TVネタ

監察医朝顔7話ネタバレ感想口コミ!山本未來が敏腕検事役でアリスの棘ぶりの共演!

監察医朝顔7話ネタバレ感想口コミ!山本未來が敏腕検事役でアリスの棘ぶりの共演!

2019年8月26日(月)放送のドラマ監察医朝顔7話のネタバレ感想口コミです。

7話では山本未來さんが敏腕刑事役でゲスト出演!

上野樹里さんとは2014年のドラマ「アリスの棘」以来5年ぶりの共演となります。

2人がバディを組み裁判に挑む⁈

監察医朝顔7話の見逃し動画が無料でフル視聴できる方法も解説します。

 

FODプレミアムでの無料視聴方法はこちらの記事で詳しく解説しています♬

[kanren postid=”9850″]



ドラマ監察医 朝顔7話のネタバレ!あらすじを解説!

監察医朝顔7話 公式HPでの告知内容は?!

朝顔(上野樹里)のもとに、里子(石田ひかり)が被災時に身に着けていたと思われる手袋が見つかったとの連絡が入る。それは、朝顔が中学生の時に使っていた手袋で、内側には朝顔の名前も記されていた。朝顔からその知らせを受けた平(時任三郎)は、桑原(風間俊介)に、朝顔とつぐみ(加藤柚凪)を頼む、と言い残して東北へと向かった。

そんな折、朝顔は、ある事件の控訴審に、鑑定証人として出廷することに。マスコミも「疑惑の女・10億の美魔女」として注目するこの裁判の被告人・白川亜里沙(有森也実)は、3年前に会社社長だった夫が病死し、4億円以上の遺産を手にしていた。その1年後、亜里沙は資産家の男と再婚するが、わずか3ヵ月でまたもや夫が病死し、今度は6億円もの遺産を手に入れていた。亜里沙は、ふたり目の夫の死亡について状況証拠から逮捕されたが、一審は無罪だった。そこで検事の石田希子(山本未來)は、東横大学の法医学教室が司法解剖を行ったふたり目の夫について、朝顔に再解剖を依頼したのだ。

証人控室で待つ朝顔を訪ねてきた丸屋(杉本哲太)は、今回の裁判は警察の威信がかかっているから必ず有罪にしてほしい、と頼む。石田検事の顔に泥を塗るようなことだけはするな、と言うのだ。それに対して朝顔は、亜里沙を有罪にするためではなく、あくまでも再鑑定の事実を明らかにするために証言台に立つが……。

フジテレビ 公式HPより

監察医 朝顔7話のネタバレ!

里子の手袋と遺骨が発見された事を朝顔は平に伝えました。平はすぐに手袋が保管されている場所に向かいました。そして遺骨のDNA鑑定をしました。DNA鑑定の診断結果が出るまで平は手袋が発見された周辺を捜索しました。するとそこに浩之がやってきました。浩之は何も言わずに一緒に捜索を始めました。

朝顔も行きたかったのですが、つぐみと仕事があるので平の報告を待つ事にしました。

翌日朝顔は裁判に出廷しました。裁判内容は、10億の美魔女と言われている女性が資産家の男性二人と結婚しましたが二人とも病死で亡くなり、資産を相続しました。しかし再鑑定の結果、病死ではなく他殺だという結果になり、承認鑑定の為朝顔が出席することになりました。

裁判で朝顔が鑑定の結果を報告しました。徐々に被告は自分の立場が危うくなり朝顔が話の最中に仮病を使い裁判を中止させました。裁判を見学していた高橋と光子が法医学教室に戻りテレビをつけると被告が映っており「法医の小娘!法廷で虚偽の証言をすると偽証罪になるわよ!」と怒鳴りました。

その事を知った桑原は朝顔の心配をしましたが、朝顔は冷静でした。

一方平と浩之は暗くなるまで捜索をしましたが、何も発見できませんでした。泊まる場所がない平に浩之は家に来るように言い浩之の実に泊まりました。

翌日、裁判が再開されました。被告側の弁護士は強気に尋問をしてきましたが、朝顔は冷静に答えました。すると、丸屋がやってきて更に証拠が提出されました。その提出物が決め手で被告が他殺を認め裁判は終わりました。

裁判が終わり帰宅中に平から電話があり、鑑定結果が伝えられました。里子ではありませんでした。平は浩之にも検査結果を伝えました。るすと現場にいた浩之は工事現場を見つめ「いずれこちら側も工事が始まる。この辺りもコンクリートで固められる。とっくの昔に諦めていた。でもやっぱり里子に会いたい。次来るときは連絡しろ」と平に言いました。平は「はい。」と返事しました。平は里子が身に着けていた手袋をもって朝顔やつぐみが待つ家へと帰りました。

家に着くと朝顔と桑原に手袋を渡しました。平は手袋の中の遺骨はミズエさんだったと報告しました。その事を聞いた朝顔は、里子の写真に向かって「お母さん、あの後ミズエさんと会えたんだね。あの日すごく寒かったから、お母さんミズエさんに手袋貸してあげたんだろうな。お父さん。お母さん最後まで優しい人だったね」と言いました。

