パーフェクトワールド(ドラマ)の主題歌は米津玄師&菅田将暉のまちがいさがし

パーフェクトワールド(ドラマ)の主題歌は 米津玄師 &菅田将暉の新曲 !

2019年4月16日スタートの新ドラマ「パーフェクトワールド」の主題歌を 米津玄師 さんが作詞・作曲・プロデュースすることになりました。

歌うのは「灰色と青」でコラボした俳優、菅田将暉さん。

パーフェクトワールド主演俳優陣に加えて豪華すぎるタッグに対する反響は?

米津玄師さん菅田将暉さんのコメントも合わせて紹介します。

ドラマ パーフェクトワールドの見逃し動画を無料視聴する方法は?原作&映画も見れる!

ドラマ パーフェクトワールドの見逃し動画を無料視聴する方法は?原作&映画も見れる!

2019年5月9日

こんな記事もあります!

パーフェクトワールドの原作マンガを無料で読む方法を解説!

パーフェクトワールド ドラマ 第1話のネタバレ!ラストではキスも…?!



パーフェクトワールド(ドラマ)2019年4月スタート

パーフェクトワールドとは、2019年4月16日(火)21時からカンテレ・フジテレビ系で始まる新ドラマです。

有賀リサさんの漫画を原作としており、2018年秋には岩田剛典さん×杉咲花さんのW主演で「パーフェクトワールド 君といる奇跡」が映画化されており、大変な話題を呼びました。

今回新たにドラマ化された実写版でも、主役は松坂桃李さん×山本美月さんという実力派の2人だけに、早くも多くの期待の声が寄せられています。

パーフェクトワールド(ドラマ)の主題歌が決定!

そんな大注目されているドラマ、パーフェクトワールドの主題歌が決まりました。

なんと、作詞・作曲はシンガーソングライターの米津玄師さんが担当され、曲名は「まちがいさがし」になったということが発表されました。

さらに「まちがいさがし」を歌うのは、俳優でもあり近年は歌手としても活躍されている菅田将暉さん

主演のお二人に加えて、主題歌もなんと豪華なメンバーなのでしょう!

「まちがいさがし」作詞・作曲は米津玄師!

米津玄師さんは以前も菅田将暉さんに楽曲提供をされたこともあり、2人の関係性は盟友とも言われています。

灰色と青という曲も大ヒットし、とても話題になりました。

Twitterでも早速菅田さんの投稿をツイートしていて、仲の良さがうかがえますね。

また米津玄師さんの公式HPでは、新曲に対してコメントを出されています。

灰色と青で出会えて以来、会えばその都度「なんかやりたいね」という話を続けてきて、出来上がったのがこの曲でした。
彼の歌を聴くたび、バーンと喉から勢いよく飛び出してくるその声に毎度震えます。
いろんな人に早く聴いてほしいですね。僕と同じように思うはずです。

米津玄師さん 公式HPより引用

 

歌手は菅田将暉!

そもそも「まちがいさがし」がパーフェクトワールドの主題歌に決まった経緯は、ドラマの河西プロデューサーが菅田さんに主題歌のオファーをしたところ、菅田さんから「この曲を主題歌として起用したい」と提案があったからなんだとか。

河西プロデューサーは菅田さんの芯が強く心に訴える歌声が、このドラマの主題歌にぴったりだと思い、オファーされたようです。

菅田将暉さんは発表に伴い、自身のツイッターでコメントされています。

相当なプレッシャーの中で仕上げられた楽曲ということが伝わってきますね。

どんな曲なのか、今からとっても楽しみです♪

合わせて主演の松坂桃李さんからもコメントが寄せられています。

初めて聴いた時、歌声から菅田の作品への思いがビシビシと伝わってきました。米津さんの書かれた歌詞に樹の心情とリンクする言葉が多く、ドラマの世界観からそのまま曲が流れていくことを容易に想像できるくらいピッタリだと思いました。

お互い、同じ時期にデビューをした菅田とこういう形で作品作りに関わるということに不思議な縁、巡り合わせを感じます。10年前には全く想像しなかった出来事です。この楽曲を聴きながら、ワンシーンずつを大切に撮影に臨んでいきたいと思います。

「菅田将暉、松坂桃李主演ドラマ主題歌に決定「こんな贅沢なことはない」より引用

名俳優のお二人が歌手と主演俳優というかたちでコラボするということは珍しいことだと思うので、非常に楽しみですね。



「まちがいさがし」決定に対するネット上の反応は?

ドラマ開始に先駆けて、4月3日に新曲が「まちがいさがし」に決定したとカンテレのHPにて発表されましたが、

Twitter上では早くも多くの反響が寄せられています。

素敵なコラボに加えて、曲名を称賛する声も!

告知された菅田将暉さんのツイートに返信するファンも多くいました。

ファンとしては楽しみでしかないですよね!!

米津玄師さんは楽曲提供も多くされていますが、自身の楽曲も大変ヒットしています。

米津玄師さんのドラマ主題歌と言ったら、TBSで2018年に放送された「アンナチュラル」ですよね。

Lemonの虜になる視聴者が多くいて、ドラマを見ていなかった私でも知っているくらい有名になりました。

また子育て世代の方々は一度は聞いたことがあるであろう「パプリカ」もすっごく話題を呼んでいますよね。

子どもたちも大好きで、息子が通う保育園ではよくパプリカダンスを踊っているようです。

リリースされてからEテレの人気番組「おかあさんといっしょ」「みぃつけた」の間に毎日流れているので、知っている方は多いはず!

一度聴いたら耳から離れないメロディーとメッセージ性がある素敵な曲です。



パーフェクトワールド主題歌まとめ

2019年の春ドラマ、「パーフェクトワールド」の主題歌に決定した「まちがいさがし」についてまとめました。

米津玄師さん×菅田将暉さんの楽曲、切なくも温まるラブストーリーにどんな色を添えてくれるのか、いまからとっても楽しみですね。

今後もドラマに関する情報リリースから目が離せません!

ドラマ開始と共に解禁されたまちがいさがしですが、

とても優しく切ないメロディーで、ストーリーに花を添えてくれていました。

何度でも聞きたくなってしまう名曲です!


公式さんのTwitterから、菅田将暉さんの生歌が聞けますよ!