※当サイトはADを含みます。

マニラお出掛け

オカダマニラのプールの料金は?屋内のCOVE MANILAはデイユースも可能!

フィリピンマニラにあるホテル「オカダマニラ」内にある3種類のプールについて利用条件をまとめました。

それぞれのプールの利用料金や、屋内プールのCOVE MANILAのデイユースについても詳しく解説しています。

リゾート感溢れる豪華なホテルをお探しの方におすすめです。

オカダマニラのプールの利用料金は?

オカダマニラのプールの料金は?屋内のCOVE MANILAはデイユースも可能!

オカダマニラには3種類のプールがある

オカダマニラには、

  • CORAL WING POOL
  • THE RETREAT SPA POOL
  • COVE MANILA POOL(コーブマニラ)

の3種類のプールがあります。

どのプールもとても広くて、規格外の大きさ!

それぞれ3種類のプールには利用条件もありますので、その特徴を説明していきますね。

「CORAL WING POOL」の料金は?

オカダマニラのプールの料金は?屋内のCOVE MANILAはデイユースも可能!

「CORAL WING POOL」はオカダマニラの中でも一番大きな屋外プールです。

「CORAL WING POOL」は宿泊者専用のプライベートプールのため、デイユースやウォークインの利用料金の設定がありません。

SaYang
SaYang
マニラ滞在中にどうしても利用したいことがあって、一度ネゴしたことがあったのですが、当然ながら無理でした…

そのため「CORAL WING POOL」を利用したい場合は、オカダマニラの客室を予約する必要があります。

ただオカダマニラは一流の高級ホテルの割には、アジアのマニラにあるというだけあって、平日の宿泊料金は2万円台後半~で設定されています。

通常他の国でこの規模のホテルに宿泊しようとしたら、軽く2倍はします。。。

週末よりも平日の方が館内も空いていて、広々と楽しむことができますので、スケジュールに余裕がある場合は、プール目当てに平日に宿泊するのもおすすめです。

Agodaで料金を確認するExpediaで料金を確認する

オカダマニラのプールの料金は?屋内のCOVE MANILAはデイユースも可能!

キラキラに輝くオカダマニラの建物のふもとにあるプールは、なかなかの壮観です。

オカダマニラのプールの料金は?屋内のCOVE MANILAはデイユースも可能!

プールサイドにはバーもあって、飲み物や軽食もオーダー出来ます。

ちなみにサンミゲールビールは、1本160ペソ~。

ホテル価格ではありますが、この環境で飲むことを考えると、そこまでべらぼうに高額ではないかな…

夜はライトアップされていて、日中とはまた違った魅力があります。

オカダマニラのプールの料金は?屋内のCOVE MANILAはデイユースも可能!

プールサイドにはカバナがあり、無料で利用できました。

日中もナイトプールも、こんなに雰囲気が素晴らしいのに、ほぼ利用客がいなくて貸し切り状態でお得感がすごい!

「The Retreat Spa Pool」の料金は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Okada Manila(@okadamanila)がシェアした投稿

「The Retreat Spa Pool」は、オカダマニラ内の有料SPA「The Retreat Spa」 専用のプールなので、

オカダマニラに宿泊していてもSPAを利用しないと無料では利用できません。

施術コースは多数あり、一番安いものだと30分間で3500ペソ~という料金体系。

高級ホテル内のSPAなので、やはりそれなりにしますが、ラグジュアリーな空間でのとリーメントは身体も心も癒されること間違いなしですよね。

「Cove Manila Pool」はデイユースも可能!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Okada Manila(@okadamanila)がシェアした投稿

「CORAL WING POOL」と「The Retreat Spa Pool」は宿泊客向けの屋外プールですが、

もう一つのプール「コーブマニラ」は唯一の屋内プールとなります。

しかし屋根があるだけで、ヤシの木が室内にあって、屋外のリゾートプールの雰囲気!

雨の日もプールでリゾート気分が味わえるのが良いですよね。

「コーブマニラ」はデイユースで利用できるプールです。

宿泊客でも利用料金を別途支払わなければ利用できませんので注意が必要です。

「Cove Manila Pool」のプール利用料金は?

「コーブマニラ」の料金は少々複雑で、時期によって料金設定が異なるので、その都度確認が必要になります。

入場料も一律ではなく、予約する座席の種類と利用時間によって変動しています。

利用時間は

SENERE 8時~11時30分
SIESTA 12時~15時30分
SUNSET 16時~19時30分

と分かれていて、朝の時間帯が一番安く、夜の時間帯が一番高くなっています。

 

また席もプールサイドにあるような1人用のデイベッドから借りることができ、一番安くて900ペソから利用できます。

SaYang
SaYang
例えば、2023年8月と9月の料金はこんな感じです↓
OKADA MANILA公式HPより

朝8時から午後18時まで通して利用したい場合は、1900ペソから。

まぁまぁしますよね。

でも自分専用の場所を確保できて、スナックや食事もついてくるなら、たまには利用してみたいですね。

コーブマニラは閉鎖されていることが多い

またCOVE MANILAはイベント会場としても頻繁に利用されているので、イベント開催時に中に入りたい場合は、イベントごとによって料金設定も異なってくるので注意が必要です。

イベントによっては、1400ペソスタートという高めのレート設定になることも。

イベントの種類にもよりますが、一般開放されていないイベントの場合だと、閉鎖されている場合も多いです。

特に週末の夕方以降の時間帯は貸し切りにされているケースが多いので、1日中プールで遊びたいと思っていても、途中で出なければならないことも。

事前に下の公式HPや、オカダマニラのSNS等でイベント情報をチェックしてからいくことをおススメします。

コーブマニラ利用可否・解放スケジュールはこちらをチェック!

子供がコーブマニラのプールを利用できる時間は?

コーブマニラはナイトプールイベントが開催されることも多く、お酒が振る舞われるクラブイベントのようになるので、

その場合は子どもは入場不可になってしまいます。

イベントが開催されていない場合の夕方までの時間帯なら、子どもも利用できますし、キッズメニューもあるようですので、

我が家もいいタイミングを狙って子連れでコーブマニラデビューしたいと常々思っています…!

オカダマニラのプールの料金まとめ

オカダマニラに3種類あるプールの概要と、利用料金をまとめました。

  • 「CORAL WING POOL」は宿泊者専用で無料
  • 「The Retreat Spa Pool」はスパ専用で、スパ価格に応じる
  • 「Cove Manila Pool」は時期やイベントによって900ペソ~

「CORAL WING POOL」は本当に最高な環境でしたし、「The Retreat Spa Pool」も「コーブマニラ」も見る限り素晴らしい環境ですよね。

オカダマニラに行く際に、是非参考にして頂けたら嬉しいです。

SaYang
SaYang
この記事はプールに特化した情報でしたが、オカダマニラについては別記事でも詳しく紹介しています↓
こんな記事もおススメ