パーフェクトワールド1話ネタバレ感想口コミ!キスシーンでライバル登場⁈

パーフェクトワールド ドラマ 第1話のネタバレ !ラストではキスも…⁈

2019年4月16日(火)に放送されたドラマ【パーフェクトワールド】 第1話のネタバレ です。

詳細のあらすじをまとめましたので、ドラマの内容が気になるという方は是非読んでください。

見逃してしまった方向けにドラマパーフェクトワールド第1話が無料で観れる方法解説します。

 

FODプレミアムでの無料視聴方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

ドラマ パーフェクトワールドの見逃し動画を無料視聴する方法は?原作&映画も見れる!

ドラマ パーフェクトワールドの見逃し動画を無料視聴する方法は?原作&映画も見れる!

2019年5月9日

 

こんな記事もあります!

パーフェクトワールド関連記事一覧はこちら!

パーフェクトワールドドラマ 第2話のネタバレ!あらすじとネットの反応は?

パーフェクトワールド最終回予想【原作結末ネタバレ】樹とつぐみは結婚!?



パーフェクトワールド1話のあらすじネタバレ!

偶然の再会!

川奈つぐみ(山本美月)はインテリア会社で働いていて、ある日偶然仕事の飲み会で鮎川樹(松坂桃李)に再会します。

原作では「鮎川!」「川奈!」と仲睦まじい感じで描かれていたのに、ドラマでは「鮎川さん」と呼んでいて、つぐみが一方的に憧れているような少し距離があるような感じでした。

飲み会で初めて鮎川が脊髄損傷を負い、車いす生活を送っていることを知ったつぐみ。

ショックを受けたつぐみは「もうバスケやっていないの?」という無神経な発言をしてしまったことに深く後悔します。

初恋の人との偶然の再会で一瞬舞い上がるも、衝撃の事実と自らの発言に後悔していたところ、妹に「いくらかっこよくても障害者との恋愛は無理!」と言われて更に落ち込んでしまいます。

一方で飲み会から帰った鮎川は、元カノである雪村美姫(水沢エレナ)からの結婚式招待状が届いていて、複雑な表情を浮かべます。

飲み会の翌日、謝罪をするため会いに行く

飲み会の翌日に飲み会での件を謝ろうと、鮎川の帰りを待ち伏せしていたところ、

「仕事終わったなら、ちょっと付き合って」と鮎川から公園へ誘い出され、大学の時にあった事故の話や、高校の時の将来の夢など、ざっくばらんに話します。

高校の時の夢を叶えた鮎川に尊敬のまなざしを向けるつぐみ。

つぐみの方は高校の時から絵が好きで、明日もアート展に行くことを伝えると・・・

「俺も一緒に行っちゃまずいかな?」と鮎川の方から一緒に行きたいと申し出を受けます。

思いがけない初恋の人とのデートに、複雑な思いを抱くも喜びを隠しきれないつぐみ。

アート展に2人で出掛けることに・・・

つぐみはデートのような気分でドライブに出掛けます。

展示室は2階にあり、階段を使わなければならない会場で、鮎川は肝心の展示室へ入ることができませんでした。

つぐみは思わず会場のスタッフさんに「あまりにも不親切ではないですか!」と怒りたてます。

帰り道では、下調べが足りなかったという自分の不甲斐なさを責めるつぐみを鮎川が優しく励まします。

その後ご飯を食べに行き、過去の恋愛の話になります。

鮎川は恋愛も結婚も諦めていて、「川奈のこともそういう目で見ることはないから安心して」という発言につぐみはとても戸惑ってしまいます。

家に帰ると仕事の関係で妹のしおりを訪ねて来ていた是枝(瀬戸康史)がつぐみを心配して待っていました。

是枝は高校時代からつぐみに片思いをしていて、結婚を前提に付き合おうと告白しようとしてようです。

つぐみは「会うたびに余計な事を言って鮎川を傷つけている」「鮎川が車いすということを受け入れられない」と心底落ち込んでいている様子。

そんな中、鮎川のところに元カノの美姫から電話があり、結婚する前にどうしても会いたいから、結婚式に来られないなら同窓会に来てと留守電に残します。



2人でカップルとして同窓会に参加する

同窓会では、美姫に安心して結婚してもらいたいという鮎川の思いから、つぐみは彼女のふりをしてくれと頼まれます。

ふりでもいいから彼女になってみたかったと言うも、ぎこちない演技や周りからの視線に耐えられず、逆に傷ついてしまいます。

そんな中会場には美姫が現れ、2人で話せないかと鮎川に近づきます。

2人がいなくなった後、同級生は口々に鮎川の身体のことや元カップルの噂話を始め、その場にいられなくなったつぐみは、心配する是枝を置いてトイレへ行こうとしたところ、偶然にも鮎川が美姫と2人で話しているところに遭遇してしまいます。

