パーフェクトワールド2話ネタバレ感想口コミ!つぐみの想いに樹が心を開きキス!

パーフェクトワールド2話ネタバレ感想口コミ!つぐみの想いに樹が心を開きキス!

2019年4月23日(火)に放送されたドラマ パーフェクトワールド2話のネタバレ感想口コミです。

もう恋愛をしないと決めていた樹の心をつぐみが動かし、ついに2人は結ばれる…⁈

長沢の存在は…⁈

詳細のあらすじをまとめました。

見逃してしまった方向けにドラマパーフェクトワールド動画が無料で観れる方法も解説します。

 

FODプレミアムでの無料視聴方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

ドラマ パーフェクトワールドの見逃し動画を無料視聴する方法は?原作&映画も見れる!

ドラマ パーフェクトワールドの見逃し動画を無料視聴する方法は?原作&映画も見れる!

2019年5月9日

 

こんな記事もあります!

パーフェクトワールド関連記事一覧はこちら!

パーフェクトワールド1話ネタバレ感想口コミ!キスシーンでライバル登場⁈

パーフェクトワールド最終回予想【原作結末ネタバレ】樹とつぐみは結婚!?



ドラマ パーフェクトワールド2話のネタバレ!あらすじを解説!

パーフェクトワールド公式HPでの告知内容

大事なコンペを前に無理を重ねたことで、突然病気を発症し、入院を余儀なくされた鮎川樹(松坂桃李)。しかし、川奈つぐみ(山本美月)のサポートもあり、念願だった仕事を見事勝ち取る。さらに、そのことがきっかけで2人の距離は急速に縮まるが、そこへ樹の元担当看護師でヘルパーの長沢葵(中村ゆり)が現れ、樹が彼女に絶大な信頼を寄せていることを悟ったつぐみは胸がざわつく。一方で、つぐみが樹の影響でインテリアデザイナーの勉強を始めたことを知った是枝洋貴(瀬戸康史)もまた、つぐみの中でどんどん大きくなる樹の存在に焦りを覚えていた。

そんなある日、つぐみから行きたいところがあると誘われた樹。着いた場所は体育館で、そこでは車いすバスケの練習が行われていた。実はつぐみは、樹の同僚の晴人(松村北斗)から、樹を練習に連れてきてほしいと頼まれていたのだ。恋愛同様、バスケももう一生しないと決めていた樹は、最初こそ練習に参加することを拒むが、つぐみの頼みもあり、晴人の申し出を渋々受け入れる。やがて、バスケの楽しさを思い出した樹はチームに入ることを決意。つぐみも久しぶりに見た樹のまぶしい笑顔に釘づけになるが、半面、樹が自分を恋愛対象として見てくれないことに、どこか歯がゆさを感じていた。

その頃、樹のマンションでは母親の文乃(麻生祐未)が息子の帰りを待っていた。樹とつぐみの仲むつまじい様子を見た文乃は、つぐみが樹の新しい恋人だと思って喜ぶが、樹は即座に否定。「ただの友達だから」という樹の言葉は、つぐみの耳にも届いてしまいショックを受ける。

