タイ・バンコクでお買い物をするなら絶対行ってほしい、 プラチナムファッションモール バンコクへの行き方をご紹介します。
プラチナムファッションモールは駅からのアクセスの良さが魅力です。
新しくできた遊歩道(スカイウォーク)R Walkを使った徒歩でのアクセス方法を実際に撮ってきた写真付きで解説します。
プラチナムファッションモールへの行き方は⁈
プラチナムファッションモールまでは、BTSチットロム駅からR Walk(スカイウォーク)という歩道橋が繋がっているので、
屋根のある、涼しい、段差のない綺麗な通路を歩いていくことができ、非常に便利です。
BTS駅からR Walk経由の行き方を写真解説!
スカイウォークはもともとBTSサイアム駅からBTSチットロム駅までの間を、BTSの高架下を利用して作られた遊歩道だったのですが、これがサイアムエリアを中心に、近年どんどん拡張していっています。
2019年現在は、地図で言うと上はサイアム駅、下はチットロム駅、右側にセントラルワールドと伊勢丹、ゲイソンからビッグC、そしてプラチナムファッションモールまでと続いています。
出来たのは2017年ごろ?!昨年末に来たときはまだ息子が赤ちゃんでタクシー移動ばかりしていたので気が付かなかったのですが、2016年に来た頃にはできていなかったと思います。
BTSチットロム駅の9番出口からショッピングモール「ゲイソン」の館内へ入ります。
そのまま館内をずーっとまっすぐ進み、最後のエスカレーターで1つ下の階に降ります。
すると、R Walkという表示が見えます。
新しくできた歩道橋ということもあり、非常に綺麗で快適です。
駅を背中側にしてセントラルワールドや伊勢丹側を左側に見つつ進んでいくと、右側にはビッグCの入り口が見えてきました。
ビッグCの隣にはまだ工事中の建物がありましたが、ここもR Walkが繋がる様子です。
R Walkの地図には既に表示されていて、「THE MARKET」という施設ができるようです。
なかなかオシャレなショッピングモールになりそうですね~
工事中のTHE MARKETを過ぎると、まだまだR Walkは続いていきます。
伊勢丹とビッグCの間のこのラチャダムリ通りは、いつ見ても自動車で大渋滞だったのですが、R Walkができたこともあってか、この日はかなり空いていました。
元旦だったからかも?!
最後に川と広い公園の上を歩いていきます。
ボートの乗り場がプラチナムファッションモールのすぐ目の前なので、帰りはボートに乗って観光してみてもいいかも。
ビッグCの方を振り返るとこんな感じ。
サイアムエリアの主たるモールが徒歩で移動できるようになったので、雨の日も安心ですし、車を気にしたりしなくて済むのは本当に楽ちんです。
R Walkの最後まで歩くと、ついにプラチナムファッションモールの入り口にたどり着きました。
チットロム駅からは徒歩約10~15分というところでしょうか。
意外と歩きますが、R Walkの物珍しさに気を取られていたし、色々なモールや川、公園などを眺めていたら、気持ちの良いお散歩になっていましたので、全然苦ではありませんでした。
プラチナムファッションモール バンコクとは
プラチナムファッションモールは、タイ・バンコクの中心部にある、プチプラ服が揃う大きなファッションモールです。
高級店や、世界的に有名なファストファッションの洋服屋さんが集まるような、いわゆるデパートと言うよりは、マーブンクローンセンター(MBK)のように大きな建物の中に無数の小売業者が集まって商売をしている、マーケット形式のモールというような感じです。
MBKはいかにもアジア!という雑多な雰囲気が好きで、以前からお土産や洋服を買うならMBKと決めて愛用していたのですが、
最近新しくMBKよりも綺麗なモールができたと聞き、やってきました!
プラチナムファッションモールの詳細情報
222 Phetchaburi Rd, Khwaeng Thanon Phetchaburi,
Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ
+66 2 121 8000
- 営業時間 土・日・水 8時00分~20時00分
- 営業時間 月・火・木・金 8時00分~20時00分
- 定休日 無し
プラチナムファッションモールバンコクへの行き方まとめ
タイ・バンコクの中心地、サイアムエリアにあるファッションビル、プラチナムファッションモールへのアクセス方法についてご紹介しました。
プラチナムファッションモールは人がたくさん集まるところなので、最低限貴重品の管理はしなければなりませんが、それでも治安が悪いと言う印象は全く受けませんでした。
タイに遊びに来る旅行客って、こういうお店を求めているのではないかな~と思います。
女性だけでなく男性も、家族みんなでお買い物を楽しめるモールだと思います。
アクセスも便利ですし、是非バンコクに滞在する際は立ち寄ってみてくださいね。