美姫は鮎川にこう伝えます。

美姫「あなたにちゃんと祝福して欲しい」
鮎川「後ろめたくて結婚できないから?なんでそんなことを言う?」
美姫「私が好きなのはあなただけ。この先もずっと。本当のことだから」
鮎川「じゃあなんで別れたのか?」
美姫「それはあなたから別れようと・・・」
鮎川「本当にそれで別れたからか?俺がこんな体になったからすんなり受け入れたんだろ?笑わせるなよ」
美姫「ずっとそばにいたかった。ゆるして。ごめんなさい・・・」

2人の会話を聞いてしまったつぐみは思わず音を立ててしまって・・・

その後トイレで美姫に出くわしてしまったつぐみ。

美姫は「樹はパーフェクトな人だった、すべてにおいて完璧だった。あんな身体になってしまったからもう結婚できない。」と言ったところ、つぐみは思わず反論します。

その後同窓会を抜けて先に帰った鮎川を追いかけるも、「いいから一人にしてくれないか」といつも温厚な鮎川は声を荒げ、排泄障害により思わず失禁してしまいます。

これ以上カッコ悪いところを見られたくないとうなだれました。

SaYang
温厚な鮎川が初めて見せた弱い姿にキュンと来てしまいます・・・

つぐみはそっと自分のコートを脱ぎ鮎川にかけ、そのまま車いすを押して、鮎川のお家まで送ります。

お家について落ち着いて話す2人。

つぐみが、未練があったのは美姫の方ではなく鮎川くんの方だったんだねというと、

鮎川は美姫に未練があった訳ではなく、事故後死のうとしたけれど自分では死ぬことすらできなかった、何もできなくて孤独だった自分を引きずっていたという話をします。

それを聞き、思わず涙してしまうつぐみ。

今までの人生であまり辛い体験をしたこともなく、絵に関わる仕事がしたいけれど諦めたし、30歳になったら地元に帰らなければならないことを告白すると、

「川奈はそれでいいの?やりたいことがあるならやるべきじゃないかな?」「人生どうなるか分からないのに(俺が言うと説得力あるだろ?)」と励まします。

つぐみは鮎川から元気を貰い、インテリアデザイナーを目指して鮎川君と仕事ができるように頑張ってみると宣言。

その後、美姫の結婚式にはなぜか2人で参列します。

鮎川は美姫に「おめでとう、幸せになれよ」ということができ、これで俺も前に進めそうだと鮎川の中でもしっくりくるものがあったようです。

仕事のプロジェクトも進んでいて、自宅でも電話をしながら夢に向かって頑張る2人。

お互いに前へ向かって歩き出したように見えました。



鮎川が高熱で入院してしまう・・・

強い使命感からか、仕事に集中するあまり褥瘡ができてしまい、高熱を出して倒れてしまった鮎川。

つぐみは入院している鮎川に付き添います。

高熱の中会社に迷惑を掛けたくないと無理してデザインを描こうとする鮎川。

身体の限界を感じ、つぐみは必死で休ませようとするも「次なんてない!いつ死ぬかもわからない、今やらなきゃだめなんだ」と頑なに仕事を続けます。

つぐみはそんな鮎川の思いを受け、最終段階の色塗りを自分がやると言い出します。

自信がないつぐみに鮎川は、高校時代つぐみが展覧会に出した絵を実は観に行ったことを告げ、つぐみに色を付けてもらうことをお願いしました。

コンペが通って喜ぶ二人・・・!キスシーンも・・・?!

徹夜で色塗りを頑張ったつぐみのお陰もあり、無事コンペに通ることができました。

病室でささやかに祝杯を挙げようとする2人。

鮎川もとても喜んで「川奈とは運命の出会いだったかも」と発言します。

つぐみが嬉しさのあまり炭酸を走って運んでしまったからか、開栓した途端泡が吹き出し、鮎川の身体にこぼれてしまいます。

慌てて鮎川の身体を拭くつぐみ。

2人の顔の距離はかなり近づき・・・

お互いに目を閉じ、キスしてしまうのか・・・!!