カンテレ 「パーフェクトワールド」公式HPより

ヘルパーの長沢が病室に突然入ってきて・・・?!戸惑いを隠せないつぐみ

第一話のラストシーンで登場した長沢葵(中村ゆり)。

不在の間に鮎川が倒れたと知り、旅先から駆けつけてきました。

つぐみがいる目の前で、「あなたのことが心配なの!」と顔をナデナデしたり、かなり距離が近い様子を見せる長沢。

一方でつぐみに対しては、つぐみが体調の悪い鮎川に夜通し仕事をさせ無理させたと凄い剣幕で迫ります。

その場にいられなくなったつぐみは病室を後にしますが、つぐみの思いに感づいた長沢は鮎川に「あの子と付き合うの?」と尋ねます。

川奈はそんなんじゃないと答える鮎川に少しほっとした様子の長沢。

「もう二度とあんな思いしたくないものね」と過去に付き合っていた彼女のことを口にします。

病室を飛び出してきたつぐみは、鮎川の同僚晴人に鉢合わせ、その時初めて晴人が骨肉腫で10歳の時から義足だということを知ります。

晴人は鮎川と昔病棟で知り合い、長沢さんとも知り合いで、看護師としての腕は定評があるけれど怖いから患者から恐れられていた存在だったとつぐみに教えます。

病院から長沢と一緒に自宅に帰った鮎川は、駐車場に捨てられた子犬に情が移ってしまい、つい引き取ることに。

つぐみのもとへ、犬を飼うことになったから家に見に来ないかという誘いの連絡が入ります。

誘われたことが嬉しくてたまらないつぐみは、ルンルンで鮎川の自宅まで走りますが・・・いざ家に着くとまだ長沢がいました。

料理まで作り置きしてくれて、ペット用具の整理までしてくれて、つぐみにお茶まで出してくれて、何から何までお世話をしている長沢に対し、鮎川も信頼を寄せているということを知り、つぐみはまだ心がざわつきます。

その後鮎川から長沢が結婚していることを告げられると、少しだけ一安心。

捨て犬につぐみが「チャコ」と名付けたり、一緒に話をしたりしていいムードの中、つぐみは晴人からお願いされた通り、週末に鮎川を体育館へ誘い出すことに成功します。

是枝の一途な恋の行方は?!

一方で是枝はつぐみにプロポーズをするタイミングを見計らって頻繁に家を訪れてきます。

つぐみのためにたこ焼きを差し入れに買ってきた是枝でしたが、つぐみが鮎川に再会してからインテリアデザインの勉強を始めたことを知り、一気にプロポーズする気も失せてしまいます。

「彼と一緒に居るとね、私も頑張らなきゃって思うの」

日増しに強くなるつぐみの鮎川への思いに動揺が隠せません。

つぐみの勧めで樹は車いすバスケットボールを始める

原作では2人が仕事で知り合った晴人を、樹の所属しているバスケットボールチームへと誘い出すというお話しでしたが、ドラマでは逆になっていましたね。

しかも原作の晴人は高校生でしたが、ドラマでは樹の同僚という設定になっていました。

晴人が所属する車いすバスケの練習に連れ出すことに成功したつぐみ。

体育館に入ると、車いすバスケットボールのプレイを見て鮎川は唖然とします。

別の要件で、と騙して連れてきていたのでした。

晴人になかば強引にシュートを決めるように勧められ、シュートをしてみるも全然入らず、鮎川はバスケ部でキャプテンだった頃を思い出しショックを受けます。

晴人に言われるがまま、チームの一員となってゲームをすることになりました。

実は鮎川は車いすバスケは昔から晴人に誘われていたが、バスケは一生しないつもりだと拒否していました。

ですがいざボールを触ったてみたら、走れないもどかしさよりもシュートする喜びの方が勝っていた!高校時代に戻ったようだと良い、チームに入ることになったと笑顔でつぐみに伝えます。

つぐみも大喜び。

すると鮎川が突然「川奈に会えて嬉しい」と言いだします。

事故以来昔の友達との距離を置いていたから、こうやって昔の自分を知っている人と自然に話せているのが嬉しいと。

樹が自分を恋愛対象に見てくれないとつぐみはショックを受けてしまう

車から降りると偶然来ていた鮎川の母親と対面することになりました。

つぐみがお茶菓子を買いに出かけている間、母は鮎川に身体が心配だから(同居している母の彼氏と)3人で住まないかと誘います。

「一級建築士ならどこに行っても仕事あるでしょう!」という母に対して「仕事は辞めるつもりはない」ときっぱり。

コンビニから帰ってきたつぐみは、しつこくつぐみのことをどう思っているか聞く母に対し「川奈とはただの友達」「俺は一生恋愛しないと決めたんだ、母さんそこは諦めて」という鮎川の発言を、聞いてしまいます。