就寝時、桑原はずっと涙を堪えていた朝顔に「朝顔よく我慢したね。もう我慢しなくていいから。」と優しく声をかけました。それを聞いた朝顔は涙しました。

翌朝、いつも通りの4人で幸せな日々を過ごしました。

この【監察医朝顔7話】の内容を無料でフル視聴するならこちら!(1か月間無料で見放題)

ドラマ「監察医 朝顔」主な登場人物

  • 万木朝顔(まき あさがお/上野樹里)主人公
  • 万木平(まき たいら/時任三郎)朝顔の父親で刑事
  • 万木里子 (まき さとこ/石田ひかり)朝顔の母
  • 桑原真也(くわはら しんや/風間俊介)朝顔の恋人で新米刑事
  • 安岡光子(やすおか みつこ/志田未来)アルバイト法医学助手・医学部生
  • 高橋涼介(たかはし りょうすけ/中尾明慶)臨床検査技師
  • 森本琢磨(もりもと たくま/森本慎太郎)刑事・平の同僚
  • 愛川江梨花(あいかわ えりか/坂ノ上茜)新米刑事
  • 山倉伸彦(やまくら のぶひこ/戸次重幸)係長
  • 藤堂絵美(とうどう えみ/平岩紙)興雲大学の法歯学者
  • 伊東純(いとう じゅん/三宅弘城)優秀な検視官
  • 藤堂雅史(とうどう まさし/板尾創路)絵美の夫
  • 嶋田浩之(しまだ ひろゆき/柄本明)
  • 熊田祥太(くまだ しょうた/田川隼嗣)
  • 桑原つぐみ(くわはら つぐみ/加藤柚凪)



監察医 朝顔7話のネット上の反応・感想口コミは?

今回はいつもの司法解剖ではなく裁判に出廷する仕事でした。里子の事でいっぱいいっぱいの中裁判があり、しかも相手がすごく厄介な相手にも関わらず、冷静に対応する朝顔の姿にとても尊敬しました。平と朝顔はお互い鑑定結果を知ってとてもショックなはずなのに二人とも本人の目の前で泣かないように1人で泣いたり、涙をグッと堪えるシーンは観ていて辛かったです。

特に平が鑑定結果を受け、帰りの道中一人で泣くシーンは私も涙が止まりませんでした。また上野樹里さんの里子に話しかけるシーンで涙を必死に堪える演技がとても素晴らしかったです。お互いを思いやる親子の絆と愛情がとてもよく伝わりました。

また、浩之も遺品が見つかったことにより徐々に平に心を開いてきました。今回里子の遺骨は見つかりませんでしたが、少しだけ里子の事を知ることができてよかったと思いました。

最後のシーンで桑原が朝顔にやさしく声をかけるシーンはとても感動しました。一気に桑原のファンになりました。桑原の良さと桑原が風間俊介だからこそ、このシーンが素晴らしかったと思います。


.

監察医 朝顔公式HPでは次回8話予告動画も!

[kanren postid=”10272″]



監察医 朝顔 ドラマ7話の見逃し動画は無料で視聴可能!

監察医 朝顔 第7話を見逃したけれど、無料で観たいという方は、FODプレミアムという動画配信サービスで観ることができます。

FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サービスなので、YouTubeなど違法に上がっているものを観るよりも安心安全です。

Amazonアカウントを持っていれば1分以内に簡単に登録できますし、31日間以内に解約すれば実質無料で観ることができます!

解約金などは一切かかりませんので、ご安心ください。

 

FODプレミアムでは、1か月の無料期間中に1300ポイントまで貰えるので、ポイント交換制の動画も3話分まではポイントを利用して無料で見ることができます。

 

監察医 朝顔はFODでは見放題プランの作品!無料期間中に何度でも見返したり、出演者の方の過去作品を楽しむこともできますよ♪原作マンガも5巻まで無料で読み放題♪

 

第7話も、もう一度見たい切ないシーンや面白いシーンが多かったですよね!

監察医 朝顔に出演されている俳優&女優の方々は綺麗な方ばかりなので、何度でも見返したくなってしまいます・・・♡

この機会にこれまでの放送分をしっかり復習して、第8話の放送に備えましょう!

 

FODプレミアムでの無料視聴方法はこちらの記事で詳しく解説しています♬

[kanren postid=”9850″]

 

監察医 朝顔の原作は、香川まさひとさんの人気コミックです!

この機会に原作の世界も楽しんでみたい…という方は、是非ドラマと合わせて原作もチェックしてみてくださいね!
U-NEXTに無料登録すれば、即600ポイントゲット!今すぐマンガを読めますよ♪
監察医 朝顔をU-NEXTで無料で読むにはこちら!

 

監察医 朝顔関連記事をチェック[kanren postid=”9131″]
[kanren postid=”8477″]
[kanren postid=”8496″]
[kanren postid=”8945″]
[kanren postid=”8682″]
[kanren postid=”9192″]
[kanren postid=”9460″]
「監察医 朝顔」関連記事一覧はこちら!