というところで、すぐ我に返った鮎川は目を開けてしまいました。

SaYang
鮎川も気持ちはあるはずなのに、自分の身体のことを冷静に考えると、恋愛をすべきではないと思ってしまうんですね・・・><

気まずい雰囲気の中、海外から戻ってきた長沢葵(中村ゆり)が病室に飛び込んできて、「私がいなかったからこんなことに・・・」と鮎川に抱きつきます。

そのまま愛おしそうに鮎川の顔をなでなで・・・

「この人誰・・・」当然つぐみは絶句。

というところで、第一話は終了です!



パーフェクトワールド1話のネット上の反応は?

原作がマンガで、昨年には映画化され大反響を呼んだパーフェクトワールド。

当然のことながら、放送後ネット上ではかなり話題になっていました。

松坂桃李さんは下半身不随という難しい役どころをこなしていることもさることながら、主人公の切ない心情を表現していて、素晴らしい演技力ですよね。

私自身松坂桃李さん主演の作品を観ることは初めてなのですが、視線や間など一つ一つが細かくて、感動してしまいました。

原作も読みましたが、お顔の雰囲気も似ているし、鮎川という人物に全く違和感を感じません。

症状をよく知っている立場の方から見ても演技が素晴らしいとは凄いですよね。

主人公たちが建築家&デザイン会社勤務ということもあり、そっちの目線で見てもかなり楽しいドラマになるのではないかと思います!

パーフェクトワールド公式Twitterでは次回予告動画も!


2話もなかなか波乱を感じさせる予告動画になっていますね・・・・!!

「最後に出てきた女だれ!?」
「今後二人はどうなっちゃうの・・・?!付き合わないの?!」

早くも色んな憶測が飛んでいます。

原作を知っている身でも、ドラマではどんな描かれ方をしていくのか、本当に楽しみです!!

SaYang
公式Twitterアカウントの#是枝がんばれ が個人的にツボです笑 
パーフェクトワールド2話ネタバレ感想口コミ!つぐみの想いに樹が心を開きキス!

パーフェクトワールド2話ネタバレ感想口コミ!つぐみの想いに樹が心を開きキス!

2019年4月23日



パーフェクトワール1話を見逃した分は無料で観ることができる!

パーフェクトワールド第1話を見逃したけれど、無料で観たいという方は、FODプレミアムという動画配信サービスで観ることができます。

FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サービスなので、YouTubeなど違法に上がっているものを観るよりも安心安全です。

Amazonアカウントを持っていれば1分以内に簡単に登録できますし、31日間以内に解約すれば実質無料で観ることができます!

解約金などは一切かかりませんので、ご安心ください。

SaYang
31日間無料で利用できて、更には期間中1300ポイント貰えるので、パーフェクトワールドの原作マンガを読むこともできますよ!私も原作はFODで読みましたが、これは本当にお得です!

FODプレミアムでは、1か月の無料期間中に1300ポイントまで貰えるので、3話分まではポイントを利用して無料で見ることができます。

 

えっ!無料では3話までしか見れないの…!?って思いましたか?

 

動画配信サービスU-NEXTでも同様に1か月間無料でパーフェクトワールドの動画を楽しむことができますよ。

もう1話無料で視聴するには?

FODプレミアムを利用して無料でパーフェクトワールドを視聴できるのは3話分までですが、更にU-NEXTも利用すれば、無料で1話分追加で見るということも可能です!

U-NEXTでパーフェクトワールド
1話分を無料で見る!
 

登録してからすぐに600ポイント付与され、好きなタイミングでドラマ1話分を無料視聴できるので、FODプレミアムとU-NEXTどちらも登録するのがおすすめですよ♪

 

FODプレミアムで3話分、U-NEXTで1話分、

合計4話分を無料視聴できれば、今からパーフェクトワールドを見始めるという方でも

ほとんどストーリーを理解することができますよね!

 

FODプレミアムへの登録方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

ドラマ パーフェクトワールドの見逃し動画を無料視聴する方法は?原作&映画も見れる!

ドラマ パーフェクトワールドの見逃し動画を無料視聴する方法は?原作&映画も見れる!

2019年5月9日

 

漫画の方もこれを機にチェックしてみてくださいね。


原作を描かれた有賀リエさんも告知されています。

 

\ \NEXT【2話ネタバレ】//

パーフェクトワールド2話ネタバレ感想口コミ!つぐみの想いに樹が心を開きキス!

パーフェクトワールド2話ネタバレ感想口コミ!つぐみの想いに樹が心を開きキス!

2019年4月23日

パーフェクトワールド関連記事一覧はこちら!