グランメゾン東京ドラマ出演者キャスト一覧とあらすじ【木村拓哉×鈴木京香】

グランメゾン東京ドラマ出演者キャスト一覧とあらすじ【木村拓哉×鈴木京香】

2019年10月20日スタートの秋ドラマ『グランメゾン東京』ドラマ出演者キャスト一覧とあらすじを紹介します。

ドラマ『グランメゾン東京』は人生のどん底を経験したフランス料理のシェフが仲間と一緒に再奮闘する大人の青春物語です。

主演は木村拓哉さん、ヒロインは鈴木京香さんに決定!

続々と公開されている出演者キャスト情報を一覧でご紹介します!



『グランメゾン東京』ドラマ基本情報・放送日・テレビ局は⁈

グランメゾン東京は、毎週日曜日21時からのTBS系・日曜劇場の枠で放送されます。

10月20日(日)からの放送スタートです。

秋クールのドラマなので、10月から12月にかけて放送予定です。

一度はフランス料理のシェフとして本場パリで成功しつつも挫折を味わってしまった主人公が、女性シェフと出会ったことで生き直し、

周囲の人を巻き込みながらも、世界最高のレストラン「グランメゾン東京」を作り上げようとする、大人の青春を掛けた男のヒューマンストーリーです。



『グランメゾン東京』主演・主要キャストは誰⁈登場人物を紹介!

主演「尾花 夏樹役」は木村拓哉!

型破りなフランス料理のシェフ、尾花夏樹 (おばな・なつき)を演じるのは、元SMAPのメンバーで俳優としても活躍されている木村拓哉(きむらたくや)さん。

木村拓哉さんと言えば、これまで数多くの名作ドラマの主演を演じられてきました。

特に印象が強いのが、ある特定の職業のプロとして、特別な能力を持っている役が多いように感じます。

これまでドラマでは天才外科医や、脳科学者、美容師、パイロット、ボディーガード、映画でも刑事や検事など、その道のプロとしてカッコいいヒーローを好演されてきました。

今回も敏腕フランス料理のシェフを演じられるということで、どんなカッコいい木村拓哉さんが毎週日曜日に見られるのか、楽しみですね。

過去出演ドラマ代表作
  • A LIFE〜愛しき人〜(2017年)
  • BG〜身辺警護人〜(2018年)
  • MR.BRAIN(2009年)

SMAP解散後、久しぶりの連ドラ出演ということで、今期秋クールのドラマの中でも注目度は1番とも言われている「グランメゾン東京」。

本場パリでの撮影に臨んだ木村拓哉さんのコメントが公式HPに掲載されていましたので、紹介します。

木村拓哉さんのコメント

今回のストーリー上、どうしても必要なシチュエーションということでパリにお邪魔しているのですが、環境に本当に恵まれています。連続ドラマの1シチュエーションにここまで時間と費用を割いてモノを作るって本当に久しぶりで、『GOOD LUCK!!』(2003年) 以来の感覚だなと思っています。
「ランブロワジー」 という三つ星レストランを貸し切りにしてロケをさせていただいて…。こんなにいいことばかりクランクインから立て続けに起こると、この先悪いことばかりなんじゃないかと嫌な予感がするんですけど (笑)、本当にいい条件ばかりに恵まれています。
(クランクインの際、演出を急遽加えたことについて) 現地に来てみて飛び込んでくる情報や、風景だったり生活習慣だったり、そういうものに気づかされることがいっぱいあります。それで監督やスタッフに相談したら 「おもしろいね」 となりました。
たくさんのサポートを受けたうえでの撮影なので、時間を大切にして、その時できる一瞬一瞬を切り取っていけたらなと思います。パリにいる間、京香さんや沢村さんや監督と、グランメゾンをいかに構築していくかってことを毎晩のように煮詰めることができました。グランメゾンが出来上がっていくさまをみなさんにお届けしますが、レストランは単純に料理だけあれば良いのではなくて、人と人とが繋がってできるものだと思うんです。そういった過程を僕自身も楽しみにしています。
絶対、面白いものにします!なので、食べてください !!

ヒロイン「早見 倫子役」は鈴木京香!