つぐみはショックを受けつつも明るく振舞い、バームクーヘンの美味しいお店を紹介するということで、鮎川の母と連絡先を交換することに。

「俺のことを想ってくれてるんだとしたら、気持ちには応えられない」

またしても自然な流れでプロポーズしたいと是枝が突然家に訪ねてきますが、つぐみは鮎川とバスケに行っていました。

妹のしおりから背中を押され、今日プロポーズすると決意しながらつぐみの帰りを待ちます。

鮎川とつぐみは車いすバスケの後、チームのメンバーで飲み会を楽しんでいたところ、車いすが場所を取って邪魔だと言いがかりをつけてきた男たちにはるとが反撃し、もみ合いへと発展してしまいます。

思わず止めに入るつぐみですが、もみ合いに巻き込まれてしまい・・・

鮎川はつぐみを助けに行こうとしますが、車いすでは思うように体が動きません。

家に帰ってきて「明日ペットグッズを買いに行こう!」と誘うつぐみに鮎川は「俺のことを想ってくれてるんだとしたら、気持ちには応えられない」「今日みたいなことがあっても俺はお前を守ってやれない」と切り出します。

「だから?私とはもう会えないって言うの?」ショックを受けたつぐみはそのまま家を飛び出します。

家に帰ってきたつぐみはひどく落ち込んだ様子で、その様子をみた是枝は戸惑います。

ドアごしに呼びかけるも、つぐみは反応しません。

そんな中、鮎川の母からバームクーヘンのお店に行かないかと誘いがきて、一緒に行くことに。

高校時代に鮎川に恋をしていて、今はもっと好きになっていると母に告げます。

すると母は鮎川の事故当時やリハビリについて話しだします。

歩けないから死ぬわけじゃないけれど、合併症で命を落とすことがあるから心配だ、甘えや妥協を許さない自分に厳しい人に変わってしまった。

例え誰かに迷惑を掛けたりしても樹に幸せになって欲しいと涙ぐみながら思わず本心を漏らしてしまいます。

そんな母の姿を見てつぐみは「彼に伝えようと思います、自分の気持ち」「受け入れてもらえないかもしれないけれど、正直に伝えてみます」と決意。

「川奈、どうしたんだよ・・・」ついに想いを告げるつぐみ

思いを伝えようと鮎川の家に行くと、偶然にもチャコがいなくなってしまったと慌てた様子の鮎川に鉢合わせます。

チャコを探しますが、雨が次第に強くなってきて、鮎川の身体が冷えてしまわないかつぐみは心配します。

「俺のことはどうでもいいから」という鮎川に対し、つぐみは

「いいわけないじゃん!なんでいつも私の気持ち無視しるの?勝手に決めつけないでよ、一人で結論出すのやめてよ。好きなの。鮎川君のことが好きだから。病気になったらどうしよう、死んじゃったらどうしようと不安で・・・」と泣き崩れます。

そっとつぐみの肩に手を差し伸べる鮎川。

「ごめんね、川奈、泣くな」

ヘルパーの長沢はそんな2人の姿を見てしまい、引き返します。

家に帰ってきて、チャコが家の中にいたのにも関わらずとっさに出てきてしまって、突き合わせてしまったことを謝る鮎川。

「謝られるのも嫌だし、何でも受け止めるから何でも言って欲しい」とつぐみは改めて鮎川に自分の気持ちを伝えます。

まっすぐな瞳で訴えるつぐみに鮎川はそっと近づき、顎に手を差し伸べて・・・

ついに2人はキスを交わします。

ようやく2人の心が通った!!!

というところで、第2話は終了です!



パーフェクトワールド第2話のネット上の反応は?

第一話でも放送直後、Twitter上ではかなりの反響がありました。

第二話の感想やネットの反響はどうだったのか、見てみましょう!


前回に引き続き松坂桃李さんの演技力に釘付けになる人が多数!


