分かったという電話が入りました。

夫と子供がいるケイコという女性でした。夫の話によるとケイコは過去に心筋梗塞を起こして今も通院していたことが判明しました。

ケイコの娘サキも来ていたが「お母さんに会いたくない」と高橋に言い、高橋がなんと声をかけていいのか分からないと困っていると平が朝顔に行くようにと指示をしました。サキは何か隠しているようにずっと俯いていました。

翌朝、サキが再び朝顔に会いに来ます。優しい対応の朝顔に心を開き始めたサキ。

事件当日サキはケイコとイベントに来ましたが、周りが友達と来ていてサキはお母さんと来ている事が恥ずかしく思い追い返します。その時お弁当を渡されるが「恥ずかしいからいらない」と突き返しお弁当をひっくり返してしまいました。お母さんに冷たく当たった事を後悔して泣いていました。

事件の真相を明らかにする為、もう一度調べてみると手の傷が気になり、朝顔は手の成分を調べました。その頃平達も防犯カメラを調べケイコが映っている映像を入手しました。結果ケイコは百貨店の紙袋を持っていたことが判明しました。

そこで朝顔は再解剖を茶子に要求し再解剖を行いました。行う前朝顔は遺体に近づき「もう一度だけ教えてください。お願いします。」と話しかけます。

一方、平と桑原は池の周辺を捜索する事に。すると桑原は池の中で百貨店の紙袋を発見しました。

紙袋からひったくりをされて、池で倒れるが自力で倉庫まで歩いていき力尽きたことが分かりました。朝顔はその事実を旦那とサキに伝え、サキにある物を渡しました。

紙袋に入っていたお弁当箱です。「おじさん臭い」と言われ可愛いお弁当箱をプレゼントしようとしていたケイコ。ひったくりされそうになって必死に守ろうとし転倒しました。
それを聞いたサキは泣きながら「お母さんに会いたい」と言い、ケイコを強く抱きしめた。死因は他殺という形で解決しました。

事件解決後急遽、おじいちゃん・嶋田浩之(柄本明)に会いに行くとこになりました。
翌日、平と共に電車で向かいました。駅に着くとアナウンスが流れ朝顔は「ダメだ。無理」と言って立ち止まりました。そして一人引き返す事になりました。

電車に乗り過去にあった辛い出来事を思い出します。
8年前お母さん・里子(石田ひかり)と浩之のもとへ。駅に到着後地震が発生し、朝顔は浩之のもとへ行き、里子は「朝顔。あと頼むね。」と言い残し地震前に会った足の痛みを抱えるおばあさんの元へと行ってしまいました。しかし津波が発生しそれっきり里子と会えなくなってしまいました。

ドラマ「監察医 朝顔」主な登場人物

  • 万木朝顔(まき あさがお/上野樹里)主人公
  • 万木平(まき たいら/時任三郎)朝顔の父親で刑事
  • 万木里子 (まき さとこ/石田ひかり)朝顔の母
  • 桑原真也(くわはら しんや/風間俊介)朝顔の恋人で新米刑事
  • 安岡光子(やすおか みつこ/志田未来)アルバイト法医学助手・医学部生
  • 高橋涼介(たかはし りょうすけ/中尾明慶)臨床検査技師
  • 森本琢磨(もりもと たくま/森本慎太郎)刑事・平の同僚
  • 愛川江梨花(あいかわ えりか/坂ノ上茜)新米刑事
  • 山倉伸彦(やまくら のぶひこ/戸次重幸)係長
  • 藤堂絵美(とうどう えみ/平岩紙)興雲大学の法歯学者
  • 伊東純(いとう じゅん/三宅弘城)優秀な検視官
  • 藤堂雅史(とうどう まさし/板尾創路)絵美の夫
  • 嶋田浩之(しまだ ひろゆき/柄本明)



監察医 朝顔1話のネット上の反応・感想口コミは?

上野樹里さん演じる朝顔と時任三郎さん演じる平。二人ともとても優しく穏やかで役にぴったりだなと思いました。

よく監察医と刑事でタッグを組んで事件解決というストーリーは見ますが、プラス親子関係でただの監察医と刑事よりも絆が強くて、事件に対して一生懸命解決へと頑張る二人の姿に感動しました。

監察医として疑問に思ったことはとことん追求する朝顔の姿勢に心打たれました。

彼氏の桑原と朝顔の関係がまだ平に気付かれていないのでいつどのように気付かれてしまうのかドキドキです。

平と桑原のやり取りも桑原が緊張して気を遣って平と話す部分が面白いです。

話の最後で母・里子の事が分かります。そのシーンはずっと涙が止まりませんでした。

最後のシーンで朝顔は一人で帰宅後、平が里子を探しているとおじいちゃん・浩之が一瞬目を合わせたがそのままどこかへ行ってしまいました。

あれは嫌われているのでしょうか?二人の間にどんな関係があるのか気になります。

監察医 朝顔公式Twitterでは次回2話予告動画も!

監察医 朝顔 ドラマ1話の見逃し動画は無料で視聴可能!

監察医 朝顔 第1話を見逃したけれど、無料で観たいという方は、FODプレミアムという動画配信サービスで観ることができます。

FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サービスなので、YouTubeなど違法に上がっているものを観るよりも安心安全です。

Amazonアカウントを持っていれば1分以内に簡単に登録できますし、31日間以内に解約すれば実質無料で観ることができます!

解約金などは一切かかりませんので、ご安心ください。

FODプレミアムでは、1か月の無料期間中に1300ポイントまで貰えるので、ポイント交換制の動画も3話分まではポイントを利用して無料で見ることができます。

 

監察医 朝顔はFODでは見放題プランの作品!無料期間中に何度でも見返したり、出演者の方の過去作品を楽しむこともできますよ♪原作マンガも5巻まで無料で読み放題♪

 

第1話も、もう一度見たい切ないシーンや面白いシーンが多かったですよね!

監察医 朝顔に出演されている俳優&女優の方々は綺麗な方ばかりなので、何度でも見返したくなってしまいます・・・♡

この機会にこれまでの放送分をしっかり復習して、第2話の放送に備えましょう!

 

FODプレミアムでの無料視聴方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

監察医朝顔1話無料動画をフル視聴!東日本大震災から前へ進む父娘の絆!

監察医朝顔1話無料動画をフル視聴!東日本大震災から前へ進む父娘の絆!

2019年7月8日

 

監察医 朝顔の原作は、香川まさひとさんの人気コミックです!

この機会に原作の世界も楽しんでみたい…という方は、是非ドラマと合わせて原作もチェックしてみてくださいね!
U-NEXTに無料登録すれば、即600ポイントゲット!今すぐマンガを読めますよ♪
監察医 朝顔をU-NEXTで無料で読むにはこちら!