木村拓哉さん演じる主人公・尾花夏樹 (おばな なつき)が人生を変えるきっかけにもなったのが、ヒロインで女性シェフ・早見倫子 (はやみ りんこ) です。

人生のどん底を味わっていた尾花でしたが、倫子との出会いによって、東京にレストランを立ち上げ、共に世界最高の三つ星レストランへと奮闘していきます。

その早見倫子を演じられるのが、女優の鈴木京香(すずき きょうか)さんです。

鈴木京香さんは木村拓哉さんとTBS同枠の日曜劇場「華麗なる一族」で12年前に共演されています。

今回は仕事仲間として共に奮闘していく様子が描かれることになると思いますが、2人の関係性が恋愛に発展するのか…期待してしまうところでもありますね♪

過去出演ドラマ代表作
  • ブラックジャックによろしく(2003年)
  • 天国と地獄(2007年)
  • 琥珀(2017年)

木村さんと共にパリでの撮影に臨んだ鈴木京香さんのコメントです。

鈴木京香さんのコメント

食の都であるパリに来て、初日に 「ランブロワジー」 をお借りしてロケができたというのは、夢のようです。
一度来てみたいと思っていたレストラン、その厨房で料理のシーンを撮影させてもらって、とても充実していました。 (12年ぶりの共演となる木村について) 木村さんは相変わらず、いろいろなシーンにアイデアを盛り込んでくださって、すごく助けられています。本当に頼りがいのある方です。凄いんですよ。良い画を撮るために工夫をしてくださって、そのバイタリティーとその場を引っ張ってくださる熱さも嬉しいです。ついていこうと思います!尾花と倫子は仲間として夢に向かって歩き出す二人なのですが、今はまだ出会いの時。ですが、どこか波長が合うという予感をさせるアイデアをいろいろ出してくださって楽しかったです。しっかりタッグを組んで、これから進んでいこうと思います。
スタッフ・出演者みんなで言っている話ですが 「翌日学校や会社に行ったりするエネルギーの源になるようなものにしたい」 です。真剣にやれば叶うとか、熱を持って取り組む、打ち込む… そういう表現を照れずに演じたいと思います。
楽しいドラマになるし、元気が出るドラマになると思います。楽しみにしていてください。



グランメゾン東京出演者キャスト一覧

グランメゾン東京ドラマ出演者キャスト一覧とあらすじ

グランメゾン東京公式HPより

「平古 祥平役」玉森裕太

「丹後 学役」尾上菊之助

「相沢 瓶人役」及川光博

「京野 陸太郎役」沢村一樹



『グランメゾン東京』ドラマあらすじは⁈

木村拓哉が主演を務める2019年10月期のTBS日曜劇場 『グランメゾン東京』(毎週日曜よる9時放送)。木村が令和最初に出演するドラマで挑戦するのは、型破りなフランス料理のシェフ・尾花夏樹 (おばな・なつき)。料理に人生をかけ、パリに自分の店を持ち、二つ星を獲得する。しかし、己の慢心から招いた重大事件によってその座を追われ、店も仲間もすべて失ってしまった男だ。どん底まで転落した尾花が鈴木京香演じる女性シェフ・早見倫子 (はやみ・りんこ) と出会い、もう一度シェフとして生き直し、周囲と衝突しながらも世界最高の三つ星レストラン 「グランメゾン東京」 を作り上げようと奮闘する姿が描かれていく。



『グランメゾン東京』に対するネットの期待の声は⁈

グランメゾン東京出演者キャスト一覧とあらすじまとめ

2019年10月スタートの日曜劇場「グランメゾン東京」に出演するキャストの方についてと、ドラマあらすじについてまとめました。

本場フランスのパリにある、超高級三つ星レストラン 「ランブロワジー」に世界で初めてカメラが入ったということで、映像もかなり本格的で現実味があるもになることが期待できます。

美しい花の都・パリを楽しむドラマとしても、見ごたえがありそうです♪

ベテラン俳優・女優さんが集まる豪華キャストで、この秋大注目のドラマになること間違い無しですね!

 

木村拓哉さん主演の
「A LIFE〜愛しき人〜」や、
玉森裕太さん出演の「リバース」も無料で見放題♪

▼ ▼ ▼

Paraviでの無料視聴方法はこちらの記事で詳しく解説しています♬

グランメゾン東京1話無料動画をフル視聴!

グランメゾン東京1話無料動画をフル視聴!木村拓哉主演と豪華キャストが話題!

2019年9月4日