ははは、分かります笑。

まっすぐでひたむきで努力家で、かっこよくて優しくて・・・ こんな男性いるなら好きになっちゃいそうですね。

ラストのキスシーンに衝撃が走っています!!


確かに、とっても綺麗なお2人なので、ドキドキするシーンでしたが、思わず客観的に観賞してしまった感がありました笑。

実は原作ではつぐみの方からキスをしたのですが、ドラマでは樹の方からでしたね!

松坂桃李さんの演技も今回大変好評でしたが、それよりもネット上で話題になっているのは松村北斗さんの演技でした。


晴人君役が松村北斗さんと知らなかった人でも、爽やかな青年には目が釘付けになってしまいましたよね!

ジャニーズで根強いファンも多いという理由もあると思いますが、Twitterを見ていると今回は前回に増して松村北斗さんについてのコメントが多いような気がします。

車いすバスケもカッコよく、殴り合いのシーンなど色んな晴人君の姿が描かれていた回でしたからね。

次回では障害者とは付き合えないと言っていたつぐみの妹、しおりと晴人がつきあうことになるのか・・・?!

こちらのカップルからも目が離せませんね。

公式Twitterでは次回予告動画も!

まっすぐなつぐみの想いを鮎川が受け入れ、ついに付き合うようになった2人。

(原作では江の島に行っていましたが)、海を目の前に「大事にする」と鮎川がつぐみに伝えるなど、早速いいムードです。

ただ走り出したばかりの2人の恋には、つぐみの父の反対や、是枝からの宣戦布告、長沢との対決など、早速波乱が待ち受けている様子・・・

来週の放送はお休みなので、次回はGW明けの5月7日となります。

20分間拡大スペシャルということで、2週間待った分、たっぷり楽しませて頂きましょう~♡



パーフェクトワールド2話を見逃した分は無料で観ることができる!

パーフェクトワールド第2話を見逃したけれど、無料で観たいという方は、FODプレミアムという動画配信サービスで観ることができます。

FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サービスなので、YouTubeなど違法に上がっているものを観るよりも安心安全です。

Amazonアカウントを持っていれば1分以内に簡単に登録できますし、31日間以内に解約すれば実質無料で観ることができます!

解約金などは一切かかりませんので、ご安心ください。

SaYang
31日間無料で利用できて、更には期間中1300ポイント貰えるので、パーフェクトワールドの原作マンガを読むこともできますよ!私も原作はFODで読みましたが、これは本当にお得です!

FODプレミアムでは、1か月の無料期間中に1300ポイントまで貰えるので、3話分まではポイントを利用して無料で見ることができます。

 

えっ!無料では3話までしか見れないの…!?って思いましたか?

 

動画配信サービスU-NEXTでも同様に1か月間無料でパーフェクトワールドの動画を楽しむことができますよ。

もう1話無料で視聴するには?

FODプレミアムを利用して無料でパーフェクトワールドを視聴できるのは3話分までですが、更にU-NEXTも利用すれば、無料で1話分追加で見るということも可能です!

U-NEXTでパーフェクトワールド
1話分を無料で見る!
 

登録してからすぐに600ポイント付与され、好きなタイミングでドラマ1話分を無料視聴できるので、FODプレミアムとU-NEXTどちらも登録するのがおすすめですよ♪

 

FODプレミアムで3話分、U-NEXTで1話分、

合計4話分を無料視聴できれば、今からパーフェクトワールドを見始めるという方でも

ほとんどストーリーを理解することができますよね!

 

 

FODプレミアムへの登録方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、チェックして下さい♬

ドラマ パーフェクトワールドの見逃し動画を無料視聴する方法は?原作&映画も見れる!

ドラマ パーフェクトワールドの見逃し動画を無料視聴する方法は?原作&映画も見れる!

2019年5月9日

 

漫画の方もこれを機にチェックしてみてくださいね。

パーフェクトワールド関連記事一覧はこちら!